イッテQも!?「ロケ中止」の裏事情とは - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5727820
イッテQも!?「ロケ中止」の裏事情とは
イッテQも!?「ロケ中止」の裏事情とは
7月9日に放送されたバラエティ番組『真夜中』(フジテレビ系)のロケで、HKT48の指原莉乃(24)が人生で初めてクラブを訪問。

しかし、指原が号泣してしまいロケが中止になるという事態が起こった。

同番組は、指原とリリー・フランキー(53)が深夜の街をロケするという内容で、この日はステージ上で踊る女性グループへのインタビューなどが放送された。

しかし、その直後、映像はリリーが一人でしゃべるシーンに切り変わり、「予定ではクラブに何軒か行った後、『(恋する)フォーチュンクッキー』かけてもらって、みんなで踊る予定だった」「(指原は)初めてのクラブで、いろいろ酔っ払いもたくさんいて、話しかけられて、人見知りなんで怖かったんでしょうね。泣いてしまいまして……」と、ロケが中止になった顛末を明かした。

これにはネットでも「仕事なんだから対応すべき」、「酔っぱらいに絡まれたら怖い」と意見は真っ二つ。

SNSなどで大きな話題を集めた。

しかし、予期せぬ事態が起こって、ロケが中止になったというエピソードは他にもある。

2016年5月『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、現地住民からのクレームを受け、人気企画「珍獣ハンターイモト ワールドツアー」のロケが中止になるという騒動が起きた。

この日の放送は、イモトアヤコ(31)がスロバキアの首都ブラチスラバを訪れ、人間アートに挑戦するという内容。

イモトは、アーティストのウィリーさんが発案した、「タワーマンションの何が良いの?」というメッセージ性の強い人間アート作品に参加した。

そのウィリーさんの指揮のもと、イモトが教会の柱と柱の間に入ろうとしたところ、それを見ていた地元住人から「いったい何を考えているのかしら」とクレームが入った。

通訳は「プロジェクトとして(こういうクレームが入ることは)よくあることです」と説明。

番組スタッフはロケの継続を求めたが、「ダメなんです」と通訳から断られ、結局このロケはここで終了となってしまった。

また『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、番組の企画自体が中止になったことがあった。

2016年5月、安田大サーカスのクロちゃん(40)をどこかのマンションに閉じ込め、クロちゃんのツイートだけをヒントに「ネットユーザーが見つけ出す」という企画を番組が開始。

しかし、居場所についての誤情報やデマが拡散したため、「一般の住民に迷惑がかかる」と批判が噴出。

これを受け、番組側は「関係のない一般の方にご迷惑をおかけする事態が発生しております。この状況を重く受け止め、この時点をもって企画を中止・終了させて頂きます」と企画の中止を発表した。

バラエティ番組だけでなく、映画のロケでトラブルが起こることもある。

小栗旬(34)、妻夫木聡(36)らが出演した、映画『ミュージアム』の新潟で行われたロケにやじ馬が殺到。

一時はロケ中止も検討されたが、大混乱の中、撮影はなんとか続けられた。

そして綾野剛(35)主演の映画『新宿スワン』では、実際にロケが中止になった。

2014年4月に浜松市でロケが行われたが、その様子を見た人がツイッターなどで情報を拡散。

それを聞きつけたやじ馬が殺到して、撮影がストップするほど現場は大パニックになってしまったという。

ロケに想定外のハプニングはつきもの。

しかし、番組のロケを見かけたとしても、撮影の邪魔にならないように静かに見守るのがファンとして最低限のマナーだろう。

【日時】2017年08月20日 08:00
【提供】日刊大衆








#1 [匿名さん] :2017/08/20 10:39

おはようございます


#2 [匿名さん] :2017/08/20 10:40

二番クンニ


#3 [匿名さん] :2017/08/20 10:40

一番


#4 [匿名さん] :2017/08/20 10:40

でっ?


#11 [匿名さん] :2017/08/20 10:42

>>4
出川!


#5 [匿名さん] :2017/08/20 10:40

ほほう


#6 [匿名さん] :2017/08/20 10:40

あほ


#7 [匿名さん] :2017/08/20 10:40

日本人は人への迷惑を顧みない野蛮な民族


#8 [匿名さん] :2017/08/20 10:40

マナーなまー


#9 [匿名さん] :2017/08/20 10:41

最低限のマナーが無いのがやじ馬だろ


#10 [匿名さん] :2017/08/20 10:41

ブス。


#12 [匿名さん] :2017/08/20 10:42

おやすみ


#13 [匿名さん] :2017/08/20 10:43

>しかし、番組のロケを見かけたとしても、撮影の邪魔にならないように静かに見守るのがファンとして最低限のマナーだろう。

はぁ?
世の中はロケが優先なのか?


#17 [匿名さん] :2017/08/20 10:47

>>13
当たり前だ!
お前は出歩くな‼


#25 [匿名さん] :2017/08/20 10:53

>>19
出歩くな‼糞!


#19 [匿名さん] :2017/08/20 10:52

>>17
当たり前じゃねーよ、カス。


#22 [匿名さん] :2017/08/20 10:53

>>13
撮影してる時点で許可とってるんだから仕事してるってことがわからないんか?


#27 [匿名さん] :2017/08/20 10:55

>>13
優先されるべきだろ?
行政と周りの企業、住民の協力を得て、迷惑をかけ撮影させてもらっているのにそれを邪魔したらダメだろう


#14 [匿名さん] :2017/08/20 10:43

人気者と勘違いの自惚れサシコが悪い


#15 [匿名さん] :2017/08/20 10:45

騒ぐのはユトリと在日超汚染人


#16 [匿名さん] :2017/08/20 10:45

地方の人ほど野次馬率が高いしね
売れっ子芸能人なんか見たら一瞬で人だかりでしょ
東京だとそこまでなんだろうけどね


#18 [匿名さん] :2017/08/20 10:47

太眉の人に失礼
出禁でok


#20 [匿名さん] :2017/08/20 10:53

これで番組中止の種金の元取ろうとするなよw


#21 [匿名さん] :2017/08/20 10:53

酔っ払いダメなら
はしご酒出れないやん


大人になれよな

仕事にNG出すような奴は堕ちていけ


#23 [匿名さん] :2017/08/20 10:53

ブスだから、キモい。
臭そう。


#24 [匿名さん] :2017/08/20 10:53

しらんがなブスが。人見知りキャラでもないだろブスが。


#26 [匿名さん] :2017/08/20 10:54

号泣?意外だな、指原は図太い印象なのに


#28 [匿名さん] :2017/08/20 10:55

やりまくって、男や酒や薬に慣れてるはずなのに。


#29 [匿名さん] :2017/08/20 10:56

撮影ロケなら警察への届出、警備の全面配置、住民の理解、等ちゃんとしてればスムーズにできるのでは?
ゲリラロケとかに近いから混乱・騒然になるんでしょ
それにファンと野次馬は全然違うし


#30 [匿名さん] :2017/08/20 10:57

高梨沙羅に似てる……… それに関しては間違いなかった


#31 [匿名さん] :2017/08/20 10:57

人を見た目で判断するものじゃないね


#32 [匿名さん] :2017/08/20 10:58

総選挙3連覇だがな


#33 [匿名さん] :2017/08/20 11:00


酔っ払いに絡まれる事は
恐ろしい((((;゜Д゜)))と思いますよ
指原さんも 酔っ払いに 嫌な思い出が有って
トラウマでも 有るのかも?知れませんね(^_^ゞ


#34 [匿名さん] :2017/08/20 11:02

クラブいくやつはakb嫌い多いからな
曲かけるって言われてブーイングでもしたんだろ


#35 [匿名さん] :2017/08/20 11:07

現場責任者しだい
まともな人間が頭に立てば企画はスムーズに進む
しかし現場のスタッフはたまにとんでもないバカがいる
下請けの下請けがあたりまえの世界
プロデューサーがバカだと下の人間は本当に苦労する


#36 [匿名さん] :2017/08/20 11:08

誰も襲わねぇしw
つか自意識過剰だろw
さし子のくせにw


#37 [匿名さん] :2017/08/20 11:12

もとから泣かせるのを意図した企画でしょ


#38 [匿名さん] :2017/08/20 11:14

このクソ女は日本の恥。


#40 [昭恵] :2017/08/20 11:33

>>38
いいね!👍


#39 [匿名さん] :2017/08/20 11:30

天狗原莉乃


#41 [匿名さん] :2017/08/20 11:35

クラブのヤツらはAKBなんて知らないだろ


#42 [匿名さん] :2017/08/20 11:36

盆踊り会場でやれば良かったんだよ


#43 [匿名さん] :2017/08/20 11:39

クラブ民は歌謡曲軽視?
そんな奴はただクラブ被れだな。どんなジャンルの音楽も楽しめない様じゃ…


#44 [匿名さん] :2017/08/20 11:42

日本人として恥ずかしいから海外で住民から苦情もらうようなことしないでほしい


#45 [匿名さん] :2017/08/20 11:46

番組出演での振る舞い言動から判断してんだよ
普通、見た目とは人物の容姿や服装だろうが、馬鹿か。


#46 [匿名さん] :2017/08/20 11:59

ユビハラって野ブスのどこがいいの?


#47 [匿名さん] :2017/08/20 12:07

指原をキャスティングする事事態考えるべき。
スキャンダルの話題以外は立ってるだけ、あれで金が稼げるんだから


#48 [匿名さん] :2017/08/20 12:25

嘘泣きに決まってんだろ!


#49 [匿名さん] :2017/08/20 12:28

イモトは日本人の恥。


#50 [匿名さん] :2017/08/20 12:29

指原はブスで計算高い最悪女
早く消えろ鼻穴デカ


#51 [匿名さん] :2017/08/20 12:35

指原卑怯。
こういうときだけ一般人の利点を活かす
普段は大御所気取りのくせに


#52 [匿名さん] :2017/08/20 12:35

宮迫事件のポイント・・

日本国中に嘘を言っていることが
不倫そのものよりも問題

不倫セックスしてないって
一番大切な部分で嘘をついてるよ

渡辺謙があまり責められなかったのは
そこに嘘がなかったから!

結果、家族にはあきれられたかもだけど
社会的にはそれ程でもないと思う

宮迫は真逆!

嘘をつき、
かつ不倫相手を悪者にした挙句
妻の理解が得られたみたいにぬふ
自分の保身の為に家族まで利用した

しかも、自分の番組で仲間に擁護を強制!

まさにゲス!

24日、発売予定の週刊文春では
多分、宮迫に対し、
文春砲の強力な第二砲が発せられることだろう

その前に宮迫の処遇をちゃんとしないと
日本国中の宮迫に対する
怒りのマグマが爆発するんじゃないの?

皆さん、どう思いますか?


#53 [匿名さん] :2017/08/20 12:36

殺したい


#54 [匿名さん] :2017/08/20 12:41

な、に、を、い、ま、さら

大概にせーやクソビッチ指原


#55 [匿名さん] :2017/08/20 12:44

この期に及んでいい子ちゃんアピ〜ルでちゅか〜?

無理あるやろ


#56 [匿名さん] :2017/08/20 12:45

キモオタと握手会するのに?


#57 [匿名さん] :2017/08/20 12:50

トップ画像がなぜ中岡?


#58 [匿名さん] :2017/08/20 13:02

最初はタレントの苦手なところをごり押しして拒否されたり、外国の公共施設で指示とは言え勝手なことやってスカン食らった番組制作の話で始まって、最後は野次馬が悪いというウルトラcの責任放棄。
庇って馴れ合わないと行きていけないカストリなんだなぁと思わざるを得ない。


#59 [匿名さん] :2017/08/20 13:16

HKT来て雑餉隈や井尻を歩いててもスルーされるくらいだから、囲まれるとか滅多になくて泣くほどビビってんじゃないの?


#60 [匿名さん] :2017/08/20 13:18

最初はタレントの苦手なところをごり押しして拒否されたり、外国の公共施設で指示とは言え勝手なことやってスカン食らった番組制作の話で始まって、最後は野次馬が悪いというウルトラcの責任放棄。
庇って馴れ合わないと行きていけないカストリなんだなぁと思わざるを得ない。


#62 [匿名さん] :2017/08/20 13:19

>>60 評論家気取りか?


#61 [匿名さん] :2017/08/20 13:19

好きにやればよいやん


#63 [匿名さん] :2017/08/20 13:21

宮迫事件のポイント・・

日本国中に嘘を言っていることが
不倫そのものよりも問題

不倫セックスしてないって
一番大切な部分で嘘をついてるよ

渡辺謙があまり責められなかったのは
そこに嘘がなかったから!

結果、家族にはあきれられたかもだけど
社会的にはそれ程でもないと思う

宮迫は真逆!

嘘をつき、
かつ不倫相手を悪者にした挙句
妻の理解が得られたみたいに
自分の保身の為に家族まで利用した

しかも、自分の番組で仲間に擁護を強制!

まさにゲス!

24日、発売予定の週刊文春では
多分、宮迫に対し、
文春砲の強力な第二砲が発せられることだろう

その前に宮迫の処遇をちゃんとしないと
日本国中の宮迫に対する
怒りのマグマが爆発するんじゃないの?

皆さん、どう思いますか?


#66 [匿名さん] :2017/08/20 13:27

>>63
どーでもいいわ

んなことより、あんたの強烈な妬みがドン引きなんだが


#71 [匿名さん] :2017/08/20 13:30

>>63
芸人が嘘ついてなにか問題あるの?


#64 [匿名さん] :2017/08/20 13:24

やあ!秋元康に貢いでる汚い安アパートに住みながら高額を支出している馬鹿男ども。
秋元の肛門でも舐めてな!

ロケなんて勝手にやるんじゃねーよ!天下の王道だ!
ファンだけじゃないんだよ!
迷惑なんだよ!セット作って撮影しろよ。


#65 [匿名さん] :2017/08/20 13:26

渡る世間は鬼ばかりに出てた西原亜希美人


#67 [匿名さん] :2017/08/20 13:27

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(((((゜゜;)((((;゜Д゜)))
また、いんちき番組ばかり作ってる朝鮮系の「フジテレビ」だぁ〜〜!


#68 [匿名さん] :2017/08/20 13:29

>>67 うるせぇよ!キチガイゴキブリ野郎!


#69 [匿名さん] :2017/08/20 13:29

ファンじゃなかったらただの迷惑だろ 自分達の良いように解釈してんじゃねーよ


#70 [匿名さん] :2017/08/20 13:30

暇人多いんだね〜


#72 [匿名さん] :2017/08/20 13:38

川村さんの
おっぱいを顔に押し付けられながら
いとうあさこと混浴したい


#74 [匿名さん] :2017/08/20 13:51

>>72
その気持ち、わかる(笑)


#73 [匿名さん] :2017/08/20 13:46

「進め電波少年」はスゴかった


#75 [匿名さん] :2017/08/20 13:53

指原のはただのヘタレか我が儘なだけ。あんなのと一緒にさせたらイッテQが可哀想


#76 [匿名さん] :2017/08/20 13:57

指原なんて、どーでもいい

くだらねー企画番組作ってんな


#77 [匿名さん] :2017/08/20 14:02

人見知りのくせに、ファンの男とは普通にパコるんだね(笑)


#82 [匿名さん] :2017/08/20 14:36

>>77
指原なんて、口でいうほど恋愛経験してないから
旨いこと言われてその気になっておま⭕こ
クッパーしちゃったんだろうな(笑)


#78 [匿名さん] :2017/08/20 14:03

イモトきもい(´Д`)


#79 [匿名さん] :2017/08/20 14:03

指原莉乃のせいでロケ中止?あんなブサイクアイドルのために企画がパーになるのはおかしい。早くAKB48グループから脱退させるべきです。


#80 [匿名さん] :2017/08/20 14:24

指原はマジで天狗に成りすぎや!誰か鼻おったれや!


#81 [匿名さん] :2017/08/20 14:31

指原ってなんだかんだ言っても深夜枠から出られんその程度のタレント


#83 [匿名さん] :2017/08/20 15:16

コンパじゃスルー対象レベルの指原。ファンはとことんキモオタばっかなんだな。


#84 [匿名さん] :2017/08/20 15:17

嘘泣きの清純アピールうざいよ殴り倒すぞ


#85 [匿名さん] :2017/08/20 15:19

バカ企画で 日本の恥をさらすな


#86 [匿名さん] :2017/08/20 15:43

ここでも宮迫博之の影響か…


#87 [匿名さん] :2017/08/20 15:46

芋猿土田舎者だからクラブなんて地元にねぇから免疫力がねぇんだよ


#88 [匿名さん] :2017/08/20 15:47

芸能人の人見知りなんて一般人のちょっと社交的くらいの感じだろ


#89 [匿名さん] :2017/08/20 15:52

下らない番組は終わればいい。


#90 [匿名さん] :2017/08/20 16:09

>>89
お前が終わっている


#91 [匿名さん] :2017/08/20 16:16

某刑事物みたいにヤジウマに車で突っ込めば少しは減るだろう


#92 [匿名さん] :2017/08/20 16:35

韓国の像よりマシ


#93 [匿名さん] :2017/08/20 16:42

>>92まずは歴史を勉強し直せ


#94 [匿名さん] :2017/08/20 16:49

番組の趣旨が受け入れられなくてロケ中止は仕方ないが、ツイッターでロケ現場暴露でロケ中止とは……ツイッターを利用する側のモラルが無い事が問題。なんでもかんでもツイート・インスタする馬鹿が多い。犯罪に巻き込まれても泣き寝入りしろよ!


#95 [匿名さん] :2017/08/20 16:59

ブス腹のと、他のとでは違いすぎる
ブス腹は嫌なら引退せえ!あまったれんな!


#96 [匿名さん] :2017/08/20 17:00

人見知り?
だったら握手会なんてできませんよね?
苦しいよね


#97 [匿名さん] :2017/08/20 17:04

サセコに絡みてぇ


#98 [匿名さん] :2017/08/20 17:38

想定外なんて当たり前ちゃう?
釣りロケで必ず目当ての魚が釣れるってのも怪しい
時には天候不良で駄目でしたってのも放送すれば良いのに、
それを許さない体制が結果ヤラセに走ってしまうんだろね
駄目だった時も編集やスタジオでV観てる演者たちが上手に処理すれば済む事


#99 [匿名さん] :2017/08/20 17:43

人見知り
人見知り(ひとみしり、英: Shyness)とは、従来は子供が知らない人を見て、恥ずかしがったり嫌ったりすることである。大人の場合は「内気」・「照れ屋」・「はにかみ屋」・「恥ずかしがり屋」の言葉をあてるのが標準的である。社会心理学では、社会的場面における上記のような行動傾向をシャイネスという[1]。


芸能人みたいに人前にでる仕事に就くこと自体間違ってるよね