「歌がうまい女優」2位高畑充希、1位はあの人!? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5719958
「歌がうまい女優」2位高畑充希、1位はあの人!?
「歌がうまい女優」2位高畑充希、1位はあの人!?
テレビや映画、CMなど、さまざまな舞台で活躍する女優たち。

中には、演技力だけでなく、歌唱力に定評がある人もいる。

そこで今回は、「最も歌がうまいと思う女優」を10代から70代までの男女100人に聞いてみた。

第3位(9%)にランクインしたのは、柴咲コウ(35)で、20〜40代から支持が集まった。

女優業だけでなく、歌手としても活動しており、2003年には、映画『黄泉がえり』の主題歌『月のしずく』をRUI名義でリリース。

100万枚を超える大ヒットとなった。

さらに、福山雅治(48)とのユニット“KOH+”として、福山と共演したドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)の主題歌を担当するなど、音楽シーンでの活躍もめざましい。

彼女を選んだ人からは「女優なのに“うまい”と思った」(26歳女性)、「『黄泉がえり』の歌がすてき」(46歳女性)などの意見が。

多くの人が、映画やドラマの主題歌で彼女の歌唱力の高さを知ったようだ。

第2位(10%)は、20代からの支持が多かった高畑充希(25)。

ミュージカル『ピーターパン』でピーターパン役を6年間務め、歌唱力の高さには定評のある高畑。

選んだ人からも「ミュージカルに出ていて上手」(29歳男性)、「『ピーターパン』の歌声が良かった」(24歳女性)などの意見が寄せられた。

さらに「生命保険のCMで歌っているのを聞いて」(54歳女性)、「CMの歌がすごくいい」(36歳女性)など、高畑がCMで披露した歌声でその歌唱力を知った人も多いようだ。

そしてブレイクのきっかけになった、NHKの朝ドラ『ごちそうさん』の劇中歌でも脚光を浴びており、50代以上の高年齢層からも支持を集めた。

そして見事第1位(13%)に輝いたのは、40〜50代の層から圧倒的な支持を集めた松たか子(40)。

父親は歌舞伎役者の九代目松本幸四郎(74)、兄も七代目市川染五郎(44)という芸能一家に生まれ、松自身も女優として開花。

さらに音楽プロデューサーから音楽的な才能を見出され、歌手としての活動も始めた。

そんな彼女を選んだ人の大半は、松が歌ったディズニー映画『アナと雪の女王』の劇中歌、『レット・イット・ゴー〜ありのままで〜』を理由に挙げていた。

「『アナと雪の女王』の主題歌のインパクトがすごかった」(19歳女性)、「『アナ雪』での力強い歌声に引き込まれた」(43歳女性)など、多くの人が『アナ雪』での松の歌声に魅了されたようだ。

上位にランクインはしなかったが、50〜60代から特に多くの支持を集めたのは、大竹しのぶ(59)。

「中島みゆきの『化粧』を歌ったのを聞いて号泣しました」(69歳女性)、「紅白歌合戦での『愛の賛歌』が良かった」(50歳女性)などの意見が寄せられた。

女優と歌手に共通しているのは“表現力”という部分。

演技力に優れる彼女たちの歌声が多くの人を引きつけるのは、そんな“優れた表現力”の賜物かもしれない。

【日時】2017年08月16日 18:00
【提供】日刊大衆








#1 [匿名さん] :2017/08/16 18:07

1位は寅さんの妹だろ


#5 [匿名さん] :2017/08/16 18:07

>>1
知らない


#2 [匿名さん] :2017/08/16 18:07

イチローの


#3 [匿名さん] :2017/08/16 18:07

イチバン ハルクホーガン


#4 [匿名さん] :2017/08/16 18:07

へ〜そうなの


#6 [匿名さん] :2017/08/16 18:08

ローラが意外と上手い


#7 [匿名さん] :2017/08/16 18:08

福井西畑眞紀子は能無し


#8 [匿名さん] :2017/08/16 18:10

松はJメイに余裕で勝ったしな(笑)


#9 [匿名さん] :2017/08/16 18:10

1位は絶対ももちだにゃん❤❤❤
ももちの生オシッコ飲んであげたいにゃんにゃんにゃん❤❤❤


#10 [匿名さん] :2017/08/16 18:11

松たか子?たいして上手くないだろ
スタジオ録音に騙されてるだけ、修正出来るから


#11 [匿名さん] :2017/08/16 18:12

音域狭いしな


#12 [匿名さん] :2017/08/16 18:12

浅田美代子


#13 [匿名さん] :2017/08/16 18:12

剛力彩芽のキス顔が吐きそうで好き。


#14 [匿名さん] :2017/08/16 18:13

柴咲コウ尾行〜🎵


#38 [匿名さん] :2017/08/16 18:32

>>14
ジョイマン?


#15 [匿名さん] :2017/08/16 18:13

自分的には、柴咲コウさんかな(笑)


#16 [匿名さん] :2017/08/16 18:14

松たか子の「明日春が来たら」が好きです


#17 [匿名さん] :2017/08/16 18:15

大竹は さんまのバーター


#18 [匿名さん] :2017/08/16 18:15

今でもヘビースモーカーなのかな?


#19 [匿名さん] :2017/08/16 18:18

柴咲コウって歌うまい!?


#23 [匿名さん] :2017/08/16 18:21

>>19糞 ZARDを汚した


#20 [匿名さん] :2017/08/16 18:19

大場久美子


#21 [匿名さん] :2017/08/16 18:20

KEIKOだな


#24 [匿名さん] :2017/08/16 18:22

>>21女優じゃないし(笑)


#22 [匿名さん] :2017/08/16 18:21

今日の過保護のカホコが楽しみです


#25 [匿名さん] :2017/08/16 18:22

何これ?
ミュージカル女優とか宝塚出身のほうがよっぽどうまいだろ


#30 [匿名さん] :2017/08/16 18:31

>>25
高畑はミュージカル女優だろ


#40 [匿名さん] :2017/08/16 18:33

>>25
ばーか、天海なんかよりずっとうまいよ、


#26 [匿名さん] :2017/08/16 18:23

自分は洋楽好きなのに、何故か松たか子のシングルを新曲出すたびに買っていたが、聴き込んでいた訳でもない


#27 [匿名さん] :2017/08/16 18:25

くだらんアンケートしてんな


#28 [匿名さん] :2017/08/16 18:27

めいじぇいはどうする?


#31 [匿名さん] :2017/08/16 18:31

>>28
ありゃ歌手だべ 売れないけど

でもやりたい!


#29 [匿名さん] :2017/08/16 18:30

100人て、チンケなアンケートだなおい(笑)


#32 [匿名さん] :2017/08/16 18:31

みつき名義 夏のモンタージュ
ttps://www.youtube.com/watch?v=SzcGo7FvHyQ

松たか子 元気をだして
ttps://www.youtube.com/watch?v=1fgaANhT_k4


#33 [匿名さん] :2017/08/16 18:31

かびらじぇいは、どうなる?


#34 [匿名さん] :2017/08/16 18:31

柴咲コウなんて歌ヘタだわ
しかもボケ〜っとした歌ばっか


#35 [匿名さん] :2017/08/16 18:31

渡辺直美やろ


#36 [匿名さん] :2017/08/16 18:31

松は論外


#37 [匿名さん] :2017/08/16 18:32

宮迫も歌がウマイ


#41 [匿名さん] :2017/08/16 18:34

>>37
いや、全然上手く無い。
声が張って出せるだけ。


#39 [匿名さん] :2017/08/16 18:33

docomoひ〜かり
docomoひ〜かり
docomoひ〜かり
docomoひ〜かり

君もひ〜かり
僕もひ〜かり
父もひ〜かり
母もひ〜かり


#42 [匿名さん] :2017/08/16 18:34

満島ひかりもうまいよね


#43 [匿名さん] :2017/08/16 18:34

松たか子の声は魅力的だわ〜♪
あの時の声もいい声出すんだろうな〜(笑)


#44 [匿名さん] :2017/08/16 18:35

なぜかお相撲さんは全員ウマイよね


#45 [匿名さん] :2017/08/16 18:36

松たか子さん、歌唱力以前に声のよさで右に出る女優はいない。ほとんどのCDを買いました。


#46 [匿名さん] :2017/08/16 18:37

のりぴーやろな


#47 [匿名さん] :2017/08/16 18:37

仲間由紀恵は?


#48 [匿名さん] :2017/08/16 18:39

沢尻エリカ


#49 [匿名さん] :2017/08/16 18:39

ジュディオングか李香蘭やないんか?


#50 [匿名さん] :2017/08/16 18:41

大山のぶ代か市原悦子だろ


#51 [匿名さん] :2017/08/16 18:42

ブルゾン充希良いわぁ


#52 [匿名さん] :2017/08/16 18:42

ベッキーも歌手


#53 [匿名さん] :2017/08/16 18:44

ヘビースモーカーが1位とはね(笑)


#54 [匿名さん] :2017/08/16 18:45

>>53
それ関係あるのか


#63 [匿名さん] :2017/08/16 19:29

>>53
歌が上手い人でもヘビースモーカーは沢山いる。透明感のある澄んだ歌声に定評がある杉山清貴も、酒豪でヘビースモーカーだからな


#55 [匿名さん] :2017/08/16 19:02

柴咲コウも喫煙者だそうです


#56 [匿名さん] :2017/08/16 19:05

松たか子最高!


#57 [匿名さん] :2017/08/16 19:14

れりごー


#58 [匿名さん] :2017/08/16 19:17


1位はダントツで いしだあゆみ だろ!


#59 [匿名さん] :2017/08/16 19:27

>>58
はいはい〜(^_^;)


#60 [匿名さん] :2017/08/16 19:27

芳根京子うまいの知んないだろ


#61 [匿名さん] :2017/08/16 19:29

いや、いしだあゆみと小柳ルミ子はガチ巧いよ


#62 [匿名さん] :2017/08/16 19:29

やっぱ鼻の穴おっぴろげのマーサだろ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ