NO.5540559
【閉店セール】宮駿、引退撤回!長編アニメ制作でスタッフ募集
【閉店セール】宮駿、引退撤回!長編アニメ制作でスタッフ募集
2013年のご自身の集大成とも言えるべく作品「風立ちぬ」を最期に長編アニメから一線を退く事実上の「引退宣言」をしていた宮駿さんですが、その頃からささやかれていたのが「また引退か」の声。

そうです、宮?駿さんは何度も引退しそして何度も復帰するというなんとも愉快な行動を取られておりますが、また同じような流れになっているとのことです。

本日スタジオジブリの公式ウェブサイトに衝撃的な文字が踊っておりました。

「宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集」ということです。

ファンであれば一瞬「!?」と思うのかもしれませんが、そうです引退宣言したはずの宮駿さんが何故か長編アニメのスタッフを募集しているのです。

つまりこれは一大事。

宮駿さんといえば2013年に公開した「風立ちぬ」を最期に引退宣言しておりました。

とはいえ、もののけ姫・そして崖の上のポニョの際も引退を匂わす発言をしていたことから「またか」という感想を漏らすファンも多く、それほど心配はされておりませんでした。

そして3年後、ドキュメンタリー番組「終わらない人 宮崎駿」(NHK総合)で宮崎駿監督が長編アニメ制作で復帰に意欲を燃やしているということがわかり、更に今回の「スタッフ募集」に関してはある意味「既定路線」であったのかもしれません。

商店街で言えば「もうあかん閉店セール」のようなものでしょうか。

とは言えファンとしては宮崎アニメがまた見れるということでウレシイに違いありません。

是非とも「トトロ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」を超える大作を作っていただきたいですね。

宮崎駿 新作長編アニメーション映画制作のためのスタッフ(新人)募集
http://www.ghibli.jp/info/011243/

ーネットの反応
・ やっぱりですか、宮崎駿さん。
・ これが最後ですよ詐欺や 宮崎駿、
・ 思ったより撤回早かったなという印象しかない
・ 宮崎駿氏 今度こそ本当に最後・ 宮崎駿と働きたい人とか居ないでしょ
・ 宮崎駿の引退宣言は本当に「僕ちょっと疲れちゃったから少し休むわ…。」くらいの意味合いしかないな!!
・ 新人スタッフ募集中らしい。興味あるかたは受けるだけでも
・ ファイナルファンタジーは作品いくつ出ているかって話ですよね
・ 宮崎駿さん、うちのお婆ちゃんと同級生
・ 最終面接は宮崎監督とやりとりするのかな?
・ 宮崎駿氏 今度こそ本当に最後
・ でもやっぱり最後じゃない気がするw
・ 宮崎駿監督はなんだかんだ死ぬまで作品作り続ける人間だと思ってる。
・ 宮崎駿は引退せぬ!何度でも蘇るさ!
・ 宮崎駿の辞める辞める詐欺ほど許せるものはない

【日時】2017年05月19日 18:34
【提供】秒刊SUNDAY





#28 [匿名さん] :2017/05/19 19:55

ゲド戦記作り直してくれないかなぁ


#30 [匿名さん] :2017/05/19 19:59

>>28 絵が雑だったな 全てが大きい絵だし繊細な絵じゃなかった


#32 [匿名さん] :2017/05/19 20:01

>>30
絵もだし中身も大雑把でせっかく面白そうだったのに台無し。息子が監督だったから父に作り直してほしい


#40 [匿名さん] :2017/05/19 20:19

声優で作品を台無しにする人


#49 [匿名さん] :2017/05/19 20:37

>>40
同意
有名人じゃない生粋の声優使えよ


#42 [匿名さん] :2017/05/19 20:24

ナウシカ続編はよ作れや


#50 [匿名さん] :2017/05/19 20:37

>>42ナウシカ役は島本須美で♪


#43 [匿名さん] :2017/05/19 20:31

俺がお気にのデリ嬢は、たまに○月○日卒業!って告知が出るんだが、いつの間にか告知自体が消えているw


#48 [匿名さん] :2017/05/19 20:37

>>43笑うた何処も同じ集金告知と言う(笑)


#55 [匿名さん] :2017/05/19 20:50

>>48
へ〜。
集金告知って言うんだねw
勉強?になりましたwww


#53 [匿名さん] :2017/05/19 20:46

君の名は、ディズニー、これよりずっと宮崎アニメが好きだなあ。
当たり外れはあるけど。
紅の豚や狸の映画はいらなかったけど(笑)
ナウシカやラピュタは永久保存版。
平和と自然を描かせたら宮崎アニメが一番。


#60 [匿名さん] :2017/05/19 21:27

>>53
平成狸合戦ぽんぽこは宮崎駿じゃなくて高畑勲だぞ