NO.7681704
嫌いな芸人、明石家さんま初のトップ 石橋貴明は2位
嫌いな芸人、明石家さんま初のトップ 石橋貴明は2位
2019年版「一番嫌いな芸人」は、明石家さんまが初めて1位になった。

かつては他を寄せつけない強さを見せていた「ミスター好きな芸人」だったが、同部門では今年も2位。

最近は、番組での発言がたびたび批判の的にもなっている。

彼が変わったというより、時代の空気が変わった結果かもしれない。

日経エンタテインメント!では、2019年で16回目となるお笑い芸人の人気調査を実施。

全国の男女1000人を対象に「一番好きなお笑い芸人」「一番嫌いなお笑い芸人」「この1年で最もブレイクしたと思うお笑い芸人」「これから1年で消えると思うお笑い芸人」の4項目で人気度を調査した(調査の詳細は「好きな芸人、サンドウィッチマンが連覇 さんま2位」をご覧ください)。

明石家さんまを嫌いという理由のトップは「ネタがつまらないから」(61%)。

男性の拒否反応が強く、なかでも25〜34歳で1位に。

しかし、人気が根強かった熟年世代からも「価値観の押し付けは目に余る」(57歳男性)、「なんでも自分の話にしてしまい、MCとして機能していない」(57歳女性)など厳しい声が多かった。

さんま流トークに対する世間の受け止め方が変わったといえそ..



【日時】2019年08月08日
【ソース】NIKKEI STYLE
【関連掲示板】





#14 [匿名さん] :2019/08/09 17:02

>>0
このデータは捏造された物だな…
有吉、マツコ、陣内智、ミッツ、ムロツヨシ、ウーマン村本、渡部…など一つも入っとらんやないか!


#28 [匿名さん] :2019/08/09 17:07

>>14
ウーマン村本は入ってるぞ


#44 [匿名さん] :2019/08/09 17:15

>>0
1位と10位の差がたったの26票のアンケート結果になんか意味あるの?


#51 [匿名さん] :2019/08/09 17:20

>>0

1位 安倍晋三 2位 麻生太郎 3位 飯塚幸三

が元データ

忖度で書き換えられました


#6 [匿名さん] :2019/08/09 16:56

86バズーカがない!おかしい!


#35 [匿名さん] :2019/08/09 17:12

>>6
いないことになってりゃ名前が上がりもしない


#12 [匿名さん] :2019/08/09 16:59

全部足して1000票いかねーぜ?
何の意味もない順位


#16 [匿名さん] :2019/08/09 17:04

>>12ほんとだね。捏造というか、適当な数字あてがっただけだね・・・
この国は統計すら、取れなくなったか・・・


#24 [匿名さん] :2019/08/09 17:06

あーイエーおーイエーオレ入江は面白かったぞ。


#29 [匿名さん] :2019/08/09 17:09

>>24
ジャニーズの入口、出口、田口ですは*で逮捕されたぞw


#25 [匿名さん] :2019/08/09 17:07

最近あんまり見ないのに石橋二位!笑


#34 [匿名さん] :2019/08/09 17:12

>>25
みないから二位だよ、ネタもないから


#33 [匿名さん] :2019/08/09 17:12

エガちゃんが5位ってあんまじゃね!?
せめて3位にしてやれよ・・・・
嫌われてるので頑張ってんだから・・・・


#37 [匿名さん] :2019/08/09 17:13

>>33
エガちゃんファンならそう思うよな!


#42 [匿名さん] :2019/08/09 17:15

>>33
営業妨害だよね


#54 [匿名さん] :2019/08/09 17:23

>>42
多分この結果見て「もっと頑張って気持ち悪がられよう・・・」って反省するだろうね


#36 [匿名さん] :2019/08/09 17:12

出川を*にできなくなったね


#40 [匿名さん] :2019/08/09 17:14

>>36
誰が?


#53 [匿名さん] :2019/08/09 17:22

出川哲朗は?


#57 [匿名さん] :2019/08/09 17:29

>>53
毎年ぶっちぎり1位だったのにな


#60 [匿名さん] :2019/08/09 17:30

清潔感のある出川哲朗は、好きな人の方


#64 [匿名さん] :2019/08/09 17:54

>>60
うわー大嫌い!


#69 [匿名さん] :2019/08/09 17:58

70近い初老の男の いろもんネタは痛々しい。
さんまのトークの内容の8割は恋愛ネタ


#76 [匿名さん] :2019/08/09 18:00

>>69
初老は40なんだが…


#80 [匿名さん] :2019/08/09 18:01

出川が入ってないやん。


#85 [匿名さん] :2019/08/09 18:03

>>80
最近 Qと充電で人気みたいよ


#87 [匿名さん] :2019/08/09 18:04

久本はむかつくよな


#93 [匿名さん] :2019/08/09 18:14

>>87
草加一味!!