グローバル・ガールグループNiziUが、18日に公開されたソフトバンクWEBCM、『ネコとおしゃべり!?』篇と『ゲームの次はなにするの?』篇に出演している。

 ソフトバンクの学割キャンペーンが提供する『ギガ無制限』をテーマにした同WEBCMNiziUのメンバーが、時間が無制限にあったら何がしたいか、『ギガ無制限』ならどんなことをしたいかを話し、白戸家お父さんから様々なツッコミを受け、思わずクスッとしてしまう動画となっている。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 『ネコとおしゃべり!?︎』篇では、ネコ好きで知られるMAYUKAが、ビデオ通話でネコとネコ語で会話をする場面も。終盤には、お父さんへ「にゃにゃ」と話しかけると、「通じるか!」と勢いよくツッコミをされるシーンも。MAYUKAのネコになりきる可愛らしい姿に注目だ。

 『ゲームの次はなにするの?』篇では、他のメンバーから声をかけられても、頬をツンツンされてもゲームを続けるRIMAに、「いつまでやってんだ!」とお父さんが強烈なツッコミ。この一連の流れをMAKOが「集中力が無制限!」と締めくくる。その後、ゲームをやめたRIMAが「次はラップ動画!」と言ってヘッドフォン姿で携帯を触り始めると、これにはお父さんも「自由すぎだ!」と喝を入れる。RIMAワールド全開の動画となっている。

 撮影では、MAYUKAの「にゃ? にゃにゃ」の演技にメンバー全員が、「かわいい」と絶賛。ゲームが趣味のRIMAは、本当にゲームをしているかのような演技でMAYAも驚いていた様子だったという。最後にはお父さんと写真撮影の時間が設けられ、登場すると「お父さん、お疲れ様です」と大興奮。念願の記念撮影を終え「ありがとうございます! またお父さんに会えるように私たち頑張ります」と約束をする姿もみられた。

 同WEBCMには、NiziUの2ndシングルPoppin’ Shakin’』を起用。CMは、ソフトバンク公式YouTubeチャンネルにて公開される。

ソフトバンク公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCcMKfz1n6L6erIlyyowlOOA

NiziU公式ツイッター
https://twitter.com/NiziU__official

⒞『ソフトバンク』


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>