YOASOBI、新曲「三原色」がNTTドコモの新料金プランahamo」(アハモ)CMソングとして大好評OA中!

【動画】YOASOBI「夜に駆ける」ミュージックビデオ/ドコモCM『ahamo はじまるよ』篇

“小説を音楽にするユニットYOASOBI2019年11月に公開したデビュー曲「夜に駆ける」は、公開直後から瞬く間に注目を集め、国内の各種配信チャートで1位を席巻。複数ヵ国のバイラルチャートにもランクインし、2020年の年間Billboard JAPAN総合ソング・チャートとストリーミングソングチャートでは1位を獲得。『第71回NHK紅白歌合戦』にも出場した。
今年の1月6日に満を持してリリースした1stEP『THE BOOK』は、小説を音楽にするというコンセプトを表現した、まさに“読むCD”ともいうべき豪華な仕様が話題に。オリコンデジタルアルバムランキングでは5週連続1位を獲得、収録されている7曲もApple MusicチャートTOP15以内にランクイン。立て続けにリリースしたTVアニメBEASTARS』OPテーマ「怪物」、EDテーマ「優しい彗星」も各種チャートで1位を獲得した。

2月には、初のワンマンライブKEEP OUT THEATER』を新宿・ミラノ座跡地の工事現場にて開催。同時視聴者数4万人を記録する盛り上がりとなった。

そんなYOASOBIの楽曲「夜に駆ける」が、2021年3月8日付(集計期間:2021年2月22日2月28日)のBillboard JAPANストリーミングソングチャート“Streaming Songs”にて、累計再生回数が4億回を突破! 同チャートで累計4億回を突破した楽曲としては歴代2曲目だが、チャートイン51週目での記録となり、歴代最速記録を更新した。

そして新曲「三原色」が、NTTドコモの新料金プランahamo」(アハモ)CMソングとしてTVCMオンエア中。この楽曲の原作は、脚本家・小御門優一郎が今回のために書き下ろした小説『RGB』。昨年5月にリリースされ、ストリーミング再生回数が1億回を突破しているYOASOBIの楽曲「ハルジオン」が主題歌となった、劇団ノーミーツ第二回公演『むこうのくに』以来のタッグとなる。

TVCMahamo はじまるよ』篇には、「ahamo」のターゲット層となっている、デジタルネイティブ世代を代表して、女優の森七菜と俳優の神尾楓珠が出演。新曲「三原色」は、このCMをもって初解禁となった。楽曲のリリース情報、原作小説は追って公開が予定されている。





リリース情報
2021.01.06 ON SALE
DIGITAL SINGLE「怪物」

2021.01.06 ON SALE
DIGITAL SINGLEアンコール

2021.01.06 ON SALE
EPTHE BOOK

2021.01.20 ON SALE
DIGITAL SINGLE「優しい彗星」

2021.03.24 ON SALE
SINGLE「怪物 / 優しい彗星」

夜に駆ける」配信リンク
https://orcd.co/yoasobi_yorunikakeru

YOASOBI OFFICIAL WEBSITE
https://www.yoasobi-music.jp/

[期間生産限定盤(アニメ盤)/CD+DVD]

[ファンクラブ限定盤/CD+BD+特製バインダーインデックス]
(M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! Press


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>