ハロー!プロジェクトアイドルグループJuice=Juiceメンバーで、無類のタコ好きで知られる工藤由愛(くどう・ゆめ)が、18歳誕生日9月28日1st写真集『多幸感〜タコカン〜』を発売する。

【写真】タコ色の水着姿やタコ柄の浴衣を披露しタコちゃん“らしさ”全開

 趣味はタコグッズの整備で、タコちゃんの愛称で親しまれる工藤は、写真集もタコづくし。“メンダコ”に会いに静岡・沼津港深海水族館へ行き、自身が考案した“メンダコヘアー”にメンダコワンピース、タコカラーの水着、タコ柄の浴衣を着たりと、工藤の“多幸感(タコカン)”があふれ出る写真集となっている。

 工藤は「大好きなタコを感じられる場所や衣装を着て、写真集として形に残すことができたこと、とてもうれしいです!」と大喜び。「撮影場所でゲットしたタコグッズに胸を躍らせ、何年かぶりのプールにもウキウキを隠せない、タコ好き全力少女の成長過程を感じていただけるかと思います。皆さんがタコカン(多幸感)あふれる日々をお送りするためのエネルギー補給の1つになれたらうれしいです!」と呼びかけている。

 9月30日には東京・秋葉原書泉ブックタワー9Fで発売イベントが開催される。

工藤由愛1st写真集『多幸感〜タコカン〜』より


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>