ハロー!プロジェクト3月7日、「ハロプロ研修生ユニット」として活動してきた米村姫良々さん、石栗奏美さん、窪田七海さん、斉藤円香さんのデビューを発表。メンバーを増員した新グループとして、年内にお披露目すると明らかにしました。おめでとううう!

【動画】ハロプロ研修生ユニットのパフォーマンス

 「ハロプロ研修生ユニット」は5人組ユニットとして2019年に結成。1人脱退後も主にライブでの活動を続け、正式なユニット名が設定されないまま「TOKYO IDOL FESTIVAL」などプロのアイドルと同じステージに立ってきました。2020年4月からは研修生の活動に密着したドキュメンタリー番組「ハロドリ。」がテレビ東京系で放送。これまで以上に多くのファンが活動を見守ることとなりました。

 4人のデビューは7日に開催された定期公演「Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~」で発表。サプライズで公演に出演した「モーニング娘。'21」リーダー譜久村聖さんはブログで、「4人でハロコンや野外イベントでも歌ったりそれぞれ沢山努力したと思います」とねぎらいのコメント。譜久村さんも研修生から昇格してモー娘。加入したこともあり「今日名前を呼ばれなかったメンバーも選ばれるかもしれないので、ぜひ頑張って」と4人以外の研修生へもエールを送っています。

 ファンにとっても4人のデビューは感慨深いようで、「色々な感情がこみ上げてきて何も言えねぇ~!」「4人が揃ってデビューしてくれることが本当に嬉しい」「事務所さんの覚悟と、4人の覚悟にただただ感涙です」と祝福のコメントネットには多数。

 特に研修歴が一番長い米村さんや、高校卒業間近で進路に悩んでいた斉藤さんのデビューがようやく決まったことへ「みんなが望んでた米村姫良々ちゃんの頑張りが報われたんだよ」「10代の丸5年とかメチャクチャ長かっただろうな」「斉藤円香ちゃんが一番泣いてた」と我がことのように喜んでいます。

 ハロプロ研修生は、「モーニング娘。」「アンジュルム」などハロプロアイドルの下部組織。オーディション受験生らで構成され、近年では研修生出身のメンバーで構成された「Juice=Juice」「つばきファクトリー」「BEYOOOOONDS」などのグループが誕生。デビューかなわずハロプロを去る研修生も少なくない一方で、直近では2020年11月に為永幸音さんがアンジュルムに加入するなど、一部は先輩グループの一員としてデビューを果たしています。

 なお、ハロプロは、研修生から昇格したメンバーで構成されていた「Juice=Juice」「つばきファクトリー」の合同オーディションを開催することを1月に発表。研修仕込みの高レベルパフォーマンスを魅力としてきた両グループに、初めて一般からメンバーを加える方針転換が話題となっていました。

デビューが決まった4人(画像はYouTubeから)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>