芸能・etcニュースblog

芸能ニュースを主に書いていきます 他にも話題の事などにも触れていきたいと思っています

    2022年08月


    numan編集部は「夏休みを一緒に過ごしたい声優は?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。上位には下野紘さんや岡本信彦さん、斉藤壮馬さんや江口拓也さん、神谷浩史さんらがランクイン。1位に輝いたのは?

    楽しい夏休みももう終わり間近。花火にキャンプ夏祭りスイカ割り……あなたは来援の夏休みを誰とどんな風に過ごしたいですか?

    numan編集部は夏休みを一緒に過ごしたい声優は?」というアンケート調査を実施し、結果をランキング化しました。
    上位には下野紘さん岡本信彦さん斉藤壮馬さん江口拓也さん、神谷浩史さんらランクイン。1位に輝いたのは?

    5位 斉藤壮馬さん

    CD『in bloom』

    CD『in bloom』

    via CD『in bloom』
    5位は斉藤壮馬さん。
    憂国のモリアーティウィリアムジェームズモリアーティ、『ヒプノシスマイク夢野幻太郎、『アイドリッシュセブン』九条天など、多数の話題作に出演しています。個人名義のアーティスト活動も積極的で、自ら作詞作曲を担当するアーティスト肌。

    大の読書家で知識豊富なため、投票した人からは「おすすめの小説を一緒に読みたい」といったコメントが多数。
    また「宿題を手伝ってくれそう」といった声も目立ちました。たびたび披露する和服姿も人気があり「浴衣を着て夏祭りに行きたい」という声も多く寄せられました。
    ■みんなの声■
    「壮馬くんお薦めの小説をクーラーがんがんの部屋で一緒に読んだり、アコギの演奏を聴いてみたいです!」(16歳/学生)
    「和服が好きな壮馬さんと、浴衣で花火見たりしたい」(25歳/会社員
    「宿題一緒にやってくれそう」(13歳/学生)
    「壮馬さんと一緒に海沿いを歩きながらお話ししたい!」(年齢・職業非公開)

    4位 江口拓也さん

    『江口拓也 ファーストフォトブック 『 MEET 』』...

    『江口拓也 ファーストフォトブック 『 MEET 』』(ワニブックス)

    4は江口拓也さん。
    A3!』皇天馬、『SPY×FAMILYロイド・フォージャー、『東京リベンジャーズ』半間修二など、様々な人気キャラを演じています。ファッションが好きでスタイルが良く、フォトブックを発売したことも。

    お酒好きとして知られているため「一緒にビアガーデンに行きたい」「部屋でのんびり飲みたい」などの投票コメントが多数。また「一緒に夏のオシャレを楽しみたい」「浴衣や甚平姿が見たい」といった、ファッション関係の声もたくさん届きました。夏ならではの様々なイベントごとで、一緒に盛り上がってくれそうですよね。
    ■みんなの声■
    「一緒にオシャレしてお出かけしたい」(20歳/学生)
    「花火とか一緒にしたいし、ビールも一緒に飲みたい!」(20歳/職業非公開)
    「どんなことでも一緒に楽しんでからそうだから」(24歳/会社員
    「いつも笑顔で楽しそうなので、BBQとか浴衣で花火とか夏を満喫しつつお酒を一緒に飲みたいです」(年齢非公開/会社員

    3位 岡本信彦さん

    Blu-ray『下野紘ライヴハウスツアー2018"Co...

    Blu-ray『下野紘ライヴハウスツアー2018"Color of Life"』

    3位は岡本信彦さん。
    僕のヒーローアカデミア爆豪勝己、『ハイキュー!!西谷夕、『とある科学の一方通行一方通行など数多くのヒット作に出演しており、近年では声優事務所の代表取締役にも就任しています。

    大のスイーツ好き、肉料理好きとして知られている岡本さん。投票した人からは「一緒に夏スイーツめぐりをしたい」バーベキューをしたら楽しそう」などのコメントが多数届いていました。
    また明るく賑やかな人柄に注目した、「暑くてもたくさん遊んでくれそうだから」などのコメントも目立ちました。
    ■みんなの声■
    「夏の暑さも可愛さと爽やかさで吹っ飛ばしてくれそうだから」(13歳/学生)
    「甚平で夏祭りとか花火大会にいってみたい」(30歳/職業非公開)
    チョコスイーツ巡りをしたり、一緒にお菓子を作りたい!」(16歳/学生)
    アウトドアが似合う!暑くても沢山遊んでくれそう」(40歳/会社員

    2位 下野紘さん

    CD『 Soul Flag』

    CD『 Soul Flag』

    via CD『 Soul Flag
    2位は下野紘さん。
    鬼滅の刃我妻善逸、『進撃の巨人コニー・スプリンガー、『うたの☆プリンスさまっ♪来栖翔など、数多くの代表作があります。近年はバラエティ番組に出演することも多く、アニメファンからの認知度も上がっています。

    明るく朗らかな人柄で知られているため、「何をしても楽しめる」「賑やかな夏が過ごせそう」といった投票コメントが多数。一緒にいるだけでテンションが上がりそうですよね。
    キャンプ海水浴などのアウトドアから、ホラーゲームのような夏ならではのインドアまで、様々な「一緒にやりたいこと」が寄せられました。
    ■みんなの声■
    「下野さんとなら苦手な夏も楽しく乗り切れそうだから。スイカ割りゲーム、花火、怪談など何をしても楽しそう」(年齢・職業非公開)
    「一緒にホラゲをするのもいいし、ゆっくりと本を読んで語り合うのもいい」(41歳/会社員
    「紘くんの明るい声と笑顔だけで一日中予定が無くても過ごせる気がする…!!」(15歳/学生)
    「のんびりと避暑地にて過ごし、下野さんに癒されたいです」(50歳/会社員

    1位 神谷浩史さん

    CD『神様コネクション』

    CD『神様コネクション』

    via CD『神様コネクション』
    1位は神谷浩史さんでした。
    夏目友人帳』夏目貴志、『進撃の巨人リヴァイ、『文豪ストレイドッグス江戸川乱歩など、多数のヒット作で活躍しています。アニメはもちろん、アーティスト活動やナレーションなど幅広い方面で絶大な人気を博します。

    投票した人からは「海辺をドライブしたい」「映画を観て考察を話したい」「ゲームを教えてほしい」など、様々な「一緒にやりたいこと」が届きました。
    猫好きとしても知られているため飼い猫に会わせてほしい」「猫カフェに行きたい」といったコメントも多数。ご本人が大の夏好きということで、季節ならではのイベントでたっぷり盛り上がれるかもしれませんね。
    ■みんなの声■
    「のんびり海辺をドライブしたい」(年齢・職業非公開)
    「一緒にいたら気分が晴れになりそう!!」(13歳/学生)
    「洋画作品を見るのがお好きと聞いたので、一緒に観劇して、神谷さんの考察を伺いたい。もしくは、その作品からあの素晴らしい演技がどのようにして生まれているのかを知りたい」(25歳/会社員
    「神谷さんがゆっくり過ごせるように尽くしたい。だらだらしている姿が見たい」(17歳/学生)
    モンスターハンター未経験者なので、夏休み中手取り足取り教えてほしい。モンスターハンター合宿って感じで」(48歳/年齢非公開)

    6位~10位

    6位 内山昂輝さん
    「映画の感想をひたすら聞いて過ごす。サッカーの解説も聞きたい」(15歳/学生)

    7位 柿原徹也さん
    「個人的にクルマを運転している姿がすごく好きなので海にドライブとか行きたいです。海ではしゃいでる柿原さんを眺めてたいです」(14歳/学生)

    8位 内田雄馬さん
    「色々アクティブに動いて楽しませてくれそう!運転もされるので、日帰りで少し遠出したりキャンプに行ってBBQして一緒にお肉食べたい!」(24歳/学生)

    9位 安元洋貴さん
    「一緒にキャンプに行きたい!美味しいキャンプ飯食べて飲んで、夜は並んで星を見たい」(49歳/会社員

    10位 福山潤さん
    夏バテしそうな心を元気なトークで盛り上げてくれそうだから」(50歳/主婦
    2位は下野紘! 夏休みを一緒に過ごしたい声優ランキング...

    2位は下野紘! 夏休みを一緒に過ごしたい声優ランキング、1位は? 江口拓也、岡本信彦、神谷浩史etc

    via 2位は下野紘夏休みを一緒に過ごしたい声優ランキング、1位は? 江口拓也岡本信彦神谷浩史etc

    この人とも過ごしたい!

    杉田智和さん
    「知識が豊富な杉田さんと一緒に新旧アニメを観たりゲームをしていっぱいお喋りしたい」(35歳/主婦)

    木村良平さん
    「浴衣着てビール飲みながら花火をみたい」(24歳/会社員)

    西山宏太朗さん
    「夏の日焼け対策について聞きたいから!」(16歳/学生)

    谷山紀章さん
    「笑顔が絶えなく絶対面白そうなので、山に散策に行ったり、お家でのんびり本を読んだりしたい」(40歳/パート)

    堀江瞬さん
    「お家でねこさんとゴロゴロできそうだし、麻婆茄子とかポテトサラダとか美味しいご飯を作ってくれそうだからです」(23歳/会社員)

    調査概要

    調査タイトル
    夏休みを一緒に過ごしたい声優は? #オタ女世論調査
    調査対象
    numan読者
    調査方法
    インターネットを用いたアンケート
    調査期間
    2022年8月11日2022年8月17日

    過去のアンケート結果はこちら!

    第1位は石田彰ラジオ体操の声を担当してほしい声優、杉田智和緑川光は何位?
    https://numan.tokyo/anime/QfNB6

    KENNは何位?海に行きたい声優TOP10!宮野真守木村良平梅原裕一郎etc
    https://numan.tokyo/anime/f4kCV

    2位は増田俊樹!恋人になってほしい声優TOP10。古川慎江口拓也伊東健人は何位?
    https://numan.tokyo/anime/bWD0f
    2位は下野紘! 夏休みを過ごしたい声優、第1位は?神谷浩史、 江口拓也、岡本信彦etc


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【2位は下野紘! 夏休みを過ごしたい声優、第1位は?神谷浩史、 江口拓也、岡本信彦etc】の続きを読む


    日本一コスプレイヤーえなこが、8月30日発売の「週刊FLASH」(光文社)に表紙・巻頭グラビア10ページに登場している。

    【写真】“カバーガール大賞”の連覇を狙うえなこ、圧巻の色気をまとうランジェリー姿の表紙カット

    ■衣装のこだわり

    2021年に一番多く雑誌の表紙を飾ったモデルとして「カバーガール大賞」に輝くなど、グラビア界を席巻しているえなこ。今回のインタビューでは、撮影で身に着けている衣装について「『この衣装はバズるな』って直感的に分かるときがあります」など、自身が考えていることやポイントを明かす。

    また、所属事務所社長・よきゅーん氏との関係や2022年カバーガール大賞」についての意気込みなども語っている。

    ■今号のグラビアは?

    なお、同誌にはえなこの他、“102cmバスト”の桜井木穂日本一変態水着が似合うFカップお嬢様・春名美波、アイテムてるてるのみ3の後藤まつりグラビア界のスーパールーキー・風吹ケイ、「馬好王国」(フジテレビほか)のMC・神部美咲がグラビアを披露している。


    えなこが8月30日発売の週刊誌「FLASH」の表紙に登場/ (C)光文社/週刊FLASH 写真◎小池伸一郎


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【えなこ】“バズる”衣装は「直感的に分かるときがあります」FLASH表紙・巻頭グラビア登場】の続きを読む


    第一三共ヘルスケア株式会社が販売する第3類医薬品ペラックT錠の新CMに花江夏樹さんが起用。CMのメイキング映像が、ペラック公式Twitterにて公開されました。花江夏樹さんのかわいらしい姿やかっこいい声に癒されるファンが続出しています。

    第一三共ヘルスケア株式会社が販売する第3類医薬品ペラックT錠の新CMに花江夏樹さんが起用。CM公開に先駆けて、ペラック公式TwitterにてCMのメイキング映像が公開されました。
    花江夏樹ペラック_01

    花江夏樹ペラック_01

    ペラック新CMメイキング映像公開!

    花江さんの仕事姿が観られる同メイキング台詞を間違えてしまった時の花江さんの笑顔は癒しそのもの。声優の仕事とはまたひと味違うCM撮影の仕事に「難しいっすね……」と呟く花江さんもかわいらしく、つい魅入ってしまいます。

    終始花江さんのかわいらしさ爆発のメイキング……かと思えば「ペラーーーック!」と声優として圧巻の声量&良い声を発したり、ナレーションの声でもかっこよすぎる声を披露したり……。花江さんのさまざまな魅力が詰まったメイキングとなっています。

    癒しメイキングにファン歓喜で話題に

    そんなステキすぎるメイキングに「終始ニヤついちゃう」「フォルムからかわいい」「最高の癒し動画」とファンから歓喜の声が挙がっています。

    また「花江さんが頑張ってると私も頑張ろうってなる」と励まされたファンや、「顔出しでCM出るのすごい」と驚くファンも見られました。

    ぜひあなたも、同メイキング映像を見て喉だけでなく心も癒されてみませんか?
    花江夏樹のかわいらしい笑顔とかっこいい声に癒される!ペラック新CMのメイキング映像が話題に「終始ニヤついちゃう」「フォルムからかわいい」「最高の癒し動画」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【花江夏樹】のかわいらしい笑顔とかっこいい声に癒される!ペラック新CMのメイキング映像が話題に「終始ニヤついちゃう」「フォルムからかわいい」「最高の癒し動画」】の続きを読む


    モデル・俳優の生見愛瑠が8月30日、都内で行われた「THE BEAUTY WEEK AWARD 2022」授賞式に登壇。髪本来の美しさやツヤ感など「髪がキレイな女性人気タレントNo.1」として全国の美容師から選ばれ、「THE BEST OF BEUFY 文化・芸能部門」を受賞した。

    【写真】トロフィーを手に笑顔を見せる元スピードスケート選手の高木菜那さんと生見愛瑠

    ■美容師は「人に幸せを与えられる職業」

    「本当にありがとうございます。自分でもヘアケアは一番こだわっている部分なので、こういった賞をいただけてすごくうれしいです」と受賞の喜びを伝えた生見。

    この日のヘアスタイルポイントを聞かれると、「トレードマークでもあるストレートヘアで、今日のために昨日もいっぱいヘアケアしてツヤツヤで来ました!」と笑顔で答えた。

    そして、「どんなに帰りが遅くてもちゃんとヘアケアをしています。ドライヤーをかけてから寝るとか、些細なことですけど、毎日コツコツと続けています」と日ごろ行っているケアについて明かした。

    挑戦してみたいヘアスタイルについては、「ずっとパッツン前髪だったので、二十歳になったので“かきあげヘア”ができるくらいにちょっと伸ばしてみたいなって思っています」とイメチェンを宣言。

    最後は、「美容室が大好きで、仕事終わりに美容室に行く予定が入っているとお仕事も頑張れるし、行った後も明るい気持ちになれます。人に幸せを与えられる職業だなと思っているので、これからも頑張ってください」と美容師たちにエールを送った。

    スピードスケート高木菜那&菊池姉妹も受賞

    ほか、冬季オリンピックで日本に勇気と感動を与えた元スピードスケート選手の高木菜那さんが「THE BEST OF BEAUTY アスリート部門」を受賞して登壇。スピードスケートチームパシュート平昌オリンピックメダリストの菊池彩花さん、ショートトラックスピードスケート平昌・北京オリンピック出場の菊池純礼選手も「アスリート部門」を受賞し、映像で喜びのコメントを伝えた。

    「THE BEAUTY WEEK AWARD」は、「9月4日(くしの日)」を中心とした1週間を「BEAUTY WEEK」と位置付けた全国美容週間振興協議会が、美容業界への深い理解と繁栄を目指し、年齢・性別問わず常に才能を磨き続け、見る人に光を与えられる著名人・芸能人を選出して「THE BEST OF BEAUTY」として表彰するイベント2004年スタートし、これまでに長澤まさみ戸田恵梨香橋本環奈らが受賞している。

    高木菜那の高は正しくは「はしご高」

    ◆取材・文=田中隆信


    生見愛瑠/撮影:田中隆信


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【めるる】「いっぱいヘアケアしてツヤツヤで来ました!」と笑顔「髪がキレイな女性人気タレントNo.1」に】の続きを読む


    女優の山本舞香が、ファッションブランド・NEW ERAコラボすることが30日、わかった。

    山本とNEW ERAの初コラボとなる今回は、キャップキャスケットベレー帽、バケットハットのほか、タンクトップセットアップのスウェット、ロンTなどのアパレルも展開。さらに、ショルダーバッグやバックパックもコラボしており、女性だけでなく、男性にも手に取ってもらえるように考えられている。

    発売は2023年S/Sシーズンを予定しており、詳細は随時、山本の公式SNSで発表される。9月上旬には生配信も行われる予定だ。

    画像提供:マイナビニュース


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【山本舞香】「NEW ERA」と初コラボ 男女ともに着用できるアイテム展開に】の続きを読む

    このページのトップヘ