NO.5568410
夏菜 『ダウンタウンDX』で埼玉・指扇を山奥発言 批判噴出
夏菜 『ダウンタウンDX』で埼玉・指扇を山奥発言 批判噴出
女優・夏菜が6月1日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、ワインにハマっているというトークを展開。

この時、夏菜が「酔っぱらって電車に乗って、埼玉の山奥の指扇ら辺まで行った」と発言したことで、ネットユーザーからツッコミが飛び交った。

「番組では、夏菜が現在ソムリエ試験のために勉強していることを紹介。本人も『1日に1〜2本(ワインのボトルを)空けたりとか。1人で』とコメントし、酔って植木鉢に突っ込んだ経験もあると話していました。さらに、『酔っぱらって電車に乗って、埼玉の山奥の指扇ら辺まで行っちゃって……』とのエピソードを披露し、最終的にはホームのベンチで寝てしまい、両親から捜索願が出されたと明かしたんです」(芸能ライター) 

出演者たちも驚いていたが、それよりも騒然としたのはネットユーザーだった。

「ネット上には、『指扇は山奥ではない』『大宮駅からたった3駅だぞ。埼玉バカにしてんのか?』『別の駅と間違えたのかもしれないけど、よくわかってないのに田舎扱いしてるところが不快』『指扇で山奥だって言うなら、ほかはどうなるんだ!』など、埼玉県民とみられるユーザーの書き込みが噴出しました。ただ、MCのダウンタウン・浜田雅功が『終点の方まで行って?』と確認した際、夏菜は肯定していたのですが、指扇駅は、JR川越線の終点ではありません。単に言い間違えたか、本当にわかっていなかったのかもしれませんが、それがまた埼玉県民の反感を買ってしまったようです」(同) 

2012〜13年にはNHK連続テレビ小説『純と愛』で主演を務めたこともある夏菜。

朝ドラ出身ヒロインは、その後、売れっ子として芸能界の第一線で活躍するケースも多いが……。

「『純と愛』の前クールに放送された、堀北真希主演『梅ちゃん先生』は平均視聴率20.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、次クールの能年玲奈(現在はのんに改名)主演『あまちゃん』も20.6%を記録。しかし、『純と愛』は両作の間で、全話平均17.1%と不発に終わり、夏菜の評価もパッとしなかった印象です。最近では、連続ドラマのゲストや、ネット&深夜ドラマの出演が目立ち、女優業は難航しているといっていいでしょう。それだけに、『ソムリエ』を目指しているという点についても、『仕事がないからでしょ?』などといわれており、埼玉県民を敵に回した件と合わせて、夏菜にとっては散々なバラエティ出演になってしまいました」(同) 

プライベートでは、16年にイケメン実業家とのキス写真までスクープされ、それまでの清純派イメージも崩壊。

これ以上ネガティブな印象が広まらないよう、気を付けた方がよさそうだ。
ダウンタウンDX 2017年6月1日 170601のイメージ画像

ダウンタウンDX 2017年6月1日 170601


私のyoutubeチャンネルを購読する ! subscibe: https://goo.gl/llom1l v...

【日時】2017年06月02日 15:30
【提供】サイゾーウーマン





#1 [匿名さん] :2017/06/02 16:49

三番サード長嶋


#4 [匿名さん] :2017/06/02 16:51

>>1 外してるやそ ダッサやそ


#8 [匿名さん] :2017/06/02 16:53

直ぐ隣は山(群馬)だからな強ち間違いでは無いな


#13 [匿名さん] :2017/06/02 16:54

>>8


#15 [匿名さん] :2017/06/02 16:55

>>8
神奈川とか東京だって山あるじゃん 笑


#22 [匿名さん] :2017/06/02 17:01

>>15
200とちょいちょい位のものを山と呼ぶには忍び無かろうて


#24 [匿名さん] :2017/06/02 17:01

鳥取に住んでる私からしたら、
関東の県なんて大都会ですよ(笑)

鳥取には人間がいない、とか
良く言われますが、
都道府県と認めて貰えるだけ
ありがたいです


#40 [匿名さん] :2017/06/02 17:26

>>24
県なんだ村かと思った!


#42 [匿名さん] :2017/06/02 17:35

>>24
場所によれば鳥取の方が都会だよ
東京都なんか少し外れるとド田舎だし


#91 [匿名さん] :2017/06/02 18:42

>>42
鳥取が都会のソースはよ


#92 [匿名さん] :2017/06/02 18:54

>>24
卑下し過ぎ 堂々と誇りを持って暮らしてください!山陰は日本の誇り、大好きですよ人が多いばかりがノウじゃネェだろ


#96 [匿名さん] :2017/06/02 19:10

>>92
鳥取、島根、高知は人がいない


#98 [匿名さん] :2017/06/02 19:16

>>24
島根が一番の田舎で、
島根で一番栄えてる場所は、
小田急線の経堂ぐらいというのは
本当なのだろうか?


#25 [匿名さん] :2017/06/02 17:02

埼玉って山しかないだろ?
田舎すぎるぞ


#26 [匿名さん] :2017/06/02 17:08

>>25秩父の山猿が


#28 [匿名さん] :2017/06/02 17:10

こんなんで怒るとか心に余裕がないなあ
山奥だから他にやることねーんだろな


#34 [匿名さん] :2017/06/02 17:13

>>28
基本的にダサイタマンは心に余裕無くすぐキレる

関東の朝鮮と考えとけば良いかと


#37 [匿名さん] :2017/06/02 17:18

シラフじゃ行けない場所なんか?


#44 [匿名さん] :2017/06/02 17:36

>>37
知りあいや親戚がいないと、まず行かないね


#46 [匿名さん] :2017/06/02 17:38

埼玉は京浜東北線と埼京線の大宮までの沿線に住んでる奴は勝ち組
それ以外は…
特に武蔵野線沿いと、東武東上線沿いは完全終わってるw


#55 [匿名さん] :2017/06/02 17:43

>>46
いや、クサイタマは全域負け組だよ(笑)

その区間も電車は混みすぎだし世界有数の痴漢多発沿線だし
不動産の資産価値も無いし

本当の勝ち組は東京横浜に住む

クサイタマは都落ちした負け組部落(笑)


#95 [匿名さん] :2017/06/02 19:09

>>46
秩父鉄道沿線に住んでる
人間はどうなるんだ?


#97 [匿名さん] :2017/06/02 19:10

>>95
ぐんまちゃん


#51 [匿名さん] :2017/06/02 17:41

これってゆびおおぎって読むんですか?


#54 [匿名さん] :2017/06/02 17:42

>>51
さしおおぎ


#56 [匿名さん] :2017/06/02 17:44

>>54
ありがとう(´・_・`)


#61 [匿名さん] :2017/06/02 17:48

秩父よりはマシか?


#69 [匿名さん] :2017/06/02 18:01

>>61
アルフィー桜井と、たい平に怒られるぞ


#64 [匿名さん] :2017/06/02 17:50

大宮から3駅かもしれないけど、指扇は田舎だよ


#67 [匿名さん] :2017/06/02 17:57

>>64
田舎と山奥は雲泥の差
夏菜も言葉選んで表現しないと顔面工事ネタが再燃し炎上して果ては灰になる


#70 [匿名さん] :2017/06/02 18:01

>>64
田舎だけど山の奥ではない


#76 [匿名さん] :2017/06/02 18:21

それにつけても
夏菜は可愛い!


#77 [匿名さん] :2017/06/02 18:22

>>76 眼科いってこい


#81 [匿名さん] :2017/06/02 18:26

>>77なぜ?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ