バラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』で話題の荒牧理沙(あらまき・りさ)が、3月1日(月)発売の『週刊プレイボーイ11号』で初水着グラビアに挑戦。イマドキ19歳のリアルな素顔に迫る。

【画像】TikTokであざとい系動画がバズった、荒牧理沙のグラビア

* * *

■「熊本で一番かわいい女子高生」だった

――昨年、熊本から上京し、まだデビュー半年ながらすでにTikTokのフォロワー数は34万人超え。まずはデビューのきっかけを教えて。

荒牧 中学生のときに自撮りの写真をTwitterに上げていたら地元でたくさん声をかけられるようになって。それで2018年に「女子高生ミスコン」に出たら熊本でグランプリ、九州・沖縄エリアで準グランプリに選ばれて、その後スカウトしていただきました。

――地元・熊本ではかなりの有名人だったとか。

荒牧 大好きで憧れていたダレノガレ明美さん風のファッションSNSに上げていたらみんなに覚えられて、いつの間にかキャーキャー言われるようになったんです。ダレノガレさんのおかげです。

――いろいろな事務所から誘われたものの、「グラビアは絶対にイヤ」って断っていたんだって?

荒牧 高2の頃だと思うんですけど、当時は自分の体を見せるのが本当にイヤでした。でも、TikTokとかに水着の動画を上げるとズバ抜けてバズるようになって。

普通の動画だと多くて30万回再生とかなんですが、水着だと100万回を超えたりする。それで「あ、これは自分の武器になるんだ」と思ったら、あんなにイヤだった水着も楽しくなっていったんです。

――そうして実現した今回の初グラビアだけど、どうだった?

荒牧 憧れが実現して本当に夢みたいでした。いろんな水着や衣装を着られたり、自分を撮るためにたくさんの方が動いてくれていて「うち、今主役なんかな」って超うれしかったです。今、考えただけでもドキドキします。

――理沙ちゃんといえば"あざとかわいい"動画がTikTokでバズっていて、今回もそんなテーマで撮らせてもらったけど、普段からナチュラルあざといの?

荒牧 本当は、全然あざとくないと思います(笑)。むしろそういうのは苦手というか、最初はあざといの意味もよくわかってなかったので周囲の男子に聞き込みをしたんです。そしたらひとつ、メチャメチャ評判がよかったフレーズがあって、「よし、これでいこう!」と思ったんです。

――それ、どんなフレーズ

荒牧 女子高生あるあるなんですけど、好きな人から「好き」って言ってもらいたいときってあるじゃないですか。そのときに「私のこと、好き?」みたいな言葉をかわいらしく言ってみたんです。

――それって熊本弁で言うの?

荒牧 はい。「うちんこと好きと?」って上目遣いで言うんです。自分でも死ぬほど恥ずかしいんですけど、これがメッチャ魅力的だと言われて、やったー!って。私、家族からも「理沙は魅力がない」って言われ続けてきたんで、男子にホメられるとうれしいし、うちも魅力あってよかった」って(笑)

――それがきっかけとなってTikTokあざとかわいい動画を上げるようになったんだ。

荒牧 はい。メッチャ反響がよかったんで、これはイケると(笑)。もともと男性のファンが多かったんですが、さらに割合が増えて今はインスタも91%が男性です。

――YouTubeではすっごくよく食べてるよね? ああいう企画も自分で考えてるの?

荒牧 はい。編集まで全部自分でやってます。友達からは「話すとバカがバレる」とか「話さないほうがいいよ」って残念がられるんですけど、今はそれも自分の武器だと開き直ってやってます。

――もともとは女優志望だよね?

荒牧 はい。でも今はグラビアという自分にぴったりなお仕事を見つけてしまったし、ここで未知の自分に出会えそうな気がするのでいろいろと挑戦したいです。次はセクシー系もやってみたいな(笑)

――今年の目標は?

荒牧 SNSの時代なんで、まずはTikTokでフォロワー50万人達成、YouTubeは5万人、Instagramは10万人を目指していきたいです。

●荒牧理沙(あらまき・りさ) 
2001年9月18日生まれ 熊本県出身 身長153cm 血液型=A型 
○「女子高生ミスコン2018」で熊本代表に選ばれる。『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系、毎週火曜22時~)に出演し話題に。
公式Twitter【@risa_91818】 
公式Instagram【@pink_r_918】 
公式YouTubeチャンネル『りさぴょん荒牧理沙』 
公式TikTok【@pink_r_918】

取材・文/西山麻美

『幸せ!ボンビーガール』で話題の荒牧理沙が『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>