カタールワールドカップ(W杯)が20日に開幕。その前に、偉大なスーパースター2人が同じ投稿をして話題だ。

史上初の中東開催、そして冬の開催となる今回のW杯。ヨーロッパの主要リーグシーズン真っ只中ということ、そしてリーグ終了から開幕までの期間が短いこともあり、各国でケガ人が相次いでおり、不穏な空気が漂っている。

その中で、時代を牽引したスーパースターの2人は、今大会が最後と目されている。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドだ。

共に今回が5度目のW杯。史上最多出場に並ぶこととなる。

しかし、互いにW杯優勝は成し遂げておらず、代表キャリアでは、メッシが悲願のコパ・アメリカ2021年に制覇。C・ロナウド2016年ユーロを制しており、互いに大陸王者は経験している。

悲願の世界一へ。ピッチ外も含めてお大きな注目を集める2人だが、開幕を前にインスタグラムで全く同じ投稿をした。

「勝利は心持ちだ」

その写真は、メッシC・ロナウドチェスに興じるというもの。これはルイ・ヴィトンタイアップであり、チェスをするのは、ルイ・ヴィトンのトランクの上。市松模様が特徴の“ダミエ”のコレクションだ。

2人は「(写真家)アニー・リーボヴィッツルイ・ヴィトンのために撮影した長い伝統を持つトランクの工芸品」とも投稿している。

タイアップとはいえ、2人がチェスの盤面を見つめている姿には大きな反響が。「史上最高の写真だ」、「インスタグラム史上最高の写真」、「何百万人もの人が壁紙にする」、「世紀の写真だ」と、サッカー界を支える2人のスーパースターの貴重な写真にコメントが寄せられている。

サムネイル画像


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>