モデルプレス=2022/11/23】女優の戸田恵梨香永野芽郁が23日、都内で開催された映画『母性』(11月23日公開)初日舞台挨拶に登壇。「どんな母親になりたいか」に回答した。

【写真】律(佐藤健)&鈴愛(永野芽郁)、添い寝ハグ&キスにファン騒然

戸田恵梨香永野芽郁「どんな母親になりたいか」に回答

ある未解決事件の語り手となる母娘の姿を描く本作。この日は戸田と永野と共に、廣木隆一監督、原作者の湊かなえ氏も出席していた。

自分が母親になるならどんな母親になりたいかについて質問を受けた戸田は「大地さんを見ていて、大地さんを通した母を見ていて、いつでも笑顔でいるお母さんって、やっぱり素敵だなって思ったんですよね。なので自分も笑顔で過ごせるために、心のゆとりを持てるようになりたいし、穏やかな家庭を築きたいなあって思いましたね」と発言。

永野は「全く自分が母親になるイメージはまだできないんですけど、ただ私自身が自分の母と仲がいいので、何でもその日のできごとだったり、いいことも悪いことも全部共有できる母になりたいなあとは思います」と明かしていた。

永野芽郁戸田恵梨香との印象に残っているシーン明かす

印象に残っているシーンに話が及ぶと、日本テレビ系ドラマハコヅメ~たたかう!交番女子~』より先に本作で戸田と初共演を果たしていた永野は「私がルミ子さんに『ママ、手伝うよ』って言ってバケツを取るときに『触らないで』って言われるところ」と返答。「まだ戸田さんとの撮影日数を重ねていなくて。結構初めの方でしたよね。まだちゃんと会話もできていない状況だったので、ちゃんと距離もあってのあのシーンだったので、本気でグサッてきたのを覚えています(笑)。『あ、触らないでって言われた....』みたいな感じで(笑)」と述懐した。

また「そこからちょっとずつ『戸田さんとお話ししよう、戸田さんの懐に入りたい!』と思って進んでいった日々だったなと思います」とも振り返っていた。

最後に改めてマイクを握った戸田は「『面白い』とか『楽しい』っていう作品ではないと思います。人が普通に過ごしていく中で気づかなかったことを、ハッと気づかされるような作品で。いつか自分が母親になるとき、または今母として過ごしていらっしゃる方たちが、きっと『今の自分ってどうなんだろう?』って思い返すきっかけにもなると思います。そして娘の自分として『どう母が見えているんだろう?』っていうこととか。やっぱり自分自身っていうのを振り返らざるを得ない作品になってくるんじゃないかなと思うんです」とコメント

そして「なにか前を向くためのきっかけと、この作品がなったらうれしいなと思いますし、皆さんの力となればうれしいです」と語っていた。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

永野芽郁、戸田恵梨香(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>