「いまだに昭和の大御所気取り」嫌われる大御所タレントとは - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6955825
「いまだに昭和の大御所気取り」嫌われる大御所タレントとは
「いまだに昭和の大御所気取り」嫌われる大御所タレントとは
「老害」という言葉が聞かれるようになって久しいが、芸能界にも芸歴の長さで幅を利かせているタレントが多くいる。

しかし、お茶の間から人気を集めるどころか、大御所気取りな行動や女性タレントへのセクハラ行為で、すっかり嫌われ者となってしまった男性タレントを紹介しよう。

9月17日に放送された『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)でバッシングを浴びたのは、その日ゲストとして登場していた堺正章だった。

「同じくゲストとして登場していた女優の高畑充希の隣の席に座り、親しそうに話しかけたりしていた堺。もちろん、それだけならば問題ないのですが、番組中で出されたクイズに正解した際、堺は高畑の肩を抱き寄せ、顔を近づけたりして大喜び。手を絡めるなどもして、高畑は邪険にすることもできず苦笑いを浮かべていました。この堺の振る舞いに、視聴者から批判の声が噴出。『完全にセクハラ! 立場を利用して肩抱くなんてひどすぎる』『公共の電波で放送していいものじゃない』『クレームレベル。芸能界の闇』といった声が続出する事態になりました」(芸能ライター) 

さらに、堺の存在そのものについても疑問の声が集まっているという。

「堺といえば日本のテレビ界を代表するコメディアンで、現在は『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京)などで司会を務めています。しかし、堺の笑いが年々視聴者と合わなくなっていることも事実で、『全然面白くないのになんでテレビ出てるの?』『いまだに昭和の大御所気取りで嫌な感じ』『権力があるから、つまらなくてもテレビ出てセクハラできちゃうんだろうな』といった声も、若い世代を中心に見受けられました」(同) 

セクハラつながりでいえば、古舘伊知郎も女性の「二の腕」に関する発言が原因で、ネットから不信の声が続出。

“嫌われ者の大御所男性タレント”となってしまったようだ。

「古舘は、フリーアナウンサーとして数々の番組で司会を務め人気を博していましたが、この秋でレギュラーを務めていた番組『モノシリーのとっておき〜すんごい人がやってくる!〜』(フジテレビ系)と『おしゃべりオジサンとヤバイ女』(テレビ東京系)の2本が終了。フジテレビでは昨年『フルタチさん』も打ち切りになっていたため、古館がメインMCを務める民放番組はこれで0本になりました。以前から、そのしゃべり方に不評の声が上がっており、2017年には『おしゃべりオジサンと怒れる女』で発言した内容がネット上で反感を買っています」(同) 

17年9月16日に放送された『おしゃべりオジサンと怒れる女』で、古館はゲスト出演した劇作家で女優の根本宗子の「二の腕なら触ってもいいと思っているおじさん」への批判に対し、「ここ(二の腕)なら治外法権というか。全然いやらしくないのかな、って思ったことない?」と反論。

図らずも自身が“セクハラおじさん”であることを告白したのだ。

「共演の坂上忍が『おかしい!』とツッコんだにもかかわらず、古館はなぜかヒートアップし、『そうしたい衝動はあるよ』『二の腕すらも許されないとなると、おじさんはどこへ行くんだ?』などとコメント。ネットからは、『セクハラ以外のなにでもない』『オッサンの欲望、衝動、治外法権とか言ってる時点でセクハラ。いい歳した大人がみっともない』『視聴率大爆死のくせに黙れ騒音ジジイ』などとのコメントが噴出。『実際にやってるってことだよね……』といった呆れた声も集めてしまいました」(同) 

今や大御所芸能人でもセクハラで身を滅ぼしてしまうということをしっかりと自覚していただきたい。
【日時】2018年09月24日 09:00
【提供】サイゾーウーマン








#75 [匿名さん] :2018/09/24 12:58

>>0堺といえば日本のテレビ界を代表するコメディアンで…
これは正解?w


#1 [匿名さん] :2018/09/24 12:17

気持ち悪さ抜群


#2 [匿名さん] :2018/09/24 12:19

世知辛い世の中だな


#85 [匿名さん] :2018/09/24 13:07

>>2
たしかにな…めんどくさい時代だ


#3 [匿名さん] :2018/09/24 12:19

堺正章とヒロミは和解したの?


#4 [匿名さん] :2018/09/24 12:20

60歳以上の*じじぃは老害💢
年寄り捨山求む


#5 [匿名さん] :2018/09/24 12:20

古舘プロレスの実況で終わってたよ笑


#6 [匿名さん] :2018/09/24 12:21

ヒロミが干されたのも
界のジジイ


#7 [匿名さん] :2018/09/24 12:21

和田アキ子


#8 [匿名さん] :2018/09/24 12:21

カックラキン大放送


#9 [匿名さん] :2018/09/24 12:21

弁護士気取りなら
 
さっき日村の記事に張り付いてたのを見たぞ(笑)


#10 [匿名さん] :2018/09/24 12:21

地域の大御所気取りもおるわ


#11 [匿名さん] :2018/09/24 12:22

堺正章に逆らったら芸能界で生きてゆけない


#19 [匿名さん] :2018/09/24 12:26

>>11
それな………


#12 [匿名さん] :2018/09/24 12:23

セクハラは日本には似合わないんじゃ?
昔は女性も喜んでたような気がするけど。
それくらいでセクハラ言われたら生きた心地しないかな。
女性も男性が許容したから今があるから、もっとおおらかに、日本女性として大和撫子を世界に広めてもいいかもね。


#13 [匿名さん] :2018/09/24 12:23

芸能界のドンと親友だからってだけ。マジつまらないし、需要ありません。


#14 [匿名さん] :2018/09/24 12:23

日村をまずは干してくれ


#15 [匿名さん] :2018/09/24 12:24

別に誰からも期待されてないのに、新春隠し芸大会に自分の存在意義を見出して、勝手に必死になってた痛いバカw


#16 [匿名さん] :2018/09/24 12:24

こういう人間に怒れる人たちが*でしまわれたのが難点


#22 [匿名さん] :2018/09/24 12:27

>>16
正解⭕️


#17 [匿名さん] :2018/09/24 12:25

けつもんだが朝からけつもんでる映像がバッチリと残ってるのにスルーした業界だからね
年寄りじゃねーんだからいい加減TV見るのやめようぜ
っても、*なマーンが*な芸能人が出てる*なヤラセ番組を有難がって見るんだよな
はい日本衰退につき終了〜


#18 [匿名さん] :2018/09/24 12:26

働き方改革で会社内にも大御所気取りの能無し増えた


#20 [匿名さん] :2018/09/24 12:26

境のジジイ!!早く*…


#21 [匿名さん] :2018/09/24 12:26

じじいくらい別にいいじゃないかw


#23 [匿名さん] :2018/09/24 12:29

大橋巨泉


#24 [匿名さん] :2018/09/24 12:29

とかく頭が上がらないプロデューサー


#25 [匿名さん] :2018/09/24 12:30

日村勇紀の淫行条例違反の方が大問題


#29 [匿名さん] :2018/09/24 12:32

>>25
早く告発してこい


#26 [匿名さん] :2018/09/24 12:31

ただの見せ物だろ。芸能人なんてwww
動物園の動物たちと同じなんだよ。ファンなんか居るから、勘違いしてのぼせあがるだけ。
一般人のほうが偉いんだよ。一般人に相手にされなければ何の価値もない連中。これ政治家も一緒。


#27 [匿名さん] :2018/09/24 12:31

認知症だから許してやれよ。
みなきゃいいだけ。


#28 [匿名さん] :2018/09/24 12:31

古舘は腰低いだろ


#33 [匿名さん] :2018/09/24 12:33

>>28
…最低ですよ。近所に住んでたけど。


#30 [匿名さん] :2018/09/24 12:32

みのこそ老害


#31 [匿名さん] :2018/09/24 12:33

芸能界の古狸かwww


#32 [匿名さん] :2018/09/24 12:33

マチャアキなんか孫悟空やってた頃がピークじゃん


#34 [匿名さん] :2018/09/24 12:34

芸能界はセクハラが売り物です


#35 [匿名さん] :2018/09/24 12:34

覚醒剤再*ても出てくる九州人が問題


#36 [匿名さん] :2018/09/24 12:35

触る事自体セクハラ
時代の変化についてこれない*爺い共


#37 [匿名さん] :2018/09/24 12:36

堺駿二は素晴らしかった
同僚のかまやつひろしさん、井上順さんも素敵だったってひいおばあちゃんが言ってた。


#41 [匿名さん] :2018/09/24 12:38

>>37
うそこけじじい


#38 [匿名さん] :2018/09/24 12:36

さんまとか中山のひでとか


#39 [匿名さん] :2018/09/24 12:37

フル*一郎は新日本プロレスリングの実況やってた頃がピーク。


#40 [匿名さん] :2018/09/24 12:38

みやねも似たようなもんだ


#44 [匿名さん] :2018/09/24 12:38

>>40
それな


#42 [匿名さん] :2018/09/24 12:38

どこの世界でもジジイとババアは煙たがられるな


#43 [匿名さん] :2018/09/24 12:38

古舘は嫌な奴ってのがテレビで見てても伝わるくらい嫌な奴だな


#45 [匿名さん] :2018/09/24 12:39

昭和と言ったらアマゾンライダーだろ!


#46 [匿名さん] :2018/09/24 12:41

たけし、さんまもいらね


#47 [匿名さん] :2018/09/24 12:41

40以上の爺はすぐにセクハラするデリカシーの無い奴等だよな


#48 [匿名さん] :2018/09/24 12:42

結局、誰が何やってもケチつける世の中だから、気にしてないと思うよ。真面目にしてりゃ いい子ぶって! 堅苦しい! ちょっと砕けた素振りだけで、フザケ過ぎ 馴れ馴れしい 視聴者なんか気にせず、台本通り演じてればいい。


#49 [匿名さん] :2018/09/24 12:44

逆に、高田純次がいい感じのオッサンになってる。若いころはヘボかったけど。


#50 [匿名さん] :2018/09/24 12:44

堺正章、研ナオコのズッコケ芸は必見
セクハラは本人が判断すること。外野のキモファンに決める権利はなし。


#53 [匿名さん] :2018/09/24 12:46

>>50
外野が不快に感じたら、それはハラスメントなんだよ


#55 [匿名さん] :2018/09/24 12:48

>>50 ←昭和のキモジジイの典型例(笑)


#64 [匿名さん] :2018/09/24 12:52

>>50
生きとる価値のないお前に、擁護されたないと高畑も言っとるで


#69 [匿名さん] :2018/09/24 12:55

>>64
お前もやろチンカスww


#51 [匿名さん] :2018/09/24 12:45

所ジョージ、高田純次、黒沢年雄 良い。


#52 [匿名さん] :2018/09/24 12:45

その「老害」を上手く転がせると、芸能界の中心になれる。


#54 [匿名さん] :2018/09/24 12:46

嫌われる大御所タレント = 武田鉄矢


#56 [匿名さん] :2018/09/24 12:48

変な世の中


#60 [匿名さん] :2018/09/24 12:50

>>56
世の中について行けなかった迷惑野郎はいらない


#57 [匿名さん] :2018/09/24 12:48

どの業界も老害だらけだよ、後進者に道を譲る気ないのばっかり


#58 [匿名さん] :2018/09/24 12:49

今の人たちが年取ったらもっと老害老害って言われるのか。
楽しみだな。


#62 [匿名さん] :2018/09/24 12:50

>>58
そのころはお前くたばってるだろwwwww


#63 [匿名さん] :2018/09/24 12:51

>>58
同感


#59 [匿名さん] :2018/09/24 12:49

後がつかえてんだからさっさと隠居しな


#67 [匿名さん] :2018/09/24 12:54

>>59
ビートたけしとかな
面白い面白くない以前に、あんなに滑舌悪くなったジジイはTVに出すなってのな
安住や周りが無理して笑ってるのが痛々しいってのによ
まあTV見ないけど


#73 [匿名さん] :2018/09/24 12:56

>>67
たけしの親父コントは所が拾って上げないと無理だな


#76 [匿名さん] :2018/09/24 12:58

>>67
なんか分かるな〜


#78 [匿名さん] :2018/09/24 13:00

>>67
テレビ見ないけどww


#61 [匿名さん] :2018/09/24 12:50

三村のセクハラも度を超えてるな
大竹もガチで引いてることがある


#65 [匿名さん] :2018/09/24 12:53

テレビ見ないからどうでもいい
NHKのニュースが視聴率20%超えてるのを見るとくだらんバラエティ番組など誰も見てないよ


#66 [匿名さん] :2018/09/24 12:54

んじゃ 歌丸さんより長生きしてる、歌丸さんの師匠である桂米丸も老害なのか?


#68 [匿名さん] :2018/09/24 12:55

西遊記とプロレス世代はそんなに嫌いじゃないだろう。


#70 [匿名さん] :2018/09/24 12:55

古舘はプロレス実況が似合ってる


#71 [匿名さん] :2018/09/24 12:56

芸能界はいいよなあ。
犯罪を*ても復帰できるし、定年ないし。


#72 [匿名さん] :2018/09/24 12:56

大変だね


#74 [匿名さん] :2018/09/24 12:58

高田純二は天才だ。笑いの取り方も褪せていないし、散歩番組で、若い人とも上手に絡み笑いを取る。ただ白髪が増えてお爺ちゃんなったなぁ…と思う


#77 [匿名さん] :2018/09/24 12:59

定年過ぎたら年間に出れるテレビの本数を制限できるようにすればいい


#79 [匿名さん] :2018/09/24 13:00

昔はふざけて触ったりしてもそんなに嫌がらなかった

今は過剰に問題重視するから触られる方もあからさまにいやがる

触らないのが当たり前になったせいで若い人の恋愛がなんかドライになってしまったように感じる


#80 [匿名さん] :2018/09/24 13:01

堺やタケシや鉄矢も面白くないかも知れないが
それに代わる若手いる?

さんま、ダウンタウン、所さん、Wコージ?
みんな年喰ってるしww

有吉?まつこ?後藤?
もっと若い奴で番組を廻せる奴を思い浮かばんなw

たぶんヤッてんだろうけどワンクール持たずに消滅してんだろ?w


#83 [匿名さん] :2018/09/24 13:05

>>80
鍛えればU字工事はイケると思う


#81 [匿名さん] :2018/09/24 13:03

東国原英夫もいらんだろ


#82 [匿名さん] :2018/09/24 13:04

坂上さんもヒロミさんもいらないな〜〜〜!


#88 [匿名さん] :2018/09/24 13:09

>>82
じゃ、誰ないいの?教えてよ


#94 [匿名さん] :2018/09/24 13:12

>>88
ガッキー

毎日観る


#84 [匿名さん] :2018/09/24 13:06

マンセー九州か?
九州人がいらないだろ!
ウッチャンナンチャンの内村、クリームシチュー二人、タモリ、浜崎あゆみ、清水健太郎、氷川きよしなどなど、一般人もホリエモンや政治家の麻生もいらねー


#86 [匿名さん] :2018/09/24 13:08

テレビはNHKだけでいい


#90 [匿名さん] :2018/09/24 13:11

>>86
絵画の名画だけでいい

飽きない


#87 [匿名さん] :2018/09/24 13:09

くりーむしちゆー
有田

国生の男

黒田


#89 [匿名さん] :2018/09/24 13:10

古舘はもう数字を持っていない


#91 [匿名さん] :2018/09/24 13:11

大御所的な存在も必要ですよ。


#96 [匿名さん] :2018/09/24 13:13

>>91
いじっても笑いに変えれる人ならね


#92 [匿名さん] :2018/09/24 13:11

3つ


#93 [匿名さん] :2018/09/24 13:12

張本勲


#97 [匿名さん] :2018/09/24 13:14

>>93
朝鮮人


#95 [匿名さん] :2018/09/24 13:13

歳を経ると事の良し悪しが漫然と区別出来なくなるんだろう


#98 [匿名さん] :2018/09/24 13:15

和田アキ子


#99 [匿名さん] :2018/09/24 13:16

タモリもそーやぞ!昔からおもろーない