ローラの契約トラブル受け、ビートたけし大激怒「ハーフタレント“タメ口”問題」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5779528
ローラの契約トラブル受け、ビートたけし大激怒「ハーフタレント“タメ口”問題」
ローラの契約トラブル受け、ビートたけし大激怒「ハーフタレント“タメ口”問題」
モデルで人気タレントのローラが、所属事務所「LIBERA」との専属契約をめぐって世間を騒がせている。

誰に対してもタメ口で話すハーフタレントとしてブレークしたローラだが、あのビートたけしが、ローラやダレノガレ明美ら、いわゆる“タメ口ハーフタレント”に激怒しているのだ。

先日、筆者がたけしと会ったときのこと。

ローラのトラブルの話を受け、たけしは「ローラって、ダレノガレなんとかと同じ事務所なんだって? ダレノガレといえば、春にフジテレビの『平成教育委員会』に出たんだけど、バカで一問も当たんない。あんなバカ見たことなかったな。“犬”って字が書けないんだよ。信じられない。『“大”という字を書いて、点を打つんだぞ』と教えてあげてるのに、点の位置が違って“太”になっているんだ。もうね、バカもある程度にしてくんねーかな」と、あきれた様子。

さらに「最近のバラエティだと、ハーフのちょっと見た目のいいやつを出すじゃん。タメ口でもしゃべればいいだろうと思ってるんだろうけど、この間も怒鳴り散らしちゃったよ。『うるせぇーバカヤロー。くだらねぇーことばっかし言いやがって!』って」と怒りをあらわにした。

また、ローラ本人については「彼女のキャラが当たっちゃったから、かわいい子が生意気な口きけばウケるっていう流れができちゃったんだよな。事務所の方針としても、それがいいと思って、『生意気なこと言って、目立ってこい』って番組に送り出す。たまんないよ」とこぼしつつ、「俺はそんなの許さないから、『ふざけんな、コノヤロー、バカヤロー。マネジャー呼んでこい』『誰に口きいてんだ。このバカ』と言ったことあるもん」と苦言を呈した。

これまで女性に対して、ここまで辛辣な発言をすることはなかったたけしだが、目上の人たちに対する言葉遣いの悪さだけは我慢ならなかったのだろう。

確かに、ローラやダレノガレらのタメ口を聞いていると、筆者も不愉快になる。

テレビの中だけならまだしも、こうした風潮が一般社会にまで浸透してはシャレにならないし、最近ではキャラクターとしても新鮮味がなく、戦略としても時代遅れだろう。

単なるオヤジの愚痴とはいえないはずだ。

事務所は一体、どういう教育をしているのか? と疑問を持っていたら、今回のトラブルが発覚。

タメ口問題も、今回の契約トラブルも、事務所が長期的な視点でタレントのことを考えていれば、こんな事態にはならなかったはずだ。

事務所はもっと自らの社会的な責任を踏まえて、タレントとの契約や売り出し方を考えていくべきだろう。

【日時】2017年09月12日 11:00
【提供】日刊サイゾー








#12 [匿名さん] :2017/09/12 11:33

>>0
ローラって、容姿いいか? 爬虫類脳残存型は、魅力的に感じたりするもの 脳が騙される


#1 [匿名さん] :2017/09/12 11:26

老害と詐欺師の娘


#2 [匿名さん] :2017/09/12 11:26

山尾はちんちんが好き


#3 [匿名さん] :2017/09/12 11:26

まじめ


#4 [匿名さん] :2017/09/12 11:27

雑種


#5 [匿名さん] :2017/09/12 11:27

同感だね


#6 [匿名さん] :2017/09/12 11:27

その通り


#7 [匿名さん] :2017/09/12 11:28

ローラキモい


#8 [匿名さん] :2017/09/12 11:29

日本人なら敬語くらい使え。
日本人って言うな!


#9 [匿名さん] :2017/09/12 11:30

芸能人は人もどき河原乞食。


#10 [匿名さん] :2017/09/12 11:31

滝沢カレンはOK!


#15 [匿名さん] :2017/09/12 11:34

>>10
大嫌い


#11 [匿名さん] :2017/09/12 11:31

ローラ…祖国バングラ大変ジャマイカ…


#13 [匿名さん] :2017/09/12 11:33

最近の年寄りはキレやすいってホントなんだな


#14 [匿名さん] :2017/09/12 11:33


一番最初はいいけど


二番煎じ以降はダメ


#16 [匿名さん] :2017/09/12 11:34

正論


#17 [匿名さん] :2017/09/12 11:35

水沢アリーは許せる


#18 [匿名さん] :2017/09/12 11:35

そんなハーフタレントに影響受けて 口の聞き方をしらないガキが増えるのも一理ある


#19 [匿名さん] :2017/09/12 11:35

ため口は確かにあかんわ


#20 [匿名さん] :2017/09/12 11:35

森泉はどうなんだ


#21 [匿名さん] :2017/09/12 11:36

いやその前に日刊サイゾーなんて5流雑誌の記者にたけしが会うか?
妄想オナニー記事だろ?w


#22 [匿名さん] :2017/09/12 11:36

時代だろ今は同じ会社でも若い奴がタメ口じゃないと怒る奴がいるからな
30代ぐらいからはタメ口で40代以上が年下は自分を敬え精神
昔は教師が生徒にビンタしてた体罰問題と同じようなもの


#23 [匿名さん] :2017/09/12 11:36

ローラの肛門はどんな臭いするのかな?😍


#29 [匿名さん] :2017/09/12 11:39

>>23
肛門科の先生に聞いてみたら?


#31 [匿名さん] :2017/09/12 11:40

>>23
うんこの臭い


#34 [匿名さん] :2017/09/12 11:42

>>23
うんこの臭いだろ


#24 [匿名さん] :2017/09/12 11:36

ローラはオッケー!


#42 [匿名さん] :2017/09/12 11:50

>>24
滝沢カレンダーはアウト


#25 [匿名さん] :2017/09/12 11:37

タメ口がうちの会社にまで浸透してきた
30近い年下女がタメ口でめんどくせぇ


#26 [匿名さん] :2017/09/12 11:38

たけちゃんチンチンたたないから
女に興味ないもんね


#27 [匿名さん] :2017/09/12 11:38

筆者が会った?
この前たけしがラジオだかなんかで話してた内容そのままだろ。
しかも微妙に話がずれてる。
ローラについてというか、ローラが当たったからそれに追随して同じようにタメ口キャラで出てくるハーフタレントにキレてた内容だった。


#28 [匿名さん] :2017/09/12 11:39

同じ事もっと早く若い頃のヒロミにも言ってやれよ老害たけし。


#30 [匿名さん] :2017/09/12 11:40

山尾しおりんもタメ口だったな。


#32 [匿名さん] :2017/09/12 11:41

ローラもダレノガレも可愛いから許す


#40 [匿名さん] :2017/09/12 11:47

>>32
お前みてぇな糞が居るけん、ハーフタレントは必要ないんじゃ(怒)


#41 [匿名さん] :2017/09/12 11:50

>>32
お前みてぇなアホが居るけん、ハーフタレントは必要ないんじゃ(怒)


#43 [匿名さん] :2017/09/12 11:50

>>32
お前みてぇなバカが居るけん、ハーフタレントは必要ないんじゃ(怒)


#45 [匿名さん] :2017/09/12 11:51

>>32
お前みてぇなボケが居るけん、ハーフタレントは必要ないんじゃ(怒)


#47 [匿名さん] :2017/09/12 11:52

>>32
祖国に帰れよ


#33 [匿名さん] :2017/09/12 11:41

土人色の肌


#35 [匿名さん] :2017/09/12 11:43

漢字で「犬」書けねえのはかなりやべえだろ〜

さすがにネタだと思いたいけど、そんなバカな振りしても本人にメリットねえしな…


#36 [匿名さん] :2017/09/12 11:43

バイオハザードで日本じゃローラが重要で準主役級の扱いみたいに宣伝されているけど
蓋を開けてみれば、出番はたった数分で呆気なく死んでいる件(笑)


#37 [匿名さん] :2017/09/12 11:44

年々バングラ色が濃くなっていく顔


#38 [匿名さん] :2017/09/12 11:46

おもしろくもないコメント言って、自分でキャハッとか誰が面白いんだ?


#39 [匿名さん] :2017/09/12 11:46

美人は3日で飽きるというがバカなら興味すらわかない


#44 [匿名さん] :2017/09/12 11:51

ローラだからいいんだよね〜♪


#46 [匿名さん] :2017/09/12 11:51

喋ったところでクソつまんないし腹立つだけだからダレノガレはテレビ出すな!


#48 [匿名さん] :2017/09/12 11:52

ダレノガレなんとかはブス


#49 [匿名さん] :2017/09/12 11:52

ゲローラ


#50 [匿名さん] :2017/09/12 11:52

事務所のせいじゃなくてローラ、ダレノガレが常識が無いからだろ。ダレノガレの場合は他人のモノを横取りしまくる非常識しかないしな。


#51 [匿名さん] :2017/09/12 11:53

ポンコツたけしも消えろや


#52 [匿名さん] :2017/09/12 11:53

犯罪者の親をモツローラ反省してないよ‼


#53 [匿名さん] :2017/09/12 11:53

そういやみんな見なくなった


#54 [匿名さん] :2017/09/12 11:54

ハーフや今時の若いのはタメ口OKみたいな風潮って何?
友達じゃないんだからさ。


#55 [匿名さん] :2017/09/12 11:54

最近のたけしは完全にアンタッチャブルな存在になってしまって、今や国士無双。

ずっとアウトローだったたけしが芸能界のご意見番になって正論を語り出したら、いよいよ終わりかなって少し寂しい気になるね。

今やたけしに意見出来るのは、フランス座の先輩の伊東四郎くらいだろ。


#56 [匿名さん] :2017/09/12 11:54

森泉は許せる。


#57 [匿名さん] :2017/09/12 11:55

ローラ嫌い。


#58 [匿名さん] :2017/09/12 11:55

滝沢枯れんてハーフな?


#60 [匿名さん] :2017/09/12 11:59

>>58
宇宙人👽


#59 [匿名さん] :2017/09/12 11:57

芸能界のゴミ同士(笑)

目くそ、鼻くそ

力の近い者に対してのみ
人は怒るのだよ(笑)


#61 [匿名さん] :2017/09/12 12:00

たけしじいちゃん、いい加減モゴモゴ何言ってるかマジで分からない時があるよ。番組OPでの後輩芸人を粉まみれにする痛い小芝居とか、もう要らないから隠居しなよ。


#62 [匿名さん] :2017/09/12 12:00

ひと回りも年上の人物に
敬語が使えない在日ギタリストがおりますな。

偏差値40台の底辺音大で
非常勤講師をやっておりますが・・・


#63 [匿名さん] :2017/09/12 12:00

59
つまりマユちゃんとか上西さんみたいのにだろ


#64 [匿名さん] :2017/09/12 12:01

ローラとヤりたい


#65 [匿名さん] :2017/09/12 12:01

森泉のタメ口については誰も文句言わない。あの坂上忍ですら文句を言わない。おそらく言えないんだろうけど。


#84 [匿名さん] :2017/09/12 12:32

>>65
上田がいつもツッコミいれてる


#66 [匿名さん] :2017/09/12 12:01

ウエンツ

お馬鹿きゃらから180度方向転換してお利口キャラw


#67 [匿名さん] :2017/09/12 12:02

宇多田ヒカルもでしょ


#68 [匿名さん] :2017/09/12 12:06

テレビやメディアに出さない
ガキが真似するからな


#69 [匿名さん] :2017/09/12 12:08

ハーフだから「タメ口」きいても大丈夫なんて 育ちが悪いですよって言ってる様なもんだと思います。


#70 [匿名さん] :2017/09/12 12:12

ローラはおっぱいだしたらよろし


#71 [匿名さん] :2017/09/12 12:19

犯罪者の娘だからね〜


#72 [匿名さん] :2017/09/12 12:19

たけしも年取ったな〜お前のイケイケの時と変わらんぞ


#96 [匿名さん] :2017/09/12 12:40

>>72
確かに。昔の自分のことは忘れてまったかな?


#73 [匿名さん] :2017/09/12 12:19

ローラはちゃんと礼儀もわきまえててタメ口はキャラらしいけどな


#74 [匿名さん] :2017/09/12 12:21

たけし軍団のほとんど売れてない


#75 [匿名さん] :2017/09/12 12:24

この程度で大激怒か。誇張してるかも知れんが老害だな


#93 [匿名さん] :2017/09/12 12:39

>>75
この程度?
ある程度歯止めは必要でしょ
これ以上ハーフタレントが増えない為にも


#76 [匿名さん] :2017/09/12 12:27

たけしの言うとおり!


#77 [匿名さん] :2017/09/12 12:27

感性の枯れたジジイの気持ち悪さしかない

ダレノガレが普通に偉そうで気のきいたこと喋れないのは合ってるが

モーロクして芯をとらえたコメントすら出来なくなったたけしの方が有害度上


#78 [匿名さん] :2017/09/12 12:28

たけしも小物だわ


#79 [匿名さん] :2017/09/12 12:29

よっ!たけし、日本一!


#80 [匿名さん] :2017/09/12 12:31

さすがたけしさん。言う事大正解。敬語とか常識の問題だからな。


#81 [匿名さん] :2017/09/12 12:31

どうせビートたけしも日本会議のおっさんに生意気ハーフタレント撲滅しろとケツ叩かれてんだろ!たけしらしくない発言に違和感を感じるよ


#82 [匿名さん] :2017/09/12 12:32

ヤジアップじゃなかった…


#83 [匿名さん] :2017/09/12 12:32

ローラ、ダレノガレとかテレビに出る必要ある? 静かにモデルだけしてろ


#85 [匿名さん] :2017/09/12 12:33

たけしが正論


#86 [匿名さん] :2017/09/12 12:34

ローラは何でCMの仕事取れるんだよ?最近番組出てないけど企業に枕営業仕掛けてCM取ってるとしか思えないんだが?枕確定だろ4ね


#88 [匿名さん] :2017/09/12 12:36

>>86
最近CM出まくってる印象ある


#87 [匿名さん] :2017/09/12 12:36

これサイゾーのフェイクニュースだろ
たけしと会うならこんな愚痴をニュースにしない


#89 [匿名さん] :2017/09/12 12:37

枕してても年間何千万と稼いでるなら勝ち組


#90 [匿名さん] :2017/09/12 12:38

後半の部分坂上じゃね?
前に他のスレッドでは…


#91 [匿名さん] :2017/09/12 12:38

これ何年前の記事だよ


#92 [匿名さん] :2017/09/12 12:38

ビートたけし?
あんな滑舌わりージジイTVに出すなよ(笑)


#94 [匿名さん] :2017/09/12 12:39

たけし
何様のつもりだよ


#95 [匿名さん] :2017/09/12 12:39

たけしなんて


#97 [匿名さん] :2017/09/12 12:40

ローラはタメ口ハーフの先駆者だからイイだろ!他の真似師は要らない


#98 [匿名さん] :2017/09/12 12:41

事務所の人間がいちばん悪い。同じキャラで売ろうとするから。


#99 [匿名さん] :2017/09/12 12:42

ポツポツとタメ口使っている奴いると確かに腹立つわ。ベテランだけど、女と芸人のオアシズ?の大久保と光浦が大ベテランに『そうそうそれそれ』とかタメ口使っているとさっさと消えて欲しくなる