アイドルグループSnow Manが、あす3月1日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ネプリーグ』(毎週月曜19:00~)に、メンバー全員で出演する。

今回は、阿部チームラウールチームに別れ、常識クイズで対決。チーム分けは事前にくじ引きで抽選し、その様子はフジテレビ公式YouTubeチャンネルと番組公式Twitterで公開されている。

1stステージは、音楽のリズムに合わせて英語の和訳や画像問題をテンポよく答えるゲーム「ノンストップDJ」。阿部チームキャプテン上智大学院卒の阿部亮平は、岩本照、深澤辰哉、宮舘涼太というチームメンバーに「むちゃくちゃいいチームができた」と自信満々、勝利を確信した表情を見せる。

しかし、対戦相手のキャプテン・現役高校生ラウールから宮舘に対し、「だてさんは常識はそこまでない」と暴露されることに。さらに、ラウールチーム佐久間大介は、「阿部チームに勝って、よくクイズ番組に呼ばれている阿部の座を奪って、この5人(ラウール、目黒蓮、向井康二、渡辺翔太)で出演します!」と強気発言を見せる。

2ndステージは、常識的な漢字の読み・書きを答えるゲーム日本語ツアーバギー」。阿部チームトップバッターはSnow Manのリーダー岩本。「最近、本を読んだりしている」と、活字に触れていることで自信を見せる。

対する、ラウールチームトップバッターは目黒。前回出演した際に、小学校で習う漢字を間違え、1問目から脱落するほど漢字が苦手だが、今回は「前回1問目でダメだったので目標は1問クリアで!」とリベンジに燃える。

3rdステージは、さまざまなモノの割合を答えるゲームパーセントバルーン」。阿部チームキャプテン・阿部が「ジャニーズなら(運を)持っているんじゃないか」とピタリ(誤差なし)が起きそうと予想。その言葉通り、スーパースターの運を持つメンバーはいるのか。阿部チームの宮舘は「やっと(ネプリーグで)成績残しました!」と大声を張るが、阿部チームが残した風船の数とは。

対する、ラウールチームの渡辺は「前回“金縛りの経験”に関するクイズでいい結果を出している」と余裕の表情。しかし、キャプテンラウールが最後の最後にまさかの大失態を…。

(C)フジテレビ

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>