TVアニメうる星やつら』(フジテレビほか)でラム役を演じている声優・アーティスト上坂すみれ2nd写真集すみれのゆめ」(東京ニュース通信社刊)が11日に発売された。

【写真】上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」より

 今作は上坂が企画段階から参加し、 やってみたかったシチュエーションや衣装をスタッフ陣と共に考案。 沖縄のビーチやヴィラでさわやかな水着カットを、 東京の旅館やスタジオで浴衣や大人っぽいニットスタイルが撮影された。

 衣装のラインナップは「ビキニ」、 「チャイナ」、 「バニーガール」、 「ゆかた」、 「ニット」、 「メイド」のほかにも同性から見ても美しいランジェリーカットヘルシースポーツウェアなども。 それぞれの衣装に対しての思い入れを綴った書き下ろしミニエッセイも収録。

 発売日を記念した新たな「すみれのゆめ」先行写真として、 上坂本人がお気に入りというチャイナニットに身を包んだカットと、 今回の写真集テーマである「笑顔」がまぶしいカットを公開。

上坂すみれコメント
みんなが10代で経験するようなことを今の私がやることに意義があると信じて、温泉旅館で女子旅したり、ビーチではしゃいだり、大好きなコスプレをしたりと、遅れてやってきた青春を満喫してきました!
編集部の方に「すみれちゃんのセルフプロデュースで好きにやっていいよ」と言ってもらえたので、ずっと着てみたかった衣装やシチュエーションを考えて、興味本位で挑戦してみたところ、想像以上に楽しくて楽しくて……。まさか自分が、南の島でベタな王道ビキニを着る日が来るなんて夢にも思っていませんでした。ずっと苦手意識のあった「笑顔」もたくさん披露しています。前作「すみれいろ」を撮影したのが27歳で、今回が29歳、30歳。たった2~3年でも人間は成長できるんだ、という教訓を得ることができました。夜な夜な鏡の前で笑顔の練習をした成果を、ぜひご確認ください(エッセイは絶賛執筆中です……!)。

プロフィール
上坂すみれ(うえさか・すみれ
主な出演作に、アニメオーバーロードIV」(シャルティア)、「ハナビちゃんは遅れがち」(高輪バーサス戦)、「ブッチギレ!」(アキラ(白))など。’13年に「七つの海よりキミの海」でアーティストデビュー10月26日5thアルバムANTHOLOGY&DESTINY」をリリース10月スタートアニメうる星やつら」(フジテレビほか)で、ラムを演じる。

上坂すみれ2nd写真集「すみれのゆめ」(東京ニュース通信社刊)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>