NO.7606800
吉本闇営業芸人 宮迫、亮ら6人以外来月にも復帰
吉本闇営業芸人 宮迫、亮ら6人以外来月にも復帰
 芸人が事務所を通さずに仕事をする闇営業を詐欺グループなどとの間で行った問題で吉本興業が、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)やロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら以外の若手7人について8月中の復帰を検討していることが13日、分かった。
 関係者によると、早期復帰の対象となるのは詐欺グループの会合に参加したレイザーラモンHG(43)やガリットチュウ福島善成(41)、くまだまさし(45)ら7人。当初「ギャラはもらっていない」と虚偽の報告をした際に中心的な立場だった宮迫と亮に加え、暴力団幹部との会合に参加したスリムクラブと2700の復帰については未定という。

 この日、吉本興業は、処分の対象となった13人全員の受領額について複数回のヒアリングから宮迫が100万円、田村が50万円、他11人が3万円から10万円と認定。税務の修正申告をしたことを報告した。公式ホームページで詐欺被害者に謝罪するとともに、支援につなげるため2つのNPO法人に150万円ずつ計300万円を寄付したことも明らかにした。また、宮迫は100万円、田村は50万円を、公益社団法人全国被害者支援ネットワークに寄付した。同社では今後、社会奉仕活動への参加も検討している。

 周..



【日時】2019年07月14日 05:30
【ソース】スポーツニッポン





#18 [匿名さん] :2019/07/14 09:29

>>0
復帰早すぎるだろwww
吉本も何も反省してないなwww


#96 [匿名さん] :2019/07/14 10:10

>>0
で、こいつの嫁はコメントなしか?

闇営業と知ってて金を山分けしたんじゃないのか?


#2 [匿名さん] :2019/07/14 09:21

そのかわり宮迫はクビで


#25 [匿名さん] :2019/07/14 09:31

>>2
それがいい


#11 [匿名さん] :2019/07/14 09:25

宮迫が出たらスポンサーに電凸しよう


#21 [匿名さん] :2019/07/14 09:30

>>11
だよな。みやさこは可愛げがない。りょうはバカっぽくて許せる。


#19 [匿名さん] :2019/07/14 09:29

ギャラを貰ってないって口裏合わせしてる経緯を会見しなきゃ復帰は無理。


#31 [匿名さん] :2019/07/14 09:33

>>19
宮迫が貰ってないって言い張ったから後輩は何も言えなくなったんだよ


#26 [匿名さん] :2019/07/14 09:32

なにもしないでワタナベの後追いでワタナベより先に復帰
吉本興業*よ


#35 [匿名さん] :2019/07/14 09:37

>>26
吉本興業が反社だからな


#28 [匿名さん] :2019/07/14 09:32

会社はそこまでして宮迫を庇う必要があるのか?


#30 [匿名さん] :2019/07/14 09:33

>>28
ディズニーの怒りを買わないように処理しようとしてんじゃね。


#32 [匿名さん] :2019/07/14 09:35

ザブングルの倍くらい自粛すれば、世間の目も変わるだろうに。


#37 [匿名さん] :2019/07/14 09:38

>>32
亮おもんなでw


#45 [匿名さん] :2019/07/14 09:43

茶の間に不快な思いをさせ迷惑ばかりかけ続けるようなやつなんか、
一銭も貰う資格などないし、損害、公害でしかないのだから。
一刻も早くテレビから立ち去れ。立ち去らないのなら強制排除せよ。


#48 [匿名さん] :2019/07/14 09:45

>>45
↑そこまで必死に


#50 [匿名さん] :2019/07/14 09:45

吉本興業は反社と繋がっても1ヶ月で謹慎終わり
ってことは2ヶ月分のギャラなら闇営業した方が得と言うことだな


#54 [匿名さん] :2019/07/14 09:47

>>50
せやな


#69 [匿名さん] :2019/07/14 09:55

宮迫はこの事件で又胃がやられて癌になりこの世を去るやろアーメン


#81 [匿名さん] :2019/07/14 10:01

>>69
アーメン←誤
メーロン←正


#72 [匿名さん] :2019/07/14 09:56

入江を操ってたのは宮迫


#85 [匿名さん] :2019/07/14 10:03

>>72
宮迫をアゴで使っていたのが入江


#74 [匿名さん] :2019/07/14 09:57

ナベプロの真似かよ


#94 [匿名さん] :2019/07/14 10:08

>>74
ナベより適当じゃね?


#75 [匿名さん] :2019/07/14 09:58

契約書とかでホーマットに残さない?口約束?テキトーだな吉本興業


#82 [匿名さん] :2019/07/14 10:01

>>75
ホーマット?