10月の1位に輝いた星乃夢奈の『新時代のヒロイン』(撮影/熊谷貫)より
10月の1位に輝いた星乃夢奈の『新時代のヒロイン』(撮影/熊谷貫)より

『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス『週プレ グラジャパ!』の2022年10月デジタル写真集ランキングが、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで発表され、星乃夢奈『新時代のヒロイン』(撮影/熊谷貫)が1位を獲得した。

本書は『仮面ライダーギーツ』のヒロイン・鞍馬祢音(くらま・ねおん)役を演じるインフルエンサー星乃夢奈の初グラビアを収めたデジタル写真集

プールやビーチで人懐っこい笑顔と健康的な水着姿を披露。作中で変身する"仮面ライダーナーゴ"のモチーフにあわせ、黒猫のコスプレも見せてくれている。"トップ女優"を目指す17歳の大きな一歩となる記念すべき一冊だ。

動画では本人が登場。1位になったことに「感謝してもし切れないほど感謝しています」とファンへの感謝を伝えると、「水着の色も明るく、可愛かったりするし、いい意味でグラビアっぽくなりすぎてないので、いろんな方が見やすい写真集になっているのかなって。本当にキレイに撮ってくださって、すごく私も気に入っています」と初グラビア撮影を嬉しそうに振り返った。

また、「一番気に入っているのはプールに入っている水色の水着。自然光に囲まれ撮った写真だったんで、私らしいフレッシュさもすごく全開に出ています」と見どころを明るく語った。


2位は、人気YouTuberいけちゃんによる最新作『AS FREE AS A BIRD』(撮影/藤本和典)

本作のテーマは「夏休みにひとりVLOG旅で気になる場所に行ってみた」。昼間のプールではしゃぎ、ひとりラブホ女子会を開催し、飲んで食べてゴロゴロ。さらにレジャーパークでは、UFOキャッチャーの中へ飛び込むいけちゃんがなんとも愛らしい! VLOGを見る感覚で楽しめる内容となっている。


3位は、アイドルグループ・#ババババンビの桃色担当、可愛すぎる最年少・宇咲『アイドル見習い沖縄武者修行中。』

今回は、沖縄の美しい海と青い空を背景に、王道のアイドルグラビアを撮り下ろし。あどけない笑顔と抜群のプロポーションによる水着姿を、元気いっぱいに弾けさせている。


4~10位は以下の通り。

4位 いけちゃん『モテあそぶ』
5位 Liyuu『いつまでも、ずっと。』
6位 村島未悠『Perfect Beautiful Body』
7位 大熊杏優『ねぇ、そろそろ"あゆ"って呼んで欲しいな』
8位 大島璃乃『璃乃のセクシースイッチ。』
9位 志田音々『日本一かわいいお姉ちゃん~prologue~』
10位 青島心『純潔』 

5位は『ラブライブ!スーパースター!!』に出演し、声優、歌手、コスプレイヤーとしてマルチに活動中の上海出身美少女Liyuu(リーユウ)『いつまでも、ずっと。』(撮影/藤本和典)

旅がテーマの本作は金沢で撮影。「金沢21世紀美術館」や「千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ」など、有名な観光地を堪能し、旅の終わりはベッドでくつろぎ、癒しをチャージ。まるで一緒に旅している気分になる、リラックスした表情が盛りだくさんだ。


7位の『ねぇ、そろそろ"あゆ"って呼んで欲しいな』(撮影/Takeo Dec.)TikTokフォロワー数46万人のショートカット美女・大熊杏優の最新作。

今回は人生で初となる北海道を舞台に、ハツラツとした美ボディを撮り下ろし。シンプルビキニや大人っぽいランジェリーをまとった姿など、魅力的なカットをはじめ見どころ満載。時折見せる無邪気な笑顔は絶対に見逃せない。


9位の『日本一かわいいお姉ちゃん~prologue~』は、『仮面ライダーギーツ』で仮面ライダータイクーンの姉、沙羅役を演じ、話題の志田音々デジタル写真集

テーマは「もっと大人っぽく」。シックな衣装を身にまとい、ビーチやプールでみせる大人びた表情は必見。普段の彼女とは違う、少し背伸びした姿に思わずときめく一冊です。

動画では志田本人が登場。笑顔でファンへの感謝を述べると、本作のグラビアが、週刊プレイボーイ仮面ライダー特集号用に撮り下ろされたことから、「お姉ちゃん」とタイトルにつけられたと説明。「自分で言うのもちょっと恥ずかしいですけど、このタイトルに見合ったような感じになれるよう頑張っていきたいと思います!」と元気いっぱいに語った。


このランキングは『週プレ グラジャパ!』で配信中の全デジタル写真集を対象に、2022年10月1日~31日の販売数を集計したもの。1~10位までの作品の見どころや、ランクインしたタレントコメントは、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで見ることができる。

https://youtu.be/Hin7IBwSboQ


文/大野智

10月の1位に輝いた星乃夢奈の『新時代のヒロイン』(撮影/熊谷貫)より


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>