NO.5620129
大竹まこと、29連勝・藤井四段を「誰かシメてやれ!」
大竹まこと、29連勝・藤井四段を「誰かシメてやれ!」
タレントの大竹まこと(68)が27日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜・後9時)に出演し、将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(14)が公式戦29連勝の歴代新記録を樹立したことに持論を繰り広げた。

大竹は「29連勝だっけ? 本当に誰か負かさなきゃいかん、本当に。これ以上勝たせてどうするの?」と話すと、「77歳の爺さんが、14歳のガキに『どうもすいません』ってあり得ないだろ。ルールを変えなきゃダメ。勝っても若者なんだから『戦わせていただきまして、ありがとうございました』って若いヤツが言わなきゃ」と将棋の作法にも噛みついた。

さらに暴走し始めた大竹は「ガムテープで出来たみたいな財布から、きつねうどんみたいな金払うようなヤツ。革の財布持てないヤツがだな、ネクタイちゃんと締めろ。そういうヤツに77歳の爺さんがボコボコじゃないか。これ以上調子に乗らすな。誰かシメてやれ!俺はそういう意見だ」と持論を展開していた。

【日時】2017年06月27日 22:21
【ソース】スポーツ報知





#8 [匿名さん] :2017/06/28 15:39

>>0
ウケるジジイ


#26 [匿名さん] :2017/06/28 15:42

>>0
は?あんた人殺しなの?
前科持ち?


#29 [匿名さん] :2017/06/28 15:43

>>0大竹ってこんなバカなんだW


#34 [匿名さん] :2017/06/28 15:45

>>0
それならスポーツなんかもそうさせろよって話だな?大竹まこと!笑


#41 [匿名さん] :2017/06/28 15:46

>>0
勝負の世界に年齢は関係なし。


#57 [匿名さん] :2017/06/28 15:54

>>0お前をシメないかんやろ


#79 [匿名さん] :2017/06/28 16:04

>>0
プロに年齢なんて必要ない。あまっちょろい考え方、おまえも若い時、クソが付く以上の生意気だったのに(笑)何が、シティーボーイズだ?将棋の世界は自ら負けを認める世界。77歳のジイサンって大竹、名前の知らないのに話題に出すな。加藤一二三(ひふみん)だよ。大竹、TVから消えろ


#88 [匿名さん] :2017/06/28 16:08

>>0
おい


#94 [匿名さん] :2017/06/28 16:11

>>0たぶん、北野たけし氏や志村けん氏が、藤井聡太プロすごいなあーって言えば、はい。しか言えないだろうな。若い芽を認められない哀れなヤツ。ところで大竹ってプロじゃないのか?迷走しすぎで還暦すぎる、大竹ってジャンルなんだ?もし、タレントって広範囲だったら、そろそろ隠居だな


#1 [匿名さん] :2017/06/28 15:36

お前が死ねよクソ野郎


#2 [匿名さん] :2017/06/28 15:37

俺も藤井嫌いだから同意


#3 :投稿者により削除されました


#4 [匿名さん] :2017/06/28 15:38

大竹まことは昔からブレないな(笑)


#5 [匿名さん] :2017/06/28 15:38

目立ちたいだけの老いぼれ


#6 [匿名さん] :2017/06/28 15:38

意味わからんは、くそジジイ


#7 [匿名さん] :2017/06/28 15:39

そういう世界だろ

人轢いてものうのうとテレビに出てるやつに、言われたかねーな


#9 [匿名さん] :2017/06/28 15:40

人殺しが 吠えんな

てめぇは メディアに出れる身分じゃない
わきまえろや カス


#10 [匿名さん] :2017/06/28 15:40

吉田照美までは聴いてた


#11 [匿名さん] :2017/06/28 15:40

将棋の作法と29連勝は関係ないだろ。
大竹、ほんと糞味噌だな。


#12 [匿名さん] :2017/06/28 15:40

将棋で負けたから、殴れとでも?

こどもか?


#13 [匿名さん] :2017/06/28 15:40

お前がシメたらいい


#14 [匿名さん] :2017/06/28 15:40

常滑川 まこと


#15 [匿名さん] :2017/06/28 15:41

老害なんだろうけど嫌いじんない


#16 [匿名さん] :2017/06/28 15:41

マスコミが悪い、大騒ぎし過ぎるんだよ、これじゃこの坊やが増長しかねないね。


#17 [匿名さん] :2017/06/28 15:41

ああ、所謂「老害」ってヤツね


#18 [匿名さん] :2017/06/28 15:41

大竹まことはこれでいいんだよ


#19 [まだいたの] :2017/06/28 15:41

このポンコツじじい笑次は死ぬときかな


#20 [匿名さん] :2017/06/28 15:41

シティボーイズ


#21 [匿名さん] :2017/06/28 15:42

夕やけニャンニャンの頃の大竹まことが帰ってきたな


#22 [匿名さん] :2017/06/28 15:42

まっ、 対戦相手が不甲斐ないんだね


#23 [匿名さん] :2017/06/28 15:42

まだ童貞だからほっとけよ
女の体は本物を知ってるよ


#24 [匿名さん] :2017/06/28 15:42

転す


#25 [匿名さん] :2017/06/28 15:42

毎日このガキの話題ばっかでウンザリ


#27 [匿名さん] :2017/06/28 15:43

負けを認めたら参りましたなんだよ 
言わなかったらどうやって終わらすの


#28 [匿名さん] :2017/06/28 15:43

勝負の世界なんだから仕方ないよね。
藤井くんは礼儀正しいと思うし 威張ってないから好感もてるよ。
それよりも革の財布持てないとか…………そこ関係ないでしょ!
ただただ妬みにしか聞こえない。
いい歳したおじさんが子供相手に情けないコメントだ。


#30 [匿名さん] :2017/06/28 15:43

あんなガキのことほっとけよ
将棋以外は取り柄なさそうだし


#37 [匿名さん] :2017/06/28 15:45

>>30
将棋以外も出来るぞ


#31 [匿名さん] :2017/06/28 15:44

藤井はオナニもしたことなさそう
ハマったら30連敗あるな


#32 [匿名さん] :2017/06/28 15:44

中学生だぞまだ、大竹みじめ。


#33 [匿名さん] :2017/06/28 15:45

きつねうどんみたいな金の意味がわからん


#35 [匿名さん] :2017/06/28 15:45

世間の逆を言ってナンボという、1番みすぼらしい芸風のタレントw
テリー伊藤とかでおなじみの、才能の無い残念コメンテーターに有りがちな傾向ですw


#36 [匿名さん] :2017/06/28 15:45

将棋なんてそんなに騒ぐほどのことかよ…


#68 [匿名さん] :2017/06/28 15:59

>>36頭良い人しか出来ない世界


#38 [匿名さん] :2017/06/28 15:46

中卒で、将棋一筋なるよ


#44 [匿名さん] :2017/06/28 15:49

>>38

中高一貫校だから、そのまま進学だ、マヌケ


#39 [匿名さん] :2017/06/28 15:46

直感像記憶能力者。勝てない。


#40 [匿名さん] :2017/06/28 15:46

しかも、保身が大事だから、絶対に安全なところしか叩かないw


#42 [匿名さん] :2017/06/28 15:48

大竹、ボケたか?
ジジィは、パンパースでもしてろ


#43 [匿名さん] :2017/06/28 15:48

なんだこいつ?
ふじいそうたくんの才能でここまで来れたことだしそれまでに沢山努力したと思う。
それを年齢が若いからっていうだけでなぜ批判するの?

なぜ将棋の関わりないただのおやじがルール決めるとか言えるの?ただの才能ある若き人への僻み
例え誰か絞めてやらんとダメだっていってるけど勝てる人がいないんだもん。仕方ないじゃんな


#45 [匿名さん] :2017/06/28 15:49

単にイジメっ子キャラ なんにも面白くないじじ


#46 [匿名さん] :2017/06/28 15:49

礼儀はちゃんと師匠が教えてるはずだよ。だが勝負の世界は大人も子供も関係ない! 将棋の世界は負けた方が頭を下げる。常識!


#55 [匿名さん] :2017/06/28 15:53

>>46

たかが将棋で威張るなボケ


#47 [匿名さん] :2017/06/28 15:50

将棋のルール覚えて倒しに行け
他のじじいが大困惑


#48 [匿名さん] :2017/06/28 15:51

おい、常滑川
今回ちょっと言い過ぎだ


#49 [匿名さん] :2017/06/28 15:51


強いから仕方ないじゃん


#50 [匿名さん] :2017/06/28 15:52

こいつはAV女優の胸でも拝んでろ!


#51 [匿名さん] :2017/06/28 15:52

世間の反感を買うような、奇をてらった事をわざと言って、世間の注目を集めることでしか自分の存在価値を示せないブザマなタレントなんですw


#52 [匿名さん] :2017/06/28 15:53

対戦相手をミニスカの女流棋士にして、藤井聡太四段がチラ見するドスケベホイホイを仕掛けたい!


#53 [匿名さん] :2017/06/28 15:53

子供相手に、カスじじい。


#54 [匿名さん] :2017/06/28 15:53

大竹まことの顔なんかみたくない


#56 [匿名さん] :2017/06/28 15:53

謝罪会見しろや


#58 [匿名さん] :2017/06/28 15:54

そう思うなら自分が藤井四段と勝負すればいいじゃんw


#59 [匿名さん] :2017/06/28 15:55

プロ棋士として対決する以上年齢など関係ない。
勝つか負けるかの世界。
シメてやれとかは輩の世界。
勢いがあり良いじゃないか。
応援してやるのが大人だろ?


#60 [匿名さん] :2017/06/28 15:56

大竹まことも落ちぶれたな!
国民の若きヒーローに噛みついて炎上狙い?
ジジィだから灰になるぞ!


#61 [匿名さん] :2017/06/28 15:56

いや、これは一理あると思うよ。



若い段階で記録出すのは良いけど…


もっと成熟した人達がもっともっと凄い記録を出して欲しいという考え方もあると思うよ。


だけど…
大竹まこと氏の場合、
暴言だけでもっと分かりやすく詳しい説明が必要だと思う。

(大竹まこと氏の意見にも一理あり。)


#62 [匿名さん] :2017/06/28 15:56

プロです。ジャイアンツが弱いだけ。


#63 [匿名さん] :2017/06/28 15:56

ちょっとズレてるけど面白い意見だね


#64 [匿名さん] :2017/06/28 15:56

もうろくしたな


#65 [匿名さん] :2017/06/28 15:57

世の中は大半の人は、将棋なんか何時間も正座してうつむいて阿呆じゃね?と思ってる


#66 [匿名さん] :2017/06/28 15:57

藤井四段をシメるよりりりぽんをシメてくれ。


#67 [匿名さん] :2017/06/28 15:58

これはもう問題発言


#69 [匿名さん] :2017/06/28 15:59

大竹は新記録がどーのガキがとーのという以前に たかが将棋で と思ってるんじゃないかな

俺もそうだけど


#70 [匿名さん] :2017/06/28 16:01

ルールも覚えれないくせに


#71 [匿名さん] :2017/06/28 16:01

オレは、ガムテープで出来たみたいな財布で飴ちゃん買ってきました\(^o^)/


#72 [匿名さん] :2017/06/28 16:02

コイツは昔、某女性アイドルをイジメ倒して本番中に泣き叫びながら失神させた過去がある。
その元アイドルは、未だに共演NG

今も芸能界にいる蛆虫だ


#73 [匿名さん] :2017/06/28 16:03

しょうがないよ…強いんだから…。
勝負事に年は関係ないだろ?参りました!は当たり前!
それでそんなに藤井も偉そうにしてないだろ?
ありがとうございましたって言ってんじゃないの?


#74 [匿名さん] :2017/06/28 16:03

プロの勝負、勝った方が強い。
大竹は何時から負け組意見するようになったのか?残念だね。


#75 [匿名さん] :2017/06/28 16:03

zzz


#76 [匿名さん] :2017/06/28 16:03

一般企業には年下の上司とかたくさん存在するからね。じーさんが若い人に頭下げるのなんざ将棋界だけではないですよ、大竹殿。


#77 [匿名さん] :2017/06/28 16:03

シメないといかんのは
馬鹿みたいに群がる
メディアの奴らだろう


#78 [匿名さん] :2017/06/28 16:04

ジジイの戯言


#80 [匿名さん] :2017/06/28 16:04

ジジイになると若い世代に文句言いたくなるのは世の常。
野村や張本も同じ部類。


#81 [匿名さん] :2017/06/28 16:05

卓球でも子供が大人に勝つからね


#82 [匿名さん] :2017/06/28 16:05

年上の女に中だしして、どうもすみませんって毎回言いたい


#85 [匿名さん] :2017/06/28 16:06

>>82
なんか意味合い違くないかい?www


#83 [匿名さん] :2017/06/28 16:05

勝負師の世界の話しだろ?だったら何も問題無い、


#84 [匿名さん] :2017/06/28 16:05

ハニートラップには気をつけよう!


#86 [匿名さん] :2017/06/28 16:06

大竹氏 残念な意見です。


#87 [匿名さん] :2017/06/28 16:08

藤井プロはちゃんと挨拶や礼儀を正してると思う
じゃないと29連勝なんて出来ない
挨拶、礼儀、謙虚、感謝で生きてるから運も天も味方するから実力以上の力が発揮できる
テレビもそういう一面を報道してほしい


#89 [匿名さん] :2017/06/28 16:08

中学生の私物を小バカにするって大人として失格

ムリしてイジリコメントするからこの有り様

元々モラル欠如のウザいコイツも引退させろよ


#90 [匿名さん] :2017/06/28 16:09

テレビタックルで言えよ
ローカル番組で言ったってダメだよ


#91 [匿名さん] :2017/06/28 16:09

勝負の世界に年齢は関係ないんじゃないかな?
プロの世界なんだから、芸人の世界と一緒にすな大竹!

大竹お前は芸で飯を食ってるか?芸はイマイチでも口が達者なだけでコメンテーターで食えてるんだろうけど、将棋は打つことしか出来ないんだよ!


#92 [匿名さん] :2017/06/28 16:09

素直に29連勝おめでとうって言えないのが腹立つ。


#93 [匿名さん] :2017/06/28 16:10

将棋はスポーツと違って若い人に有利というわけではない


#95 [匿名さん] :2017/06/28 16:11

この老人こそボコボコにしめたる


#96 [匿名さん] :2017/06/28 16:11

粗探ししてこの程度の言葉しか吐けないメンヘラ老害を、即刻駆除願います


#97 [匿名さん] :2017/06/28 16:12

マジで誰か藤井くんシメてやれ!
金も持ってるだろー!?
誰かカツアゲしてやれ!


#98 [匿名さん] :2017/06/28 16:12

大竹、きたろうは芸人崩れのクズ野郎だ!ラジオでも言いたい放題だろ!このクズ!


#99 [匿名さん] :2017/06/28 16:12

ただ単に妬んでるだけだろう
哀れなじいさん
妬み僻み劣等感
張本老害と同じ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ