「青い珊瑚礁~Blue Lagoon~」ジャケ写

 「聖子ちゃんカット」でも話題となった、松田聖子セルフカバー曲「青い珊瑚礁~Blue Lagoon~」(現在配信中)の初のミュージックビデオが、最速の4日間で100万回を突破した。それを記念して8日、ピンクの衣装を着たダンスver.をYouTubeで配信。ミュージックビデオにも一部収録されているが、80年代を彷彿させる、可愛らしいダンスを披露している。

 「青い珊瑚礁~Blue Lagoon~」は2021年の第一弾配信シングル松田聖子の名を世に知らしめたデビュー初期の代表曲「青い珊瑚礁」のセルフカバー。長引くコロナとの闘いが続く中、デビューした1980年という日本が活気に輝いた時代を象徴するアップチューンの代表曲、セルフカバー「青い珊瑚礁 〜Blue Lagoon〜」をデビュー記念日の2021年4月1日より配信スタート

 「青い珊瑚礁は、私自身も大好きな曲で、デビューして40年経った今、この楽曲をリアレンジセルフカバーできることに、とてもワクワクしています。2コーラス目のサビ前、”あなたが好き あなたが好き”のリフレインの部分は、オリジナルと違うアレンジになっていて新しい青い珊瑚礁~Blue Lagoon~を楽しんでいただけたら幸せです」と語った。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>