古舘伊知郎と坂上忍 ふなっしーの裏の顔をディスり炎上 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5668060
古舘伊知郎と坂上忍 ふなっしーの裏の顔をディスり炎上
古舘伊知郎と坂上忍 ふなっしーの裏の顔をディスり炎上
古舘伊知郎と坂上忍が20日、情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、ふなっしーのイメージを損ねるような発言をし、波紋を呼んでいる。

番組では、上西小百合衆院議員がTwitter上でサッカーの浦和サポーターを批判した騒動を紹介。

スタジオ出演者たちが上西議員の行動に「理解できない」と顔をしかめる中、コメンテーターの古舘が「(上西議員を)“公人としてして”って言うと、『なんなんだよ!』ってなっちゃうけど、ゆるキャラだと思ったらどうですか?」と提案。

さらに、「前にねえ、僕、ふなっしーと楽屋が隣同士だったことあるんですけども、ゆるキャラだと思ったら、ふなっしー、結構きつめに『楽屋ないのか!』って個人部屋要求してましたよ」と暴露。

これに大爆笑した司会の坂上が、「確かに僕らの中でもね、結構ふなっしーね、きつめのキャラクターでね、ちょっと有名」と付け加えた。

この物言いに、ふなっしーファンが激怒。

ネット上では「ふなっしーに対してあんな侮辱的な発言をして、俺ら梨友が黙ってるとでも思ったら、大間違いだからな」「ふなっしーが仕事に真剣な人だったってだけの話じゃん。ミッキーに『あ、その辺で着替えてください』って言ったらヤベーの誰だってわかるでしょ」「こんなの単なる悪口だろ あの被りもので相部屋なんて……用意する方も気が利かなすぎだろ」「ふなっしーはイベントで得た収入を震災で被害を受けた町や市の復興のために寄付してるんだぞ」といった声が相次いでいる。

「確かに、ふなっしーは現場で注文が多いことで有名ですが、それと楽屋問題は話が別。古舘のように薄い根拠で安易にディスれば、ふなっしーファンが怒るのも当然です。また、この話の流れだと、ふなっしーが、まるで上西議員のように無鉄砲に暴言を吐いているとも受け取られかねません」(芸能記者)

視聴率不振に喘いでいた『バイキング』は3年前、当時、人気絶頂だったふなっしーを「夏休みSPレギュラー」として目玉ゲストに呼んだことも。

「話題作りのため、当時『嵐よりも潜在視聴率が高い』と言われていたふなっしーに出てもらったこともある『バイキング』ですが、ふなっしーの人気が下火となった今、司会の坂上が手の平を返したことも、ふなっしーファンは不快に感じているようです」(同)

プロ意識の高さなどから、未だに熱狂的ファンも多いふなっしー。

古舘と坂上の“悪口”で、多少のイメージ崩壊は免れなさそうだ。

【日時】2017年07月21日 21:00
【ソース】日刊サイゾー








#9 [匿名さん] :2017/07/22 00:22

>>0
坂上忍大嫌いだわ


#28 [匿名さん] :2017/07/22 00:49

一度でいいから見てみたい
坂上TVに出ないとこ

歌丸


#30 [匿名さん] :2017/07/22 00:51

>>28
先週バイキング出てなかったよ


#29 [匿名さん] :2017/07/22 00:49

ふなっしー好きの懲戒処分弁護士がいたな


#33 [匿名さん] :2017/07/22 00:53

>>29
なんて名前の弁護士ですか?


#35 [匿名さん] :2017/07/22 00:57

先週は夏休みだったな
坂上


#38 [匿名さん] :2017/07/22 01:09

>>35
いない方が良かったよ
ずっと休んでたらいいのに

ダウンタウンなうも降板してくれたら観るのにな


#44 [匿名さん] :2017/07/22 01:42

古舘や坂上の方がどう考えてもワガママだろ


#49 [匿名さん] :2017/07/22 02:07

>>44
だよね


#50 [匿名さん] :2017/07/22 02:09

確かに、被り物キャラクターの暴露話はNGだよな〜覆面レスラーのプライベート暴露した様なもんなのを古舘は分からないのかな?

あんな何でもかんでもベラベラ話せれば良いみたいに、報道ステーションで話してるから下ろされるんだよ。またイイ気になって来たみたいだな。もう庇い様が無い。

坂上も調子こいてると、嫌気さされるぞ!


#53 [匿名さん] :2017/07/22 02:19

>>50
もともと視聴者に好感度など無い坂上に嫌気もへったくれも無い!のでは?


#56 [匿名さん] :2017/07/22 02:35

ふなっしーファンの弁護士も問題起こして番組出れてないからな〜


#71 [匿名さん] :2017/07/22 06:06

>>56アイツはイラネ


#60 [匿名さん] :2017/07/22 03:05

おいおい!仕事だから何?ふなっしーだから個別?
何言ってんの?
楽屋はあるんだから、文句言わずに楽屋入れ。
支援?給料制なんだから支援しても痛くないだろ!
給料を支援したわけ?


#65 [匿名さん] :2017/07/22 05:24

>>60
おいおい、被り物の仕事なんだから別室は当然だろが!オマエは給料から募金してないだろう。生意気言ってんじゃね〜よ


#63 [匿名さん] :2017/07/22 04:58

へぇ〜フナッシー良い所あるやん! 義援金 寄付してたの? 偉いね 坂上なんか 相当稼いで居ると思うが 寄付してる?


#66 [匿名さん] :2017/07/22 05:24

>>63
毎年年末に大金を競艇に寄付してる


#67 [匿名さん] :2017/07/22 05:45

>>63
競艇に毎年何千万も寄付しているらしいぜ!


#70 [匿名さん] :2017/07/22 06:05

>>63奴は賭け事とテメエのオモチャ犬につぎ込んでるw所詮芸能人なんてチャリティー番組に出たって寄付しないw寄付はあおるくせにw


#82 [匿名さん] :2017/07/22 06:53

ふなっしー
いっぱつ屋ゆるキャラだろ

ふなっしーファンてバカが多いな


#84 [匿名さん] :2017/07/22 07:03

>>82
薄っぺらいコメありがとう


#93 [匿名さん] :2017/07/22 07:23

坂上忍とヒロミ大嫌いだからTV映っただけでチャンネル変えてる!


#95 [匿名さん] :2017/07/22 07:28

>>93
正解
時間のむだ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ