伊藤詩織さん、TIME誌「世界で最も影響力のある100人」に選ばれる 大坂なおみ選手も - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.8874338
伊藤詩織さん、TIME誌「世界で最も影響力のある100人」に選ばれる 大坂なおみ選手も
伊藤詩織さん、TIME誌「世界で最も影響力のある100人」に選ばれる 大坂なおみ選手も
アメリカの雑誌「TIME」は9月23日、毎年恒例の「世界で最も影響力のある100人」を発表し、ジャーナリストの伊藤詩織さんとテニスの大坂なおみ選手が選ばれた。

TIME誌に掲載された伊藤さんの紹介文は、社会学者で東京大学名誉教授の上野千鶴子さんが執筆。

上野さんは伊藤さんについて、「彼女は性被害を勇敢にも告発することで、日本人女性たちに変化をもたらしました」と評価。

「彼女は日本の女性たちにも#MeToo運動に加わることを後押しし、全国の女性たちが花を持って集まり、性被害の経験について語ることで、性暴力に抗議するフラワーデモにも火をつけました」とつづった。

フラワーデモは、2019年3月に相次いだ4件の性暴力事件の無罪判決をきっかけに全国に広がった抗議活動だ。

性暴力被害を実名で訴える 伊藤さんは2017年、元TBS記者の山口敬之さんから性行為を強要されたとして記者会見を開いた。

事件は嫌疑不十分で不起訴となっており、検察審査会で「不起訴相当」と判断された。

その後、伊藤さんは山口さんを相手に慰謝料などを求めて民事裁判を起こし、2019年12月の一審・東京地裁で勝訴。

東京地裁の判決では、「合意のないまま本件行為に及んだ事実」などが認められるとして、不法行為が認定された。

山口さんは「法に触れる行為は一切していない」と主張し、控訴している。

事件をめぐっては、BBCが伊藤さんに密着したドキュメンタリー番組を放送し、海外でも広く取り上げられた。

伊藤さんは現在もジャーナリストとして活動し、西アフリカのシエラレオネ共和国で行われる「女性器切除」など、性暴力の問題を取材している。

また、Twitterに投稿されたイラストやツイートなどが名誉毀損に当たるとして、漫画家のはすみとしこさんらに損害賠償を求める訴訟を起こした。



【日時】2020年09月23日 11:30
【ソース】ハフポスト








#47 [匿名さん] :2020/09/23 17:32

>>0
世界でいうて、どこでだよ(笑)
だいたい世界中で名が知られてる奴なんて100人もいやしないからな


#52 [匿名さん] :2020/09/23 17:34

>>0
別になんも影響ないから
テニスの大坂は分かるけど


#94 [匿名さん] :2020/09/23 17:50

>>0
この*犯は当時の日本の首相の友人であることも記載してください!


#1 :この投稿は削除されました


#2 [匿名さん] :2020/09/23 17:09

詩織のアナルを嗅ぎたい!そして舐めたい!


#3 [匿名さん] :2020/09/23 17:09

Σ(゜Д゜)


#4 [匿名さん] :2020/09/23 17:09

影響力有るのか?


#5 [匿名さん] :2020/09/23 17:10

この人は結局、ハニトラ仕掛けたけど何も得る物が無かったから逆ギレしてるってことなの?


#18 [匿名さん] :2020/09/23 17:16

>>5
お前、まだそんな事言ってるのか


#43 [匿名さん] :2020/09/23 17:29

>>5
もし、詩織さんがハニトラを仕掛けるような女だとして。
そんな女が酒&*ドラッグで眠らされて。

このキモい中年オヤジに顔だの身体中を汚い舌でべろべろ舐め回されて。
くっさい唾まみれにされ、オマンコや*もべろべろ舐め回されたり、舌を入れられたりして。

*が切れて血が出るくらい噛まれたり、弄られたり舐められたりして。

汚い生*を挿入され、オマンコが擦り切れて血が出るほどピストンされたあげく。
生*されるかよ?


#62 [匿名さん] :2020/09/23 17:37

>>59
山口は*越えとるな…
*だろwww


#46 [匿名さん] :2020/09/23 17:32

>>43
よくそんな嘘ばかりかけるな。


#50 [匿名さん] :2020/09/23 17:33

>>43
そんな事されて病院行ったの3日後ぐらいじゃなかったか?


#51 [匿名さん] :2020/09/23 17:34

>>43
詩織さんのハニトラ説を抜かしている奴はヴァカだから相手にすんな


#59 [匿名さん] :2020/09/23 17:36

>>43
そのようにさんざん楽しんだ挙げ句*山口は「今日着けてきた下着をちょうだい♪」と伊藤さんに要求した。


#70 [匿名さん] :2020/09/23 17:42

>>43
そうそういうこと。伊藤氏がハニトラを仕掛けるような狡猾な女性だったとしたら。
そんな目には逢わないしそんな展開には絶対に成らない。

伊藤氏がハニトラを仕掛けるような女だったら逆に山口にクスリを盛って酩酊させているはず。
ハニトラなど絶対に無い。


#6 [匿名さん] :2020/09/23 17:10

影響力ある嫌がらせ


#7 [匿名さん] :2020/09/23 17:10

これが狙い


#8 [匿名さん] :2020/09/23 17:11

胡散臭さが倍増したな


#9 [匿名さん] :2020/09/23 17:11

被害者商売は朝鮮人の伝統です


#10 [匿名さん] :2020/09/23 17:12

安倍サポ崩壊


#11 [匿名さん] :2020/09/23 17:12

キレイだな


#12 [匿名さん] :2020/09/23 17:13

この女性薄毛?
分け目が目立つね


#13 [匿名さん] :2020/09/23 17:13

世界で最も関わり合いたく無い人物の1人。


#14 [匿名さん] :2020/09/23 17:13

男にヤられるほど酒を飲みました


#15 [匿名さん] :2020/09/23 17:15

どっからどう見ても影響力皆無だろw


#16 [匿名さん] :2020/09/23 17:15

上野千鶴子  東京大学名誉教授

「人はなぜ不倫をしないのか。私には信じられない」

「むしろ、不倫しない人はなぜしないのか。
結婚して性的な身体の自由を手放すなんて恐ろしい」


#17 [匿名さん] :2020/09/23 17:16

神経を磨り減らして髪の毛まで抜けてかわいそう❗頑張って貰いたい❗


#19 [匿名さん] :2020/09/23 17:17

美人だな


#20 [匿名さん] :2020/09/23 17:17

上野千鶴子  東京大学名誉教授

「人はなぜ不倫をしないのか。私には信じられない」

「むしろ、不倫しない人はなぜしないのか。
結婚して性的な身体の自由を手放すなんて恐ろしい」


#21 [匿名さん] :2020/09/23 17:17

普通とはほど遠い存在の女


#22 [匿名さん] :2020/09/23 17:17

具を見せなさいよ


#23 [匿名さん] :2020/09/23 17:18

(^^♪


#24 [匿名さん] :2020/09/23 17:19

訴訟ビジネスの女


#25 [匿名さん] :2020/09/23 17:19

もうこれじゃただのポリコレ大賞じゃん


#26 [匿名さん] :2020/09/23 17:19

*犯・山口の結婚披露宴に出席してた安倍晋三


#32 [匿名さん] :2020/09/23 17:23

>>26
忖度先は朝鮮TBSだけどな


#27 [匿名さん] :2020/09/23 17:19

見るからにエロそうな女


#28 [匿名さん] :2020/09/23 17:20

(^^♪


#33 [匿名さん] :2020/09/23 17:23

>>28

ヤバイ 左

やっぱり左は日本人が嫌いなんだな


#29 [匿名さん] :2020/09/23 17:21

(*´ω`*)


#36 [匿名さん] :2020/09/23 17:23

>>29
日本人が嫌いな民族は日本から出ればいいのに


#39 [匿名さん] :2020/09/23 17:25

>>36
私も本当にそう思いますよ!


#30 [匿名さん] :2020/09/23 17:22

また朝鮮人


#31 [匿名さん] :2020/09/23 17:22

ジンケン屋が選ばれる賞典か


#34 [匿名さん] :2020/09/23 17:23

(^^♪


#38 [匿名さん] :2020/09/23 17:25

>>34
おお!イソコが笑顔


#35 [匿名さん] :2020/09/23 17:23

*犯・山口は選ばれなかったのか?(笑)
備考欄に載ったら面白かったのに


#37 [匿名さん] :2020/09/23 17:25

これを機に、警察官僚による山口の逮捕阻止が問題になればいいと思う


#40 [匿名さん] :2020/09/23 17:25

目が怖い


#41 [匿名さん] :2020/09/23 17:26

山口の*プレイ


#42 [匿名さん] :2020/09/23 17:28

山口を、去勢しろ


#44 [匿名さん] :2020/09/23 17:30

そもそもだな。
女に合意していないって言われた時点でアウトになるやんw


#45 [匿名さん] :2020/09/23 17:31

TIME誌も堕ちたもんだ。


#48 [匿名さん] :2020/09/23 17:32

こんな形で有名になっても、不幸な結末が待っているよ。


#49 [匿名さん] :2020/09/23 17:33

山口を擁護するやつなんなの?*被害者が*犯を訴えたら安倍だ水脈だと圧力かけてきたんだろ?
あと警察上層部も安倍に忖度して伊藤の被害届もみ消そうとした。
山口がクズだろ、*って思うわ。


#54 [匿名さん] :2020/09/23 17:35

>>49
それこそ勝手な妄想だらけ


#58 [匿名さん] :2020/09/23 17:36

>>49
この件は検察審査会でも不起訴処分なんだよ?
(検察審査会は、検察官が独占する起訴の権限の行使に民意を反映させ、また不当な不起訴処分を抑制するために地方裁判所またはその支部の所在地に設置される、無作為に選出された日本国民11人によって構成される機関。 検察審査会法に基づき設置されている。)
どうやって安倍の圧力がかかるんだよ。日本の行政はそんなに脆弱ではない。


#61 [匿名さん] :2020/09/23 17:37

>>49
お前はアホか?
政治家が検察に圧力かけてそれが効くなら、田中角栄も立件されてねーわw


#82 [匿名さん] :2020/09/23 17:45

>>58
無作為に選ばれると思う?


#53 [匿名さん] :2020/09/23 17:34

汚い女はみんな立憲民主党入りだな


#55 [匿名さん] :2020/09/23 17:35

枕営業のプロ


#56 [匿名さん] :2020/09/23 17:35

薬を飲み物に入れて強*しようとタクシーから抱きかかえてホテルに連れ込んで途中で目が覚めたんじゃなかった


#57 [匿名さん] :2020/09/23 17:36

お粗末な選出


#60 [匿名さん] :2020/09/23 17:37

嘘つきのイメージしか無いよ。


#63 [匿名さん] :2020/09/23 17:38

ここの奴が訴えられたらおもろいな


#64 [匿名さん] :2020/09/23 17:38

朝鮮人は、基本的に嘘つき


#72 [匿名さん] :2020/09/23 17:42

>>64
ある意味、日本人には影響を与えている。


#65 [匿名さん] :2020/09/23 17:38

伊藤詩織いいね♪


#66 [匿名さん] :2020/09/23 17:39

逮捕握り潰した中村格警視庁次長とか言う奴は菅総理の子分何でしょう


#67 [匿名さん] :2020/09/23 17:40

騎乗位が好きそうな顔だな!


#68 [匿名さん] :2020/09/23 17:41

ほとんどの日本人は、???だと思う。内定をもらうために、正しい手順を踏まなかった事については、何も書かれていないことが不思議だ。


#69 [匿名さん] :2020/09/23 17:41

なんかしらける


#71 [匿名さん] :2020/09/23 17:42

この件で*認定(しかも2年たってから)だったら男性の2割は捕まるんじゃないか?


#83 [匿名さん] :2020/09/23 17:45

>>71
捕まってしまえカス


#73 [匿名さん] :2020/09/23 17:42

ウソつきは朝鮮人のはじまり


#74 [匿名さん] :2020/09/23 17:43

枕営業、失敗しました


#75 [匿名さん] :2020/09/23 17:43

ネトウヨに影響力ある100人なら杉田水脈先生がランクイン間違いなしなのに!


#76 [匿名さん] :2020/09/23 17:44

言葉には気を付けよう


#77 [匿名さん] :2020/09/23 17:44

ほんまやイソコがおるwww


#78 [匿名さん] :2020/09/23 17:44

女には気を付けろ


#79 [匿名さん] :2020/09/23 17:44

こんなのが影響力あるとかw


#80 [匿名さん] :2020/09/23 17:44

伊藤さんもとんだ奴につかまったもんだ


#89 [匿名さん] :2020/09/23 17:48

>>80
逆だと思うよ


#81 [匿名さん] :2020/09/23 17:45

事を政治問題にしてしまったことが、日本人に不信感を持たせてしまった。

なぜ、反日の左翼が応援しているんだろうか???不思議だ。


#84 [匿名さん] :2020/09/23 17:45

これ冤罪だったらどーすんのかな?


#85 [匿名さん] :2020/09/23 17:46

慰安婦像も枕営業も表現の自由です


#86 [匿名さん] :2020/09/23 17:46

まともな日本男児なら泥酔した女を抱いたりはしない


#92 [匿名さん] :2020/09/23 17:49

>>86
しらふの女も抱けない奴に…


#87 [匿名さん] :2020/09/23 17:47

この雑誌には、伊藤詩織さんを*した犯人が当時の日本の首相の友人であり、逮捕状が出ていたにもかかわらず直前に警察官僚によって逮捕が取りやめになった事実も掲載すべき


#98 [匿名さん] :2020/09/23 17:51

>>87
そう、それだよな闇は正にそこ。


#88 [匿名さん] :2020/09/23 17:47

だいたい舞台になったホテルは高級ホテルでトイレ、バスに鍵かけれてフロントに直通する電話もあるんだぜ?
そもそもフロントには常にホテルマン、案内もいる。写されたビデオには伊藤さんは自分でしっかり歩いて部屋まで行ってる。
これで逃げれんか?


#90 [匿名さん] :2020/09/23 17:48

アベ友は、悪い奴が多いな‼


#96 [匿名さん] :2020/09/23 17:51

>>90
逆だと思うよ。あれだけ反日左翼が応援するって、異常だよ。


#91 [匿名さん] :2020/09/23 17:48

まともな女性なら、1対1で飲酒して泥酔しない


#93 [匿名さん] :2020/09/23 17:50

どっちが罠を仕掛けたのかは、誰も分からない。


#95 [匿名さん] :2020/09/23 17:51

明らかに朝鮮の手口


#97 [匿名さん] :2020/09/23 17:51

酒に変なもの入れたろ?常習犯?


#99 [匿名さん] :2020/09/23 17:51

売名の成功例