モデルプレス=2021/02/24】モデルプレスでは、多数のモデル・女優・アーティストインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。ここでは、現在活躍中の6人が語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。

【写真】広瀬すず、胸元SEXYドレス&美ボディに視線釘づけ

有村架純

覚悟を持つこと、です。夢を追いかけていく中でどこかを削っている部分や犠牲にしている部分もあるでしょうし、腹をくくって取り組まないとできないこともたくさんあるでしょうから、その“覚悟”が必要だと思います。

2021年1月27日配信、映画「花束みたいな恋をした」インタビューより)

広瀬すず

人に伝えること。やりたいと思ったら、その道に近いものからどんどん挑戦していくことが近道だと思うのですが、人に宣言してから行動に移すことで、私はそれに対して自分のプライドが出てくると思います。

言ったからにはできなかったんだって思われたくないので、無理矢理自分のハードルを上げるだけで、叶えられると思います。なので、私は絶対にこれをやると決めたら、声に出して誰かに言います!

2021年2月17日配信、WOWOWドラマWスペシャル あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」インタビューより)

福原遥

私もこれから夢を叶えたいなと思っているんですけど、やっぱり「諦めないこと」だと思います。自分を信じて諦めないことが1番大事なのではないかなと実感しています。

2021年1月1日配信、ドラマ「教場Ⅱ」インタビューより)

川島海荷

諦めないことですね。ケーキ屋さん(※川島が小さいころになりたかった職業)も、まだ諦めなければ、なれるかもしれないし(笑)。細かいことは分からないんですけど、諦めたら絶対に叶わないので。かっこいいことを言ってみる(笑)。ちょっと恥ずかしいんですけど(笑)

でも、絶対に誰か言ってそうですね、この回答。もうちょっと、人が言わなそうなことを言いたいんだけど…あとは、自分を信じること。「できる!」って、最近思うようにしています。

2020年11月1日配信、ドラマ「僕らは恋がヘタすぎる」インタビューより)

松井愛莉

私はいつも言っているのは、やっぱり諦めない心と図太さと、何でもやってみるっていうチャレンジ精神は大事かなって思っています。

夢がある方は良いですけど、夢がない方もいると思うので、少しでも気になる事があればそれに挑戦してみてほしいですね。やってみれば「この仕事面白いな」って思う事があるかもしれないですし、「ちょっとでも行動してみよう」って思う気持ちはとても大事かなって思っています。

実際、動いてみないと、自分の気持ちがそこでどう動くかなんてわからないですしね。夢に向かって頑張っている方はそのまま諦めずに図太く、まだ夢が分からないって方も、そんなに焦らずに、ゆっくり自分の夢を見つけて叶えていってほしいなと思います。

2020年11月19日配信、ドラマ「社内マリッジハニーインタビューより)

◆伊藤万理華

前回取材していただいたときには「自分から行動する」とお話したと思うのですが、自分から行動して、さらに良い意味で人を巻き込んでいくことも大事だと思います。

そして、私は作品を作り終えたときに完全燃焼してしまい、それで終わりだと思ってしまいがちなのですが、その作品自体が自分の強みになるので、自分が作ったものを否定せずちゃんと肯定してあげることが大事だと思うようになりました。肯定してあげることによって、それがちゃんと自信として積み重ねになっていけば、少しでも夢に近づくのではないかと思います。

自分に自信がなくて行動できないのであれば、今までやってきたことで少しでも自信があったものを見つけて、受け止めてあげる。それを受け止めたことで、次に繋がることがきっとあると思います。

2020年11月3日配信、舞台「月刊『根本宗子』第18号『もっとも大いなる愛へ』」インタビューより)

多方面に活躍し、ファンを魅了してきた6人。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼女たちの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

(左上から)川島海荷、広瀬すず、福原遥(左下から)伊藤万理華、有村架純、松井愛莉 (C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>