モデルプレス=2021/02/17】男性の凛々しい“ヒゲ姿”に魅力を感じる人は少なくないはず。今回は「ヒゲが似合う男性芸能人<Part2>」として編集部がピックアップした8人を紹介する。

【写真】星野源、金髪アッシュに大胆イメチェン「イケメンがすぎる」と絶賛の声

綾野剛
綾野は、現在公開中の映画「ヤクザと家族 The Family」に加え、4月からは「ホムンクルス」(4月2日公開予定)やドラマ「恋はDeepに」(石原さとみとW主演/日本テレビ系)が待機中と、多方面で引っ張りだこ。

ヒゲ姿のままメディアに登場することも多い綾野。口元と顎のヒゲが、自身の色っぽい雰囲気をより際立たせている。

星野源
2020年は綾野とW主演を務めたドラマMIU404」(TBS系)がヒットし、2月17日には最新楽曲「創造」がリリース予定と、俳優としてもアーティストとしても順調な活躍を見せる星野。

「GQ MEN OF THE YEAR 2020」のメディア向けフォトコールでは、レアなヒゲ姿で登場し、ファンからは「印象変わる」と大きな反響を集めていた。

菅田将暉
映画「花束みたいな恋をした」(有村架純とW主演/公開中)やドラマコントが始まる」(4月スタート日本テレビ系)など、2021年も主演作が途切れない菅田。

MIU404」でのストレートヘアから一転、映画「糸」(2020年)の舞台挨拶では、ボリュームのあるパーマヘアに口ヒゲをうっすらと生やした姿で登場し、大胆なイメチェンファンを驚かせた。

◆三浦翔平
映画「天外者」(2020年)など俳優として活躍する傍らで、妻で女優の桐谷美玲との仲睦まじい様子や自身のイクメンぶりも注目を集めている三浦。

「天外者」や「魔女見習いをさがして」(2020年)のイベントには、どちらもヒゲを蓄えた姿で登壇。愛らしいビジュアルクールなヒゲが加わることによって、落ち着いた印象を醸し出している。

玉木宏
ドラマ極主夫道」(2020年日本テレビ系)の主人公・元極道の専業主夫“龍”役では、徹底的に体を絞り、原作漫画そのままのビジュアルを見事に体現して話題を呼んだ玉木。

自身の凛々しい顔立ちに、ダンディなヒゲがベストマッチ。持ち前の色気や力強い目力がより際立つスタイルとなっている。

ディーン・フジオカ
星野・菅田同様に俳優・アーティストクリエイターマルチに活躍し、国内外に多くファンを抱えるディーン・フジオカ

また最近では、大河ドラマ青天を衝け」(毎週日曜よる8時~、NHK)に、連続テレビ小説あさが来た」(2015年)でも演じた五代友厚(五代才助)役での出演が決定して大きな反響を集めた。

ヒゲ姿がすっかりお馴染みになっているディーンだが、アンニュイなヒゲ姿と、爽やかな“ヒゲなし”姿とのギャップも彼の魅力の1つと言えるだろう。

◆今市隆二
今市は、そのとろけるように甘い歌声を活かし、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのボーカルやソロアーティストとして活躍している。

キリリとした直線的な眉に切れ長な瞳、ワイルドな口ヒゲなど、彼の色気溢れるルックスに心を鷲掴みにされる人も多いはず。

◆町田啓太
ドラマ30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(2020年テレビ東京)で一躍脚光を浴び、現在は主演ドラマ「西荻窪 三ツ星洋酒堂」(毎週木曜深夜0時59分~、MBSほか)が放送中、今後は「青天を衝け」にも出演決定と、ますます勢いに乗る町田。

舞台「勇者のために鐘は鳴る」(2020年)の製作発表会見では、黒髪から金髪&ヒゲ姿にガラリと変化した姿を公開。そのイメチェンぶりには、同イベントに登壇した鈴木伸之も「町田くんの金髪がずっと気になってて」と思わず突っ込んでいた。

全12人のラインナップはモデルプレスInstagramでも公開。(modelpress編集部)

モデルプレスInstagramhttps://www.instagram.com/modelpress/

Not Sponsored 記事】

(左上から)今市隆二、菅田将暉、綾野剛、ディーン・フジオカ(左下から)星野源、町田啓太、玉木宏、三浦翔平(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

星野源はMIUの陰気なキャラがよく合ってたけど、ヒゲは似合わないと思うわ。