「訴えてもいい」中居の告白で戦犯スタッフにファン激怒 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5749934
「訴えてもいい」中居の告白で戦犯スタッフにファン激怒
「訴えてもいい」中居の告白で戦犯スタッフにファン激怒
パーソナリティを務めるラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送、8月26日)で、中居正広がヘアカラー剤によるアレルギーで救急外来へ駆け込んだという“大事件”を明かした。

もともと、中居は一部の成分にアレルギーがあり、気をつけながら髪色を変えていたとのことで、そのことに無知だった担当のヘアメイクに対し、ファンから怒りの声が続出している。

SMAP解散後も、MCとしてテレビで活躍中の中居。

8月18日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)では、極太フレームのメガネを着用した珍しい姿を披露し、「目がちょっと腫れてますんで、メガネをかけさせていただきます」と、出演者にあいさつ。

ファンの間では、翌週25日放送回でも「中居くんの左目の腫れが目立つ」と、心配の声が出ていた。

そんな中居は26日のラジオで、「大事件が起きました」「もう終わったんですけど、今から2週間ぐらい前なんですけど」と切り出し、自身の身に降りかかった災難を話し始めた。

中居は髪の毛を染める際、特定のカラー剤によっては頭皮にアレルギー反応が出るそうで、普段は「なんかの成分が入ってないやつで染めてた」という。

それもきちんと染める形ではなく、「髪の毛に色を乗っけてる」状態だったため、汗をかくと色落ちしてしまう時もあったと振り返った。

中居いわく、2012年放送の主演ドラマ『ATARU』(TBS系)を収録していた時期に、アレルギーがあると判明。

以後はヘアマニキュアを使用し、先日も「アレルギーの成分が入ってない」「しっかり(色が)浸透するやつ」で染髪したとのこと。

ところが、当日の夜頃には頭が痒くなってきたそうで、「やっぱちょっと合わなかったのかな」と思いながら2〜3日が経過。

「次の日、『金スマ』の収録だったのね。朝、起きて。でも、結構寝たのかな。結構寝て、『あ〜』って新聞読んでたんだけども。 なんかもうボ〜っとしちゃってて。で、頭まだ痒いな〜と思ってて。なんか顔おっかしいなと思って。『ちょっと寝すぎた。目、開かないや』と思って」

鏡で顔を見たところ、「試合の終わった(元プロボクサー)内藤大助」になっており、皮膚科で「アレルギー反応ですね」と診断され、薬をもらって仕事へ向かったという。

顔の腫れをカバーする目的で、伊達メガネをかけて収録に臨むも、いつもかぶっている衣装の帽子が「入らなかった」とのこと。

そもそも、家を出る時点でキャップ帽が小さく感じ、サイズを大きくしていたそうで、「だから、もう腫れちゃってんだよ、2サイズぐらい頭が。そしたら、『アレルギー反応』だと。で、結局2本目(の収録が)終わって、救急(外来)行ったのかな。なんか、点滴だとか注射打って。それからちょ〜っと引いてきて。で、メイクさんとお話したら、なんかその紙に『しっかりパッチテストをした上でお使いください』って書いてあるんだって。……『じゃ、オマエが悪いんじゃない?』みたいな(笑)」と、大変だった出来事を告白。

顔が腫れているせいか、病院では「誰も(自分に)気づかなかったね」と、最後は自虐トークで締めたのだった。

ファンは「それで『金スマ』はメガネだったのか」と納得する一方で、ヘアメイクのアレルギーに関する認識や勉強不足を指摘する声が相次ぎ、「クビもんでしょ。芸能人担当してる自覚ないの?」「訴えてもいいレベル」と非難する声が続出。

「これが初めてのアレルギー症状ならわかるけど、体質を知ってるなら職務怠慢」「顔が識別できないほど腫れるって、命に関わったかもしれない」と、非難轟々だ。

中居のヘアメイクといえば、「チーム中居」の一員であるY氏が知られている。

都内でサロンを開業し、中居のヘアメイクとしてさまざまな仕事現場に同行し、プライベートで一緒に行動することもあるという。

「中居は気を許しているものの、Y氏は一時的に有料ブログを開設して、中居の撮影現場の写真を載せるなど、“やりすぎ”な言動がみられました。Y氏の現場レポートは貴重なため、喜んでいるファンがいるのも事実でしたが……。また昨年、このY氏のサロンに、主に香取慎吾のヘアメイクを担当しているI氏が加わったことも、一部ファンの間で話題になっていました。おそらく今回の事件もこのY氏が絡んでいると思われるだけに、中居の友人とはいえファンからも厳しいコメントが多数出ています」(ジャニーズに詳しい記者)

今回、カラーを担当したのはなじみのヘアメイクなのか、それとも別の美容師なのか中居は明言しなかったが、口ぶりから察するに、ごく身近で親しいスタッフだとみられる。

「友達になったらクビにできないから、よくないね」と中居の性格を考慮しながらも、「ヘアメイク変えてほしい」と“英断”を求める意見も見受けられた。

今回は痒みや腫れの症状はすぐに引いたようだが、次に何かあった場合に軽度で済む保証はないだろう。

替えがきかないポジションの中居だけに、周囲のスタッフがしっかりとケアしてほしいものだ。

【日時】2017年08月30日 08:00
【提供】サイゾーウーマン








#39 [匿名さん] :2017/08/30 09:56

>>0

頭皮に負担を、かけない為に、ウイッグにしたら?


#66 [匿名さん] :2017/08/30 11:12

>>0
長〜げーよ‼️
途中で読むの諦めたよ❗️


#92 [匿名さん] :2017/08/30 12:50

>>0
とっとズラ被れよw ハゲヤンキーwww


#1 [匿名さん] :2017/08/30 09:25

興味ナシ


#2 [匿名さん] :2017/08/30 09:25

イチゲと


#3 [匿名さん] :2017/08/30 09:27

こーのはげー


#4 [匿名さん] :2017/08/30 09:27

中居くんだいぶ前からキテるねー


#5 [匿名さん] :2017/08/30 09:27

オッサンのアレルギーの話なんかどうでも


#6 [匿名さん] :2017/08/30 09:28

ハゲなのに染めるなよ


#7 [匿名さん] :2017/08/30 09:28

最近 紫っぽい色だろ


#8 [匿名さん] :2017/08/30 09:29

このはげー


#9 [匿名さん] :2017/08/30 09:29

白髪染め?w


#10 [匿名さん] :2017/08/30 09:31

キィィエー


#11 [匿名さん] :2017/08/30 09:31

どうでもよい


#12 [匿名さん] :2017/08/30 09:31

任せきりの芸能人にも問題あるやろ?

ジャニーズファンはほんま怖いな(笑)


#13 [匿名さん] :2017/08/30 09:31

近所のおばさんの立ち話レベル


#14 [匿名さん] :2017/08/30 09:32

毎回パッチテスト必要なんですよ。
誰もしてないと思うけど。
自業自得だ。


#15 [匿名さん] :2017/08/30 09:34

わたしもね、生まれつき肌が弱くて、アレルギーを起こしやすい体質だから、染髪したことないんだよ。あと、ピアスホールもあけてない。染髪は、一時期、興味を持っていたけど、美容師さんに相談したら、全力で止められたから。ピアスホールは、自分の意志であけてない。🙈


#16 [匿名さん] :2017/08/30 09:36


ハゲ隠しで地肌も染めてしまう


#17 [匿名さん] :2017/08/30 09:39

長い、どーでもえぇ。 こんなスレ立てるなよ。


#18 [匿名さん] :2017/08/30 09:40

大袈裟な(笑)


#19 [匿名さん] :2017/08/30 09:41

ハゲは頭皮を大事に


#20 [匿名さん] :2017/08/30 09:42

アパッチテストって雄叫びでサンシャインがどこまで砂になるか調べること?


#21 [匿名さん] :2017/08/30 09:42

このハゲ〜


#22 [匿名さん] :2017/08/30 09:42

長文ウザイ


#23 [匿名さん] :2017/08/30 09:42

豊田議員に言われるよ


#24 [匿名さん] :2017/08/30 09:43

キチンとアレルギーの成分を憶えておきましょう。


#25 [匿名さん] :2017/08/30 09:43

再起不能になればよかったのに


#26 [匿名さん] :2017/08/30 09:44

植毛やめてヅラにしとけって


#27 [匿名さん] :2017/08/30 09:44

んなもん自分で注意しとけよ
ガキかよ


#28 [匿名さん] :2017/08/30 09:46

禿げのくせに毛染めなんかすると余計に禿げるだろうが
いい歳こいてそんなこともわからんのか


#29 [匿名さん] :2017/08/30 09:47

自分が悪いんやろハゲ(笑)


#30 [匿名さん] :2017/08/30 09:47

この馬鹿は何様?
ガキじゃないんだから、自分でしろや


#31 [匿名さん] :2017/08/30 09:48

パーソナリティ、まで読んだ


#32 [匿名さん] :2017/08/30 09:48

禿げなんだ


#33 [匿名さん] :2017/08/30 09:48

ハゲ

ずら


#34 [匿名さん] :2017/08/30 09:50

長文?有ったか?そんなもん?


#35 [匿名さん] :2017/08/30 09:50

どーでもいい話だな


#36 [匿名さん] :2017/08/30 09:50

木村からの刺客


#90 [匿名さん] :2017/08/30 12:40

>>36
それな。


#37 [匿名さん] :2017/08/30 09:52

ジャニーズファンってモンスターペアレンツみたいだな。


#38 [匿名さん] :2017/08/30 09:55

題名の訴えても まで読んだ


#40 [匿名さん] :2017/08/30 09:56


顔が腫れてた時期なんてあったのか


#41 [匿名さん] :2017/08/30 09:57

ファンもクソ


#42 [匿名さん] :2017/08/30 10:00

自分で染めろよバカ。スタッフが気の毒だよ

40過ぎたおっさんなのに、ガキのメンタル。


#43 [匿名さん] :2017/08/30 10:00

ボウズにしたらいいのに🎵


#51 [匿名さん] :2017/08/30 10:22

>>43
私は貝になりたい


#44 [匿名さん] :2017/08/30 10:00

ジャニーズに残ったのは結局 木村と中居か。。

よらば大樹の陰か。。


#45 [匿名さん] :2017/08/30 10:01

訴えるレベルじゃない


#46 [匿名さん] :2017/08/30 10:03

後ろの女いいじゃん


#48 [匿名さん] :2017/08/30 10:17

>>46
それな(笑)


#47 [匿名さん] :2017/08/30 10:11

中年のオッサンが髪染めてんじゃねーよ


#49 [匿名さん] :2017/08/30 10:18

アパホテルの社長に帽子をもらえ


#50 [匿名さん] :2017/08/30 10:22

ハゲかかってんのに まだカラーすんのか
変な赤い色なら 要らんかろ


#52 [匿名さん] :2017/08/30 10:22

とことん不健康なやつ


#53 [匿名さん] :2017/08/30 10:26

ハゲが無理するとこうなります的な?


#54 [匿名さん] :2017/08/30 10:29

スーパー勝ち組の芸能人でも
薄毛とアレルギーには勝てないのか


#55 [匿名さん] :2017/08/30 10:29

24時間TV ハゲは地球に巣食う


#56 [匿名さん] :2017/08/30 10:31

男女問わず、染めると禿げは進行する。
アレルギーあるなら中居は坊主で良いだろ。後はIKKOみたいに、ズラで髪型楽しめば良い。


#57 [匿名さん] :2017/08/30 10:31

なんでも人のせいにすんな、ハゲ!


#58 [匿名さん] :2017/08/30 10:31

アレルギーあるなら染めるなや‼

裏切り中居‼


#59 [匿名さん] :2017/08/30 10:34

ラジオ番組の実況記事?


#60 [匿名さん] :2017/08/30 10:44

もうかなり禿げあがってんだろうな〜


#61 [匿名さん] :2017/08/30 10:45

ジャニタレは日本にいる
在日ゴキブリのクズ!
スマオバは
日本いる臭いおマンコ
ゴキブリババァですから
日本からの排除を
願う!


#62 [匿名さん] :2017/08/30 10:51

ジャニーズのファンはバカしかいないのね


#63 [匿名さん] :2017/08/30 10:57

治った時、更にフサフサに


#64 [匿名さん] :2017/08/30 11:05

つーかアレルギーあるなら髪染めんなよ〜ハゲ隠しで染めてんのか?


#65 [匿名さん] :2017/08/30 11:11

このスレで中居をdisってるのは、モテない男なんだろうねぇ。ひがんだ男ほどみっともないものは無いね。


#67 [匿名さん] :2017/08/30 11:15

ズラだから またよりフサフサ笑笑


#68 [匿名さん] :2017/08/30 11:25

ハゲの中居はヅラやから仕方ない


#69 [匿名さん] :2017/08/30 11:26

貴重な髪の毛なんだから、お大事に…


#70 [匿名さん] :2017/08/30 11:27

ちいせぇ男だな!


#71 [匿名さん] :2017/08/30 11:27

アレルギー持ちなの知ってたなら有罪、知らないなら無罪。
知らせない中居や周囲の関係者の責任。


#72 [匿名さん] :2017/08/30 11:28

アデランスでも被れるの?
不思議だわ


#73 [匿名さん] :2017/08/30 11:31

また禿げたな


#74 [匿名さん] :2017/08/30 11:32

事務所からの指令だろwww


#75 [匿名さん] :2017/08/30 11:41

墓穴掘って馬鹿か?

普通髪の毛染めてアレルギーで腫れやかゆみが出るなら頭皮中心
普通なら頭皮が腫れて痛みやかゆみで帽子なんてかぶれない

てっぺん禿のズラだから少ない前髪や眉毛を染めて顔がはれた

部分ズラではなく残った髪の毛短くして全ズラにすれば問題ない


#76 [匿名さん] :2017/08/30 11:41

どうでも ええ‼ こんなニタニタ笑うオッサン。中居ほんまキモい!


#77 [匿名さん] :2017/08/30 11:55

AGA禿の治療でミノキシジル配合の外用薬といのがあり、その薬の説明が下記

ミノキシジル配合の外用薬には末梢血管拡張作用があるため、
いくつかの副作用が考えられます。主な症状としては、
薬が合わないことで起こる皮疹や発赤、かゆみなどの皮膚のトラブルがあります。
また外用薬においては稀ですが、頭痛やめまい、息切れ、動悸なども挙げられます。

髪の毛染めてじゃなく治療の副作用じゃないの?


#78 [匿名さん] :2017/08/30 12:04

嘘つけ中居。おまえ禿げの癖して何毛染めしてんだ。何処の毛染めようとしてんだ?


#79 [匿名さん] :2017/08/30 12:07

おぼろ昆布を頭に振りかけてろ


#80 [匿名さん] :2017/08/30 12:08

染めるより、植毛きにしたほうがええよな。


#81 [匿名さん] :2017/08/30 12:10

金ある奴は訴えるとか言えるから言いよな


#82 [匿名さん] :2017/08/30 12:12

アレルギーあるんなら
染めなければいいのに
やってもらいながら
文句言うのもどうかな
って感じする


#88 [匿名さん] :2017/08/30 12:38

>>82
それが仕事だろうが
金貰ってんなら、ちゃんとやるべき


#83 [匿名さん] :2017/08/30 12:15

バイト、昼休みだよ!


#84 [匿名さん] :2017/08/30 12:16

明らかに増毛促進剤ミノキシジルの副作用だね


#85 [匿名さん] :2017/08/30 12:16

アレルギーあること最初に言えやメイクさんに
言わないお前が悪いわ
ちーせー男だ


#86 [匿名さん] :2017/08/30 12:17

染めなければいいのに 薄くなってる所は 今 いいのがあるよ エクステ あ あれも付ける のり にアレルギーあるかな? 困ったね


#87 [匿名さん] :2017/08/30 12:20

小峠見習えよ!

髪がねーんだぞ!


#89 [匿名さん] :2017/08/30 12:38

偽物の毛を、染めるのね!ハゲだよね?


#91 [匿名さん] :2017/08/30 12:40

ファンが何故怒るの?笑
中居がキレるならともかく
外野がしゃしゃり出てこれだから
ジャニオタは気持ち悪い


#93 [匿名さん] :2017/08/30 16:55

錦織みたいに、いさぎよい髪型にしたらええねん。パーマのボリュームでごまかさんと。


#94 [匿名さん] :2017/08/30 16:58

禿なんだから毛染めなんかしなきゃいいのに


#95 [匿名さん] :2017/08/30 18:19

アイドルだからさ〜


#96 [匿名さん] :2017/08/30 18:23

カッコ多過ぎ
読んで損した


#97 [匿名さん] :2017/08/30 21:03

中居クラスでアレルギーあるなら専属のヘアメイクぐらい付けろ