モデルプレス=2022/11/16】17日放送のKis-My-Ft2が出演するフジテレビ系キスマイBUSAIKU!?』(24時40分~)では「星空を見ながらキュンとする告白」ランキングをお届けする。

【写真】玉森裕太、“お笑い担当”就任宣言 メンバー総ツッコミ「グループの方向性変わっちゃう」

Kis-My-Ft2、新企画で機転を求められる

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイBUSAIKU!?』。

今回のブサイクランキングテーマは「星空を見ながらキュンとする告白」。秋から冬へと季節が移り変わる中、澄み切った夜空の下でいかにロマンティックな演出ができるかが求められる。また、今回のお題には、必ず一度“流れ星をキャッチする”というアクションが課せられている。「ここでジャニーズをみせてもらわないと!」と番組ご意見番の若槻千夏メンバープレッシャーをかけていく。

また、ゲストの王林も地元・青森県では「家からも流れ星が見えるんです。そういうところ(星空の下)でイチャイチャしたい」と期待を高める。今回の挑戦者は、北山宏光宮田俊哉、横尾渉、玉森裕太二階堂高嗣の5人。

北山宏光ロマンティックに魅せる

まずは、宮田からスタ―ト。流れ星を見ている間に願い事をするようマイコに指示。そして、流れ星を無事キャッチし、王道とも言える告白シチュエーションを演出。ゲスト工藤美桜テンションが上がるが「工藤ちゃん、チョロ過ぎない!?」と横から若槻のバッシングが飛び込む。

続く北山は、不意にみせたおしゃれ流れ星キャッチから、あるアイテムを用意した演出を披露。アイテムを出すタイミングやキザながらもストレートな告白の言葉に高得点が飛び出す。北山の安定感あるロマンティックな部分があふれ出たVTRが、いつもは辛口の若槻のハートに突き刺さる。「完璧です!ロマンティックでした!」と若槻もうなった絶賛の演出とは!?

収録を終えた北山は「なんか…結果は言えないんですけど、すごく負けた気分ですね(笑)。総合的に考えると、すごく負けた気分になってます(笑)。みんな個性が出てて面白い回でしたね」と振り返った。

玉森裕太二階堂高嗣・横尾渉、衝撃展開連発

横尾は、なぜか夜空を見上げながら「星がきれいだね」という言葉を何度も口にする。それは、誰も予想だにしなかった衝撃の結末への伏線となっていた。イチかバチかの演出も、スタジオ女性陣からは「つまんない男…」のコメントがこぼれ出す。

そして、二階堂流れ星を本気で取りに行くという仰天行動に打って出る。しかし、その衝撃的な展開にゲストだけでなくメンバードン引きのリアクション。スタジオ二階堂は自身の演出について熱弁。その意図はゲストに届くのか。

ラストを飾った玉森は「効果音」を取り入れ、他のメンバーアイデアとは一線を画すコミカルな演出を展開。「ドカン!」という爆音とともに急展開なストーリーが動き出し、ロマンティック要素を捨て、完全に独創的な世界へと突き進む。VTR途中、その考え抜かれた壮大な演出に、王林から称賛のコメントが投げかけられる。ラストに訪れるその演出の“カギ”となる強力なスペシャルゲストVTR登場にも注目だ。果たして、その振り切った演出の評価やいかに!?(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

北山宏光(C)フジテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>