乃木坂46 世代交代で「実力派1期生」モチベーションダダ下がり - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5660653
乃木坂46 世代交代で「実力派1期生」モチベーションダダ下がり
乃木坂46 世代交代で「実力派1期生」モチベーションダダ下がり
来月9日に発売される乃木坂46の18thシングルで、3期生の大園桃子と与田佑希が初選抜にしてWセンターを務めることがファンの間で物議を醸しているが、1期生をはじめとする乃木坂メンバーにもかなりの動揺が走っているようだ。

「過去にも、2期生の堀未央奈が7thシングルでセンターにいきなり大抜擢されたことがありましたが、このときはあくまでもサプライズが目的でした。しかし今回は“サプライズ+世代交代”。これからの乃木坂のメインは3期生で、選抜入りできない1・2期生はいつ辞めてもらっても結構、ということでしょう。メンバーも、そのことは重々承知しているはず」(アイドル誌編集者)

そんな中、1期生メンバーの中田花奈が10日に更新した公式ブログで卒業をほのめかしていると、ファンの間でもっぱらなのだ。

ブログの内容は身内の死について言及したものだったが、ファンが強く反応したのが「中田には本当に幸せでした。応援してくださってた皆様ありがとうございました」といった文言。

「初期には選抜メンバーの常連だった中田ですが、ここ数年は選抜落ちが続いており、絶賛発売中の『インフルエンサー』で3年半ぶりに選抜に返り咲いたばかりでした。ブログは、亡くなった身内に選抜入りした姿を最後に見せることができたと、周囲に感謝する内容なので、くだんの文言は必ずしも卒業を示唆するものではないのかもしれません。ただ、ブログが更新されたのが、選抜メンバーの発表があった『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の放送翌日だったため、ファンの間で騒然となっているわけです。これがファンの取り越し苦労で終わればよいのですが、、中田の卒業はないのかと問われれば、十分あり得ると思います。『これがラストチャンス』と選抜定着に意気込んでいたところに、18thシングルでは選抜落ちしただけでなく、3期生の大抜擢でもはや逆転の目はないと悟らされたわけですから、本人の落胆も大きいでしょう」(同)

一方、今回の選抜発表で大きくモチベーションを下げてしまったことをうかがわせる発言をしているのが、同じく選抜落ちした1期生の川村真洋と中元日芽香だ。

川村はトークアプリ755でのファンとのやり取りで、「私らはもうフォーメーション気にしてないですね」と、選抜入りを諦めた発言。

中元は10日更新のブログで、「(選抜落ちして)悔しいよりも、正直、ホッとしました」と綴り、こちらも“白旗”を掲げた格好だ。

「川村はグループ随一の歌唱力を誇るにもかかわらず、選抜入りは数えるほど。今後も選抜入りする可能性がほぼないという事実を突き付けられ、キレてしまったのでしょうか。乃木坂ファンですら『負け惜しみ』などと揶揄しています。また彼女は昨年、ホストとの熱愛スキャンダルも発覚したので、3期生へのシフトに伴い、卒業どころかクビの可能性すらありますよ。中元は1月末〜3月末に休養していた上、かねてから卒業説がささやかれていただけに、彼女のファンからは心配の声が相次いでいます。いずれにせよ川村と中元に限らず、今回の選抜発表でモチベーションを落としたメンバーは、他にも多くいるはずです」(同)

乃木坂に限らず、グループアイドルはメンバーたちが選抜入りを目指して切磋琢磨することでファンの共感を呼び、それがグループ自体の活力となってきた。

だからこそ、今回の強引過ぎる世代交代は、乃木坂からそうした活力を奪うことになりはしないか。

運営側としてはなかなか進まない世代交代にカンフル剤として3期生をセンターに抜擢したのだろうが、下手をすると“劇薬”にもなりかねない。

【日時】2017年07月18日 11:00
【提供】日刊サイゾー








#1 [匿名さん] :2017/07/18 11:12

久々1コメげったーロボマシーーーーーン変身\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?お前ら楽勝〜

やっふぅ〜


#2 [匿名さん] :2017/07/18 11:13

憶測だけでかくな


#3 [匿名さん] :2017/07/18 11:14

川村はいの一番に辞めろ


#4 [匿名さん] :2017/07/18 11:21

確かに3期生Wセンターは…、ないよあぁ〜😭


#5 [匿名さん] :2017/07/18 11:25

急な世代交代じゃなく遅かったくらい。
アイドルって年齢的な賞味期限があるんだよ。
1期を残すんならAKBみたいに派生グループ作るしかない。
駄目な1期より頑張ってた2期の方が今回の選抜発表堪えたんじゃね?
誰かも言ってたが2期と3期のダブルセンターにすべきだったよ。
とにかく不倫女や使えない奴は引退しなさい。


#6 [匿名さん] :2017/07/18 11:25

ババアでマヌケ面の新内とか選抜に入れるなよ
生駒、高山、秋元 こいつらもアンダーに落とせ


#7 [匿名さん] :2017/07/18 11:26

乃木真理子69


#8 [匿名さん] :2017/07/18 11:31

救済策がアンダーアルバム発表だろ


#9 [匿名さん] :2017/07/18 11:34

稼ぎ頭からお給金を戴いてる川村如きが偉そうに
こいつの外仕事や握手売上だけじゃ基本給すら稼げてないだろ


#10 [匿名さん] :2017/07/18 11:34

見切りつけて卒業するのもあり。
芸能人続けるならともかく、一般人に戻るなら早い方が良い。


#11 [匿名さん] :2017/07/18 11:50

能條&川後の超万年マイナー、アンダーに 夢を見させてやれよ 19枚目Wセンター

枕営業固定のフロント&セカンドシートの常連をアンダーに落とせやっ!特に白石西野衛藤秋元生田堀 桜井若月チョン


#12 [匿名さん] :2017/07/18 11:53

大園&与田初めからドヤ面オマン湖営業で得たセンターwww
秋豚&運営 淫行逮捕されない理由は警視庁に賄賂&枕派遣ニダ!


#13 [匿名さん] :2017/07/18 11:55

生駒は不細工だけどな😁


#16 [匿名さん] :2017/07/18 12:00

>>13

満湖は超一級品
本場コリアン製


#14 [匿名さん] :2017/07/18 11:56

俺はひなちまが選抜から落ちたのが残念だった( ̄△ ̄)


#15 [匿名さん] :2017/07/18 11:59

川村はルックスが悪すぎる


#17 [匿名さん] :2017/07/18 12:01


 終演


#18 [匿名さん] :2017/07/18 12:01

高山、若月、松村、川村要らない🎵
井上が未だに福神になれないのは康や今野に嫌われてる?


#19 [匿名さん] :2017/07/18 12:06

アイドルヲタの気持ち悪さは明け方の歌舞伎町周辺の道路に撒き散らされたゲロ並み


#20 [匿名さん] :2017/07/18 12:08

(・ω・)ペカッ

GOGO!!
CHANCE


#21 [匿名さん] :2017/07/18 12:10

井駒ちゃんだけ居ればいいにゃん❤❤❤
井駒ちゃん超可愛いにゃん❤❤❤
井駒ちゃんと濃厚唾液交換ベロチューしたぃにゃん❤❤❤


#22 [匿名さん] :2017/07/18 12:11

>>21
生田絵梨花タンの方が可愛いよ😍


#23 [匿名さん] :2017/07/18 12:11

定年制にすりゃいいんだ

そうすりゃ世代交代もクソもない


#24 [匿名さん] :2017/07/18 12:15


ボーダーライン組の『さゆまり』は、これで卒業までアンダー落ちしない免罪符を貰うも、未だに福神になれてない 低い次元より表題曲のセンター(W可)になれるか…
最低、フロント務めて欲しい!


ひなちま
らんぜ は、選抜人数が前回21人→今回18人になった弊害でしょ
前回のアンダー・センター
みりあの自動昇格分、含めた3人が定数3減の影響をもろに…


かなりん
ゆったん
は、事実上最後の選抜だった…

きいちゃんはアンダー・センターに回って経験積むのかな?


以上、前回からのアンダー落ちの5人プラスみりあの現況を解説させてもらいました(失礼シマスタ)


#27 [匿名さん] :2017/07/18 12:20

>>24
顔面レベルが福神のレベルじゃない


#31 [匿名さん] :2017/07/18 12:25

>>27
ちょっと古いが公式のやつで


#25 [匿名さん] :2017/07/18 12:17

や、むしろ川村は辞めてくれ(笑)
乃木坂の名前にキズがつくから
歌唱力あるとか言うけど
たいしてないから(笑)
あくまで乃木坂の中ではマシなほうって意味だしww


#26 [匿名さん] :2017/07/18 12:20

大園には重荷すぎる
今すぐ梅澤か久保か山下にかわれ
人気も明らかに大園より上だ


#28 [匿名さん] :2017/07/18 12:21

白石が居なけりゃただのヲタの内輪受け


#29 [匿名さん] :2017/07/18 12:21

3期梅澤美波ちゃんに頑張って欲しい!


美砂


#30 [匿名さん] :2017/07/18 12:22

アイドルたち頑張れ


#32 [匿名さん] :2017/07/18 12:27

社長の女になった子が1番可愛いかった。


#35 [匿名さん] :2017/07/18 12:43

>>32
愛人臭漂うよな、、
いいオイニーしますよ∂


#33 [匿名さん] :2017/07/18 12:33

枕営業した結果でしょ


#34 [匿名さん] :2017/07/18 12:36

世代交代でモチベ下がるなら卒業すればいいだけじゃ。グループにしがみつかんと消えるから居座る?つか秋元一門いらん


#36 [匿名さん] :2017/07/18 13:00

白石麻衣センター固定でお願いします


#37 [匿名さん] :2017/07/18 13:02

>>36
ここのセンターを透視してみたい♪


#64 [匿名さん] :2017/07/18 16:39

>>37
前貼りしてんのかな?
カメラマンはRay専属のコンビの男やろ…

あの、まいやんのチェリーやオケケも 見えたりしたことあるんやろうな…


まいやんの下着の匂いを妄想してしまう、エロ臭のいいオイニー♪ (確定)


#38 [匿名さん] :2017/07/18 13:03

さゆりんごを、みんなが待っている


#39 [匿名さん] :2017/07/18 13:09

>>38
ありがとな♪
嬉しいわぁ〜


#42 [匿名さん] :2017/07/18 13:17

>>38
一生待っても無理!
スゲーブスだから!


#40 [匿名さん] :2017/07/18 13:11

ちょっと、どこ見てんのよ!


#41 [匿名さん] :2017/07/18 13:15

>>40
ハイパーKOMAさん♪


#43 [匿名さん] :2017/07/18 13:18

運営は、アホか?

AKB本体の方が
早く入れ替えしないとダメだろ?


#44 [匿名さん] :2017/07/18 13:21

大園とかいうブスがなぜ選ばれた?
山下美月か梅澤なら分かるけど?


#45 [匿名さん] :2017/07/18 13:26

AKBは大分入れ替えしたから落ち目なのだろ?一期生のこり一人 
どこも初期メンが一番活躍多人数入れ替えアイドル時代もそろそろ終わればいいのに

誰か卒業考えたら解散する時代に戻ったほうが?


#46 [匿名さん] :2017/07/18 13:31

大園の良さがさっぱりわからん


#48 [匿名さん] :2017/07/18 13:43

>>46
梅澤美波ちゃんのほうがずっといいですよね!
何故センターに選ばれなかったのか…
やはり身長?


美砂


#58 [匿名さん] :2017/07/18 15:10

>>57

白石クローン
プレデター
八乙女(Hey!Say!JUMP)


#69 [匿名さん] :2017/07/18 17:51

>>57
梅澤からのいおりとちーちゃん


#50 [匿名さん] :2017/07/18 13:50

>>48
万人ウケしないし、顔がケバイから


#57 [匿名さん] :2017/07/18 15:04

>>48
すみません。誰か左から順に教えてください。


#59 [匿名さん] :2017/07/18 15:12

>>58
嘘つきは泥棒のはじまりです


#78 [匿名さん] :2017/07/18 22:13

>>48
ちょっとキツいな左の子は、、、


#47 [匿名さん] :2017/07/18 13:42

選抜漏れした彼女達、STU48へ来ませんか?
今なら選抜入りはおろか、センターも現実味を帯びてますよ?
もし、乃木坂グループからAKBグループに行く事に躊躇するなら大丈夫。
セリーグからパリーグへ行く様なものです(笑)


#52 [匿名さん] :2017/07/18 14:19

>>47
パリーグからセリーグに行くならまだ許せますが、セリーグどころか韓国や台湾への移籍ですからね。
だってスキャンダルを起こして都落ちさせられる所でしょ?HKTやNGTって。SKEに飛ばされたメンバーもいたよね。


#49 [匿名さん] :2017/07/18 13:47

大園はまあキャラで選ばれた感じだよな


#51 [匿名さん] :2017/07/18 13:52

大園と与田ならお互いの個性を殺さないからな。
山下や梅澤では優劣がつくからダメだよ。


#53 [匿名さん] :2017/07/18 14:23

もう生駒は限界だろ


#54 [匿名さん] :2017/07/18 14:33

卒業したらファンをやめるの?
冷たいよな


#55 [匿名さん] :2017/07/18 14:41

俺は乃木坂46とウィーン少年合唱団のコラボが見たいぞ


#56 [匿名さん] :2017/07/18 14:58

爆サイ記者って2期生に恨みでもあんのか?
毎回乃木坂スレで何気に2期生disってるよな


#60 [匿名さん] :2017/07/18 15:17

欅に敗北し完全にオワコン因みに秋豚グループは100%朝鮮人な金正恩式拍手する メンバー居るだろそれが物語る


#61 [DEEN・フシオカ] :2017/07/18 15:22

守屋茜の靴下
長沢菜々香の髪の毛菅井友香のパンツ
合計30万ウォン奈良買うニダ!


#62 [匿名さん] :2017/07/18 15:27

菅井さんは中学から穿いてるキティーちゃんがプリントされてるパンツを今でも穿いてるお嬢様


#67 [匿名さん] :2017/07/18 17:00

>>62
千原ジュニアみたいな顔してか?


#63 [匿名さん] :2017/07/18 15:33

白石とかがいつまでも居座ってるからだろ。


#65 [匿名さん] :2017/07/18 16:43

生田絵梨花タンのパンティなら50万ウォンで買うニダo(`ω´ )o


#66 [匿名さん] :2017/07/18 16:53

年齢差を感じる


#68 [匿名さん] :2017/07/18 17:07

ぼぼくはいい生田絵梨花ちゃんのくく口移しでクククリームソーダがのの飲みたいんだな・・・いい生田絵梨花ちゃんもいいいっしょにたた食べたいんだな・・・


#71 [匿名さん] :2017/07/18 19:27

>>68
口移しでクリームソーダか絵梨花を食べるかどっちかにしろ!!お前、毎度しつけぇぞっ!!絵梨花はオレが調教しとくからお前は、生駒のイジメ問題に付き合ってやれ!!絵梨花の事は忘れろ。


#70 [匿名さん] :2017/07/18 18:54

やっと…可愛い衣装になったなパーカー&ポロシャツ&スカートでアレが5枚目&夏バージョンか?今までのキモイ。軍服ワンピース辞めたのか?


#75 [匿名さん] :2017/07/18 22:09

>>70
確かに秋元康の悦び組


#72 [匿名さん] :2017/07/18 21:33

ぼぼくはいい生田絵梨花ちゃんのくく口移しでコココーヒー牛乳がのの飲みたいんだな・・・いい生田絵梨花ちゃんのおおお汁ものの飲みたいんだな・・・


#73 [匿名さん] :2017/07/18 21:40

>>72

野に咲く花のように〜
風に吹かれて〜


#74 [匿名さん] :2017/07/18 22:07

西野が表紙のカドカワ買ったけど、なんか思ったのと違う、、、。テレビではかわいく見えるのに


#76 [匿名さん] :2017/07/18 22:09

秋元グループは人気がない


#77 [匿名さん] :2017/07/18 22:12

まぁ〜元々、選抜の過程が、えー加減やからな。