芸能・etcニュースblog

芸能ニュースを主に書いていきます 他にも話題の事などにも触れていきたいと思っています

    2021年12月


    代替テキスト
    就任会見する新庄新監督(写真:時事通信

    2021年は、新庄剛志(49)の「日本ハム監督就任会見」や木下富美子前都議(55)の「逆ギレ辞任会見」など、“衝撃的”な会見が印象的だったのではないだろうか。

    そこで、女性自身では「衝撃を受けた記者会見」についてのアンケートを実施。ランキングを作成した。回答したのは男女200人。結果は以下のとおりだった。

    【これまでの「記者会見」で最も“衝撃的”だったものは?】(回答期間:2021年12月6日12月12日

    1位:野々村議員「号泣辞任会見」44%
    2位新庄剛志日本ハム 監督就任会見」14.8%
    3位:近藤真彦中森明菜「金屏風会見」10.4%
    4位:木下都議「辞任会見」8.2%
    5位:手越裕也「ジャニーズ事務所 退所会見」5.5%

    2位と圧倒的な差をつけて1位となったのは、野々村議員の「号泣辞任会見」。

    2016年2月に政務活動費900万円をだまし取ったとして、懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けた元兵庫県議員の野々村竜太郎(55)。

    当時50歳手前の大人が会見で泣きわめく姿や、記者からの質問で都合が悪くなると、耳に手をあて”聞こえないふり”をする姿など衝撃の連発。お笑い芸人がネタにするほど世間をざわつかせた会見だった。

    アンケートでは1位にあげた理由として、以下のようなコメントが寄せられていた。

    「あまりにもぶさまだったから」(50代女性・専業主婦)
    ギャグかと思いました。大げさな嘘泣きに、耳の前に手を置いてよく聞こうとしているフリが(寧ろ、聞こえにくくなるでしょうかと突っ込みたい)、その辺の芸人さんより面白かったです」(40代女性・パート
    「いい大人が号泣しながらの会見、、、見ていて不愉快でしたがある意味面白かったです」(40代女性・パート
    「学校や世間で散々ネタになっていたから」(10代女性・学生)

    ■2位は新庄剛志の「日本ハム 監督就任会見」

    続いて、2位にランクインしたのが新庄剛志の「日本ハム 監督就任会見」。今年11月北海道札幌市内でプロ野球北海道日本ハムファイターズの監督就任会見を行った新庄。胸元を大きく開け、大きなシャツの襟を立たせた”ド派手”なスーツ姿で登場。

    ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)、『バイキングMORE』(フジテレビ系)で中継されるなど、地上波でも異例の盛り上がりを見せていた。アンケートでは、衣装はもちろん、監督就任への驚きと、”ビッグボス”誕生という明るいニュースに、喜ぶ声が多くあがっていた。

    「服装に目が釘付けでした」(50代女性・パート
    日ハムファンでなくとも新庄さんに注目して見ました。そして、あの襟の高さにビックリ。みんなの期待に応えてくれましたね。今後のビッグボスファイターズに期待が楽しみです!」(50代女性・会社員
    「新庄大好きなんで、びっくりしました!!ずっと楽しませてくれて、見てるだけで楽しい気持ちになります」(40代女性・専業主婦)

    そして3位にランクインしたのが、近藤真彦(57)と中森明菜(59)の「金屏風会見」。

    1989年12月31日大晦日NHK紅白歌合戦が放映されている夜10時から行われたものだ。当時恋愛関係にあったとされる2人の緊急会見で、結婚を連想させる金屏風が設置されていたため、「結婚会見」かと思いきやフタを開けると、中森明菜の自殺未遂といった一連の騒動に対する謝罪会見だったのだ。

    当時一世を風靡していたアイドルの2人だっただけに、アンケートでは「当時の衝撃が今でも忘れられない」という声や「中森明菜が可哀そうだった」という意見が多数寄せられていた。

    トップアイドルが交際して、自殺未遂というニュースが衝撃だったのに、それにも増して、金屏風の前という異様な光景に、何が起こっているのか分からない怪しさと悲しみに満ちた会見でした」(50代女性・経営者。役員)
    「金屏風の前で交際解消会見、まだ子供でしたが凄く衝撃的でした」(40代女性・無職)
    「明菜ちゃんが大好きなので、すごく可哀想で悲しくなりました」(40代女性・専業主婦)

    今年も残すところあとわずか。来年は“ビッグボス”のような、世間を明るくする”衝撃記者会見”が見たいものだ――。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【“衝撃を受けた”歴代会見ランキング 2位は新庄剛志、1位は?】の続きを読む


     いかにデジタル化が進もうとも、紙で見る女体は格別だ。グラビア評論家・徳重龍徳氏が見極めた今年の傑作とは─。

     ゴマキこと後藤真希の10年ぶりとなる写真集ramus」(講談社)は、発売前を含め、すでに3度の重版が決定した。ゴマキ自身が「過去イチです!」とコメントするように、肌見せも多い。

     ネット上では「想像以上の内容、ゴマキ世代にはたまらない」と絶賛の声が相次いでいる。

     同世代の大島由香里は、2月に初の写真集モノローグ」(講談社)を発売したが、その熟美女の艶が上々の評判だ。

    「近年のアナウンサー写真集では、田中みな実の『Sincerely yours…』(19年、宝島社)と並び、屈指の出来です」

     徳重氏は最大級の評価を送る(以下、評価コメントはすべて徳重氏)。

     続けて、レオタードや”セミ”で脱いだ状態など、「下品になりすぎない範囲できっちり」肌を見せていることも評価し、その状態で「少し浮かぶ恥じらいがまた艶っぽい。37歳という年齢だからこそできる作品です」とも。

     元局アナとしては、鷲見玲奈も8月に初写真集「すみにおけない」(集英社)を発売した。だが、こちらは大きな期待外れに。

    「近年のアイドルでもなかなかないほどの超保守的な内容で、ファンをがっかりさせました。テレビでは鷲見さんが大活躍中ですが、写真集では100対0で大島さんに軍配が上がると思います」

     通販サイトのレビューでも、その差は歴然。さらに徳重氏が推すのは「だーりお」の愛称で知られる女優・内田理央の「PEACH GIRL」(主婦と生活社)だ。徳重氏によれば、「今年出版された写真集は、とにかく明るく」艶っぽいという。「ここまで見せなくてもと思ってしまうくらい」惜しげもなく売りのヒップを「見せてくれます」とのこと。人気タレントヒップとなるとT型肌着でとどまる人が多い中、内田は「Oバック」であることを徳重氏は評価。あえてヒップ割れ目がくっきり見える肌着をチョイスするなど、「中途半端なことはしません」と称賛する。

     さらに下半身用アンダーウエアのチラっと見え、、“偏愛心”に溢れるカットと男の欲望をそそる写真集だが、もう一歩踏み込んでいる。

    「穴のあいたドーナツ」を胸用肌着代わりにすることを例にとり、「まさかのアイデアも飛び出します。これを売れている女優が出すのだから文句なしです」とのことである。

     他にも、9年ぶりの写真集「Serina.」(ワニブックス)を発売した芹那も意欲的。ヒップ推しのために6キロ増量し、淫らな面を強調している。ラスト写真集として臨んだ熊田曜子の「39(サンキュー)」(双葉社)も含め、今年は三十代美女の当たり年だったと言えよう。

     続いてグラビア部門だが、3馬身リードの勢いでゴールに飛び込んだのが倉科カナの「anan」の表紙&グラビアだ。まず表紙では、大胆な手で先端を隠すカットFカップバストをこれでもかとアピール。さすがデビュー時は「ミスマガジン2006」に選ばれただけあって、豊かなボディの見せ方は群を抜く。

     徳重氏によれば、表紙のグローブをつけた手でバスト先端を隠したショットも「素晴らしい」というが、ページを一枚めくると飛び込んでくる艶やかなアンダーウエア姿の数々を評価する。「胸は残しつつ、ジムで鍛えたという締まったボディ」が美しく、マッパにブラウス、胸の渓谷が見えるワンピースと、美バストを「たっぷりと見ることができます」と断言した。

     出色なのは、大きめのブラウスを無造作に羽織ったショット。ブラウスの下はノー肌着であり、バストの美しさがくっきりと伝わってきた。

    「男女ともに魅了するグラビアですね」

     徳重氏の意見に同意。新顔では、NMB48の本郷柚巴が早くも次世代グラビア女王の候補に躍り出た。

    18歳になりグラビアが解禁となった。正直、この子なしに今年のグラビアは語れません」と話す徳重氏によれば、その魅力は、顔よりも大きい圧倒的な爆裂バストなのだという。以前からファンの間では隠れ爆裂バストと言われていたそうだが、「その期待をはるかに超える素晴らしさでした」とのこと。

    「胸は大きいですが、体は絞れていて、親しみある丸顔とのアンバランスぶりは男性なら誰でも好きになるはず」

     来年は、立て続けに各誌の表紙を飾りそうだ。最後にカレンダー部門では、日本一艶っぽすぎるグラドルの森咲智美が、あの武田久美子のホタテを超える「アサリの胸用肌着」に挑んだ。発売イベントでは、森咲自身が表紙の写真について、艶度が過ぎたため、「Amazonでは掲載NGになってしまったんです」としたうえで、「それぐらいの写真なので、ぜひ楽しんでいただければ」と豪語したものだ。

    日本一」の称号はダテではない。

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【倉科カナ】ノー肌着ブラウスの超刺激!/2021「艶」大賞【写真・グラビア篇】】の続きを読む


    モデルプレス=2021/12/30】日向坂46渡邉美穂が30日、自身のオフィシャルブログを更新。つくしあきひと原作のアニメメイドインアビス」に登場するキャラクターマルルクコスプレ姿を公開し、話題を集めている。

    【写真】渡邉美穂、収録中に号泣していた オードリーが裏話明かす

    渡邉美穂、“マルルク”のコスプレ姿披露

    これまで様々なキャラクターコスプレに挑戦してきた渡邉。

    今回は、「今年やり残していた事の話、、ハロウィンの時期にやろうとしていた『メイドインアビス』のマルルクコスプレを遂にやりました」とつづり、青のウィッグに青のカラーコンタクトレンズピンクヘッドドレスを身に着けた本格的なコスプレを披露した。

    また、渡邉は「今回も難易度は高めだった…!眉毛を困り眉にするのが本当に難しくて必死に自眉を消しました(笑)」とキャラクターに近づけるまでの苦労を明かし、「チークやアイシャドウは青みピンクまつ毛や眉毛は青にして よりタレ目に見えるよう、ネイビーのアイライナーで目尻を下げめに描くのがポイントです」とメイクのこだわりについても説明。

    最後には「次はピンク髪キャラをやりたい~」「また機会があったらコスプレしますね、たぶん!これで思い残すことなく2021年を終えられる」と、今後のコスプレへの意欲もつづっている。

    渡邉美穂の本格的なコスプレに反響

    渡邉のコスプレファンからは「クオリティ高すぎてビビった」「似てるのはもちろん、似合いすぎてびっくり」「メイク上手すぎる。めちゃくちゃ参考になる」「まつ毛まで青くしててこだわり感じる」「次のコスプレも楽しみ!」など、多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)


    Not Sponsored 記事】

    渡邉美穂/渡邉美穂オフィシャルブログより


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【日向坂46【渡邉美穂】青ウィッグ&青カラコンで“本格コスプレ”披露「クオリティ高すぎ」「似合いすぎてびっくり」と反響】の続きを読む


     人気コスプレイヤー伊織もえが30日、自身のツイッターを更新。同日より東京ビッグサイトで開催中の『コミックマーケット』(コミケ)に行った際のコスプレ写真を投稿した。

    【写真あり】胸元チラリ!コミケ現地で”白銀ノエル”コスプレ姿の伊織もえ

     今回は、バーチャルYouTuberVTuber)の白銀ノエルコスプレ姿を披露した伊織。ツイッターでは「コミケありがとうございましたーー!」とし、「きょうは白銀ノエルちゃんの新衣装ディアンドル娘のコスプレをしていました! 久しぶりのコミケの雰囲気をすっっごく楽しめたよーーーーー!! あしたもよろしくお願いします」と呼びかけた。

     胸元を大胆にあらわにしたコスプレ姿にファンは「かわいい!」「行けなかったから、コス写真感謝です!」「やはり伊織もえ×ノエル団長はいいな」「たまらん!」「衣装のサイズバッチリですね!」などと反応している。

    伊織もえ (C)ORICON NewS inc.


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【伊織もえ】『コミケ』でのコスプレ写真に反響 胸元あらわな“白銀ノエル”姿に「かわいい!」「たまらん!」】の続きを読む


    花咲れあ

    グラビアアイドル花咲れあら、芸能事務所・ゼロイチファミリアに所属する人気タレント13人が集結した、2022年の「ゼロイチファミリアイメージビジュアル」の撮影が行われ、このほど公開された。


    ■問題児感のあるセーラー服

    ゼロイチファミリア

    ビジュアルは、マーベル・コミックスーパーヒーローたちが集結した米映画『アベンジャーズ』を意識し、ヒーロー映画のような構成になっており、それぞれが思い思いの衣装で構成を表現している。

    花咲といえば麻雀を特技としており、衣装について「セーラー服麻雀牌です! 今までは特攻服でしたが今年はセーラー服になりました! 昭和のヤンキー感のある丈の長いセーラー服です」と説明。

    グラビア界の問題児」という異名でも知られるだけに、「特攻服セーラー服も、迫力のある問題児感が湧き出る衣装で、テンションが上がっていました」と語った。


    関連記事:霜降り・粗品、爆問・田中と麻雀ができず嘆き オンラインでやらない理由は…

    ■麻雀に心残り

    ゼロイチファミリア

    今年一番印象に残った出来事について、1st写真集『はなびら』(秋田書店)を出版したことを挙げ、「目標としていた部分があったので、実際に発売できて嬉しかったです」と振り返る。

    さらに、レギュラー番組のMCにも就任し、「ずっと憧れていたので、仕事の声がかかったときとても喜びました」と話した。

    その一方で、心残りとして「麻雀です。自分は麻雀が結構得意で、できるほうだと思っていましたが、実際まだまだなんだなと思いました。大好きで、趣味であることは変わらないので、特技と言えるくらい腕を上げるようにしなきゃいけないなと思いました」と、少し悔しげな様子ものぞかせた。


    ■今年の漢字は「進」

    ゼロイチファミリアゼロイチファミリア

    そんな今年の漢字には「進」を挙げ、「今年、写真集を発売できたことと、番組のMCをもらえたこと、麻雀のお仕事をもらえたことの3つが大きな『進歩』になったと思っているからです!」と明かす。

    進歩を実感しながらも、「これだけでとても大きく前に進んだわけではないので、このままペースを落とさずに、もっと前に進んでいけるように頑張りたいと思います」と決意を新たにした。


    ■麻雀生活を送りたい

    花咲れあ

    来年の抱負についても、好きな麻雀を真っ先に挙げ、「家に10万する麻雀自動卓を買ったのでそれを毎日使うくらい麻雀生活を送ろうと思います!」と上達を目標に掲げる。

    続けて、「プライベート、新たな仕事に関しては、まだ自分が今までにやっていないことに挑戦したいなと思います。何度もインタビューで答えていることなのですが、私はオールマイティという言葉が好きです。偏りなくいろんなジャンル、いろんな仕事、いろんな遊びや経験をしていきたいと思っています!」と幅を広げることを誓っている。

    ・合わせて読みたい→花咲れあ、えちかわなお姉さん警察官に 『土竜の唄』コラボで披露

    (文/Sirabee 編集部・けろこ

    花咲れあ、目標は麻雀の上達 10万円の自動卓購入で「毎日麻雀生活を」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【花咲れあ】目標は麻雀の上達 10万円の自動卓購入で「毎日麻雀生活を」】の続きを読む

    このページのトップヘ