モデルプレス=2022/11/23】24日放送のKis-My-Ft2が出演するフジテレビ系キスマイBUSAIKU!?』(25時~)では、2022年10周年となった番組を記念した「キスブサ年間アワード」を初開催する。

【関連記事】Kis-My-Ft2、女装で全力パフォーマンスが話題に

Kis-My-Ft2「キスブサ年間アワード」初開催

同番組は、Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組。

「キスブサ年間アワード」のエントリー対象となるのは、2021年から2022年で放送した番組恒例のさまざまなシチュエーションで“カッコいい”を目指すブサイクランキングの中から「ベストキュン賞」、「ベストパフォーマンス賞」、「ベスト名言賞」、「ベスト脚本賞」、「ベストカヨコ賞」(大久保佳代子賞)の計5部門ごとに各大賞作品を3週にわたって豪華に発表していく。

今回のスタジオには、いつになく特別な緊張感が漂い、メンバー全員がエレガントな衣装に身を包み、授賞式に臨む。番組の栄えある年間アワードの授賞式に参列するゲストは、大久保北乃きい、久代萌美の3人。収録冒頭から「今年度は豊作!(作品が)すごく充実していた」と番組大御所大久保から有り難い言葉がメンバーに送られ、授賞式が幕を開ける。

◆「キスブサ年間アワード」大賞発表時にサプライズ

まずは、「ベストキュン賞」のノミネート4作品が発表。選出された作品のキーワードは、「バレンタイン」、「突然の雨」、「岩盤浴」、「遊園地」。いずれもキュン要素を狙ったシチュエーションを駆使したドキドキ演出が評価につながる作品ばかり。「思い出しました!また体調が良くなりました」と大久保スタジオで再び発汗させた作品とは?

ゲスト女性陣からは、VTR中の衣装のセレクトや気遣う姿勢など、その一挙手一投足への賛美がいつも以上に飛び交い、メンバーも終始にこやかなひな壇となる。そして、最初の部門の大賞が発表となるも、受賞者には“番組らしさ”を追い求めた突然のサプライズが待ち受けていた。

続く「ベストパフォーマンス賞」からは3作品がノミネート。ノリノリ音楽×コミカルダンス外国人×英語対応、スポーツ×告白などバリエーション豊かな作品が選出された。外国人×英語対応のVTRに対して、ゲストの久代は「日本語にして、マイコに(通訳を)入れてあげるところがすごくカッコイイ!」とその魅力を力説。

そして、大久保は「ベストパフォーマンス賞」の大賞に輝いたメンバーが完成度の高いアドリブピーチを無事に終えると「汗をかいて何かを成し遂げたということが大事。なので、ドンドン追い込んでいった方がいいなと思いました!」とメンバー全員を称えるとともに、今後の作品演出に対して、プレッシャーにも似たエールを送る。果たして、各部門で大賞に選ばれたのは誰だ?

藤ヶ谷太輔、収録振り返る

収録を終えて、藤ヶ谷は「スタジオにいても面白かったですね!“これ覚えている!”とか見ていてジワジワ思い出したりしました。他の作品を見る中で、自分がもしアワードを決めるなら、メンバーのどの作品かなとかいろいろと考えることができる楽しい時間となりました。見てくれる皆さんも、自分の中でのアワードはどれなのかを考えながら見ていただければより楽しい時間になるのではないかと思います」と振り返った。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

Kis-My-Ft2(C)フジテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>