芸能・etcニュースblog

芸能ニュースを主に書いていきます 他にも話題の事などにも触れていきたいと思っています

    2020年11月


    新垣結衣 

    (C)まいじつ 

    いまや、日本の芸能界を代表する美女となった女優の新垣結衣11月オリコンニュースが発表した『第14回 女性が選ぶ〝なりたい顔〟ランキング』では、北川景子に続く2位となっており、世代別では20代と50代で1位という、幅広い層からの支持を受けている。投票した人たちは、「かわいらしさ」「美しさ」を両方兼ね備えている美貌に憧れをもっているようだ。

    【関連】あざとい確信犯!?『SKE48』松井珠理奈“胸チラ谷間”サービス動画に大興奮 ほか

    そんな絶世の美女の新垣だが、実は芸能界には、彼女に似ていると言われている美女たちが複数人いる。

    まずは、「中国のガッキー」ことロン・ モンロウ。本家・新垣に比べると、より「かわいい系」に寄っている印象の彼女は、2018年ごろからネット上で話題となり、今では日本での芸能活動も始めている。インスタグラムのフォロワー数は34万以上と大人気で、日本語で投稿中。今年5月には、度重なる不祥事で話題になった『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』(フジテレビ系Netflix)の新メンバーに加入するなど、活躍の場を広げている。

    続いては、「韓国のガッキー」こと、そよん。本家新垣に比べると、よりすっきりとした顔立ちで、透明感がとてつもないのが特徴的。グラビア活動を主にしており、ツイッターインスタグラムでは、〝生足〟を堪能できる写真を何枚も投稿している。また、コスプレなどもしていてオタク受けがいいためか、ネット上では《本家を超えてる》という称賛の声もあがるほどだ。

    “新垣結衣”似の美女5選! 中国、韓国、Gカップの『自称ガッキー』たち

    グラビア界には「Gカップのガッキー」

    お次は「Gカップガッキー」こと、グラビアアイドルの奈月セナ。18年にグラビア本格デビューを果たすと、172センチの長身スレンダーボディーとド迫力のGカップで話題を集めた。顔立ちは、本家・新垣に比べると、よりキレイ系に寄っている印象で、新垣よりも年下ながら、大人びた雰囲気を感じられる。ネット上では《新垣結衣20%含有》《ガッキー松嶋菜々子足して2で割った感じ》《(戸田恵梨香新垣結衣松井珠理奈)÷3て感じ》といった声があがっていた。

    他にも、「自称ガッキー」の井口綾子椎木里佳など、新垣結衣似の美女は多い。それだけ新垣結衣の顔が、美人の基準になっているということだろう。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>





    現在、放送中のドラマ『先生を消す方程式。』(テレビ朝日系)に保健室の先生役で出演中の女優、奥山かずさ11月30日(月)発売の『週刊プレイボーイ50号』で表紙&巻頭グラビアに登場。

    さらに、今号にはメイキングイメージムービーに加え、「食べる」「生活」「癒やし」3つのテーマショートムービーを収録したDVDもついてくる!

    「もともと私、ムチムチしているコが好きなんです」と語る奥山かずさ。今回、そんな彼女の"ある変化"に気づいたファンはなかなか鋭い! 実は奥山かずさグラビア史上、最もグラマラスに仕上がっているのだ。意識してこの体に仕上げたという彼女の思惑に迫る!

    ■『孤独のグルメ』ばりの食べっぷりに注目

    ――石垣島の大自然の中での撮影はどうだった?

    奥山 撮影はちょうど新型コロナが落ち着いていた時期だったんですが、海、川、マングローブに草原と久々にネイチャーを満喫しました。たくさんのマイナスイオンを浴びて、すごくリラックスした状態で撮影に臨めました。

    ――一番印象に残ったことは?

    奥山 現地の方々と話したりすることで、島全体の時間がゆったりと流れていることを感じて癒やされました。あとは石垣牛の肉ずしも最高でしたね(笑)

    ――そんなかずさちゃんの見事な食べっぷりも収録したDVDが今号の付録となっていますが、今回は新たな挑戦もしてもらいました。

    奥山 いわゆるメイキング映像だけでなくて、YouTube風、ショートムービー風にパロディや遊びをたくさん入れた映像作品になっています。きっと楽しんでもらえると思います。

    ――かずさちゃんが考えたせりふをナレーションで入れてもらったり、あとはモーニングルーティンもやってもらったよね。

    奥山 カメラワークが同棲(どうせい)している彼氏目線というか、ちょっとのぞき見風な感じもあって。特に、ガラス越しに撮っていただいたシャワーシーンは見どころのひとつです。

    ――冒頭の食事シーンはちょっと『孤独のグルメ』風(笑)

    奥山 石垣島に着いて最初のご飯、沖縄そばとスタミナ丼のくだりですね。あれはガチで本気食べなので、ぜひ見ていただきたいです(笑)。自分で原稿を作って映像に合わせてナレーションを入れるのは難しかったんですけど、作品作りみたいですごく楽しかったです。

    ――ナレーション入れも一発OKで、「女優・奥山かずさ」を出してきたなと(笑)

    奥山 ありがとうございます

    仕上がりを見たら、私ってあんなにおいしそうにご飯を食べるんだって驚きました。自分が食べている映像を見たらまたおなかがすいてきちゃって。これって飯テロですよね(笑)

    ■今回、体はあえて引き締めなかったんです

    ――今回の撮影は今までで一番ふくよかな体だったように思ったんだけど、何か変化があったのかな。

    奥山 あえて引き締めなかったんです。世間が活動自粛明けになったときに一回、自分の引き締まっていない体を見たんですけど、それがちょっとよかったんですよ。もともと私、ムチムチしているコが好きで、もうちょっとふくよかになってもいいのかなって。それで自分はどんなふうになるのか一回、試してみようと思って。

    ――あえてたくさん食べて増量したの?

    奥山 もちろん無理に食べたりはしなかったんですけど、ちょっと鍛えるのをやめてみたんです。筋トレをやめたら2~3㎏増えて、大きくなってほしいところがちゃんと大きくなったんで「なるほど、こういう感じになるのか」って(笑)

    ――具体的にどのへんについた?

    奥山 やっぱり胸とかお尻はつきましたね。逆に脚とかはあんまりつかなかったです。

    ――今かずさちゃん史上最高にグラマラスな状態だよね。

    奥山 それは間違いないと思います。自分で上がりの写真を見てもふくよかだなぁって(笑)

    ――丸みを出すという意味では狙いどおりの体になったと。

    奥山 う~ん、どうなんですかね。自分としてはいろいろと大きくしてみたいと思ったんですけど、これでいいのかなぁと思うところもあって。ちょっと今回は周りの方の意見を聞いてみたいですね。まだ人体実験の最中なので(笑)

    ――でも確かに食事も前より食べるなって思った。

    奥山 胃袋が大きくなった気がします。いったい、私はどこを目指しているんだろう(笑)

    ――ちょっと話を変えて、現在放送中のドラマ『先生を消す方程式。』では保健室の先生を熱演中。そういえば、かずさちゃんって教員免許持ってたよね?

    奥山 はい。もともとは地方で公務員試験を受けて、小学校の教員になろうと思っていたので。

    ――保健室の先生はまた別の免許なんだっけ?

    奥山 そうなんです。だから先生は先生でも保健室の先生はすごく新鮮でした。

    ――保健室の先生ってきれいで優しいイメージがあるよね。癒やし系みたいな。

    奥山 でも、私が通っていた学校ではなぜか怖かったり、厳しめの人が多かったんですよ。だから「保健室の先生ってこういう感じだったらいいなぁ」と思えるものをイメージして役に臨んでます。

    ――けっこうホラー系というか怖い感じのドラマなんだよね?

    奥山 全体的にサイコホラーというか恐ろしいシーンが多くて気が休まらないので(笑)、せめて私のシーンは皆さんの息抜きになればいいなと思ってます。

    ――癒やし系の役ってこれまであまりやってないよね?

    奥山 明るい役は多いんですけど、癒やし系というのはあまりないですね。

    ――かずさちゃんは男勝りイメージもあるんだけど(笑)、自分で癒やし系だなって思うエピソードはある?

    奥山 う~ん、あんまりないです(笑)。でも唯一、褒められるというか「見ていて笑顔になるよ」って言われるのはやっぱり食べてるときですね(笑)。「おいしそうに食べるね」って言われるのは、癒やしとは違いますかね?

    ――そのあたりは付録のDVDを見てもらいましょう(笑)。最後に読者にメッセージを。

    奥山 今回、私が石垣島で癒やされたように、皆さんもぜひ、週プレの私で癒やされてください!

    奥山かずさKazusa OKUYAMA 
    1994年3月10日生まれ 青森県出身 
    身長164㎝ 血液型=B型
    オスカープロモーション所属。ドラマ『先生を消す方程式。』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00~)に出演中。『奥山かずさ2021年カレンダー』(トライエックス)が発売中。2nd写真集AIKAGI』(ワニブックス)が発売中。
    公式Twitter【@okuyama_kazusa_】
    公式Instagram【@kazusa_okuyama_official】

    取材・文/西山麻美 撮影/田口まき

    週プレ50号の表紙&巻頭グラビアに登場した奥山かずさ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>




     人気コスプレイヤーえなこTwitterで27日、自身が出演したスマートフォン向けゲーム作品「コードドラゴンブラッド」の生放送配信で見せた“綾波レイ”のコスプレショットを披露し、大きな反響を呼んでいる。



    えなこの超セクシーな“遊戯王コス”が完璧


     えなこは、『「コード:ドラゴンブラッド」コラボ記念生放送ありがとうございましたエヴァコラボということで、なんと初めて綾波レイコスプレをさせていただきました...! #ドラブラ #覚醒の刻』というコメントとともに、オフショットを公開した。


     これに対してネット上では、「初の綾波レイ美しすぎる」「レイコス可愛すぎる!もっとエヴァコスして欲しい」「クオリティ高い…!」などの絶賛コメントが多数寄せられている。


    えなこが魅せる芸術的な“女王様”に大反響


     Twitterのフォロワー数は120万人を超え、“日本一コスプレイヤー”と呼ばれているえなこ12月16日には、1st ミニアルバムドレス・レ・コード』(SPACE SHOWER MUSIC)をリリース予定だ。


    >> ScoopieNews の最新のグラビア記事はこちら


    ※写真はTwitterから

    ※画像はTwitterから


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>




    11月28日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)で、弘中綾香アナウンサーアンジュルム上國料萌衣のかわいさに悶絶するシーンがあった。

    【写真を見る】“透け感”素材で大人っぽいアンジュルム・上國料萌衣

    ドラマVTRで上國料演じるエリカが、あざとカラオケソングを披露することに。NiziU「Make you happy」とピンク・レディー「渚のシンドバッド」を振り付きで歌うと、アンジュルムファンの弘中アナは「えっ、(NiziU)フルですか? ありがとうございます!」と満面の笑みに。これには、MC・山里亮太から「一人だけ違う目線で見ている」とツッコミが。

    SNS上では「上國料さん、もはやレギュラーやん! 歌い出した瞬間のガチの歌の上手さと、あえてカラオケっぽく歌うスキルが半端ない」「弘中ちゃん、アイドルとして上國料さんを見てしまう(笑)」などの声が多数寄せられた。

    次回「あざとくて何が悪いの?」は12月5日(土)放送。

    弘中綾香アナ/2015年ザテレビジョン撮影


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>




    歌って踊るだけではないのが最近のアイドル。仕事につながる特技を持つ人もいれば、ユニークな特技の持ち主もいます。そこで今回は、意外な特技を持っていて驚いた若手のジャニーズタレントについて聞いてみました。

    1位 神宮寺勇太(King & Prince
    2位 岸優太(King & Prince
    3位 阿部亮平(Snow Man)
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「神宮寺勇太(King & Prince)」!


    ファンの間では“国民的彼氏”の異名をとる神宮寺勇太。中学時代には空手で全国2位の成績を収めているのだそう。朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、空手をやりたいと口にしてきたこともあり、実際に番組のコーナーで披露したこともあります。歌とダンスで魅了し、そして空手が全国レベルの神宮寺。まさに理想的な彼氏像ですね。

    2位は「岸優太(King & Prince)」!


    King & Princeで平野紫耀と双璧をなすほどの天然キャラである岸優太。特技は料理と足をつることなのだそう。以前『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した際に、嵐の二宮和也から振られ、番組で足をつってみせ、スタジオを爆笑の渦に巻き込みました。料理も得意とのことですが、バラエティー番組では自ら撮影した料理風景を放送するも、重要な手元が映っていないというハプニングが起こったことも。なかなかの逸材ですね。

    3位は「阿部亮平(Snow Man)」!


    ジャニーズ初の大学院卒という異色の経歴を持つSnow Manの阿部亮平。最近ではクイズ番組でその実力を発揮しており、100桁以上ある円周率の暗唱を披露したことも。さらに阿部は、学部生のときに合格率約4%といわれる難関資格である気象予報士の資格を取得。Snow Manが出演する舞台には会場に「あべちゃん天気予報」が張り出されていました。

    このように、難関資格から天然キャラ炸裂のユニークな特技まで個性が光るランキング結果となりました。気になる4位~33位のランキング結果もぜひご覧ください。

    いつか仕事につながったり、パフォーマンスで使われたりする日がくるかもしれませんね。

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:1,907票
    調査期間:2020年9月16日2020年9月30日
    意外な特技にびっくりした若手ジャニーズランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>



    このページのトップヘ