芳根京子「精神が崩壊」朝ドラの苦悩を吐露 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5679445
芳根京子「精神が崩壊」朝ドラの苦悩を吐露
芳根京子「精神が崩壊」朝ドラの苦悩を吐露
7月21日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、女優の芳根京子(20)が出演。

今春まで放送されたNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』での撮影秘話を明かし、ダウンタウンの松本人志(53)らを驚かせる場面が見られた。

今回の放送は“本音でハシゴ酒 in 代々木”で、飲み仲間として参加した女優の夏菜(28)とともに、松本らが訪ねた1軒目の大衆居酒屋で待っていたのが芳根だった。

15歳でスカウトされて芸能界入りし、その後、すぐにドラマのオーディションに合格したと紹介されると、芳根は「調子に乗ってました。半年間ぐらい、すごいオーディションに受かる時期があって、“いけんじゃん、私!”みたいに思って」と当時を振り返った。

しかし、その半年後、まったくオーディションに受からなくなったそうで、芳根は「半年間、1次(審査)すら通らなかったです」「調子乗ってる期間も込みで、正直やる気がそんなになかったんですよ。だから(オーディションに落ちても)ポケーッしてたんです」と明かした。

しかし、そんな芳根をマネージャーは「今、おまえが事務所辞めても、うちの事務所になんの損も得もない」と叱責。

その言葉に芳根は「カチンときて。だったら、辞めたら困るぐらい大きくなって、辞めてやる!」と奮起したそうで、次のオーディションに合格したと語った。

その後、芳根は朝ドラの撮影で一番大変だったこととして、『べっぴんさん』はNHK大阪放送局の制作であるため、「東京出身なので、(大阪の)まったく違う環境ってのは、つらいものがありました」と告白。

また、NHK大阪の朝ドラヒロインには「7月に体調を壊して、8月にマネージャーと喧嘩して、9月に精神が崩壊する」というジンクスがあるらしいのだが、芳根は「私は全部くつがえしました」と明かし、朝ドラヒロインの先輩である夏菜を驚かせた。

だが、芳根は撮影が終わる3週間前に精神が崩壊したと吐露し、「爆発しました。撮影が終わる1か月前から、“あと1か月で終わるね”って言われ過ぎたんですよ。でも、“あと1か月がどれだけつらいか知ってるか!?”っていう、(気持ちが)ワーッてなって」と、その理由を説明。

ディレクターに泣きついたと語ると、夏菜も当時、同じ人物に頼っていたと打ち明けた。

さらに、芳根は「(ディレクターと)役の話をしていたんですけど、ふと我に返ったときに、“ダメだ”って泣き出して、“帰りたい、家族に会いたい、(50代の女性を演じていたため)10代に戻りたい”って泣いてたんですけど、他のスタッフさんが“あんた顔がブッサイクやで!”って」と言われたと振り返った。スタッフの毒舌に松本はあきれていたが、芳根は「でも、元気出ました! それで」と笑顔を見せていた。

「朝ドラは撮影期間が10か月と普通のドラマに比べると格段に長く、視聴率のプレッシャーもすごいため、ヒロインを務める若手女優はかなりストレスを感じるようですね。ただ、それを乗り越えることでステップアップできるため、若手女優の登竜門といわれているんですよね」(テレビ業界関係者)

――苦労はいつか実を結ぶ!
【日時】2017年07月27日 18:30
【提供】日刊大衆








#14 [匿名さん] :2017/07/27 19:01

>>0←小西真奈美をブスにした顔だな。


#38 [匿名さん] :2017/07/27 19:58

>>0
しゃべらせないほうがいいね…。


#1 [匿名さん] :2017/07/27 18:38

ヤバイよヤバイよ☺


#2 [匿名さん] :2017/07/27 18:38

おかしくなっちゃったの?


#3 [匿名さん] :2017/07/27 18:39

地味顔


#4 [匿名さん] :2017/07/27 18:41

冷やし中華はじめたいよ!


#5 [匿名さん] :2017/07/27 18:45

芸能界辞めちゃえ!


#6 [匿名さん] :2017/07/27 18:47

>>5
お前がしね


#7 [匿名さん] :2017/07/27 18:49

芸能界って、ブラックなんだな…。


#8 [匿名さん] :2017/07/27 18:49

ディレクターに抱かれたのは内緒です


#9 [匿名さん] :2017/07/27 18:49

芳根顔が地味すぎて印象に残りにくいんだよな


#10 [匿名さん] :2017/07/27 18:55

誰ですか?
朝ドラなんて観ないから知らないよ。


#11 [匿名さん] :2017/07/27 18:58

こいつまだ20なん!老けすぎだろ


#12 [匿名さん] :2017/07/27 18:59

15で芸能界入り
淫行で処女はハゲデブのプロデューサーに捧げました


#13 [匿名さん] :2017/07/27 19:00

ロングヘア切ったのが大失敗


#15 [匿名さん] :2017/07/27 19:01

>>13
それな!


#16 [匿名さん] :2017/07/27 19:15

朝ドラは見たくないから
見ない国民だよ(笑)


#17 [匿名さん] :2017/07/27 19:22

遅いニュースだな


#18 [匿名さん] :2017/07/27 19:23

心が叫びたがっているんだ、よ(~_~)


#19 [匿名さん] :2017/07/27 19:29

しば犬みたいな顔


#20 [匿名さん] :2017/07/27 19:32

きょんちゃんかわいい


#21 [ニート46] :2017/07/27 19:32

一体なんの話しか理解出来ないが、要するに痳病梅毒ヘルペス大根役者こと芳根京子だか言う交通費込み2万5千円の糞ガキ女のしょーもない苦労話で全くオチの無いお笑いネタのドラマの話しだれろ
おい、タンポン女優芳根京子、お前な〜ホントの苦労はナァ実家の脇に立てられた物置改造した部屋で独り寂しく焼酎飲んで爆サイに書き込みしてる男の事を言うンだぞ〜46才無職カネなし女なし歯を食いしばって1日過ぎるのを待ってるオレを可哀相に思うなら、生脱ぎパンティくれ!頼む!後、千円くれ


#27 [匿名さん] :2017/07/27 19:38

>>21
毎回練ったネタですね


#22 [匿名さん] :2017/07/27 19:32

朝ドラで、こんなブスが主役なんて、NHKも冒険し過ぎだよ。


#24 [匿名さん] :2017/07/27 19:34

>>22

色んなやついるんだね(笑)

お前みたいのいないとブスが困るよな(笑)


#23 [匿名さん] :2017/07/27 19:34

えっ( ; ゜Д゜)
今回の主人公は50過ぎか…って思ってた。
今、年齢見てびっくりぽん(*゜Q゜*)
20歳かよ。
老けてる


#26 [匿名さん] :2017/07/27 19:37

>>23

お前は、80過ぎだろ?眼科に行って白内障の手術したがいいぞ


#25 [匿名さん] :2017/07/27 19:35

地味でかわいいのも悪くない。


#28 [匿名さん] :2017/07/27 19:40

この子ブスな、、廻りは殆どブスじゃん

別に興味ないけど、普通に可愛いよ


#29 [匿名さん] :2017/07/27 19:42

ずんぜいわず
がみひごうぎ♪


#30 [匿名さん] :2017/07/27 19:44

ナンパ師の俺の奥さんにしたい!共演したい!


#31 [匿名さん] :2017/07/27 19:52

年の割りに落ち着いてる
朝ドラヒロインにしては地味ルックス


#32 [ニート46] :2017/07/27 19:53

スレ伸びてねぇなぁ
おい再生紙ナプキン女優の芳根京子、口移しで焼酎飲ませてくれ!


#36 [匿名さん] :2017/07/27 19:56

>>32
ニートの役目はスレのばし
張り付いてあさまで達成ヨロ


#39 [匿名さん] :2017/07/27 19:59

>>32 あんな不細工に口移しで?


#40 [匿名さん] :2017/07/27 19:59

>>36
バカ祭バイトガンバらんかーーい‼💥👅


#33 [匿名さん] :2017/07/27 19:53

ナンパ師はブス1000人斬り


#34 [匿名さん] :2017/07/27 19:54

ラフレシアみたいな顔


#41 [匿名さん] :2017/07/27 20:00

>>34 的を得た的確な表現


#35 [匿名さん] :2017/07/27 19:54

苦労した割にはつまらない朝ドラだった


#37 [匿名さん] :2017/07/27 19:57

いまの朝ドラは地味


#42 [匿名さん] :2017/07/27 20:11

表参道合唱部の時が良かったので期待していたが朝ドラは全く興味が無いので見てないけど何故か朝ドラの主役を受けてから殆んどの女優は演技が下手に為って行く気がする😢⤵⤵多分ハードスケジュールで適当な演技でも試聴率が有り皆がチヤホヤして勘違いして手抜きの演技をするのかも