「生々しくて嫌」福原愛ら“妊娠画像”で叩かれる女たち - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5760916
「生々しくて嫌」福原愛ら“妊娠画像”で叩かれる女たち
「生々しくて嫌」福原愛ら“妊娠画像”で叩かれる女たち
6月下旬に妊娠を発表した卓球の福原愛選手が、8月27日にTwitterで大きくなったおなかを披露した。

この画像にネットからは激励の声が上がる一方、写っている大ぶりのピアスや腕時計、大きくなったおなかにスープを乗せていることに対して、「家でくつろいでいる時にピアスとか腕時計とかつける?」「なんで大事なおなかに熱そうな物を乗せてるのかなぁ」という皮肉な声も上がっている。

このように、妊娠した有名人の言動が賛否両論を呼び、話題になるのはよくあることだ。

5月に妊娠を発表した女優の相武紗季は、雑誌のインタビューで「マタ旅」(妊娠中の旅行)をしたいと発言。

この「マタ旅」に対して、婦人科医の宋美玄氏がそのリスクを懸念した上で、「やめて! こういうインタビュー」とTwitterで苦言を呈し、賛否を巻き起こしている。

「2015年に第1子男児を出産したモデルの蛯原友里は、翌年6月、妊娠中に撮影したマタニティヌードをSNSにアップ。この写真には『神秘的な写真です!』『カッコイイしセクシーな妊婦ヌード』『なんて素敵な妊婦さんなのだろうか』と称賛の声が集まりました。しかし、『他人のこういう極めて私的な部分を見せつけられるの苦手だわ』『なんか生々しくて嫌だな』『いくら美人さんでも本当に誰が得するの?』といった不評の声も。蛯原以外にもhitomiや神田うの、鈴木紗理奈などの芸能人もマタニティヌードを披露したのですが、同じような批判の声が上がっていました」(芸能ライター)

さらに、蛯原と同時期に女性誌「CanCam」(小学館)のモデルとして活躍した山田優も、妊娠中に賛否を巻き起こしている。

「山田は第1子妊娠中の14年9月に、『妊娠中最後の美容室!』とのコメントとともに金髪にカラーリングしたことを明かしました。山田はその投稿で“オーガニックのカラー剤を使っているため、妊娠中でも安心で安全”と強調。しかし、『妊娠中にカラーリングしてもさほど問題はない。けど普通の感覚なら控えるよね』といった声や『妊娠中に金髪にする必要がどこにあるの?』と疑問の声が聞かれました」(同)

またモデルの長谷川潤は、14年の妊娠中に“アイス・バケツ・チャレンジ”を行って批判が殺到した。

「この企画は、著名人が氷水をかぶって難病への関心を集める目的で始まった、指名型のチャリティー。アイス・バケツ・チャレンジに指名された人は、“氷水をかぶる”か“100ドルを寄付する”か“その両方”をしなければならないのですが、長谷川は氷水をかぶる動画をSNSにアップしたのです。当時、妊娠9カ月の長谷川がこの企画に挑戦したことに『子どものことなんて何も考えてないんだな』『なんで誰も止めなかったのか』『潤ちゃん好きだったけどさすがに引いたわ』と非難が殺到。また、妊婦の長谷川を指名した水原希子にも当然のように批判が集まりました」(同)

8月28日には、現在妊娠中のモデル・道端ジェシカが、ハワイの海でビキニになった写真をSNSにアップして「妊婦でビキニ着て海入るとか考えられない」「おなか冷やすと良くないよ」「免疫力落ちるのに感染症とか気にしないのかな?」と批判の声が上がっている。

上述の芸能人たちにツッコミの声が上がったのは、SNSやブログにアップした写真がきっかけのパターンがほとんど。

フォトジェニックなだけでは“いいね!”はもらえても、好感度は上がらないのかもしれない。

【日時】2017年09月04日 11:45
【提供】サイゾーウーマン








#35 [匿名さん] :2017/09/04 13:45

>>0
どっか出掛けてきた帰りなんじゃないの

ピアス腕時計くらいでガタガタと


#1 [匿名さん] :2017/09/04 12:57

ウンコそのもの


#2 [匿名さん] :2017/09/04 12:59

妬み


#3 [匿名さん] :2017/09/04 12:59

別にエェがな


#4 [匿名さん] :2017/09/04 13:01

マタヌーって興奮するわ


#5 [匿名さん] :2017/09/04 13:01

おかしいね。
でも、どうでもいい


#6 [匿名さん] :2017/09/04 13:01

マタニティーヌードとか汚い物を公開して誰得?
どう見てもゲテモノ。
そんなに撮って見せびらかせたいなら身内だけにしとけよ。


#7 [匿名さん] :2017/09/04 13:02

別に自分の腹に何乗せようと勝手じゃん。


#8 [匿名さん] :2017/09/04 13:02

バカなやつらだ


#9 [匿名さん] :2017/09/04 13:02

どうでもよくね?


#10 [匿名さん] :2017/09/04 13:03

売名 目立ちたい


#11 [匿名さん] :2017/09/04 13:04

何回中出しされたのかな?


#12 [匿名さん] :2017/09/04 13:05

愛ちゃん、Twitterなんて、もう止めたほうがいいよ。


#13 [匿名さん] :2017/09/04 13:06

ほっとけよ。


#14 [匿名さん] :2017/09/04 13:07

台湾人と結婚したのが間違い


#18 [匿名さん] :2017/09/04 13:18

>>14
台湾は反日


#15 [匿名さん] :2017/09/04 13:11

武井咲も
真っ黒になった
乳首を
見せてほしいな(^^)v


#16 [匿名さん] :2017/09/04 13:14

Twitterやblogで自分の事を言いたいやつは自己愛が強いやつ
そんなに自分の事を世間に話したい?
バカばっかり


#19 [匿名さん] :2017/09/04 13:19

>>16
同意
一般人でペット関連のブログとかそんなに有名になりたいの?有名ブロガーに偶然出会ってキャーキャーやってる奴も同じ。


#22 [匿名さん] :2017/09/04 13:21

>>16
皆も皆で悪かったじゃないか。


#17 [匿名さん] :2017/09/04 13:16

愛ちゃんガラけーだったはず


#20 [匿名さん] :2017/09/04 13:20

たかが一枚の画像ごときで叩くやつは馬鹿
歹ヒねよ


#21 [匿名さん] :2017/09/04 13:20

あのエンエン泣いてた子がもうお母さんかあ…


#28 [匿名さん] :2017/09/04 13:29

>>21
来年で三十路じゃん?早いよな時の流れは
レックスに出てた子役も30半ばだし


#23 [匿名さん] :2017/09/04 13:21

愛は下半身が締まってるから気持ちがいいだろうな


#24 [匿名さん] :2017/09/04 13:22

これの何が悪いの?
別に不倫も浮気もしていない
仲のいい夫婦やんか
こういうのは素直に応援してあげようよ


#25 [匿名さん] :2017/09/04 13:23

菜々緒の生ケツはみんなの得


#26 [匿名さん] :2017/09/04 13:27

一般人が有名人の真似たようなインスタやブログするのは痛々しいけど、芸能人は別に法に触れなければ何してもいいと思う。エンターテイメントでしょ。


#27 [匿名さん] :2017/09/04 13:28

森三中のデブスみたいに悪質じゃないからいいんじゃね?
あと別に子供を殺したり虐待したわけじゃないし


#29 [匿名さん] :2017/09/04 13:29

妊婦を見て生々しくセックスしてる姿を想像する奴は

本物のキチガイだから死ねば良い


#30 [匿名さん] :2017/09/04 13:35

銭湯の子連れパパの股間のブラブラには萌える。


#31 [匿名さん] :2017/09/04 13:40

妊婦マニアには堪らないんだろうな
マタニティーヌードってのは


#32 [匿名さん] :2017/09/04 13:42

目立ちたい、見せびらかしたい人。ヤワラちゃんを思い出す


#33 [匿名さん] :2017/09/04 13:43

妬み


#34 [匿名さん] :2017/09/04 13:44

中出し三昧


#36 [匿名さん] :2017/09/04 13:45

しかし外野のバカ女らは何かとうるさいよな。実際自分自身が妊娠したら理解出来る行動ばかりやと思いますよ!余程共感されたいか暇なのかやろなww


#37 [匿名さん] :2017/09/04 13:46

服きてて生々しいって何なんだろ・・・
お腹出してるならわかるけど


#38 [匿名さん] :2017/09/04 13:46

終わった人間は取り上げなくていい


#39 [匿名さん] :2017/09/04 13:47

嫌なら読まなきゃいいだけなのに。


#40 [匿名さん] :2017/09/04 13:53

中国人と結婚したの?


#41 [匿名さん] :2017/09/04 13:54

>>40
台湾人


#42 [匿名さん] :2017/09/04 13:54

へ・へら したんか?


#43 [匿名さん] :2017/09/04 13:55

でも、誰が得するの?ってのには賛同
デブな腹見せつけて気持ち悪いわ


#46 [匿名さん] :2017/09/04 13:57

>>43
お前のばばあもそのデブ腹でお前をくさまんから産んだんだよ


#44 [♀] :2017/09/04 13:55

これ普通でしょう!
妬みでしょうね?


#45 [匿名さん] :2017/09/04 13:56

内容は読んでからわかるんやから、嫌なら読むなは論理破綻。
食べなきゃ旨いか不味いかわからんから、感想もいえんやろ?


#47 [匿名さん] :2017/09/04 13:57

子供ができない人の気持ちを考えた方がいい


#48 [匿名さん] :2017/09/04 13:58

>>47
えーそこまで気を使わなきゃいけないの?


#55 [匿名さん] :2017/09/04 14:06

>>51
妊婦のブログなんか見なきゃいい話じゃん


#58 [匿名さん] :2017/09/04 14:08

>>57
ブログは自由でしょ

だからさ、ブログなんか見なきゃいいだけ


#49 [匿名さん] :2017/09/04 14:01

>>47
何でもクレーマー?


#51 [匿名さん] :2017/09/04 14:03

>>48
気を使いたくなけば、ブログとかにのせなければいいんではないのでしょうか?


#57 [匿名さん] :2017/09/04 14:07

>>55
ブログとかに書かなきゃいいのでは


#60 [匿名さん] :2017/09/04 14:09

>>58
みるのもみないのも自由。みないつもりでも、めにしてしまうもの
ブログ書くのだめなんて言ってません


#52 [匿名さん] :2017/09/04 14:03

>>49
不快です やめていただきたい


#54 [匿名さん] :2017/09/04 14:04

>>47
ひなのも娘がお腹に抱きついた写真で2子妊娠発表。
長友愛梨もお腹触って妊娠発表。
こういうのダメなのかよw


#56 [匿名さん] :2017/09/04 14:06

>>54
別にそんなこと言われたら何も言えないですよ いけないなんて言ってないし。ただ周りの人の立場も考えた方がいいって言っただけです


#50 [匿名さん] :2017/09/04 14:01

マンコに下等人種の精液 ブチまかれたんか

見苦しい身体やの 売国女が


#53 [匿名さん] :2017/09/04 14:04

子供ができない人の気持ちを考えた方がいい


#59 [匿名さん] :2017/09/04 14:08

ブログみなきゃいいって言うならブログじゃなくて日記に書けばってなるよ


#61 [匿名さん] :2017/09/04 14:09

>>59
読者は今の状況みたいでしょうよ。


#62 [匿名さん] :2017/09/04 14:09

>>61
不快な文章はやめましょう


#63 [匿名さん] :2017/09/04 14:10

妬み


#65 [匿名さん] :2017/09/04 14:11

>>63
不快な文章はやめましょう


#64 [匿名さん] :2017/09/04 14:10

人の幸せ素直に喜んだれよ。日本人じゃなきゃ致し方ないか。


#66 [匿名さん] :2017/09/04 14:11

>>64
不快な文章はやめましょう


#70 [匿名さん] :2017/09/04 14:14

>>68
あなた勝手にそのような発言は大変なことになります


#71 [匿名さん] :2017/09/04 14:15

>>68
不快な文章はやめましょう何度言ったらわかるの?


#68 [匿名さん] :2017/09/04 14:12

>>66
荒らしてますね。


#67 [匿名さん] :2017/09/04 14:12

妊婦愛ちゃんの生マ○コに生中出ししたい。


#69 [匿名さん] :2017/09/04 14:13

少子化に貢献してるんだし、このくらいの画像良いですよ


#77 [匿名さん] :2017/09/04 14:19

>>69
ほんとそれ。


#79 [匿名さん] :2017/09/04 14:19

>>69
不快な文章はやめましょう


#72 [匿名さん] :2017/09/04 14:15

子供ができない人の気持ちを考えた方がいいと思います


#87 [匿名さん] :2017/09/04 14:23

>>72
じゃあお前は
手がない人の気持ち、足がない人の気持ち
目が見えない人の気持ち、耳が聞こえない人の気持ち
とか考えて行動してるのか?


#88 [匿名さん] :2017/09/04 14:24

>>87
ネットポリスみまわりしてるんだよ?


#73 [匿名さん] :2017/09/04 14:16

荒らしてるとか言うのはよくないですよ?ネットポリスみまわりしてるからね


#74 [匿名さん] :2017/09/04 14:17

別にこの人芸能人じゃないのに、スポーツ選手がはラボてみせることあんまりないしみたくもない。


#75 [匿名さん] :2017/09/04 14:17

ネットポリスみまわりかぁ言葉に気をつけないとだね


#76 [匿名さん] :2017/09/04 14:18

喧嘩はやめなさいよ


#78 [匿名さん] :2017/09/04 14:19

荒らしてるとか言った方は謝罪しないとだね


#80 [匿名さん] :2017/09/04 14:20

男の子女の子どっちだろ。子も卓球やりそう。


#84 [匿名さん] :2017/09/04 14:22

>>80
女の子


#81 [匿名さん] :2017/09/04 14:20

喧嘩はやめなさいよ


#82 [匿名さん] :2017/09/04 14:21

綺麗な人ならいい。
ブサイクやデブなら犯罪。


#83 [匿名さん] :2017/09/04 14:21

そーだ、そーだー!


#85 [匿名さん] :2017/09/04 14:22

荒らしてるとか言った方は謝罪しないとだね


#86 [匿名さん] :2017/09/04 14:22

謝罪を求めます


#89 [匿名さん] :2017/09/04 14:24

荒らしてるとか言った人謝罪を求めます


#90 [匿名さん] :2017/09/04 14:25

SNSやブログの閲覧ってのは個人の意志だろ?
“見せつけられる”って言い方はなんか違う気がするわ

気に食わないんなら、わざわざ見に行ったりしなきゃいいだけ
イエスマンだけ見ればいいんだ


#93 [匿名さん] :2017/09/04 14:26

>>90
ご意見ありがとうございました


#91 [匿名さん] :2017/09/04 14:25

間違ったこと言ったら謝ることは小さな子だって理解しできますよね


#92 [匿名さん] :2017/09/04 14:25

一人で頑張っている奴居るね。


#95 [匿名さん] :2017/09/04 14:26

>>92
ネットポリスみまわりしてるんだよ?


#98 [匿名さん] :2017/09/04 14:27

>>92
不快な文章はやめましょう


#94 [匿名さん] :2017/09/04 14:26

要らん報告なんかかえってうざったい:だけ


#96 [匿名さん] :2017/09/04 14:26

おまえら馬鹿は黙れ


#97 [匿名さん] :2017/09/04 14:27

福原のは生々しくはないよね。ビキニの道端とかはちょっと生々しいけども。


#99 [匿名さん] :2017/09/04 14:28

こんな写真があること自体まったく知らなかった、でも妊娠してるということは知っていたからな