大爆死の観月ありさ 27年連続連ドラ主演の記録更新はなるか? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5623992
大爆死の観月ありさ 27年連続連ドラ主演の記録更新はなるか?
大爆死の観月ありさ 27年連続連ドラ主演の記録更新はなるか?
観月ありさ主演のフジテレビ系連続ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の最終回(第10話)が6月25日に放送され、平均視聴率は4.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だった。

裏のTBS日曜劇場『小さな巨人』は前週で終了していたものの、日本テレビ系『行列のできる法律相談所』、テレビ東京系の日曜ビッグ『“池の水ぜんぶ抜く!”緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!』にも惨敗を喫した。

最高は初回の6.9%で、第3話以降は4〜5%台をウロウロし、ゴールデン帯では禁断ともいえる“5%割れ”を計4度も記録。

全話平均は5.3%で、文字通りの大爆死となった。

それでも、同枠前期の小雪主演『大貧乏』の平均5.0%をわずかながら上回ったのは救い。

原作そのものに人気があり、準主役で出演したKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔のファンが視聴したこともプラスに働いたようだが、それがなければ、さらにひどい数字で終わっていたのは間違いなかろう。

今作で、観月は連続連ドラ主演記録を「26年」に更新。

しかし、近年の主演ドラマの平均視聴率は、14年1月期『夜のせんせい』(TBS系)が6.5%、15年1月期『出入禁止の女〜事件記者クロガネ〜』(テレビ朝日系)が6.4%。

昨年は地上波での主演はなく、NHK BSプレミアムで放送された『隠れ菊』だったため、視聴率は公表されていない。

そして今回の『櫻子さん』は5.3%と、もはや観月に“需要”がないことは明らかだ。

そうなると、気になるのは来年、果たして連続連ドラ主演記録を「27年」に更新できるのかどうかだ。

「観月がもはやオワコンなのは、各局も十分認識しています。『櫻子さん』の爆死で、それは揺るがないものになったでしょう。そもそも『櫻子さん』にしても、原作では主人公の年齢は20代半ば。それなのに、40歳の観月をキャスティングした時点で無理がありすぎ。ただ、所属事務所ライジングプロダクションとの付き合いもあり、むげに断れないという事情もあります。この記録には、地上波とか、プライム帯といった注釈がついていません。ですから、BSでも深夜帯でも構わない。事務所が営業をかければ、主演に起用される可能性はあるでしょう」(テレビ誌関係者)

ただ昨年、地上波での主演がなかった時点で、事実上、この記録はストップしたと見ていい。

来年、事務所がゴリ押しして、BSや深夜帯で主演を張って「27年連続」記録を更新したとしても、そこにはいかほどの価値もないだろう。

【日時】2017年06月30日 13:00
【提供】日刊サイゾー








#17 [匿名さん] :2017/06/30 13:48

>>0ありさはやっぱり美人だよな!でも太ったり痩せたり激しい


#39 [匿名さん] :2017/06/30 14:55

>>0
確かに1話だけ見てあとの録画は消した


#77 [匿名さん] :2017/06/30 18:40

>>0
もうとっくに終わってるのに今さらかよ❗
○年連続主演だって、事務所のごり押しだべ👎


#1 [匿名さん] :2017/06/30 13:08

うんこ


#2 [匿名さん] :2017/06/30 13:09

まさしくゴリゴリゴリ押し


#3 [匿名さん] :2017/06/30 13:09

幸子を採用してくれ!


#4 [匿名さん] :2017/06/30 13:09

ちょめちょめ


#5 [匿名さん] :2017/06/30 13:09

1番乗り!


#6 [匿名さん] :2017/06/30 13:10

自分が死に体になっちゃったね(笑)


#7 [匿名さん] :2017/06/30 13:11

あの看護婦のやつ復活したら良い


#11 [匿名さん] :2017/06/30 13:17

>>7
あれは松下由樹の乳が主役だぞ


#8 [匿名さん] :2017/06/30 13:12

事務所が何がなんでも仕事取ってくる

ギャラを格安にしてでも


#9 [匿名さん] :2017/06/30 13:12

40歳なのに無理


#10 [匿名さん] :2017/06/30 13:14

面白かったけどなー


#12 [匿名さん] :2017/06/30 13:22

キムタクと同様に、何をやっても観月ありさ


#13 [匿名さん] :2017/06/30 13:42

斎藤さんがピークでした


#14 [匿名さん] :2017/06/30 13:45

いつも思うんだけど視聴率統計取る機械が全世帯にある訳無いのにこの数字ってあてになるの?


#22 [匿名さん] :2017/06/30 13:53

>>14
視聴率は全国の人が何を見たのか?ではなく、この地区の何%の人が何を見たのか?で視聴率の指標になるそうです。
関東地区は600世帯程度に機械が割り当てられてます。
そりゃ見つからないって。


#29 [匿名さん] :2017/06/30 14:26

>>22
成る程ですね!
関東で600世帯位なら私の地域九州は100世帯位しかないかも(笑)


#15 [匿名さん] :2017/06/30 13:47

20代後半の役を40代が演じた時点で原作ファンからもアニメファンからも嫌われた。
そんなの配役決まった時からわかってたのに…


#16 [匿名さん] :2017/06/30 13:48

旦那が金持ちだから問題なく


#18 [匿名さん] :2017/06/30 13:49


あーさーくーらー ✊(`👄´💢)              


#19 [匿名さん] :2017/06/30 13:50

ナースに中出汁ってドラマ


#20 [匿名さん] :2017/06/30 13:51

三文タレントが女優のマネゴトしてもね


#21 [匿名さん] :2017/06/30 13:52

せんぱ〜い


#23 [匿名さん] :2017/06/30 13:57

観月ちゃんは初めて好きになった芸能人です


#24 [匿名さん] :2017/06/30 13:59

むかしとんねるず出てたよね?


#25 [匿名さん] :2017/06/30 14:01

観月も40歳なのにロングにストレートの髪は痛いな ショートにしろよ


#28 [匿名さん] :2017/06/30 14:25

>>25
いたくないよ


#26 [匿名さん] :2017/06/30 14:11

もともと大袈裟な演技しかできないのに、むりやりシリアスな演技してもセリフは棒読みだしどうにもならない。


#27 [匿名さん] :2017/06/30 14:24

子役から大成した数少ない例


#30 [匿名さん] :2017/06/30 14:35

朝鮮人


#31 [匿名さん] :2017/06/30 14:37

せめてもう少し自然に喋れなかったのか?
予告CMだけでも背筋がオゾゾゾッとなるひっでー芝居だったな、俺的には反町ポイズンやAKIRAなどのレジェンドに並ぶ珍演技だった

原作ファンでもないんだがな、あれつまらないから寝落ちするから最後まで見れてない。


#32 [匿名さん] :2017/06/30 14:46

ブスだもんね
キツいよ


#33 [匿名さん] :2017/06/30 14:48

>>32
自分の家族の顔を見て絶望してろ


#37 [匿名さん] :2017/06/30 14:53

>>32
いま鏡の前なんでしょ?


#34 [匿名さん] :2017/06/30 14:48

全然面白かったけど
最終回はどのドラマもつまらないよね


#35 [匿名さん] :2017/06/30 14:49

観月ありさに需要がなくなったとかじゃなくて、単に時代性の問題。
若者達が前ほどドラマを見なくなったから視聴率が下がってるだけ。
このドラマに限らずどのドラマも一緒。


#41 [匿名さん] :2017/06/30 14:56

>>35
観月ありさに、昔から需要はないだろw
しかも日本に必要とされていない、ウジテレビww
終わってる


#43 [匿名さん] :2017/06/30 14:58

>>41
知ってた? 需要があるから供給があるんだよ


#36 [匿名さん] :2017/06/30 14:50

サイゾー(笑)


#38 [匿名さん] :2017/06/30 14:54

テレビではAmazonかNetflixしか見ないもんな〜


#40 [匿名さん] :2017/06/30 14:56

ハゲー


#42 [匿名さん] :2017/06/30 14:58

言うほどつまらなくなかったけどな


#44 [匿名さん] :2017/06/30 14:58

フジテレビをウジテレビって言ってるんだぜ
面白いだろ?


#45 [匿名さん] :2017/06/30 14:59

ナースのお仕事…シコシコ


#46 [匿名さん] :2017/06/30 15:01

トンスルありさ


#47 [匿名さん] :2017/06/30 15:01

43
需要ないよ


#49 [匿名さん] :2017/06/30 15:05

>>47
頑張って部屋から出れば?
世間は広いよ


#51 [匿名さん] :2017/06/30 15:05

>>47
お前が決めることじゃない


#48 [匿名さん] :2017/06/30 15:05

誰がでていようが 面白くないドラマをわざわざ見ない
まともな内容のものがつくれないし 実写化とか多いしな


#50 [匿名さん] :2017/06/30 15:05

シャブ母ちゃんは立ち直れたのかな?


#52 [匿名さん] :2017/06/30 15:16

原作・アニメとは大違いだ!!


#53 [匿名さん] :2017/06/30 15:29

アメリカのドラマみたいに、ゾンビ物やヴァンパイアとか、やればいいのに、日本のドラママジくそおもんない!


#54 [匿名さん] :2017/06/30 15:31

27年連続はいいけど、ナースのお仕事以外ヒット作あるの?


#55 [匿名さん] :2017/06/30 15:33

来年までに「豊田真由子物語(仮)」の脚本書いて観月に主演やらせたら意外にイケるかもね


#56 [匿名さん] :2017/06/30 15:33

ババアに頼ってないで、勢いのある若い子を起用しなさいよ


#57 [匿名さん] :2017/06/30 15:35

最近の観月さんは、天知茂さんみたいな顔してますね


#58 [匿名さん] :2017/06/30 15:35

ダイアモンドガール


#59 [匿名さん] :2017/06/30 15:39

観月さんがんばってo(^-^)o


#60 [匿名さん] :2017/06/30 15:42

連続主演記録?
徹子よりすごいんか?


#61 [匿名さん] :2017/06/30 15:45

観月ありさは俺が守る


#62 [匿名さん] :2017/06/30 16:11

伝説の処女


#63 [匿名さん] :2017/06/30 16:31

愛嬌もないし、
もう、飽きられたな。


#64 [匿名さん] :2017/06/30 16:38

内容としては面白かったよ。観月主演でもよかったが変えても結果は変わらなかったように思える。視聴率におどらされるほどバカじゃないから


#65 [匿名さん] :2017/06/30 16:51

年齢と役が合わないものに
出演してるイメージ


#66 [匿名さん] :2017/06/30 16:54

40じゃ需要なんかないよ
せいぜいAVぐらい


#67 [匿名さん] :2017/06/30 17:02

「斉藤さん」やればいいじゃん!


#68 [匿名さん] :2017/06/30 17:07

昔の観月ありさと小栗旬が似てる件


#69 [匿名さん] :2017/06/30 17:11

何で今頃観月ありさ?金持ちの色男と結婚した腐れマンコなんか誰も興味ないのにな!さすがウジテレビ


#70 [匿名さん] :2017/06/30 17:14

やってたんだ
全く話題に上がらないから気づかなかった

あなそれの波瑠が目立ってたからな


#71 [匿名さん] :2017/06/30 17:21

面白そうじゃなかったから全く観なかった
観月が悪い訳じゃないよ


#72 [匿名さん] :2017/06/30 17:31

ナースのお仕事なら、まだまだ数字とれるかな


#73 [匿名さん] :2017/06/30 17:36

伝説の少女


#74 [匿名さん] :2017/06/30 17:38

観月ありさ相変わらず若いね


#75 [匿名さん] :2017/06/30 17:38

ナースのお仕事3で女医の役やってた人が好きだったから国立理系入った
白衣着てたら汚れ目立つわ着にくいわで飽きたけど
やっぱりつなぎが一番!!


#76 [匿名さん] :2017/06/30 18:11

ビデオリサーチ社の数字はあてにならないでしょ!?


#78 [匿名さん] :2017/06/30 18:41

普通に楽しめたけどなぁ


#79 [匿名さん] :2017/06/30 18:45

もう歳です


#80 [匿名さん] :2017/06/30 19:37

録画して観たけど、おもしろかったぞ


#81 [匿名さん] :2017/06/30 19:49

長い脚を無理やり開いつて舐め回した後にブチ込んでピストンピストンしてやりたい


#82 [匿名さん] :2017/06/30 19:54

>>81
伝説の処女にか?


#84 [匿名さん] :2017/06/30 20:00

>>81 しょんべん噴射して
 笑みを 浮かべるぞ


#83 [匿名さん] :2017/06/30 19:59

ゲス男と結婚してから運気か低下中(笑)
たしか建設資材レンタル会社社長だったな(笑)


#85 [匿名さん] :2017/06/30 20:08

枕営業も通用せんなぁ〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ