元首相の孫・宮澤エマ メディアは口合わせ? 加計問題報道に疑問 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5657444
元首相の孫・宮澤エマ メディアは口合わせ? 加計問題報道に疑問
元首相の孫・宮澤エマ メディアは口合わせ? 加計問題報道に疑問
“「各局口合わせしたみたいに、一同に同じネタ、タイミング」

女優の宮澤エマさんが、2017年7月16日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した際のメディアの報道に関する発言に、ネット上では「本質をついている」などの声があがっている。

■「何を信じるか、信じないかはどこで学ぶのか」

故・宮沢喜一元首相の孫娘で、女優として活動する宮澤エマさんは、この日の放送にゲストとして出演した。

番組内で学校法人「加計学園」問題のテーマになった際、宮澤さんは、

“「私が気になるのは、このニュースのメディアの報道の仕方。というのは、各局口合わせしたみたいに一同に同じネタ、タイミング。流れは誰が作っているのだろう」

と、疑問を提示した。

松本さんも、

“「ちょっと奇妙な感じ。気持ち悪い」

と、宮澤さんの発言に対し頷く。

その後宮澤さんは、

“「最終的に私たちが選んで局を見る。その中で何を信じてよくて何を信じてはいけないのかということをどこで学ぶのか」

とも発言している。

比較的短いやり取りであったが、ネット上では、今回の宮澤さんの発言に対し、

“「宮澤エマが一番真っ当、常識的な人だと思う」
「良く言った!さすが総理の孫 宮沢エマ」
「宮沢エマGJ(編集部注:グッドジョブ(よくやった)」

などの声があがり、ツイッターで多くつぶやかれた言葉を集計するYahoo!リアルタイム検索でも、宮澤さんの名前が一時ランキング1位となっていた。
ワイドナショー【Bose&泉谷しげる&宮澤エマ】 2017年7月16日 170716のイメージ画像

ワイドナショー【Bose&泉谷しげる&宮澤エマ】 2017年7月16日 170716


ベンガル「別居して9年」不倫報道…▽睡...

【日時】2017年07月16日 17:07
【ソース】J-CASTニュース








#1 [匿名さん] :2017/07/16 20:57

(*´ω`*)


#2 [匿名さん] :2017/07/16 20:57

華麗に1ゲット


#3 [匿名さん] :2017/07/16 20:57

1番


#4 [匿名さん] :2017/07/16 20:58

白チンポに突かれてるエマたん


#5 [匿名さん] :2017/07/16 20:58

支持する!


#6 [匿名さん] :2017/07/16 20:59

そりゃ日本のマスゴミは腐れ在日に牛耳られてるもん


#7 [匿名さん] :2017/07/16 21:00

【マスゴミ】泉放送制作とは?
めざまし、ひるおび、サンモニも

ワイドショーはどこも似たような内容ばかりで、かなり左翼的、反日傾向が強い。

その理由が判明した。

なんと各局の多くのワイドショーが、
※たった一つの制作会社によって作れているのだ。

泉放送制作(西早稲田)

制作番組
TBS あさチャン
TBS ビビット
TBS Nスタ
TBS ひるおび
TBS サンデーモーニング
フジ 直撃LIVEグッディ!
フジ ノンストップ!
フジ めざましテレビ
フジ 情報プレゼンターとくダネ!
テレ朝 モーニングショー
テレ朝 スーパーJチャンネル
hosyusokuhou.jp/archives/48795224.html

meltnakibunde.hatenadiary.jp/entry/2017/06/20/124531


#8 [匿名さん] :2017/07/16 21:02

今は
安倍の忖度の
犬HKも日テレもフジテレビも気持ち悪い
先週はミヤネヤで忖度の杉村太蔵に
宮根がキレて
その後一度も杉村太蔵に振らなかったしな


#9 [匿名さん] :2017/07/16 21:02


アベかえれ
の報道も、たけしと安住のところしかしてなかったな…
ネットではニュースになっていたのに…

翌日には、全局示し合わせたように報道してたわ…

キモ…


#10 [匿名さん] :2017/07/16 21:02

下手な政治評論家よりいい事言ってる。
やはり、政治家の血は争えない。


#21 [匿名さん] :2017/07/16 21:35

>>10
竹下のバカ孫よりは全然賢いし良いと思う。


#11 [匿名さん] :2017/07/16 21:04

福沢諭吉の『脱亜論』から抜粋

日本の不幸は 中国と朝鮮半島だ。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、
日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をも もたらしており、

たとえば国際的な紛争の場面でも 「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。(中略)

もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」 の悪友と絶交するものである。(明治18年(1885年)3月16日)

※もうこの時代で喝破してるからな
今でも通用するから原理原則みたいなもんだな


#12 [匿名さん] :2017/07/16 21:09

肛門


#13 [匿名さん] :2017/07/16 21:10

今更だべ。もうテレビ見ないが、かなり前からだろう、どの局を見ても同じようなニュースで気持ち悪いのは。
だから記者クラブ廃止とクロスオーナーシップ規制をしろとあれほど…。マスゴミをうまく利用してる安倍はやる気なし(笑)


#14 [匿名さん] :2017/07/16 21:11

安倍ピンチの時に、北ミサイル飛んで来る、何でだろうねえ
安倍政権ご用達レイプマン山口が使えないから、この女使うのかねえ


#20 [匿名さん] :2017/07/16 21:33

>>14
そういやあの伊藤詩織ってどうなったんだ?
あれだけ騒いでた割に山口は逮捕されてないしメディアも直ぐに鎮火したけど


#15 [匿名さん] :2017/07/16 21:15

既存メディアを批判すればお利口さんだと思ってる馬鹿多数


#16 [匿名さん] :2017/07/16 21:16

頭悪いんじゃねこのハーフ


#17 [匿名さん] :2017/07/16 21:23

てめえの味方の時は散々マスコミを利用しといてチョット逆風になったらマスコミ批判かいなw
政治家とその家族はご都合主義のアホばかりやなw


#18 [匿名さん] :2017/07/16 21:30

護送船団方式をメディアではまだまだ使っております。


#19 [匿名さん] :2017/07/16 21:32

綺麗な森昌子