フジ山崎アナが「女王・水ト麻美」を超える日 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5615306
フジ山崎アナが「女王・水ト麻美」を超える日
フジ山崎アナが「女王・水ト麻美」を超える日
最近、フジテレビの山崎夕貴アナ(29)の好感度が急激にアップしている。

その理由は、『女性セブン』(6月7日発売)で、小栗旬のモノマネでブレイクした芸人・おばたのお兄さんとの熱愛が発覚したことなのだが、他の女子アナと違ったのは、熱愛発覚後の堂々とした対応。

彼女は翌日の『ノンストップ』、さらに週末の『ワイドナショー』でも交際を認めたのだ。

放送作家が舞台裏を明かす。

「結婚ならまだしも、熱愛発覚で局アナが自らコメントするなんて異例の事態。フジ上層部も“山崎の熱愛ネタをどの番組で扱うか決めましょう”と、笑顔で打ち合わせしていましたよ」

本人も、熱愛をイジられることにノリノリ。

「アナウンス部でもイジられまくりで、彼女と話すときは皆、おばたのお兄さんのギャグ“まーきのっ!”を語尾につけるそうです。本人は照れながらも、うれしいようですよ」(前同) 通常は、スルーされる女子アナの恋愛報道だが、山崎アナはその常識を覆してしまったのだ。

そして、それは、「好きな女子アナランキング」4連覇中の日本テレビの水卜麻美アナ(30)でも越えられなかった壁。

夕刊紙記者は言う。

「水トアナは、2015年7月に関ジャニ∞の横山裕との熱愛が発覚しましたが、『ヒルナンデス!』で共演する有吉弘行をもってしても、両者の交際はイジれなかったんです。その後も番組降板説が流れたり、周囲にはピリピリムードが漂っていたそうです」

“好感度の申し子”である水卜アナも越えられなかった熱愛イジリの壁を簡単に越えてしまった山崎アナ。

その開けっぴろげな姿勢に加え、支持率を急上昇させているのが、選んだ交際相手が“貧乏芸人”であること。

女子アナの多くが、プロ野球選手や実業家と交際する中で、「月収はおそらく10万円以下」(前同)のおばたのお兄さんを選んだことに、視聴者からも喝采が止まないのだ。

そんな彼女はもともと、局内のウケは抜群だった。

「アナウンス技術が高く、仕事が抜群にできる山崎アナですが、人となりをひと言で言うと“本当にいい人”。以前、スタッフの誕生日会に彼女を誘ったら、OKしてくれたんですが、急な収録が入って参加できなくなった。仕方がないことなのに、後で丁寧に謝りに来たんです。普通の女子アナは、スタッフ相手にそんなことをしませんよ」(制作会社関係者)

女子アナらしからぬ言動は他にも多々あり、「女子アナの必須アイテムの変装用マスクを一切しない。酒づきあいがよく、吐くまで飲む」(前同)などなど。

前出の放送作家は、「私生活のダサさも彼女の魅力の一つ(笑)」と語る。

「帰宅後の楽しみは、缶ビールを飲みながら、たこ焼きを食べることだという庶民派の山崎アナですが、服装のセンスが、なんとも絶妙なんです(笑)。一時期は2日に一度の割合で、ホンジャマカの石塚さんが着ているようなオーバーオールを着ていたし、今でも収録前は、衣装の上に商店街の格安店で売っているような“寝巻きパーカー”を羽織っていますよ」(前同)

また、「下着を7枚しか持ってない」と公言していたことも有名だが、無類の下ネタ好きであることも彼女の魅力の一つとなっている。

メディア評論家の三橋りの氏が話す。

「松本人志が“下ネタ探知機壊れている”と指摘しましたが、まさにその通り。たとえば『フルタチさん』では、古舘伊知郎が“街の人はみんな開脚しているんですかね?”と言っただけで“ちょっと、その言い方は!”とニヤつきながら突っ込んだり、『ダウンタウンなう』では“ピー音”で消されたこともあります」

度を超えた発言はもはや、「女子アナ下ネタ女王のNHK有働由美子アナ(48)を超えた」(前出の夕刊紙記者)との評価も。

ここまで自然体の女子アナは他におらず、「立派なタレントになったフジOGの加藤綾子(32)とは雲泥の差」(前出の三橋氏)と言われるが、ここにきて山崎アナは、その偉大な先輩をも食わんとしているという。

「カトパンがMCを務める『HERO’S』の視聴率低迷が深刻で、局内ではお荷物番組扱い。早々の打ち切り説も浮上する一方、最近の山崎株の急上昇で、局内では、“加藤より山崎”という風潮になっています。今、何もいい話がないフジにとって、彼女は唯一の光ですね」(放送作家)

水卜、有働、加藤の牙城を崩したとなれば、狙うは「好きな女子アナランキング」ナンバーワンの座のみ。

女子アナ評論家の高島恒雄氏も太鼓判を押す。

「山崎アナは、自分のことを自分の言葉で堂々としゃべれる唯一無二の女子アナ。15年に好きな女子アナランキングで4位に急浮上し、昨年は圏外落ちしていますが、今回の熱愛で好感度が上昇したことで、首位奪取まで十分にありえますね」

実力、下ネタに好感度が加わった彼女が、いよいよ頂点に立つ日が来たようだ。

【日時】2017年06月26日 07:00
【提供】日刊大衆








#13 [匿名さん] :2017/06/26 09:25

>>0
水トの一番不細工な写真と山崎の一番可愛い写真を使うとは


#23 [匿名さん] :2017/06/26 09:51

>>0
浮気されたから好感度ガタ落ちじゃん。
ちゃんと正しい記事を書きましょう。


#30 [匿名さん] :2017/06/26 10:23

>>0
体重では勝ちたくないだろうな


#1 :投稿者により削除されました


#2 [匿名さん] :2017/06/26 08:44

番煎じさせて頂きます☆


#3 [匿名さん] :2017/06/26 08:50

芸人売れなくなれば実家の料亭に婿養子で入れれるからか


#4 [匿名さん] :2017/06/26 08:51

まんこ


#5 [匿名さん] :2017/06/26 08:52

日テレのアナウンサーゴリ推しウザい。


#6 [匿名さん] :2017/06/26 08:53

俺は昔から好きだったけどな


#7 [匿名さん] :2017/06/26 08:53

最近可愛くなってきたな〜


#8 [匿名さん] :2017/06/26 08:54

水トちゃんくらいややポッチャリが可愛い。ベストでしょう


#9 [匿名さん] :2017/06/26 08:58

めざましテレビでアヤパン、カトパン、ショーパンと共演する中で王道の女子アナのキャラを諦めて、独自のキャラを構築した努力が開化しただけ。以前はプロ野球選手とちゃんと付き合っていたよ。
ただ、たしかに本業のアナウンス力はしっかりあるんだよね。


#10 [匿名さん] :2017/06/26 09:03

でも、まあ、 芸人飽和状態の現代で若手芸人とのゴールインは無いよな。


#11 [匿名さん] :2017/06/26 09:07

なんであんなカス男と?


#12 [匿名さん] :2017/06/26 09:23

ニンニク鼻がダメだし
ガリガリすぎてやだね


#14 [匿名さん] :2017/06/26 09:26

>>12
お前の欠点はいくつあるんだ?


#15 [匿名さん] :2017/06/26 09:27

ピーって消されたね
ア○ルセッ○スって言ったからだろ

興味があるみたいよ
アナ○セック○


#16 [匿名さん] :2017/06/26 09:30

全局アナ対抗 ニュース原稿をかまずに読む対戦で2連覇した山崎アナ
どんな難しい読みがきてもまったくかまず ノーミス優勝!


#17 [匿名さん] :2017/06/26 09:31

先月から付き合いだして 早速浮気されてるし


#18 [匿名さん] :2017/06/26 09:32

倉敷の星


#19 [匿名さん] :2017/06/26 09:36

ダメ男と付き合えば好感度が上がるのか?
女子アナってのはおかしな商売だねえ
しかもチョンコロフジテレビ(笑)


#20 [匿名さん] :2017/06/26 09:37

無い‼︎個人として抜いてもフジテレビ自体が売国テレビとして国民に浸透してる。


#21 [匿名さん] :2017/06/26 09:50

オマタのお兄ちゃんは女のオマタが大好き


#22 [匿名さん] :2017/06/26 09:51

可愛くない


#26 [匿名さん] :2017/06/26 10:16

>>22
ノーメイクでこれならましな方だよ

可愛いほう


#24 [匿名さん] :2017/06/26 09:55

フジは今水卜をすごく欲しがっているからな〜
水卜を越える女子アナウンサーは出てこないだろう。


#25 [匿名さん] :2017/06/26 10:01

いろいろやってるな


#27 [匿名さん] :2017/06/26 10:16

一番はあちきよ


#28 [匿名さん] :2017/06/26 10:20

山崎パン


#29 [匿名さん] :2017/06/26 10:22

あんまり可愛くない子は歳喰っても劣化が少ない
美人は劣化する まぁ劣化しても人が羨むような美人と一度はつきあってみたいもんでごわす👮


#31 [匿名さん] :2017/06/26 10:27

いきなり男が浮気して 好感度下がっているじゃねぇかよ!


#38 [匿名さん] :2017/06/26 11:06

>>31
むしろ上がってんやで


#32 [匿名さん] :2017/06/26 10:29

浮気を許せる嬢は素晴らしい
まあまたやりよるけどWW


#33 [匿名さん] :2017/06/26 10:34

水トアナタポンタポン〜のデブゴン体型だから好きになれん色気ZERO


#34 [匿名さん] :2017/06/26 10:39

ブス山崎はカメラ目線を止めろ!瞬きしないから怖いだろ!


#40 [匿名さん] :2017/06/26 11:16

>>34
ポン中って瞬きしないんだよ


#35 [匿名さん] :2017/06/26 10:41

水卜麻美がなぜ人気あるのかわかんない


#39 [匿名さん] :2017/06/26 11:07

>>35
お前から支持されて無いからやろ


#36 [匿名さん] :2017/06/26 10:44

山崎はコンセント鼻治してからな


#37 [匿名さん] :2017/06/26 10:52

親しみやすそうで良い感じだね。


#41 [匿名さん] :2017/06/26 11:18

オマタのお兄さんがまた浮気するような気がする


#44 [匿名さん] :2017/06/26 11:22

>>41
ファンを喰うなんてクソだな(笑)


#42 [匿名さん] :2017/06/26 11:20

明るく健康的で感じイイよね


#43 [匿名さん] :2017/06/26 11:22

今から超える気かよ


#45 [匿名さん] :2017/06/26 11:28

貧乏芸人のどこがいいのか理解できん


#46 [匿名さん] :2017/06/26 11:31

水卜豚すぎw


#47 [匿名さん] :2017/06/26 11:31

熱愛の相手がジャニーズでいじれるわけないじゃん!
変な記事


#64 [匿名さん] :2017/06/26 12:25

>>47
うん、そうだね。
掟だね。


#48 [匿名さん] :2017/06/26 11:36

吐くまで飲んで評判いいってアホかこの記事


#49 [匿名さん] :2017/06/26 11:36

庶民派かぁ
いいと思うよねぇ
赤提灯🏮
が好きとかね


#50 [匿名さん] :2017/06/26 11:45

興味チンチン


#51 [匿名さん] :2017/06/26 11:46

山崎のア○ル舐めたい


#55 [匿名さん] :2017/06/26 12:05

>>51
あんたもすきねぇ〜💕


#52 [匿名さん] :2017/06/26 11:47

どっちもオバサン


#54 [匿名さん] :2017/06/26 11:57

>>52
17歳以下じゃなきゃダメか?


#53 [匿名さん] :2017/06/26 11:56

ロリコンは他所でお願い


#56 [匿名さん] :2017/06/26 12:05

でもそんな山崎パンちゃんをおばたのお兄さんは裏切ったんやで。上の芸人みんなを敵に回したって言われてたけどほんとそう。最低最悪な行い!


#57 [匿名さん] :2017/06/26 12:12

山崎夕貴アナの方が夢中になっているからなガンガン突かれて大満足か


#58 [匿名さん] :2017/06/26 12:17

鼻ブス


#59 [匿名さん] :2017/06/26 12:20

男は芸の肥やしどす


#60 [匿名さん] :2017/06/26 12:22

>>59あかん


#61 [匿名さん] :2017/06/26 12:22

29歳 月給10万円以下の将来無さそうな芸人
それがフジのアナウンサーと交際できるとか奇跡だろwそれなのに浮気とかマジでやべーわwww


#62 [匿名さん] :2017/06/26 12:22

相手の違いで認めたくても認められないでしょ。
片方はジャニーズ、もう片方は売れない3流芸人。
認めたたくってもジャニーズからの圧力が凄いでしょ。
大人の事情考えてスレ立てろよ。


#63 [匿名さん] :2017/06/26 12:22

水トちゃん可愛いな〜
ムチムチ具合がたまらんよー


#65 [匿名さん] :2017/06/26 12:29

結局、水トちゃんの本命は?


#66 [匿名さん] :2017/06/26 12:36

山崎?知らん、フジテレビの事はそれほど


#67 [匿名さん] :2017/06/26 12:39

>>66
山崎製パンを知らないとは単なる無知としか…


#68 [匿名さん] :2017/06/26 12:43

不治もろくな女子穴いないよな
こんなニンニク鼻なんかが看板なんておかしいだろ(笑)


#69 [匿名さん] :2017/06/26 12:49

どっちも保育園の先生みたい


#70 [匿名さん] :2017/06/26 12:56

ペチャパイが、水ト乳を超えるなんて甘いんだよ


#71 [匿名さん] :2017/06/26 14:57

どちらも美人ではない

麻央さんを超える美人キャスター見た事ない


#72 [匿名さん] :2017/06/26 15:08

どっちも母ちゃん化


#73 [匿名さん] :2017/06/26 15:15

私の娘だったら芸人には嫁に出さない


#74 [匿名さん] :2017/06/26 16:23

>>73 正解


#75 [匿名さん] :2017/06/26 18:21

どちらも下品


#76 [匿名さん] :2017/06/26 19:53

安藤優子だね


#77 [匿名さん] :2017/06/26 21:10

77ゲト✌


#78 [匿名さん] :2017/06/26 21:19

マイクwoman