「GALYが語る紙対応」Yahoo!ニュースのツイッター誤字が酷いと話題に - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5656689
「GALYが語る紙対応」Yahoo!ニュースのツイッター誤字が酷いと話題に
「GALYが語る紙対応」Yahoo!ニュースのツイッター誤字が酷いと話題に
【簡単に説明すると】
・Yahoo!ニューストピックスのツイートが誤字だらけと話題に
・GLAYをGALY、神対応を紙対応と誤字
・元のオリコンの記事は誤字は無い

Yahoo!ニュースのGLAY記事のツイートが誤字だらけで酷いと話題になっている。

その問題のツイートは7月16日の9時半頃に投稿されたもので、「GLAY語る「紙対応」後の変化」という見出し、それに続いて「GALYのJIROがライブを欠席した際に、ファンを思ってとった対応が広く話題に。この対応後の変化やGALYの未来をTERUとJIROが語った」と書かれている。

「紙対応」というのは神対応と引っかけたネタなのかと思いきや、本当に誤字だったことが発覚。

それだけでなくGLAYも1個目以降はGALYとなっている酷さ。

10時半頃に再投稿されたが、今度は「神対応」ではなくGLAY「カミ」対応後の変化とカタカナになっている。

神対応の意味を知らない人なのか、わざとなのか……。

このツイートに対して「誤字がひどい。。」「文中のスペルがGALYになっております(_ _)」「誤字がひどくて内容が入ってこない」「紙対応ってなんじゃい!」とリプライが投稿されている。

なお元のオリコンの記事にはこのような誤字は無い。

【日時】2017年07月16日
【提供】ゴゴ通信








#50 [匿名さん] :2017/07/16 16:40

>>0
ヤフーだし朝鮮人が書いたんでしょ


#67 [匿名さん] :2017/07/16 20:47

>>0
ガリーの紙対応?


#1 [匿名さん] :2017/07/16 11:51

灰バンドとかオワコンだから書いてる側もどうでもいいと思ってるんだよ


#8 [匿名さん] :2017/07/16 11:55

>>1
俺の1番取るなやぶち回すから今から倉敷駅まで来ぇやカス


#12 [匿名さん] :2017/07/16 12:00

>>11
おめぇはあんごうか?倉敷は日本の岡山県じゃ!


#10 [匿名さん] :2017/07/16 11:57

>>8
ざまあ


#11 [匿名さん] :2017/07/16 11:58

>>8 韓国までは 行けねぇよ!


#13 [匿名さん] :2017/07/16 12:02

>>12 韓国だろが!


#15 [匿名さん] :2017/07/16 12:03

>>12
あんごう・・・?日本人ではなさそうです)


#16 [匿名さん] :2017/07/16 12:03

>>8←火病害だ ダセエー


#2 [匿名さん] :2017/07/16 11:51

紙対応


#3 [匿名さん] :2017/07/16 11:53

GALYってだれw


#4 [匿名さん] :2017/07/16 11:54

髪対応専用ハゲ


#5 [匿名さん] :2017/07/16 11:54

紙切れ対応


#6 [匿名さん] :2017/07/16 11:55

日本人じゃないんだろ


#14 [匿名さん] :2017/07/16 12:02

>>6

俺もそう思う

親会社のソフトバンクではエリートコースは、韓国人の採用が多いし、在日枠で入った奴が記事書いてるじゃね

最近の朝鮮テレビ局では、春分と秋分の違いも発音出来ないし。



#20 [匿名さん] :2017/07/16 12:10

>>18
うれさいだまるれ


#24 [匿名さん] :2017/07/16 12:18

>>18
匿名掲示板でも猛威を奮っていますね。


#18 [匿名さん] :2017/07/16 12:05

>>14
在日が日本を蝕んでいる証拠だな。本当におぞましい。日本語も崩壊しそうで怖い


#7 [浜田市★みぃう] :2017/07/16 11:55

性器の味方、🈲夕一🈵❗

ただいま惨状🎵

💩💩💩💩💩〜ε=ε=ε=ヾ(i´□`)/


#9 [匿名さん] :2017/07/16 11:56

宇宙人だろ


#17 [匿名さん] :2017/07/16 12:03

そもそも神対応って最近できた造語
まだ市民権は得ていない


#19 [匿名さん] :2017/07/16 12:05

紙………


#21 [匿名さん] :2017/07/16 12:11

にまゆたはきた ゆたやちかよはたやないな


#22 [匿名さん] :2017/07/16 12:12

まだいたのこいつら?
そこに驚いた


#23 [匿名さん] :2017/07/16 12:14

青のケースに入った「review」は中学生の頃に聴きまくったな。すぐ飽きて売りに出したけど


#25 [匿名さん] :2017/07/16 12:23

普通にGRAYって間違えた方が自然なのに


#26 [匿名さん] :2017/07/16 12:28

バカ学生のバカアルバイトか


#27 [匿名さん] :2017/07/16 12:30

20年前の懐かしいグループだな・・


#28 [匿名さん] :2017/07/16 12:30

GLAYのほうは気付かなかった
最初と最後があっていれば間は文字を入れ替えても読み取れるって奴だね


#29 [匿名さん] :2017/07/16 12:42

次のGALYの神曲は『髪対応』


#30 [匿名さん] :2017/07/16 12:44

ヤホーがどうかしたの?


#31 [匿名さん] :2017/07/16 13:11

ネット記事の誤字、ヤフーに限らず確かに多すぎるわ。
素人ライター多いし、大元も校正なんて概念ないんだろうね。


#32 [匿名さん] :2017/07/16 13:43


まだ需要あるのか?
グロリアスまでは聴いてたが


#38 [匿名さん] :2017/07/16 14:13

>>32 地元だが新幹線開通ソングの題名知らない
サビ以外歌詞も判らない
北海道マラソンのテーマソングも出したらしいが聞く気もしない


#46 [匿名さん] :2017/07/16 15:30

>>45
ラルクはGLAYに比べてポップな雰囲気の曲が多く万人受けする感じがする。
たまに叙情的な感じ?の曲もあるけど、まああくまで個人的な主観


#45 [匿名さん] :2017/07/16 15:18

>>38最近の曲はあまり良くないね。ホワイトロードくらいまでかな聴いてたのは。
むしろ、ラルクの方が最近のは良いような。


#33 [匿名さん] :2017/07/16 13:46

ボーカルの劣化が半端ないw


#34 [匿名さん] :2017/07/16 13:48


太っTERU


#37 [匿名さん] :2017/07/16 14:12

>>34
これは、あかんやつだわ


#39 [匿名さん] :2017/07/16 14:15

>>34
近所をフラついてるホームレスやん


#40 [匿名さん] :2017/07/16 14:54

>>34
おばさんみたい


#35 [匿名さん] :2017/07/16 13:52

どっかの素人が書いてるんだからこんなもんだろ


#36 [匿名さん] :2017/07/16 14:02

グレイじゃなくてガレイになってるわ。


でもこれ、昔にもあったネタだから誰も笑わないよね。


#41 [匿名さん] :2017/07/16 15:02

口唇は好きだったなあんな感じの曲むしろ今の時代逆に売れそうだと思うけど


#42 [匿名さん] :2017/07/16 15:05

在日朝鮮人が書いてんだろ


#43 [匿名さん] :2017/07/16 15:06

ギャリームーアってギタリストがいたよね


#44 [匿名さん] :2017/07/16 15:08

誘惑


#47 [匿名さん] :2017/07/16 15:31

記者会見を開かずにFAXで対応なら紙対応
しかも丁寧に対応してたら神紙対応


#53 [匿名さん] :2017/07/16 17:16

なるほどねーw
👍>>47上手い!


#48 [匿名さん] :2017/07/16 16:08

漢字が……


#49 [匿名さん] :2017/07/16 16:12

書いてるのがバカか日本人じゃないかのどっちか


#51 [匿名さん] :2017/07/16 16:42

ジロー可愛い ロリ系やな!


#52 [匿名さん] :2017/07/16 17:16

ゲイリーが語るペーパー対応といったら
緊急時のおトイレ事情かと思いますよねぇ。


#54 [匿名さん] :2017/07/16 17:27

GLAY自体がGRAYのスペルミスだろ?


#55 [匿名さん] :2017/07/16 17:34

固有名詞にするためにわざと変えることもある。
グレイはどうか知らないけど。


#56 [匿名さん] :2017/07/16 17:42

>>55
マジレス要らんよ。


#57 [匿名さん] :2017/07/16 17:44

負け惜しみは大歓迎です!


#58 [匿名さん] :2017/07/16 17:52

ヘンゼルとGLAY.TERU


#59 [匿名さん] :2017/07/16 17:54

>>58
それ良いね


#64 [匿名さん] :2017/07/16 19:28

>>58
うまいね!


#60 [匿名さん] :2017/07/16 17:58

ガリィ?? ゲイリー???


#61 [匿名さん] :2017/07/16 18:34

白でも黒でもないからgrayではなくGLAYだと
昔の元カノから聞いたなぁ


#62 [匿名さん] :2017/07/16 19:17

ネットニュースは、早くて便利だけど、何でもかんでもニュースにして、金貰おうと、してるのが、うざい
テレビ番組の。内容を記事に、するだけや、テキトーな記事ばっか、書いてるやつは、ミスしまくり


#63 [匿名さん] :2017/07/16 19:21

すみません、間違えたのは私です。。。


#68 [匿名さん] :2017/07/16 21:02

>>63
しねよ低能が。


#65 [匿名さん] :2017/07/16 20:41

カタカナで書いたらいいのにな。


#66 [匿名さん] :2017/07/16 20:45

爆サイの記事も大概酷いがな
よく他人の失敗を記事にできるな


#69 [匿名さん] :2017/07/16 21:44

所詮その程度のバンドってことで