無期限活動休止中のアイドルグループBerryz工房徳永千奈美(28)が、2月末をもって芸能界を引退することを自身の公式ブログで発表した。

【映像】徳永引退「街中でもし私を見かけたら声をかけてくださいね」

 徳永さんは、2002年ハロー!プロジェクト・キッズに選ばれ、2004年からBerryz工房で活動。2015年の活動休止発表後は、英語の勉強のため留学していた。

 徳永はブログで、「 I can do it!!!という感じでこの春から社会人としてまた新たな生活のスタートです!街中でもし私を見かけたら、もちろん声をかけてくださいね!英語でお返事します!今まで徳永千奈美を応援してくれたみなさん本当にありがとうございました!」とファンに感謝の言葉をつづった。

 徳永の芸能界引退に、ハロー!プロジェクトの総合プロデュースを務めた歌手のつんく♂(52)はTwitterで、「そっか、徳永も28歳。早いね。立派です。どんな職場であれ、人生を楽しんでほしいです。しかし、徳さんの笑顔には行き詰まったリハ現場でも何度も救われたなぁ。がんばれ~」とエールを送った。

 また、Berryz工房キャプテンを務める清水佐紀(29)は「ほーんと何回あの笑顔に元気を貰ったんだろう」と、徳永さんとの思い出振り返り、同じくメンバー菅谷梨沙子(26)は、「きっと新しい所でも、今までとはまた違う職業でもちーさんらしく輝いていくんじゃないかなって思ってます。どんな事があっても友である事には変わりはない!ずっとずっと応援してます」と2人で撮ったオフショットとともに感謝の思いをつづった。
ABEMA/『ABEMA NEWS』より)
 
Berryz工房・徳永千奈美の芸能界引退につんく♂がエール「どんな職場であれ人生を楽しんで」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>