もう呼ばれない!? 池上彰、陣内智則への激怒は完全ガチ! - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5712507
もう呼ばれない!? 池上彰、陣内智則への激怒は完全ガチ!
もう呼ばれない!? 池上彰、陣内智則への激怒は完全ガチ!
「あれはガチのやつでした……」

そうこぼすのは、テレビ関係者だ。

ジャーナリストの池上彰氏が、4日放送の『池上彰緊急スペシャル』(フジテレビ系)で、芸人の陣内智則を一喝した。

「自衛隊と憲法9条」をテーマにしたコーナーで、陣内がしきりに「池上さんは、どう考えているんですか?」「池上さんが一番正しいと僕は思ってるんです」と、再三にわたりリクエスト。

これに池上氏が表情を曇らせ「それが一番危険なんですよ。自分で考えないで『池上がなんて言うんだろう』『それに従おう』っていうのが、民主主義では一番いけないこと」と苦言を呈した。

一部始終を見た前出テレビ関係者は、次のように断言する。

「あれは、池上さん相手に一番やっちゃいけないやつでしたね。池上さんの番組作りはハードで、スタッフとは時間をかけて何度も打ち合わせをする。スタッフの取材結果が物足らなければ、叱咤することもある。陣内さんは笑いを取りにいったのかもしれませんが、池上さんとは感性が違いすぎた」

陣内は池上氏を間接的にヨイショしたつもりかもしれないが、同氏は常々、制作サイドに「ゲストはノリがいいだけではダメ。頭の回転が早い人がいい」と伝えている。

そう考えると、陣内は、トークはうまいが“軽さ”が目立つ。

芸能プロ関係者によると「池上さんは、ゲストとの相性を気にするタイプ。一度起用してダメだったら、次は呼ばないこともある。ここ数年で一番買っていたのは、元AKB48の大島優子さん。『彼女は器用だからやりやすい』とベタボメしていた」という。

陣内を池上氏の番組で見かけることは、もうないかも!?

【日時】2017年08月13日 09:00
【提供】日刊サイゾー








#25 [匿名さん] :2017/08/13 10:49

>>0 「池上さんが一番正しいと僕は思ってるんです」
私は池上なんかクソを垂れ流しているクズだと思う。


#50 [匿名さん] :2017/08/13 10:57

>>0
なんやこのツラはwww


#1 [匿名さん] :2017/08/13 10:37

(*´ω`*)


#2 [匿名さん] :2017/08/13 10:37

そんな了見の狭い人間じゃないだろ?笑


#3 [匿名さん] :2017/08/13 10:38

まあ池上に呼ばれんでも陣内は他に出る


#4 [匿名さん] :2017/08/13 10:39

それより綾部はハリウッド頑張ってるんか?


#5 [匿名さん] :2017/08/13 10:39

紀香にお預けされたヘタレだからなw


#6 [匿名さん] :2017/08/13 10:40

少し違うかもしれないけど、周りがイエスマンだらけだと危険な気がする


#7 [匿名さん] :2017/08/13 10:40

池上彰
陣内呼ばなければ民主主義とは言えない


#8 [匿名さん] :2017/08/13 10:41

大島とやりたかった


#9 [匿名さん] :2017/08/13 10:41

BPOhttp://m.bakusai.com/thr_res/acode=12/ctgid=104/bid=1601/tid=3922859/
京産大…事後会見?http://m.bakusai.com/thr_res/acode=12/ctgid=104/bid=1601/tid=5654998/

こんな議題は如何な…


#19 [匿名さん] :2017/08/13 10:45

>>9
横着者は嫌われる


#10 [匿名さん] :2017/08/13 10:41

池上も、もうテレビには出ない的な発言してた割には、あちこちで同じような番組やってる


#11 [匿名さん] :2017/08/13 10:42

土田は気に入られている


#12 [匿名さん] :2017/08/13 10:42

OK牧場!


#13 [匿名さん] :2017/08/13 10:42

器用でも頭にファックって書く感性持つ女は起用できんわ。


#14 [匿名さん] :2017/08/13 10:42

お勉強させていただきます


#15 [匿名さん] :2017/08/13 10:43


へぇ〜 優子って池上さんの評価高かったのか


#16 [匿名さん] :2017/08/13 10:43

俺は陣内が嫌いなのでちょうどいい


#17 [匿名さん] :2017/08/13 10:45

政治・経済をお分かりになってないのに調子にのるからです。


#18 [匿名さん] :2017/08/13 10:45

でも池上がテレビでこう言ってたからそうなんだろうって、本当に危険な考えだもんな。安倍の犬田崎がうそぶいてもそれを鵜呑みにするってことだろう?
日本人はテレビを性善説で見てるからな。


#20 [匿名さん] :2017/08/13 10:46

ゲストw
この番組ってもともと陣内の番組だったのが、いつ間にか池上さんの冠番組になったやつ。


#21 [匿名さん] :2017/08/13 10:47

長野県人そのもの。議論好きだが論議は嫌い


#22 [匿名さん] :2017/08/13 10:49

汚韓が刺して馬韓西NG出され始めたか?(笑)


#23 [匿名さん] :2017/08/13 10:49

陣内なんて人格の破綻した出鱈目下流芸人を番組に呼んだディレクターが浅はかなんですよ。

ある意味で陣内も犠牲者ですな。


#24 [匿名さん] :2017/08/13 10:49

確かに、あからさまなヨイショは気持ち悪い。
【◎◎さんの考えに従います】
仮に本気で言ってる奴は宗教にもハマりやすい。
こんな奴が大勢いたら、独裁政治を生み出す。


#26 [匿名さん] :2017/08/13 10:49

坂下千里子と室井佑月みたいなバカがお気に入り


#27 [匿名さん] :2017/08/13 10:49

池上さんはきちんとされた分別のある人格者だと思う。

大島優子はグラマーでおっぱいでかくて卒業後はどうゆう路線で行けばいいのかキャラ崩壊してたのはそれはそれで面白いと俺は思ってた。

陣内は陣内で別に悪気がある奴ではない。


#28 [匿名さん] :2017/08/13 10:50

池上という いち 評論家を初めて知ったし、まったく興味がない。


#49 [匿名さん] :2017/08/13 10:56

>>28
祖国に帰れよ


#29 [匿名さん] :2017/08/13 10:50

板野友美ちゃんと、
彰の涙袋はどっちがデッカいの
(°_°)???


#47 [匿名さん] :2017/08/13 10:56

>>29
酔拳の達人も涙袋デッカいよ
\(^o^)/!!!!


#30 [匿名さん] :2017/08/13 10:50

池上彰って器小さいんだな
そんなんが電波使わないでほしい


#31 [匿名さん] :2017/08/13 10:50

陣内流だよ

よいしょっ よいしょっ

気に入ってくれ〜


#32 [匿名さん] :2017/08/13 10:50

大島優子をべた褒めって
池上も大したことねーな


#33 [匿名さん] :2017/08/13 10:50

優子はかわいいしおっぱいでかいしエロい


#34 [匿名さん] :2017/08/13 10:52

自分の頭で考えないのは日本人の国民病なんだから
格好の素材なのに池上、智に転んだな


#35 [匿名さん] :2017/08/13 10:52

馬鹿だからな〜(^^;


#36 [匿名さん] :2017/08/13 10:52

ガッツにマジギレされた陣内 笑


#43 [匿名さん] :2017/08/13 10:55

>>36
ガッツに肘うち何度も されてたけど MCの雅‥知らん顔


#37 [匿名さん] :2017/08/13 10:53

池上さんはプライドが高そうで疲れると思います


#38 [匿名さん] :2017/08/13 10:53

番組のコンセプトや存在意義自体を破壊させるような発言だからね、陣内はバカだな、例えるならコンテスト番組で審査員長に自身が最高に評価している候補者をしつこく問いただすようなものだ


#39 [匿名さん] :2017/08/13 10:53

『池上がなんて言うんだろう』『それに従おう』っていうのが、民主主義では一番いけないこと」

そうだね、最近は池上さんの話しは信じられなくなった、ちゃんと自分で考えよう!


#40 [匿名さん] :2017/08/13 10:53

自分の番組が陣内のような人間を量産している点については反省しないんだね。
それが一番危険だと言うなら「これは私の意見であり、信じるかどうかは貴方次第。正しいとは限らないですよ」と毎回伝えるべき。


#41 [匿名さん] :2017/08/13 10:53

陣内で笑ったことは無い


#42 [匿名さん] :2017/08/13 10:54

池上さん、創価を特集して


#44 [匿名さん] :2017/08/13 10:55

でも池上の意見を全く受け入れずに自分の考えで反論し続けたら番組に呼ばれなくなるだろ?


#45 [匿名さん] :2017/08/13 10:55

相変わらず視聴者がつまらない番組


#46 [匿名さん] :2017/08/13 10:55

陣内、どの番組も盛り上げようと必死なんだけどな。


#48 [匿名さん] :2017/08/13 10:56

創価を暴いて


#51 [匿名さん] :2017/08/13 10:57

この番組をキッカケにして何かを考え始める人はほとんどいない。見たことで満足した何かしら考えたような気になる人がほとんどだ。


#52 [匿名さん] :2017/08/13 10:58

池上が偉くなりすぎたんだよ。

ある意味、権力者


#53 [匿名さん] :2017/08/13 10:58

陣内、賢くないの昔からやん(笑)
池上さん別に怒ってないやん
視聴者と同じく池上信者に対して、マスコミの流す情報に対して自分も含めた演者の信頼や好感で鵜呑みにしちゃいけないって事を陣内を通して言っただけやん
多分、台本通り

情報を自分で噛みも味わいもせず飲み込む危険性に警鐘を鳴らしたんだよ

馬鹿だな、この記者は…。
関係者も後付けでリアリティを出す為の記事が作った架空の人物やろ?(笑)
番組関係者がサイゾー程度の記者に洩らすか?そんなマイナス面を簡単に(笑)

ネットニュースを書く人間が取材なんてしている訳無いし、この馬鹿が番組観てての感想から想像力で書いたんやろ?

生放送なら、危険な発言が無い様に台本をきちんと順守させるだろうし
録画なら、マジでキレてたらカットするだろうしな

嘘やん、この記事

このレベルの自称記者に番組関係者が語る訳が無い。


#74 [匿名さん] :2017/08/13 11:03

>>53
なげ〜よ!!!!


#75 [匿名さん] :2017/08/13 11:03

>>53
君をガチで怒らせてしまったサイゾーは爆サイに2度と記事書けないよな


#78 [匿名さん] :2017/08/13 11:05

>>75
花じゃね〜わ
!!!!


#54 [匿名さん] :2017/08/13 10:58

呼ばれれば、どのチャンネルにでも出て、同じようなテーストの番組をするヤーツ


#55 [匿名さん] :2017/08/13 10:58

テレビにも出んな


#56 [匿名さん] :2017/08/13 10:59

陣内ってアホやん


#57 [匿名さん] :2017/08/13 10:59

大島優子はホラ迫を振った女性
眼力のある賢い人です!


#58 [匿名さん] :2017/08/13 10:59

ウケ狙いでガッツさんの頭ぶっ叩いてキレられたことも…


#59 [匿名さん] :2017/08/13 11:00

ナスDを出しなさい


#60 [匿名さん] :2017/08/13 11:00

ひとりひとりが考えるのも民主主義だが、考えることを代表者に任せてしまうのもまた民主主義。ムダな労力を排するという意味では後者の方が、むしろ適合的。


#69 [匿名さん] :2017/08/13 11:03

>>60
そうだね!!!!


#91 [匿名さん] :2017/08/13 11:08

>>60
それは消極的な手段であって政治や行政は合理的に施行実行されなければならないからそうした消極的な手段が用いられる。それを間接的民主主義という。
池上は多分、その間接的民主主義によって自分で考えない人が多くなったと思ってるから、原則的な民主主義、つまり自分で考え意思表示する民主主義を述べたのだと思われるよ


#61 [匿名さん] :2017/08/13 11:01

稲田を呼びなさい


#62 [匿名さん] :2017/08/13 11:01

沖縄雑談総合をのぞいてみた


#63 [匿名さん] :2017/08/13 11:01

この人の番組のエキストラの人選は確かに独特


#64 [匿名さん] :2017/08/13 11:01

考えるのを面倒くさがっちゃだめ


#65 [匿名さん] :2017/08/13 11:02

大島優子はタイプなだけだろ


#66 [匿名さん] :2017/08/13 11:02

顔そのものを見る限り、どうみても信用できる善人のツラではないですよ、池さん


#67 [匿名さん] :2017/08/13 11:02

今井を呼べよ、豊田も


#68 [匿名さん] :2017/08/13 11:02

確かに、池上の言う通りで、
この御用アナリストの言うことを鵜呑みにしてたから、東京都民のほとんどは疎開しなかった。


#70 [匿名さん] :2017/08/13 11:03

陣内は空気が読めないバカ


#71 [匿名さん] :2017/08/13 11:03

馬韓国特集しやがれ


#72 [匿名さん] :2017/08/13 11:03

みんなが真に考える人であったなら、こんな低レベルの番組など誰も見ないはずだ


#73 [匿名さん] :2017/08/13 11:03

池上さんは勉強になる


#77 [匿名さん] :2017/08/13 11:04

>>73
ならね〜わ!!!!


#76 [匿名さん] :2017/08/13 11:04

陣内は人に媚び打っていかに稼ごうしかない男!それ以外何も考えない、考える事が出来ない(笑)


#79 [匿名さん] :2017/08/13 11:05

考えることをやめたパヨクと同類


#80 [匿名さん] :2017/08/13 11:05

状況を常に正しく認識し合理的な判断のもとにより良い対応をとることは無理な話、いつも間違いをおかすのが人間、考えようと考えまいと同じことだ、この点を見落としてはならない。その上で、考えるなら考えるべき。


#81 [匿名さん] :2017/08/13 11:06

まぁ陣内は人間のクズだから仕方ない


#82 [匿名さん] :2017/08/13 11:06

在日問題やれよ!


#83 [匿名さん] :2017/08/13 11:06

マジに
馬韓国特集しろや


#84 [匿名さん] :2017/08/13 11:06

池上さんほど総理大臣にふさわしい方、居ないと思う!


#87 [匿名さん] :2017/08/13 11:07

>>84
もし重用するにしても官房長官がいいとこだよ


#93 [匿名さん] :2017/08/13 11:10

>>84
池上さんは賢いから、政治家にはならない

舛添やアホ山みたいに


#85 [匿名さん] :2017/08/13 11:06

池上さんにしろ林先生にしろ、身近な先生的な人を欲しがる風潮が今の日本にはある


#86 [匿名さん] :2017/08/13 11:06

おちゃらけ優先のお笑い芸人は不要。深刻なテーマでお笑いは不謹慎。


#88 [匿名さん] :2017/08/13 11:07

陣内死ね


#89 [匿名さん] :2017/08/13 11:08

馬韓国の嘘を暴け


#98 [匿名さん] :2017/08/13 11:23

>>89 馬韓国ではなく、バカ韓国と ちゃんと 書きなさい。


#90 [匿名さん] :2017/08/13 11:08

価値の判断と選択には責任が伴う。責任を取らない為には価値を判断しない選択をしないに限る。ただ、それだけのことですよ。


#92 [匿名さん] :2017/08/13 11:10

発言も台本だろ

優等生役柴田、劇団ひとりびびる大木

ボケ役、陣内 女性タレント


#94 [匿名さん] :2017/08/13 11:11


質問がデリケート過ぎたんだろう。

在日マスコミのご機嫌を取りたければ、自衛隊に対して否定的な発言をすればいい。

北朝鮮、中国との有事を否定できない時に、そんな事言ったら共謀罪でテロの先導者とか言われかねないし、余命三年さんから外患誘致罪で告発されかねないからね。

陣内は池上を悪意で利用しようとしたかも?


#97 [匿名さん] :2017/08/13 11:22

>>94
まさにそれ!


#95 [匿名さん] :2017/08/13 11:13

俺の頭が悪いのだろうけど大学まで出て学んだことよりも
池上先生の番組観てた方がよっぽど解りやすいし
勉強になる


#96 [匿名さん] :2017/08/13 11:21

FUCKのどこが賢い?


#99 [匿名さん] :2017/08/13 11:23

池上さん小学生相手で放送しては
誰でもわかる番組制作でフジは行けば