K-POPイベントで相次ぐトラブル 今後に影響がでなければいいのだが - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5613882
K-POPイベントで相次ぐトラブル 今後に影響がでなければいいのだが
K-POPイベントで相次ぐトラブル 今後に影響がでなければいいのだが
横浜アリーナで27、28日に開催される予定の「SGC SUPER LIVE IN JAPAN 2017」が大きな騒動になっている。

出演予定だったアーティスト10組のうち、Apink、Highlight、RAIN、SE7EN、TEENTOP、Block B、EXID、B.A.P、BTOBの9組が24日までに不参加を表明した。

各所属事務所が発表した不参加の理由は共通しており、「主催者側の契約違反(出演料未払い)」がメインだ。

さらに、Highlightの所属事務所Around USが発表では、「参加アーティスト及びスタッフたちの航空チケットも発券されておりません」という、ありえない状況も明かされた。

横浜アリーナという大規模な会場を2日間も押さえて開くビッグなイベントだっただけに、あまりにもお粗末といわざるを得ない。

出演者はいずれも韓国でもトップクラスのアーティストばかりだけに、チケットを購入して開催を待ちわびていたファンも多かったはずだ。特にBEASTから生まれ変わったHighlightは初来日だっただけにファンの悲痛な思いは察するにあまりある。

9組が不参加を発表していながら主催者側からは、このまま開催するのか、中止となるのかなど、今後の対応についてまったく公式見解が出されていないのも、あきれるばかりだ。

ここのところK−POPに絡んだトラブルが相次いでいる。

先月にはSHINHWAが5月30、31日に千葉・幕張イベントホールで予定していた日本公演の中止を突如発表した。

公演のわずか1週間前にだ。

所属事務所は「これまで神話カンパニーは、日本公演企画社の公演準備が非常に不十分な状況にもかかわらず、最善を尽くし公演が成功するよう継続的に協議と努力を重ねてきました。
しかし、日本公演企画社は公演準備のための重要な契約事項に関し、終始一貫として不誠実に対応し、4月末日本ファンクラブ先行チケット販売終了時点で、公演契約とは何の関係もない日本のファンクラブ運営会社のファンクラブデータ送付に関する問題を理由に公演実施の意志を見せずにいました。
これに神話カンパニーは、公演企画社の様々な契約違反があるにもかかわらず、公演チケットを購入されたファンの皆さんのために何としてでも公演は行われなければならないという意志から、契約金額の縮小等、様々な権利を譲ってまで公演を正常に進行させようと努力しましたが、残念な結果を防ぐことはできませんでした」と日本公演企画者側の不誠実な対応ぶりに対して怒りをあらわにし、法的措置を取ることを明言した。

先週の18日は新人グループながらLUCENTE(ルチェント)というボーイズグループが日本でショーケースを開催する予定だったが、これもキャンセルになった。

韓国の所属事務所社長が知り合いだったので聞いたところ、3月31日の段階で所属事務所側はビザ申請書類を日本の主催者側に渡したにもかかわらず、主催者側が申請するのが遅れてしまい、公演に間に合わなかったという。

これが事実なら、あまりにもお粗末な話だ。

何年か前にもK−POPイベントに絡んだトラブルが続く似たような状況があったが、その時は「K−POPイベント=詐欺」といったようなレッテルを貼られてしまった。

中国における「限韓令」によって、中国に目を向けていた韓国芸能界の視線が、び日本に向き始め、今年は日本デビューするアーティストも多く、TWICEやBLACKPINKといったビッグネームも日本デビューを控えている。

地上波テレビでなかなかお目にかかれなかったK−POP&韓流スターの顔を見ることも増えた。

防弾少年団やTWICE、チャン・グンソクが地上波に登場もしくは取り上げられるなどし、ファッション誌など韓流系ではない雑誌の表紙を飾るなど、K−POP&韓流ファンにとってはいい流れとなっているだけに、それに水を差すような事態は残念でならない。

主催者側の見解を聞いていないため、敢えて社名は出さない(調べていただけるとすぐわかる)が、上に挙げたSGC、SHINHWA、LUCENTの3件に関して言えば、日本でのイベント経験こそあるものの、大手レコード会社であったり、芸能事務所であたり、イベント会社でもない。

そこに、こういった事態が起こりうる要素があったと個人的には感じている。

こうした一連のトラブルが、今後に影響を起こさないことをKーPOPファンの一人として願うばかりだ。

【日時】2017年06月24日
【ソース】KE News








#1 [匿名さん] :2017/06/25 13:35

追放でおっけ


#2 [匿名さん] :2017/06/25 13:35

三番サード長嶋


#3 [匿名さん] :2017/06/25 13:35

ヤクザ


#4 [匿名さん] :2017/06/25 13:37

7/1、2ってYUKIのコンサート行くけど、消毒スプレー持って行こ


#5 [匿名さん] :2017/06/25 13:38

日本人は最低だな
賃金払わない


#12 [匿名さん] :2017/06/25 13:43

>>5
売春婦に払うお金はなし
来るなよ(笑)


#6 [匿名さん] :2017/06/25 13:39

入れたくないんじゃない?


#7 [匿名さん] :2017/06/25 13:39

1組だけ出演するのか?


#8 [匿名さん] :2017/06/25 13:40

来んでええ!


#9 [匿名さん] :2017/06/25 13:40

在日の詐欺目的コンサートなの解りきっているのに買う馬鹿!!


#10 [匿名さん] :2017/06/25 13:41

これは日本側のマネージメント会社に完全なる非がありますね。海外タレントにこういう迷惑をかけることで 日本の印象が悪くなるので、ここはきちんと対応願いたい。そして日本のマネージメントはまだまだ後進だと感じた。


#20 [匿名さん] :2017/06/25 13:46

>>10
わかりました〜
だから
K-POPは二度と来るなよ


#11 [匿名さん] :2017/06/25 13:42

糞チョンが東南アジアでこの手の詐欺をやりまくってた
朝鮮人に先払いとかドブに金を捨てるようなもの
金は戻らないから諦めろや


#13 [匿名さん] :2017/06/25 13:44

K−POPなんぞ日本のものまね。

どうせハリボテ。日本には大害。


#14 [匿名さん] :2017/06/25 13:44

くるな タカる韓国人


#15 [匿名さん] :2017/06/25 13:45

ニダニダ詐欺
1000年謝罪と賠償ニダ


#16 [匿名さん] :2017/06/25 13:45

チョンコーはくるなー


#17 [匿名さん] :2017/06/25 13:46

もう来なくなればいいですね


#18 [匿名さん] :2017/06/25 13:46

主催者の株式会社インテックスってソウルに本社がある朝鮮企業。以上。


#19 [匿名さん] :2017/06/25 13:46

チケット購入したアホは在日


#21 [匿名さん] :2017/06/25 13:47

在日南朝鮮人の詐欺
南朝鮮人チョンは要らない

全部死ねや糞馬鹿南朝鮮人チョン

南朝鮮は敵国


#22 [匿名さん] :2017/06/25 13:47

まだK−POPなんて聴く奴いる事が呆れる。


#23 [匿名さん] :2017/06/25 13:47

なんでなん?ミサイル回避?


#24 [匿名さん] :2017/06/25 13:48

UNKO−POP
男女ほぼ全員整形?


#25 [匿名さん] :2017/06/25 13:48

朝鮮企業だから仕方ない。


#26 [匿名さん] :2017/06/25 13:49

日本の女子高生わK-POPアイドルに憧れてるよ


#34 [匿名さん] :2017/06/25 13:51

>>26
K-POPには
爆発的に人気があがってる中国を含め6千万人のファンが欧米を中心に待ってるよ(笑)
面倒くさい敵国の日本に来なくても
そっち行けよ(笑)


#27 [匿名さん] :2017/06/25 13:49

隣の民族だと仕方がないやん。


#28 [匿名さん] :2017/06/25 13:49

主催者側って在日なんだろ


#29 [匿名さん] :2017/06/25 13:49

来なくていいよ。望んでないから


#30 [匿名さん] :2017/06/25 13:50

今までチョンPOPがしてきた事(詐欺)をされただけの事やろ?


#31 [匿名さん] :2017/06/25 13:50

パチンコ屋のドサ回りでもやってろwww


#32 [匿名さん] :2017/06/25 13:50

今後全てキャンセル


#33 [匿名さん] :2017/06/25 13:50


チケット売ったんなら返金しろよ 詐欺師が被害者ぶるなよ糞ボケトンスルがっ
つかくせーから日本に来るなバーカ


#35 [匿名さん] :2017/06/25 13:51

良いことだ。チョーセン人だから南チョーセン国内でドサマワリでもしておれば良いだけだ。

しかし何が悲しゅうてチョーセン人の調子っぱずれの寝言歌と見ている方が恥ずかしくなるチョーセン芋踊りを金を払ってまで見に行くのか?
珍動物でも見に行く感覚か?


#36 [匿名さん] :2017/06/25 13:51

こっち見んな!!


#37 [匿名さん] :2017/06/25 13:52

K-POPアイドルと日本猿アイドルでわ天と地の差があるからね
妬む猿の気持ちもわかるよ


#44 [匿名さん] :2017/06/25 13:53

>>37
猿より劣る売春婦軍団(笑)
日本に来なくても
大人気の欧米にいけよ


#58 [匿名さん] :2017/06/25 13:58

>>52 忙しいなら日本に寄らなくていいよ


#63 [匿名さん] :2017/06/25 13:59

>>52
面倒くさい敵国の日本に来る必要ないよね(笑)
爆発的に人気があがってる中国を含め
欧米を中心に6千万人のファンが待ってるからね(笑)
そっち行けよ(笑)


#65 [匿名さん] :2017/06/25 13:59

>>52
ついでに秋豚も要らないから
韓国でどうぞ


#80 [匿名さん] :2017/06/25 14:07

>>52
そのとーり!
だから日本なんかに来ちゃだめだよ。
さあ、東南アジアやアメリカが待ってるぜ。
世界で人気のけーぽっぷぅー(棒)


#52 [匿名さん] :2017/06/25 13:56

>>44
K-POP0日本だけでわなく欧米や中国や東南アジアとかも爆発的人気だからね 世界から支持されるから大忙しいね


#38 [匿名さん] :2017/06/25 13:52

こんなもんのファンになる奴の気が知れない。


#39 [匿名さん] :2017/06/25 13:52

AKBの入山杏奈ってのがスペシャルゲストだってw


#40 [匿名さん] :2017/06/25 13:52

アンシネとイボミ以外は、入国拒否


#41 [匿名さん] :2017/06/25 13:53

なんで日本でするの?
敵国に来てもいいの?
来ないでくださいね(^^)


#42 [匿名さん] :2017/06/25 13:53

トップクラス…?ひとつも分からんw


#43 [匿名さん] :2017/06/25 13:53

誰が行くの?


#50 [匿名さん] :2017/06/25 13:55

>>43
ハンチョッパリ


#45 [匿名さん] :2017/06/25 13:54

今後?なくていいよ


#46 [匿名さん] :2017/06/25 13:54

まーーーーーた、朝鮮人の詐欺かよ


#47 [匿名さん] :2017/06/25 13:54

朝鮮人が金を返す訳がない


#48 [匿名さん] :2017/06/25 13:55

世界中を熱狂させるK−POPは
本物がわからない日本人にはもったいない


#49 [匿名さん] :2017/06/25 13:55

反日運動するチョンコロを日本に入れるな!


#51 [匿名さん] :2017/06/25 13:55

ただのイベント詐欺だな。


#53 [匿名さん] :2017/06/25 13:56

来るなっ‼チョン民族‼


#54 [匿名さん] :2017/06/25 13:56

喜び組以下のK-POOPなんて元から需要なんてないっての


#55 [匿名さん] :2017/06/25 13:57

いまだにキムチ臭いKポップなんて聴くバカいるの?


#61 [匿名さん] :2017/06/25 13:58

>>55
日本に存在しません。

発見したら隔離しましょう。


#56 [匿名さん] :2017/06/25 13:57

韓国人は契約なんかしても自分の都合で平気で約束を破るコジキ民族だからな(笑)


#57 [匿名さん] :2017/06/25 13:57

来なくてちょうどいい。


#59 [匿名さん] :2017/06/25 13:58

糞馬鹿南朝鮮は敵国
インチキねつ造詐欺南朝鮮チョンは要らない

早く国交断絶して詐欺集団在日南朝鮮人チョンを国外追放しろ


#60 [匿名さん] :2017/06/25 13:58

世界を席巻する韓流


#62 [匿名さん] :2017/06/25 13:59

でも、ハンチョッパリって朝鮮人から差別されて嫌われてるんでしょ?


#64 [匿名さん] :2017/06/25 13:59

矢沢POP


#66 [匿名さん] :2017/06/25 13:59

見切り発車でイベントを立てたけど、全く売れなかったんだろうな。


#67 [匿名さん] :2017/06/25 14:00

Kポップ好き過ぎてJポップがラジオ体操の曲みたいに聞こえる


#68 [匿名さん] :2017/06/25 14:00

>>67
で?


#75 [匿名さん] :2017/06/25 14:03

>>67
逆だろ?在日


#76 [匿名さん] :2017/06/25 14:03

>>67 日本から 出ていけよ


#69 [匿名さん] :2017/06/25 14:01

たぶんだけど欧米コンサートを優先したかもだね すごい人気だから


#74 [匿名さん] :2017/06/25 14:03

>>69
それはそれで契約守らないってディスってるの?


#90 [匿名さん] :2017/06/25 14:09

>>85
「は」を「わ」って書き込んじゃう人が正しいことを言うとは、思えません。


#85 [匿名さん] :2017/06/25 14:07

>>74
関係者でわないから詳しくいえないけど売れてるアーティストにわよくあることだよ


#70 [匿名さん] :2017/06/25 14:01

在日が全く帰らない事を考慮して全ては虚像
ウリナラファンタジー


#71 [匿名さん] :2017/06/25 14:02

練習生みたいな無名の代役タレントの歌を聞かされる、みじめな日本人www


#72 [匿名さん] :2017/06/25 14:02

金は払わない航空券の手配はやらない。
最初からやる気が無いみたいだな。
まさか中止してチケット代金持ち逃げの詐欺じゃないよな


#73 [匿名さん] :2017/06/25 14:03

チョンイベントなんかに会場貸し出すな

反日国家だぞ、チョン韓国は‼

ふざけるにもほどがある


#77 [匿名さん] :2017/06/25 14:05

金払って見る物じゃないよ


#78 [匿名さん] :2017/06/25 14:05

チケット売れ無いからね〜!


#79 [匿名さん] :2017/06/25 14:06

偉大な我が国

我が国は国土が広くて大国であったのか♪
チュチェの太陽輝く偉大な国♪
この地は三千里と果てはあっても♪
我が祖国は広さでは量れない♪
白頭将軍に高く仕え 偉大な我が国♪

我が国は人口が多くて大国であったのか♪
一心団結の威力で輝く国♪
金日成民族の自尊心高く♪
統一の強盛大国 威厳を轟かさん♪
白頭将軍に高く仕え 偉大な我が国♪

我が国は社会主義 不敗の強国♪
銃隊で無敵必勝轟かす国♪
チュチェの赤旗で世界を覆う♪
我が国は永遠な太陽の国♪
白頭将軍に高く仕え 偉大な我が国♪


#86 [匿名さん] :2017/06/25 14:07

>>79
それは北w


#81 [匿名さん] :2017/06/25 14:07

主催者の朝鮮企業は日本で私募債募集しているぞ。
詐欺くせーw


#82 [匿名さん] :2017/06/25 14:07

これに関わる全ての人間のお粗末さに爆笑


#83 [匿名さん] :2017/06/25 14:07

キムチわる 反日コジキ


#84 [匿名さん] :2017/06/25 14:07

俺は音楽にかんしては本物志向だから、
いつもクラシックかジャズかK−POP聞いてる


#94 [匿名さん] :2017/06/25 14:13

>>84
本物志向wwwwww


#87 [匿名さん] :2017/06/25 14:08

朝鮮民族には触らない…
無視を決め込むにこしたことはない


#88 [匿名さん] :2017/06/25 14:09

チョンコロは日本に来るなカス


#89 [匿名さん] :2017/06/25 14:09

また朝鮮人の詐欺です


#91 [匿名さん] :2017/06/25 14:10

항일의 빛나는 전통을 이어
강철로 다져진 영광의 대오
김일성원수님의 붉은 전사로
사회주의 내 조국 지켜 싸운다
나가자 조선인민군
일당백 용맹을 떨치며
제국주의침략자
모조리 때려 부시자

청춘도 생명도 모두다 바쳐
혁명에 충직한 승리의 대오
위대한 수령님이 령도하시는
당중앙을 목숨으로 지켜 싸운다
나가자 조선인민군
일당백 용맹을 떨치며
제국주의침략자
모조리 때려 부시자


#92 [匿名さん] :2017/06/25 14:11

チョン国にかかわるからだめなんだと思う。
無視が一番。


#96 [匿名さん] :2017/06/25 14:15

>>92
ずっと無視とか遺憾とか言ってたから今の状況に陥ってるんだよ
朝鮮人には朝鮮人を超越した気違い度で対抗するしかない


#93 [匿名さん] :2017/06/25 14:13

韓国のアイドルって日本でショーケースを披露するのか?


#95 [匿名さん] :2017/06/25 14:14

“Kの法則”を知らんヤツが愚かなのよ(笑)


#97 [匿名さん] :2017/06/25 14:15


トンスル = 詐欺師

あたりまえ
常識
常識
常識
日常
日常
日常
国交断絶


#98 [匿名さん] :2017/06/25 14:15

韓国絡みのイベントはヤクザ仕切りだからグダグダ


#99 [匿名さん] :2017/06/25 14:16

芸能慰安婦?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ