ローランド

17日よる10時放送の教養バラエティ番組『林先生の初耳学』(MBSTBS系)では、先週に引き続き、カリスマホストで実業家としても活躍するローランドインタビューが放送される。


■結婚願望についても語る

林修先生、ローランド

林修先生が今話題の人から初出し情報を引き出す新コーナー「初出しインタビュアー林修」。

今回は、前回の放送で登場したローランドインタビューの後編で、ホストとして売れていなかった時代の逸話や、彼が「普段から堂々としていられる理由」などを告白する。

「世界に一個ぐらい登れない山があってもいい」と結婚願望についても語るなど、ローランドの名言が次々と飛び出す。


関連記事:ローランド、将来の夢をメディアで初告白 壮大な野望に注目集まる

■落語家・瀧川鯉斗の「熱血課外授業」

そして、これまで林先生古舘伊知郎、元大阪府知事の橋下徹氏らが“高学歴ニート”たちと激論を交わしてきた「熱血課外授業」のコーナーには、落語家の瀧川鯉斗が登場。

落語会屈指のイケメンとして注目を集める瀧川だが、かつては暴走族の総長だった…。「恥を捨てて馬鹿になれ!」と言い放つ瀧川、コロナ禍の影響で未来に悩む若者たちに伝えたいメッセージとは?


■香里奈らはクイズに挑戦

さらに、ひらめきだけで解ける謎を出題する「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、香里奈、香音らチームの代表者が、1対1で林先生に早押しクイズの勝負を挑む。

SNSで高級みかんをバズらせたひらめきや、椅子にある機能を付けて商品をヒットさせたアイデアなど、初耳の謎解き学が続々登場する。

・合わせて読みたい→市川猿之助、人生の転機になった「伯父とのある出来事」をメディア初告白

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

カリスマホスト・ローランド、普段から堂々としていられる理由


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>