島田紳助氏、待望論続々で「復活プラン」!? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5587177
島田紳助氏、待望論続々で「復活プラン」!?
島田紳助氏、待望論続々で「復活プラン」!?
吉本時代の後輩芸人や親交のある芸能レポーターたちの口から“彼”の名前が出る機会がなぜか急増中。

復帰への地固めはすでに完了か!? ついに“あの男”がテレビに帰ってくるか――。

2011年に芸能界を引退した島田紳助(61)氏が、関西準キー局で芸能活動を再開するという情報が、テレビ界を駆け巡っているのだ。

「早ければ、今秋にも再始動するのではといわれており、現在、某ワイドショーが復帰のスクープ、独占取材をモノにしようと、水面下での動きが活発になってきています」(番組関係者) 7本もの人気番組を抱え、テレビ界の頂点に君臨していた紳助氏だったが、過去の“黒い交際”が発覚。

11年8月23日に開いた緊急会見で引退を発表して、すべてのレギュラー番組を降板し、視聴者の前から完全に姿を消した。

その後、復帰説が浮上するたび、一部取材に、本人が「(復帰は)絶対にありません」と否定してきた。

「今年の4月の初めには、現在の紳助さんは旅行にゴルフに草野球、さらに週に3〜4回の筋トレと、悠々自適の非常に健康的な毎日を送っていることが、芸能レポーターの井上公造氏によって紹介され、改めて“復帰はない”と話していることが伝えられました」(テレビ誌記者)

だが、これを額面通りに受け取ってはいけない。

「実は、4月の復帰否定情報が流れたときには、すでに復帰へのさまざまな調整が始まっていたようです。その動きを知る関西のテレビマンたちは“いやいや、話が逆やろ”と笑っていました」(前出の番組関係者)

なんでも紳助氏は、カメラの前でしゃべりたくてウズウズしているという。

「今年3月、友人約60人を集めて紳助さんの誕生パーティが行われたそうですが、紳助さんは一人マイクを握り、約4時間にもわたって出席者を笑わせ続けたといいます。トークの腕、笑いの勘に一切の衰えはなく、むしろパワーアップしているようにさえ見えたそうです。あれだけのしゃべりの才能を持て余す日々に、もう耐えられなくなっているかのようでした」(ワイドショー関係者)

確かに、「未練はない」「復帰はない」と言いながら、この1〜2年、紳助氏はかなりメディアとの距離を縮めているように見える。

「紳助がスタートさせ、人気番組となった『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系)を石坂浩二が昨年2月に降板した際には、“石坂さんなしで番組の成功はなかった”という感謝のコメントを出していますし、その直前にも、川谷絵音との“ゲス不倫”が発覚し、大バッシングを受けていたベッキーに対し、といった長文メールを番組に寄せています。メールの最後には、とまで綴っており、思いっきり未練をにじませていましたよね」(芸能記者)

今年の1月末には、紳助氏が一大おバカブームを巻き起こした『クイズ!ヘキサゴン2』(フジテレビ系)のプロデューサーの結婚式に、お祝いのVTRメッセージを寄せていたことも大きな話題となった。

「引退直後から、吉本興業の大崎洋社長は“いつの日か、私たち吉本興業に戻ってきてもらえるものだと信じております”と語っており、その後も大崎社長とは連絡を取り合って、定期的に会談を重ねてきているようなんですよ」(前同)

というから、初めから復帰ありきの引退だった可能性もありそうだ。

「業績不振もあり、吉本としては一刻も早く、紳助に復帰してもらいたいというのが本音。着々と、地ならしを進めています」(同)

これまでに、同期デビューのライバルで親友と認め合う明石家さんまが、「(紳助は)帰ってきていいんですよ」と言い、紳助氏を尊敬し、兄のように慕うダウンタウンの松本人志も、「僕はずっと言ってるんですけど、紳助さんに戻ってきてほしいんですよ」とテレビで語るなど、周囲も復帰への機運を高めてきた。

先頃も、5月25日深夜放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』では、改めて岡村が紳助氏の名前を出し、復帰待望論とも取れる発言をしている。

「マネージャーが岡村の車を駐車した際、雨が降る中で窓を開けっ放しにして車内をビショ濡れにしたことを明かし、若いマネージャーの荒れた仕事ぶりの原因を“紳助さんが引退しはったこと”と分析しています。“どっかでパチンと締めてくれるというか、パーンと言う人がいないのが、やっぱり荒れている原因”と指摘したんです」(放送作家)

また、06年に、10代女性との騒動によって解雇された極楽とんぼの山本圭壱を、吉本興業が昨年、再所属させているのも、実は紳助氏の復帰への布石だという見方もある。

「一時は逮捕もあるとささやかれた紳助さんですが、結局、書類送検も起訴もされていませんからね。山本よりも、よっぽど復帰しやすく、実は復帰への障害は何もありません。まずは関西準キー局で復帰させ、世間の反応を見ながら、機を見て中央復帰という青写真を描いているようですね」(番組関係者)

フル充電状態で帰ってくる“しゃべりの天才”が、パッとしない現在のテレビ界をどう変えてくれるのか。

期待せずにはいられない。

【日時】2017年06月12日 07:30
【提供】日刊大衆








#1 [匿名さん] :2017/06/12 08:16

素敵やん


#2 [匿名さん] :2017/06/12 08:16

要らないだろ
虐めを増やす原因の1つだからな


#3 [匿名さん] :2017/06/12 08:16

チンポヤクルト


#4 [匿名さん] :2017/06/12 08:16

これはあかんやろ


#5 [匿名さん] :2017/06/12 08:17

一般人の長谷川さんやん


#6 [匿名さん] :2017/06/12 08:17

ちんぽちんぽ


#7 [匿名さん] :2017/06/12 08:17

羞恥心


#31 [匿名さん] :2017/06/12 08:23

>>7
羞恥心の野久保は何してるんだ?紳助の圧力で干されたという噂もあるけど


#8 [匿名さん] :2017/06/12 08:17

いらない。


#9 [匿名さん] :2017/06/12 08:17

お断りします。


#10 [匿名さん] :2017/06/12 08:18

なんで今更
戻っても居場所ないだろ


#11 [匿名さん] :2017/06/12 08:18

糞犯罪者養成吉本が考えることやな


#12 [匿名さん] :2017/06/12 08:18

ヤクザ


#13 [匿名さん] :2017/06/12 08:18

誰だよ待望しているのは。


#14 [匿名さん] :2017/06/12 08:18

あれ〜?
男に二言は無い!んやなかったっけ〜?

性懲りもなくまだ、出てこようとしてんのかよ〜(笑)


みっともねぇなぁ〜(笑)


#15 [匿名さん] :2017/06/12 08:19

復帰したらスポンサーにクレーム入れまくろっと


#23 [匿名さん] :2017/06/12 08:21

>>15
それそれ!
クレーム入れるよな


#16 [匿名さん] :2017/06/12 08:19

東京03は大丈夫?


#17 [匿名さん] :2017/06/12 08:20

我々探しました


#18 [匿名さん] :2017/06/12 08:20

犯罪者の集まり=芸能界


#19 [匿名さん] :2017/06/12 08:20

暴力団と交流ある奴はあかんやろ?
何考えてるの?


#20 [匿名さん] :2017/06/12 08:21

とりあえず住みます芸人の付き人から


#21 [匿名さん] :2017/06/12 08:21

ヤーさんになれば良かったんに


#22 [匿名さん] :2017/06/12 08:21

東京03(._.)


#24 [匿名さん] :2017/06/12 08:21

やくざ


#25 [匿名さん] :2017/06/12 08:21

吉本いらん


#26 [匿名さん] :2017/06/12 08:22

復帰したら石橋貴明との取っ組み合いの喧嘩


#27 [匿名さん] :2017/06/12 08:22

普通にバラエティまわってるから不要


#28 [匿名さん] :2017/06/12 08:22

はよ切腹させえや


#29 [匿名さん] :2017/06/12 08:22

セクハラパワハラの象徴なんだけど、かわいがられて奴からしたら人気なんだよ
目をつけられた奴は地獄だけど


#30 [匿名さん] :2017/06/12 08:23

かわいがられようとマンコを差し出すわけな


#32 [匿名さん] :2017/06/12 08:23

ご隠居でオッケー🎶


#33 [匿名さん] :2017/06/12 08:23

61て


#34 [匿名さん] :2017/06/12 08:24

また問題起こすだけやで
それより山口組の金庫番になれば?


#35 [匿名さん] :2017/06/12 08:24

東京03ビビリまくりWW


#36 [匿名さん] :2017/06/12 08:24

テレビがおもしろくなくなったのはBPOのせいだよ。


#47 [匿名さん] :2017/06/12 08:26

>>36
少子化もな


#37 [匿名さん] :2017/06/12 08:24

いらない


#38 [匿名さん] :2017/06/12 08:24

こんな奴復帰させんな


#39 [匿名さん] :2017/06/12 08:24

いらねー


#40 [匿名さん] :2017/06/12 08:25

視聴率低迷のフジは復帰して欲しいだろうな(--;)


#49 [匿名さん] :2017/06/12 08:27

>>40
韓流が出るのが少なくなったのが寂しい。少女時代とかRAINBOWとか好きだったのに


#41 [匿名さん] :2017/06/12 08:25

低視聴率を連発する、何もアイデアの浮かばないプロデューサーくらいなもんだろ、復帰だの騒いでんのは


#42 [匿名さん] :2017/06/12 08:25

待望論なんかありません。
あんなもん要らん。


#43 [匿名さん] :2017/06/12 08:26

やっと上田や後藤が司会してんのに邪魔するなよ


#44 [匿名さん] :2017/06/12 08:26

視聴者は帰ってきて欲しいなんて思ってないけど


#45 [匿名さん] :2017/06/12 08:26

やくざ芸人だめだろ


#46 [匿名さん] :2017/06/12 08:26

ヒロミよりはマシかな。


#48 [匿名さん] :2017/06/12 08:27

いらんわ


#50 [匿名さん] :2017/06/12 08:27

いらねー
今更


#51 [匿名さん] :2017/06/12 08:27

オープンザプライス


#52 [匿名さん] :2017/06/12 08:28

ひとり吉本のライブ会場で喋ってればいい


#53 [匿名さん] :2017/06/12 08:29

また嘘泣き押し付けるんか視聴者に


#54 [匿名さん] :2017/06/12 08:29

出てくるな!


#55 [匿名さん] :2017/06/12 08:29

少女時代は良かったですね♪
未だにロス鬱やわ


#56 [匿名さん] :2017/06/12 08:29

「(復帰は)絶対ありません」はありません


#57 [匿名さん] :2017/06/12 08:29

自乗占い紙です

あへが失脚すたら復活してくるでしょう

おわり。


#58 [匿名さん] :2017/06/12 08:30

新人芸人からやり直すなら許す


#59 [匿名さん] :2017/06/12 08:30

また変な奴がきたよ...


#60 [匿名さん] :2017/06/12 08:30

男なら復活は考えるな❗


#61 [匿名さん] :2017/06/12 08:31

こいつが出たらチャンネル変える。


#62 [匿名さん] :2017/06/12 08:31

引退したでしょ


#63 [匿名さん] :2017/06/12 08:31

ヤクザのお友達を支援するのかって、CMスポンサーに苦情の電話入れま〜す


#64 [匿名さん] :2017/06/12 08:31

紳助やたかじんがいた頃の関西ローカルのテレビが面白かったのは確か


#65 [匿名さん] :2017/06/12 08:32

チン助(爆)
暴力団との交際が発覚して海外に逃げたくせに。
今更需要無いだろ?お・こ・と・わ・り。だよバーカ。


#66 [匿名さん] :2017/06/12 08:32

いらんて!戻る必要無し


#67 [匿名さん] :2017/06/12 08:32

島田伸介の考えってそんな軽かったの?

反社会的勢力との付き合い(渡辺次郎(大阪極東連合会))
は一般人にとって!そんなに軽いん?


#68 [匿名さん] :2017/06/12 08:32

切腹の話はどうなった?


#69 [匿名さん] :2017/06/12 08:32

また犯罪集団吉本の捏造記事かよ


#70 [匿名さん] :2017/06/12 08:32

待望してるのは吉本だけだろ


#71 [匿名さん] :2017/06/12 08:33

守銭度乞食


#72 [匿名さん] :2017/06/12 08:33

甘〜い 芸能界ならではやな


#73 [匿名さん] :2017/06/12 08:33

復帰は切腹してからだろ(笑)

むだ逃げ回ってるヘタレカス島田伸介


#74 [匿名さん] :2017/06/12 08:33

こいつ人間的には嫌いだけどあんなんで引退させられるのは
ないんじゃないかと思う
あれで引退しなければいけないんなら酒井法子、名倉、カウス
ハマコーとかもっとやばいだろw


#83 [匿名さん] :2017/06/12 08:35

>>74 させられたではなく本人が自分の意思で引退したのだから復帰は恥だ


#87 [匿名さん] :2017/06/12 08:37

>>74
切腹しますって言っちゃたから引退して逃げただけ


#75 [匿名さん] :2017/06/12 08:33

こいつが引退してもなんの影響もなかったよね
もう忘れられてた存在引っ張り出すなや


#76 [匿名さん] :2017/06/12 08:34

よしもと興行=暴力団との繋がりを認め伸介を復帰か?


#77 [匿名] :2017/06/12 08:34

何で?必用無し ブサ顔を見たくもない!


#78 [匿名さん] :2017/06/12 08:34

ヤクザはダメだろ


#79 [匿名さん] :2017/06/12 08:34

BPOがいちいちうるさい。誰か、あのくだらない集団を黙らせてくれ。


#80 [匿名さん] :2017/06/12 08:35

あれ?
ヤクザと付き合いあったから切腹しなきゃダメだよね?
切腹しますって言ったよね?


#81 [匿名さん] :2017/06/12 08:35

そりゃあリスクもあるって思うよ
でも、エロを極限まで抑え込んで
国が衰退する結果は最悪だろ。
テレビやネットでも、こんな爆サイでさえ
乳首やヘアーを規制するが…
それが世の中を逆に乱してるんだよね。
逆に不自然なんよ
もっと社会はエロを解放すべき!
未成年ばかり守っても、抑制されてる性が逆に
氾濫を招くんだよ…
そんなの素人でもわかるのに…
単なる一部のヒステリックな奴らの自己満なだけの
エロ規制だろ!
本末転倒だ!
国が滅んでは、規制も何もあったもんじゃねーっつーの


#89 [匿名さん] :2017/06/12 08:38

>>81
おまえが紳助より、オッパイやマンコが見たいと言いたいのはわかった!


#92 [匿名さん] :2017/06/12 08:39

>>81
エロ規制は少子化にもつながってるのにね!

KARAがお尻を振っただけで大騒ぎ、バブル時代はおおらかだったのに


#82 [匿名さん] :2017/06/12 08:35

芸能人と暴力団との繋がりは昔からやな、だが!それを重く受け取った島田は復帰せんほーがいい!


#84 [匿名さん] :2017/06/12 08:36

これで復帰したら笑い者だねw


#85 [匿名さん] :2017/06/12 08:36

華原朋美も復活しているし〜いいんじゃないの

復活しても!


#86 [匿名さん] :2017/06/12 08:36

ヤクザが生活が苦しいので芸能界のシノギ増やそうと動いてるのです。


#88 [匿名さん] :2017/06/12 08:37

『芸能界引退したくせに、何言ってんだバーカ!』

貴明より


#90 [匿名さん] :2017/06/12 08:38

暴力団と関係がある芸能人はいっぱいいるだろうが、ズブズブで暴力団がバックにいることを喧嘩の常套句に使ってたヤツは他にはいないだろ


#91 [匿名さん] :2017/06/12 08:39

切腹早よ(笑)


#93 [匿名さん] :2017/06/12 08:39

今さら見たくなーーい


#94 [匿名さん] :2017/06/12 08:40

こいつはもう時代に合ってないからいらんよ


#95 [匿名さん] :2017/06/12 08:41

スポンサーが許さんよ


#96 [匿名さん] :2017/06/12 08:41

署名運動しないの?こんなの復活したら面白くない


#97 [匿名さん] :2017/06/12 08:41

東京03がかわいそう


#98 [ 匿名さん] :2017/06/12 08:41

ついでにマリエも復活‼


#99 [匿名さん] :2017/06/12 08:42

地上波は一度、消滅すべきなんだよね
いろんな意味で。
何かの起爆剤を導入するなんてないわ。
ネットで復活させりゃあええやん
とにかく地上波は一度、潰せ!
テレビ業界再建、再編を!
それから出て来い、紳助。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ