本田翼“コメント力”も壊滅的!? お笑い番組のMC起用に疑問の声 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8724326
本田翼“コメント力”も壊滅的!? お笑い番組のMC起用に疑問の声
本田翼“コメント力”も壊滅的!? お笑い番組のMC起用に疑問の声
8月2日にお笑い番組『ザ・ベストワン』(TBS系)が放送され、様々な芸人たちが爆笑ネタを披露。

しかしMCの一人として出演した本田翼のコメントが?スベっている?と話題になっていた。

同番組は3時間にわたり、今一番見たい芸人が?ベストワンのネタ?を披露するというもの。

本田は笑福亭鶴瓶や今田耕司と共に、スタジオでMCを担当していた。

冒頭で本田は「お笑い大好きです!」「こういうお笑い番組を待ってました」とコメント。

お笑い番組のMCとしての意気込みは十分なようだった。

?ベストワンのネタ?がどのようなものなのかというと、例えば『霜降り明星』は「いまのスタイルの原型となったベストワンネタ」を披露。

彼らが人生で初めて大会で優勝したネタで、ボケ担当のせいやは「この漫才が無かったら(お笑いを)辞めてるぐらい」と語っている。

ネタの内容は?カラオケ?をモチーフにしたせいやのボケに、粗品が予想外なツッコミを入れるというもの。

今となっては「霜降り明星」のお決まりのスタイルだが、それ以前はせいやがツッコミを担当しており迷走していたそうだ。

本田翼の凡コメントで芸人のネタが台無しに?そんな「霜降り明星」のネタに、本田は「面白かったですねー」とコメント。

その他の芸人も基本的に本田は一言コメントを入れ、後はニコニコ笑っていた。

しかしお世辞にも切れ味の鋭いコメントとはいえず、視聴者からは、《ネタが面白くて笑ってたのに、本田翼のコメントで一気に冷める》《笑ってる顔の?作ってる感?がすごい》《コメントも笑顔も嘘くさい》《なんで本田翼をMCに起用したんだろう》《本田翼のコメントが滑り過ぎで、芸人のネタが滑ったみたいになってる》などの声が。

一言コメントも無難なものならまだよかったのだが、中途半端に笑いを取りにいったことも災いしていたようだ。

「バラエティー番組での本田は、コンディションに波があるイメージです。例えば『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)は、辛口コメントを連発する本田が視聴者に好評。かと思えば以前放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)では、いまいちコメントが冴えておらず《やる気がないの?》などと批判が殺到していました」(芸能記者)



【日時】2020年08月04日
【ソース】まいじつ
【関連掲示板】








#8 [匿名さん] :2020/08/04 12:13

>>0
舌出して挑発しとるやん


#39 [匿名さん] :2020/08/04 12:23

>>0
誰?この*


#76 [匿名さん] :2020/08/04 12:36

>>0
ケツの写真はないのかね?(;´Д`)ハァハァ


#1 [匿名さん] :2020/08/04 12:12

可愛いからなんでも許されるの! 可愛いは正義!


#2 [匿名さん] :2020/08/04 12:12

いいたい事が言えないこんな番組だと、パイソン


#3 [匿名さん] :2020/08/04 12:12

ばっさーやっちまったか


#4 [匿名さん] :2020/08/04 12:12

ばっさ〜


#5 [匿名さん] :2020/08/04 12:12

歳を取るごとに*になっていくなぁ


#6 [匿名さん] :2020/08/04 12:13

新卒で入ってきた子に似てるー


#7 [匿名さん] :2020/08/04 12:13

可愛い子ってほんま*にいじめられるよな
俺は可愛い子の味方やけど


#9 [匿名さん] :2020/08/04 12:13

MCに素人レベルの新人アナ使うなんてチャレンジャーだな…って思ったら本田翼で笑ったw
途中であったレッドカーペットのパクリ企画みたいなコーナーより笑えたw


#10 [匿名さん] :2020/08/04 12:13

コメント力ゼロの*はMCにいりません。
日向坂のメンバーに変えてください


#30 [匿名さん] :2020/08/04 12:19

>>10
うるせえよキモヲタ
キモヲタはどこからでも湧いてくるな!


#34 [匿名さん] :2020/08/04 12:21

>>10
黙っとれ!ゴミが


#35 [匿名さん] :2020/08/04 12:21

>>10
日向なんかより数倍カワイイばっさー


#38 [匿名さん] :2020/08/04 12:23

>>10
メンバーって誰を出せばいいんだ?沢山いるけど


#63 [匿名さん] :2020/08/04 12:33

>>49
こいつ?
ないわー


#64 [匿名さん] :2020/08/04 12:33

>>55
牡蠣ちゃん草


#49 [匿名さん] :2020/08/04 12:27

>>38
宮田愛萌。頭の回転いいしコメント力高い。ぶりっこキャラで芸人を釣る事もできる


#55 [匿名さん] :2020/08/04 12:30

>>38
カキちゃん


#95 [匿名さん] :2020/08/04 12:50

>>10
日向坂最高だな!


#11 [匿名さん] :2020/08/04 12:13

お笑い専門のコメンテーターでもない人に何期待してんの?
文句あるやつは自分がコメンテーターとして活躍してから出直したら?
自分では何もやってないくせに専門家気取りで難癖つける視聴者の多い国だね〜、どっかのヒトモドキと同レベルだよまじ


#12 [匿名さん] :2020/08/04 12:13

許す ワシは許すど


#13 [匿名さん] :2020/08/04 12:14

一般人以下の*😱❗


#28 [匿名さん] :2020/08/04 12:18

>>13
これで*なら世の中*しかおらん


#31 [匿名さん] :2020/08/04 12:20

>>28
二次元の女の子しか愛せない奴に何言っても無駄だよ


#14 [匿名さん] :2020/08/04 12:14

太った?


#15 [匿名さん] :2020/08/04 12:14

ツインテール姉妹に対抗しろ! 誰かモデルと組め!


#16 [匿名さん] :2020/08/04 12:14

『霜降り』で笑ってる時点で終わってる


#17 [匿名さん] :2020/08/04 12:14

あの番組の戦犯は鶴瓶
クロスバー直撃が優勝な訳無いだろボケ


#18 [匿名さん] :2020/08/04 12:15

霜降りつまらないので仕方がない  (´;ω;`)


#19 [匿名さん] :2020/08/04 12:15

本田翼の*なら12時間ぶっ通しで*できる!


#20 [匿名さん] :2020/08/04 12:15

上沼恵美子か和田アキ子をMCにしとくべきだった


#25 [匿名さん] :2020/08/04 12:17

>>20
芸人が萎縮するから無理だろ


#21 [匿名さん] :2020/08/04 12:16

尻が堪らんわ!!
ピストンしたら んおぉ!!って言いそう


#22 [匿名さん] :2020/08/04 12:16

ファーストタッチが違う


#23 [匿名さん] :2020/08/04 12:17

あんなグループに取り柄なんかないだろ(笑)
関わってる芸人がオードリーだぞ?(笑)
若林ならまだ解るけど、手に負えない*が居るんだぞ(笑)


#24 [匿名さん] :2020/08/04 12:17

本田真凜か望結の方がマシだったな


#26 [匿名さん] :2020/08/04 12:17

ぼうけつネタは止めなさい(笑)


#27 [匿名さん] :2020/08/04 12:18

粗悪ドラッグやってるような顔写真だな


#29 [匿名さん] :2020/08/04 12:18

 少しブスになったね〜


#32 [匿名さん] :2020/08/04 12:20

この人槍マンでしょ?


#33 [匿名さん] :2020/08/04 12:20

欅のセンター連れて来て笑えば優勝でOK


#36 [匿名さん] :2020/08/04 12:22

顔がエロくていいね
何か一般人と違うテンションなのは疲れかクスリが分からんがやや気にはなったが三浦君みたいに自殺はしないでほしい


#40 [匿名さん] :2020/08/04 12:23

>>36
あなたは自分の心配をしなさいよw


#37 [匿名さん] :2020/08/04 12:23

こいつもそろそろ中年太りしてきたな

見苦しいぞババアwwwww


#41 [匿名さん] :2020/08/04 12:24

シコシコ明星も大根翼も両方スベってんじゃ


#42 [匿名さん] :2020/08/04 12:24

ただニコニコしてれば良いんだよ。それだけで癒されるから。


#43 [匿名さん] :2020/08/04 12:24

基本陰キャやし周りの空気次第だろ


#44 [匿名さん] :2020/08/04 12:25

視聴者はMCとかゲストのコメントとか求めてない


#45 [匿名さん] :2020/08/04 12:25

他人のせいにするな。芸人ならそれすら面白くするべき。


#46 [鰻職人 ◆ZTZlZTY1] :2020/08/04 12:25

沢尻エリカでMC見てみたかった

知らんけど  まあねー


#51 [匿名さん] :2020/08/04 12:28

>>46
いいね。つまんなければギロッと睨んで舌打ちとか


#47 [匿名さん] :2020/08/04 12:26

普通に性格良さそうだし可愛いし好き


#48 [匿名さん] :2020/08/04 12:27

出てくんなバカ女YouTuberしてろ


#50 [匿名さん] :2020/08/04 12:28

嫌い、こいつ。


#52 [匿名さん] :2020/08/04 12:29

目が飛んでるやろ


#74 [匿名さん] :2020/08/04 12:36

>>52
賀喜ちゃんかわいいよな


#77 [匿名さん] :2020/08/04 12:37

>>74
アンカー間違えた
>>55


#53 [匿名さん] :2020/08/04 12:29

アホだもの最初から


#54 [匿名さん] :2020/08/04 12:29

又吉さんが好き!とか言って売名して出てきた


#56 [匿名さん] :2020/08/04 12:30

おまえらが*までに絶対相手されないレベルの女w


#57 [匿名さん] :2020/08/04 12:30

ごちとか見てても頭悪そう


#58 [匿名さん] :2020/08/04 12:31

コイツは裏でかなりの権力者と繋がってるな


#59 [匿名さん] :2020/08/04 12:31

翼のアナルを嗅ぎたい!そして舐めたい!


#60 [匿名さん] :2020/08/04 12:32

頭も悪そうだが性格の悪さは出てる


#61 [匿名さん] :2020/08/04 12:32

だいぶ脳内神経が切れてる顔してる


#62 [匿名さん] :2020/08/04 12:33

岡村のお嫁さん候補


#65 [匿名さん] :2020/08/04 12:34

クォーターかハーフみたいな顔だね


#66 [匿名さん] :2020/08/04 12:34

ツインテール姉妹みたく誰かと組んだらいい


#67 [匿名さん] :2020/08/04 12:34

四六時中*してあげたい


#68 [匿名さん] :2020/08/04 12:34

日本人は*だな
当たり障りのないコメントにもケチをつける
さすが*ジャップ


#69 [匿名さん] :2020/08/04 12:34

日曜日やってた1話だけのドラマ見たが主役のくせに演技へったくそで乃木坂のメンバーのがまだマシだったよw


#70 [匿名さん] :2020/08/04 12:35

本田と言えば真凜やろ!


#71 [匿名さん] :2020/08/04 12:35

まぁかわいいだけで他の能力はないもんな


#73 [匿名さん] :2020/08/04 12:36

>>71
可愛いだけでいいんだ。


#83 [匿名さん] :2020/08/04 12:40

>>71
充分ッス。


#72 [匿名さん] :2020/08/04 12:36

本田翼って何の取り柄もないような気がする
顔もイマイチ、芝居下手過ぎだし・・・


#75 [匿名さん] :2020/08/04 12:36

>>72
可愛いわ!!可愛いわ。


#78 [匿名さん] :2020/08/04 12:37

こういう顔は好きじゃないなわしは


#79 [匿名さん] :2020/08/04 12:38

笑ってる箇所が変すぎて今田も聞いて聞かない振りしてたしスタッフからこいつ何とかしろよという声があったのだろう
可愛いは可愛いがこの番組に起用するべきではなかった。


#80 [匿名さん] :2020/08/04 12:38

代表作・LINEモバイル


#81 [匿名さん] :2020/08/04 12:39

ラインモバイル言って歌い踊ってればいいんだよ。


#82 [匿名さん] :2020/08/04 12:40

まあ二度と呼ばれんでしょ 放送事故レベル


#84 [匿名さん] :2020/08/04 12:40

この人は天才だわ


#85 [匿名さん] :2020/08/04 12:41

根本的に演技や司会はは向いてないやめときなさい。


#86 [匿名さん] :2020/08/04 12:41

ドラッグでもやってるの?この人


#89 [匿名さん] :2020/08/04 12:45

>>86
ドラクエならやってるよ


#93 [匿名さん] :2020/08/04 12:47

>>86
この目がいいんだよ〜


#87 [匿名さん] :2020/08/04 12:43

かわいいじゃん。


#88 [匿名さん] :2020/08/04 12:43

(´∀`*)ウフフ


#90 [匿名さん] :2020/08/04 12:45

バッサーレベルになるとただ笑ってるだけでいい


#99 [匿名さん] :2020/08/04 12:57

>>90
そだな。笑顔を見てるだけでチャンネル変える気がなくなる。


#91 [匿名さん] :2020/08/04 12:45

青木かのんに似てる


#92 [匿名さん] :2020/08/04 12:46

サガ カノン


#94 [匿名さん] :2020/08/04 12:50

可愛いから許す


#96 [匿名さん] :2020/08/04 12:53

引退しろボケ


#97 [匿名さん] :2020/08/04 12:56

>>96
言い過ぎでしょ! by アキ


#98 [匿名さん] :2020/08/04 12:57

ばっさーを*パンストにして1日中*したい