KinKi Kids記念ドラマ「未満都市」パクリ疑惑が再燃 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5679113
KinKi Kids記念ドラマ「未満都市」パクリ疑惑が再燃
KinKi Kids記念ドラマ「未満都市」パクリ疑惑が再燃
20年ぶりに復活したKinKi Kids主演「ぼくらの勇気 未満都市2017」ジャニーズ総出演とも言えるアイドルドラマは人気を博したが、20年前からくすぶる盗作トラブルが再燃中のようだ。

「チャイルドプラネット」はウイルスによって大人が全滅、残された子どもたちがサバイバルするという未来都市と類似点が多く、台詞も酷似。

20年前、原作者の竹熊健太郎氏が盗作を指摘

日テレ「盗作ではない」でもお金を出す

竹熊氏「金は要らんから名前を出せ」

日テレ「協力」という形式でクレジット表示

その後、未来都市のメイン脚本家である遠藤察男はこのトラブル以降ゴールデン枠のドラマから干されたという。

KinKi Kidsデビュー20周年の記念日に実現したという続編、パクられた関係者の怒りはおさまっておらずやぶ蛇だったようだ。

【日時】2017年07月27日 15:00
【提供】激裏情報








#2 [匿名さん] :2017/07/27 15:16

GET!
     _∧_∧_
     ((∀`/  ) 예아
    /⌒   /
   /(__ノ\_ノ
  (_ノ |||
멋지다- 잘생겼다!
 ∧_∧ ∧_∧
(( ・∀・ ))・∀・) )
`\   ∧   ノ
 /  |/  |
(_ノ_)_ノL_)


#3 [匿名さん] :2017/07/27 15:19


>>2 おまえアホやな…


#6 [匿名さん] :2017/07/27 15:21

>>2
ドジっ子はもう寝なさい。


#29 [匿名さん] :2017/07/27 18:16

光一の決めゼリフはやはりミッション終了、が良いわ
誰も覚えてないだろうけど…


#30 [匿名さん] :2017/07/27 18:44

>>29
サイボーグ?


#31 [匿名さん] :2017/07/27 18:49

>>29
銀狼?


#33 [匿名さん] :2017/07/27 18:54

>>30
そうそうサイボーグ。
同級生のボクサーとやり合う回が面白かった






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ