モデルプレス=2021/03/13】モデルプレスはこのほど「キスシーンが上手い俳優といえば?」をテーマウェブアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ「キスシーンが上手い俳優」トップ20を発表する。

【写真】佐藤健&上白石萌音、キスで照れ合うNGシーンが話題


モデルプレス読者が選ぶ「キスシーンが上手い俳優」トップ20

1位:田中圭(579票)
2位:玉森裕太(459票)
3位:佐藤健219票)
4位:横浜流星162票)
5位:桜田通(159票)
6位:中村倫也(97票)
7位:古川雄輝(62票)
8位:町田啓太(47票)
9位:藤木直人(32票)
10位:山崎賢人(24票)(※「崎」は正式には「たつさき」)
11位:中川大志(21票)
12位:綾野剛(17票)
13位:菅田将暉(15票)
14位:松下洸平(13票)
15位:藤ヶ谷太輔(10票)
16位:窪田正孝(8票)
17位:磯村勇斗(7票)
18位:松本潤(6票)
19位:竹財輝之助(5票)
20位:林遣都(4票)
20位:志尊淳(4票)
20位:松坂桃李(4票)

回答数:1996件
調査期間:2021年3月4日3月11日

◆1位:田中圭(579票)

第1位は田中圭。ドラマおっさんずラブ」(テレビ朝日系2018年)や「あなたの番です」(日本テレビ系2019年)など、出演作が次々と社会現象を巻き起こし、ドラマ・映画に引っ張りだこの彼は、これまでも数々の作品で色気溢れるキスシーンを披露。第2位と100票以上の差をつけて堂々のトップを獲得した。

<読者のオススメ作品>
ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系2018年
ドラマおっさんずラブ」(テレビ朝日系2018年
ドラマ「先生を消す方程式。」(テレビ朝日系2020年

<読者コメント
「田中圭さんのキスシーンは美しくてセクシーで最高」
「どのキスシーンもすごくナチュラルで見惚れてしまう」
「リップ音にめちゃくちゃドキドキします!」
「どのキスも色気が爆発してる」
「キスシーンの美しさや色っぽさがしっかりとある中にも、きちんと相手役を引き立てている。そして、キスに至るまでの流れがとても自然。ダントツで上手いと思います」

◆2位:玉森裕太(459票)

第2位は、Kis-My-Ft2玉森裕太。現在放送中のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系/毎週火曜よる10時~)に出演しており、主役の上白石萌音との胸キュンシーンが毎話注目を集めている。今回の読者コメントにも、同作でのキスシーンが印象的だったという声が多かった。

<読者のオススメ作品>
ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系2021年
・映画「パラレルワールド・ラブストーリー」(2019年
・映画「レインツリーの国」(2015年

<読者コメント
「『ボス恋』の雨の中でのキスシーンがすごく綺麗でした」
「キスをしようとしている横顔!最高です
「手の添え方が神」
「とにかく優しいキスで、お相手を愛おしく思っているのが伝わってくる」
「『美男ですね』の時から顔の傾きや手の位置とか綺麗だなぁと思い続けて10年、『ボス恋』の潤之介も素敵なキスシーンを見せてくれました」

◆3位:佐藤健219票)

第3位は佐藤健ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系2020年)で演じた“天堂先生”に落ちる視聴者が続出。キスの後に「これは治療だ」と言い放つ“治療キス”など、様々なシチュエーションでのキスシーンが、放送の度に大きな話題を呼んだ。

<読者のオススメ作品>
ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系2020年
ドラマ「半分、青い。」(NHK総合2018年
・映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(2013年

<読者コメント
「『恋つづ』で何度もあるキスシーンでとてもときめいたから。お相手役の上白石萌音さんの良さも引き出させるという巧みなスペックを持ち合わせていた」
「手先がすごく綺麗で、魅せ方を熟知してる」
「キスで、演じている役柄の心情まで伝わってくる!!」
「キスシーンレパートリーが多くて、そのシチュエーションごとに違うキスをしているのが凄い」
「見ているこちらが照れてしまうくらいセクシーなキスを見せてくれます(笑)

◆4位:横浜流星162票)

第4位の横浜流星は、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系2019年)では爽やかに、「私たちはどうかしている」(日本テレビ系2020年)ではセクシーに…など、作品によって全く印象の異なるキスシーンを見せた。4月スタートの新ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系/毎週火曜よる10時~)にも期待の声が寄せられている。

<読者のオススメ作品>
ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系2019年
ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系2020年
・映画「きみの瞳が問いかけている」(2020年

<読者コメント
「流星くんのキスシーンはすごく上品な印象です。そしてフェイスラインが綺麗!」
「キスをする時、必ず大きな手で相手の方の頭か頬を支えるところがキュンキュンします」
「唇を重ねるタイミングが絶妙!こうやってキスされたいなぁと思わせてくれる」
「横顔がとっても綺麗なので、ずっと見てられる」
「手も綺麗で大きいので、女優さんの顔や頭に手を添えると、女優さんの綺麗な顔や小顔が引き立ちます。とにかく見惚れる綺麗さです!キスシーンで泣けたのは横浜さんが初めてです」

◆5位:桜田通(159票)

5位は桜田通ドラマコーヒーバニラ」で見せた大人なラブシーンは大きな注目を集め、見逃し配信が100万回再生を突破する快挙を成し遂げた。今回の投票でも、同作を挙げる声が多かった。

<読者のオススメ作品>
ドラマコーヒーバニラ」(MBS2019年
ドラマ「パーフェクトクライム」(ABCテレビテレビ朝日2019年
ドラマ「3Bの恋人」(ABCテレビ:毎週日曜よる11時25分~、テレビ朝日:毎週土曜深夜2時30分~)

<読者コメント
「『コヒバニ』のスマートなキスがたまらなくかっこよかった」
「通くんの演技は自然なのに美しく、何度見てもキスシーンはドキドキします。女の子を可愛く見せるように振る舞っていて紳士的な所もキュンキュンしてしまいます」
「どのキスシーンも全部違った印象なので、演技力がすごく高いんだなと思いました」
「キスに愛情が溢れてる!」
「優しいソフトなキスから情熱的なキスまで作品によって演じ分けていて、醸し出す柔らかい雰囲気も相まって素敵なシーンになっています!」

◆そのほかの意見は?

6位:中村倫也(97票)

<読者のオススメ作品>
ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系2020年
ドラマ「凪のお暇」(TBS系2019年

<読者コメント
「キスシーンの時の色気がハンパない!」
「『ラブシーンは演技しない』と言っているだけあって見ているだけでとろけるような甘さとリアルさを感じるキスをする」
「あのハムハムキスに落ちない人はいない!!『ラブシーンは素』だと本人が言ってたのでそれを考えると…頭抱えちゃいます」

7位:古川雄輝(62票)

<読者のオススメ作品>
ドラマイタズラなKissLove in TOKYO」(CS・BSフジ2013年
ドラマラブリラン」(読売テレビ日本テレビ系2018年

<読者コメント
「いろんな俳優さんのキスシーンを見てきましたが古川さんを超えるキスが今のところ見つかりません。女性の頬に添える手からの角度が芸術的です!」
「雄輝くんの美しい横顔で見せてくれるキスシーン芸術的です。相手の女優さんを美しく見せるために、角度や手の添え方など、細かいところまで計算し尽くして演技をされています」
「いつも女優さんの顔が見えるように考えてキスをしているようです。作品の中でキスシーンが多いのも彼がキュンとするキスシーンを演じることが出来る俳優だからだと思います。横顔も素敵なんです!!!」

8位:町田啓太(47票)

<読者のオススメ作品>
ドラマ30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京系2020年
ドラマ「中学聖日記」(TBS系2018年

<読者コメント
シーンごとに違う表情を見せてくれます。優しいキスも激しいキスも魅力的です」
「横顔がルーブル美術館の彫刻並なのでキスシーンが名画になる」
「キスをしようとして顔を近づける時の相手への愛おしい感情を微細な表情で表現されるところ。いろんなドラマでさまざなシチュエーションでキスをする町田さんを拝見していますが、すべて違和感がありません。とってもお上手だと思います」

9位:藤木直人(32票)

<読者のオススメ作品>
ドラマホタルヒカリシリーズ日本テレビ系2007年2010年、映画は2012年
ドラマ「ラブ・レボリューション」(フジテレビ系2001年

<読者コメント
「キスシーンが綺麗すぎて見惚れた初めての俳優さんです」
「キスする前に相手の口元を見る目の色っぽさが凄い!!」
「どんなシチュエーションでも相手の女優さんをより魅力的に見せてくれる藤木さんのキスは最高です!」

10位:山﨑賢人(24票)

<読者のオススメ作品>
ドラマトドメの接吻」(日本テレビ系2018年
ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系2016年

<読者コメント
「Sっ気のあるキスも、愛する人を思っての切ないキスもとにかくお上手で、それぞれのキスに対する感情が伝わってきました」
「顔の角度と相手の首にそっと添える手が綺麗で色気がある」
「どのキスも爽やかさがある!キスするまでの間もたまりません…!」

◆11位~も豪華俳優陣が続々ランクイン

11位以降も、中川大志綾野剛菅田将暉、松下洸平、窪田正孝、磯村勇斗、竹財輝之助、林遣都、志尊淳、松坂桃李など、各年齢層の人気俳優たちが名を連ねた。

なお、ジャニーズからは2位の玉森のほか、同じくKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、嵐の松本潤ランクインしている。(modelpress編集部)


Not Sponsored 記事】

(左上から時計回りに)横浜流星、田中圭、佐藤健、桜田通、町田啓太、古川雄輝、中村倫也、藤木直人(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>