個性の時代といわれるが、スターとは誰よりも強烈な個性と輝きで時代を照らす存在だ。その予感をいち早く察知するクリエイターが注目する時代のヒロインの輝きを、気鋭のフォトグラファーが切り取る「旬撮ガール2021」。今回は今年ブレイクが期待される新田あゆなに注目した。

オリエンタルな風をまとう日本一女子高生(撮影/てんてん)

女子高生ミスコン2019」グランプリに輝いた熊本の現役女子高生・新田あゆな。その鮮烈な肢体を、グラビア評論家の真実一郎氏は絶賛する。

「『女子高生ミスコン』の最終リハーサル映像を見ると、グランプリ発表当日、ファイナリストのなかで彼女だけはまったく緊張していなくて、不動心なんですよね。受賞スピーチでもほとんど涙を流さず堂々としていて、たぶんすごく芯が強い人なのだと思います。

日本一かわいい女子高生』といわれていますが、今回の写真を見ると、水原希子にも似たオリエンタルな雰囲気のクールビューティというほうが近いのでは。『かわいい』というひと言では収まらないほどの大物のオーラを早くも漂わせています。とてもグラビアを始めたばかりとは思えません。

 すでにSNSのフォロワー数がかなり多く、高校生インフルエンサー的な存在でありながら、ダンスもウオーキングも演技も未経験とのことで、今後の伸びしろしかない超一流の原石です。高校を卒業して熊本から東京に本格進出する2021年は、世代を超えた人気者として大化けするのではないでしょうか」

 “かわいい”だけでは表現できない瞳の奥の魅力に、目が離せない。

【推薦人:真実一郎氏】
グラビア評論家。現役サラリーマンでありながら、広告から音楽、漫画、グラビアアイドルまで世相を観察するブログ「インサイター」を運営。著書に『サラリーマン漫画の戦後史』(洋泉社

【新田あゆな(にったあゆな)】
’02年生まれ。「女子高生ミスコン2019」でグランプリに輝き、デビュー。昨年9月に初グラビアSNS総フォロワー数はすでに約60万人を数え、ファンからは「あーーゆ」の愛称で親しまれている。天草市観光協会「天草よだれ祭り天草大王と車えび」PR動画出演。

スタイリング/千葉 良 ヘアメイク/白水真佑子

―[今年ブレイクが期待される美女8人を撮り下ろし『旬撮ガール2021』]―


新田あゆな


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>