プライベートでも仲良しの声優・千春さん(左)と直田姫奈さん
プライベートでも仲良しの声優・千春さん(左)と直田姫奈さん

仲良しの声優2人がお互いを撮り合うデジタルフォトブック『声優トモ写!』。このコラムでは、2人の関係性に迫ったインタビューから撮影のアイディア出しまで、フォトブックの制作過程をお送りします!!

今回は、撮影の直前の千春さん、直田姫奈さんにインタビュー!  撮影を本当に楽しみにしていたという2人に、衣装の選び方や撮影への意気込みをお聞きしました!

【写真】撮影を控えた千春さんと直田姫奈さん

* * *

――今日の衣装はどういうコンセプトで決めましたか?

千春 「お家で2人で一緒に過ごしている」というテーマで服を選びました。

直田 最初はスウェットとかをお揃いにしようかって話をして、街に繰り出していったのですが、お店に入ったらお互いの"こうであってほしい妄想"が止まらず......私は、「まるでこれって、こ、こ、恋人の服じゃない!?」という妄想が千春さんに止まらなくて(笑)

千春 (笑)

直田 皆様、特に男性の方が写真を見て、「これ俺の千春じゃね?」ってなるような服を選びました。

千春 そうですね。姫奈さんのファンの方にも「俺の姫奈感」を味わって欲しかったんです。私の方が「千春があなたのお家にお邪魔してる」とすれば、姫奈ちゃんの方は「あなたが姫奈ちゃんのおウチに招かれてる」というイメージです。

直田 そうだね。そこがちょっと逆になってるんですよね。

千春 「かわいい姫奈ちゃんがおもてなし」みたいなテーマで衣装を選ばせていただきました。最初はシェアハウスみたいなテーマだったんですが、全然2人が一緒に居ないテーマになりました(笑)

直田 妄想が止まらなくて。室内の衣装だけではなく、もう 1つの衣装もそういう目線で選ばせていただきました。

千春 そういう目線(笑)。2人のテーマはズレてしまいましたが、それぞれは一貫しているんです。

――2人とも同じハウススタジオで撮るけど、一緒に住んでるというよりは、別々のストーリーがあるというイメージですかね。

直田 そうですね。でも、「それぞれの場所から戻ってきた私たち」という、この家が私たちの集合地点でもいけると思います。集合はシャボンディ諸島ですね。

――ワンピースですね。頭に浮かびましたけど(笑)

直田 結論、「トモ写はシャボンディ諸島」で。

――そんなシャボンディ諸島こと今回のハウススタジオですが、中を色々見られて撮影のイメージは湧きましたか?

直田 めちゃめちゃ楽しそうなお家だなと思います。

千春 先ほども「撮影するならこの画角かな?」みたいなイメージをして、姫奈ちゃんのオフショット動画を撮らせていただきました。こういうオフショットも合間に撮って行きたいなって思います。

――最後に意気込みをうかがって撮り始めましょうか。

直田 皆様に「俺の、私の、千春」をお届けできるように、精一杯カメラマンを務めさせていただきたいと思います。何卒よろしくお願いいたします。

――オーディションかな?

千春 そうですね。私も皆様に「俺の私の姫奈ちゃん、姫奈さん」、もしくは姫奈なのか、ひぃと呼んでる方もいらっしゃるかもしれない。それぞれの姫奈を思い浮かべていただけるように、全力で撮影させていただきます。今日を本当に楽しみにしていました。よろしくお願いします!

* * *

やる気満々の2人。どんな「俺の千春」「俺の姫奈」が撮れたのか、皆さん妄想を膨らませて楽しみにお待ちください! 次回はこの組み合わせが最終回ということで、撮影を終えた2人に感想をお聞きしたいと思います!(12月1日配信予定)

千春さんと直田姫奈さん
千春さんと直田姫奈さん

●千春(Chiharu
所属:響
誕生日4月10日
特技:関西弁子どものお世話(保育士資格・幼稚園教諭二種免許状)
趣味:歌うこと、ゲームアニメ鑑賞
<主な出演作>
黒の召喚士』(志賀刹那)
『てっぺん!!!!!!!!!!!!!!!』(高橋りね&みき)
二ノ国Cross Worlds』(ニア、ちびっ子魔女)
アリスフィクション』(上杉謙信
ブラウンダスト』(セラ)
フェアリースフィア』(花露珍、桜餅)
BLACK STELLA Iи:FernO』(三雲カレン
『ちはるんアゲアゲキッチン』(cookpad Live)
『ひなとちはるのおうち時間』(OPENREC.tv)
『【声優LIVE24】千春の「ちはる先生といっしょ!」』(SHOWROOM
Instagram【https://www.instagram.com/chiharu_okr/】
Twitter【https://twitter.com/chiharu_okr】

●直田 姫奈(Hina SUGUTA)
所属:アニモプロデュース
誕生日4月17日
<主な出演作>
その着せ替え人形は恋をする』(喜多川海夢
『おうこくのめいたんてい ミラ』(ミーナ
よふかしのうた』(ユラ)
消滅都市SPR5』(ハルカ
臨死!!江古田ちゃん田中さん
BanG Dream!シリーズ』(桐ヶ谷透子)
直田姫奈の#ひなまるーむ』(ニコニコ生放送
『ひなとちはるのおうち時間』(OPENREC.tv)
Instagram【https://www.instagram.com/hinahinyan_official/】
Twitter【https://mobile.twitter.com/hina_suguta】

☆千春のグラジャパ!プロフィール
☆直田姫奈のグラジャパ!プロフィール

取材・文/鈴木大貴 ヘアメイク/宮本圭歌

プライベートでも仲良しの声優・千春さん(左)と直田姫奈さん


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>