中居正広 独立組3人に手切れの餞別を贈った!? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5795652
中居正広 独立組3人に手切れの餞別を贈った!?
中居正広 独立組3人に手切れの餞別を贈った!?
「3人がフリーになった日、中居さんが“餞別”として高級バッグなどを贈った、という報道がなされました。一部では彼ならではの気遣いと美談扱いされましたが、いまさら30年間を過ごした家族同然の元メンバーに、なぜ贈る必要があったのか。いささか不自然な点もある。彼の性格からして“本当は手切れの品では”ともささやかれていますよ」(芸能レポーター)

9月8日をもってジャニーズ事務所を退社し、新しいスタートを切った稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。

ウワサされていたI元マネージャーと合流せずに、彼らはとある弁護士事務所を通して仕事を受けるフリーの立場を選んだ。

「とはいえ、その弁護士はかつてIさんの代理人を務めていて、大手芸能事務所とも関わりが深いと言います。紹介したのも彼女だとも。代理人契約は“新事務所が決まるまで”としていることから、後にIさんと3人が合流することは必然と見られています」(スポーツ紙記者)

そんな門出を祝ってか、中居のマネージャーが9月9日に“餞別”を手に3人を訪ねて回ったというわけだ。

スクープしたのは翌10日付の『日刊スポーツ』だった。

「ラジオ収録をしていた草なぎと香取、そして自宅にいた稲垣に高級バッグを届けた、という内容でした。その後の『週刊文春』や『女性セブン』が、高級バッグはルイ・ヴィトンで加えてグッチの服も渡していたことなど、詳細を伝えています。つまりは中居サイド、もしくはジャニーズが雑誌で出されるよりも先に友好関係にある新聞に“リーク”したのかもしれません」(前出・芸能レポーター)

ちなみに中居のマネージャーが稲垣宅を訪れたとき、中居自身も車内にいた可能性も指摘されていたのだが、「実際には中居さんはその場に来ておらず、自宅に人を入れたくない稲垣さんがわざわざ外に出向いてマネージャーから品物を受け取ったようです。それでも前日の8日深夜には中居さんから連絡を受けていたみたいですね。受け渡しの約束と、あとは何が話されたのか、2人のみぞ知る、です」(稲垣の知人)

稲垣らが初志貫徹で脱退した一方で、独立の急先鋒とされながらも翻意して残留した中居。

『週刊女性』も6月に「中居クンの(残るか出るか)考えは本当によくわからないんだよね」と稲垣がこぼすなど、中居が進退を3人に明言しなかったことを報じた。

「それが脱退するや否やコンタクトをとってきたということです。もともと中居さんは、共演者やスタッフに感謝や激励の意を込めて贈り物をすることで知られています。ですが、それを元メンバーにするのは他人行儀にも思えてしまうのです。それも服やバッグは旅立ちを匂わすアイテムですし、邪推すれば“お前ら、もうオレから旅立てよ”と突き放しているかのようで……」(テレビ局関係者)

これが“手切れの証”とささやかれるワケなのだろう。

ジャニーズ本体から下りてきた話ではない

また3人が退社した前後、各メディアからも不自然な報道が見受けられた。

「I元マネージャーの動向、“20年に再結集”“1年後に合流”など、中居の脱退を前提とした報道も見受けられました。これまで、どこか足並みをそろえていた部分があったのですが、今回は一貫したものがなく情報が錯綜しているところをみると、ジャニーズ本体からは脱退組や中居に関する話が下りてきていないのが実情なのだと思います」(ワイドショースタッフ)

本来ならば、ジャニーズは中居との強固な関係をアピールしたいはず。

それはレギュラー番組を多く抱える彼が、事務所に多額の利益を生み出すから、だけではない。

SMAP独立、解散騒動で“パワハラ”“ブラック企業”とも揶揄されたジャニーズ事務所。

中居の残留は、さらなるイメージダウンを防ぐための至上案件とも言われている。

そのため新規CMや番組のゴールデンタイムへの格上げなどあらゆる“接待”がなされた。

「今や中居さんはジャニーズ内で“お客さま”であり、アンタッチャブルな存在になっているというのです。“彼が人身御供になったことで、脱退組の活動が保証された”とも言われていますが、とんでもない。それは逆で、合流か残留かの選択肢を持っている彼は、ジャニーズをも秤にかける存在となっているのです。彼の暗躍はジャニーズも、I元マネージャーや元メンバーも把握できていないと思いますよ」(芸能プロ幹部)

昨年の騒動で取材していたときに、かつて事務所で働いていたスタッフはこんな話を漏らしていた。

「現場についていたマネージャーの男の子も“中居クンが一番いやだ”って言っていました。よくも悪くもはっきり本音を言う木村(拓哉)とは違って、中居は“何を考えているのかわからない。本音を言わないんですよ”ってね」

一方で、中居が残留を決めたのはこんな理由が一因とも。

「中居さんの番組ひとつで成り立っている制作会社もあって、仮に脱退で番組終了になっていたら会社は倒産してしまう。彼は若手ADにも気さくに声をかけてくれる、裏方を大事にする人。残留はジャニーズ事務所や元メンバー、そして番組に携わるスタッフと、すべてがうまく回るように熟考した決断だと思っています」(番組制作スタッフ)

白と黒、どちらが本当の中居なのだろうか。

ネットの反応
・脱退した3人や中居の話題はよく出るけど、木村の話題は良くも悪くも出なくなったね。
・マスコミは楽しいかもしれないが、もうそっとしておいたら。
・マスコミが対立を煽りすぎ。
・退社した三人も中居もそれぞれ現在の立ち位置で最良の方法を選択しただけ。
・手切れの品だなんて発想するのは週刊誌くらいじゃない?
・中居が「優遇されている事実」など何処にも存在しない
・色々言われてしまっているけど、スマスマ最終回で歌の途中に後ろを向いて涙を拭っていたのが中居くんのSMAPへの思いなんだと思う。
・まさに週女らしい記事。しかし、3人が事務所辞めたら相対するいろんな記事が出始めたね。
・今まで全てのマスコミが同じ方向性の記事出してたけど、どれだけ統制されてたかって事だよね。
・事務所御用達媒体
・SMAP解散して三人か事務所やめたってことだけが事実。それ以上でも以下でもない
・最近、中居君の下げ記事が多いね。
 >弁護士がついてる3人に関してはあんまりな事書くとヤバイし、事務所がついてる木村もヤバイ。だから中居なんだな。
・1番ブラックなのはジャニーズであり、メリーとジュリーの腹の中なのに、何故そこは報道しないんですか?

【日時】2017年09月19日
【提供】gossip!








#1 [匿名さん] :2017/09/19 14:31

ヅラ


#2 [匿名さん] :2017/09/19 14:32

このハゲーーー!


#8 [匿名さん] :2017/09/19 14:35

>>2
やっぱりあったw


#3 [匿名さん] :2017/09/19 14:32

社会で出世しないタイプだね。


#4 [匿名さん] :2017/09/19 14:33

典型的なA型


#5 [匿名さん] :2017/09/19 14:33

友達少ない寂しい男


#6 [匿名さん] :2017/09/19 14:33

違うだろーーーーーー!


#7 [匿名さん] :2017/09/19 14:34

見損なったよはげ


#9 [匿名さん] :2017/09/19 14:35

中居正ハゲwwwwwwwwwwwwwww


#10 [匿名さん] :2017/09/19 14:35

勝手にしろや
うぜぇ


#11 [匿名さん] :2017/09/19 14:35

お前の娘がぁぁぁ


#12 [匿名さん] :2017/09/19 14:35

自己中


#13 [匿名さん] :2017/09/19 14:36

媚びるマン


#14 [匿名さん] :2017/09/19 14:36

被災地の熊本に行ってタバコをポイ捨てしなかったかぁ?


#15 [匿名さん] :2017/09/19 14:37

ヘラヘラ

ヘラヘラ

ペラペラ


#16 [匿名さん] :2017/09/19 14:37

バイアグラ


#17 [匿名さん] :2017/09/19 14:37

だべーだべー
フッフッ


#18 [匿名さん] :2017/09/19 14:37

ワガママ


#19 [匿名さん] :2017/09/19 14:38

城島さんはパーフェクト💯


#20 [匿名さん] :2017/09/19 14:38

キチガイ多重人格者


#21 [匿名さん] :2017/09/19 14:41

この情報は中居のマネージャーがリーク元か?


#24 [匿名さん] :2017/09/19 14:42

>>21
事務所の監視下なのかな?


#22 [匿名さん] :2017/09/19 14:41

どうでもええわ
こんな おっさん達の話し


#23 [匿名さん] :2017/09/19 14:41

ワイにもくれ


#25 [匿名さん] :2017/09/19 14:42

>>23 ええよ!


#26 [匿名さん] :2017/09/19 14:43

中居は希代のワル


#27 [匿名さん] :2017/09/19 14:43

餞別とかアンタは親分かい‼


#28 [匿名さん] :2017/09/19 14:44

SMAPって仲悪いんだね。所詮仕事仲間ってだけか!


#29 [匿名さん] :2017/09/19 14:44

香取くんが心配です。


#30 [匿名さん] :2017/09/19 14:45

兄〜ズラ

ズラ?

この‼はーげー!


#31 [匿名さん] :2017/09/19 14:45

男にブランド品とか意味がわからん。まして金持ちなのに


#32 [匿名さん] :2017/09/19 14:48

誠意は昔から現金だけだよ!


#63 [匿名さん] :2017/09/19 16:45

>>32
バッグに現ナマが入ってるんだよ
政治献金みたいにw


#33 [匿名さん] :2017/09/19 14:50

中居に裏切られた3人

踊らされて捨てられた


#34 [匿名さん] :2017/09/19 14:54

中居って金でなんでもなんとかなるって思ってそうなイメージ


#35 [匿名さん] :2017/09/19 14:54

ヅラリヒョン


#36 [匿名さん] :2017/09/19 14:56

中居が解散風吹かせて風向き悪くなったら元サヤに戻る。江戸時代なら腹切ってるよ


#37 [匿名さん] :2017/09/19 14:57

こいつ最低


#38 [匿名さん] :2017/09/19 14:58

画像が怖いよ〜


#39 [匿名さん] :2017/09/19 14:58

ズルムケ


#40 [匿名さん] :2017/09/19 14:59

結婚もできないワガママ男


#41 [匿名さん] :2017/09/19 14:59

少し話しはズレルが何で何時までたっても元女マネージャーをI師と書かれてるんだ?
飯塚って分かってんだから実名で書いたらいいんじゃね?書いちゃダメなのか?


#45 [匿名さん] :2017/09/19 15:04

>>41
誰それ


#42 [匿名さん] :2017/09/19 15:00

兄貴気取り


#43 [匿名さん] :2017/09/19 15:03

結局ジャニーズには、しがみついてる。


#44 [匿名さん] :2017/09/19 15:04

ハゲの口止め料らしいよ


#46 [匿名さん] :2017/09/19 15:07

みんなでボコろうぜ!


#49 [匿名さん] :2017/09/19 15:10

>>46バーカ


#47 [匿名さん] :2017/09/19 15:09

たががバッグ一つでどうこう言うのは変
単に中居君の想いだろうな
ジャニーズは中居君抜けられたらヤバい
から、必死に止めたんだろうけど
みんなの助言も聞いてね
だから我慢してなかったのだと思う
本当なら全員で辞めるのがスジなのだろうけど
裏切り野郎居たからね〜
本当はマネージャーが副社長ぐらいになってればね


#48 [匿名さん] :2017/09/19 15:10

自分達あったのは番組のおかげ
視聴者やスタッフやスポンサー
それを考えると大人で自然な行動だと思うけどな

メンバーは仲間であってもライバルなんだし


#50 [匿名さん] :2017/09/19 15:11

このハゲー!


#51 [匿名さん] :2017/09/19 15:20

ハゲちらかしやがって…


#52 [匿名さん] :2017/09/19 15:21


中居はハゲ


#53 [匿名さん] :2017/09/19 15:22

老害じゃー


#54 [匿名さん] :2017/09/19 15:22

プリンさん?


#55 [匿名さん] :2017/09/19 15:22

お前らのバックには俺がついてるって意味だろ?


#56 [匿名さん] :2017/09/19 15:28

汚れ


#57 [匿名さん] :2017/09/19 15:29

中居に騙されたんだな


#58 [匿名さん] :2017/09/19 15:33

こんな話どこから漏れるんだよ、自分でリークしてんだろ
中居は好感度あげたいだけ


#66 [匿名さん] :2017/09/19 17:02

>>58 確かに 毎度コイツは漏れる事の情報を自ら流しとる!最悪で最低なカス!好感度上げるの必死なバケ このやり方飽きたぞ!中居さん!さようなら


#59 [匿名さん] :2017/09/19 16:06

こいつ気持ち悪い
うそのかたまり
そもそも仲間輩だらけやん


#60 [匿名さん] :2017/09/19 16:16

俺も同感。中井なかなかシブいね


#62 [匿名さん] :2017/09/19 16:34

>>60
どこの中井だよ
チョンコロババァ
中居のハゲチョンだよ
もう一度言ぞー
中居のハゲチョンゴキブリだよ!


#61 [匿名さん] :2017/09/19 16:18

みんな質屋に叩き売ったらしいよ


#64 [匿名さん] :2017/09/19 16:56

口止め料だな


#65 [匿名さん] :2017/09/19 17:01

全員韓国で働け


#67 [匿名さん] :2017/09/19 17:03

この薄毛じいさん。どこに使い道があるの?芸人まかせの香取慎吾といっしょ。


#68 [匿名さん] :2017/09/19 17:07

中居正広の本性を知ったら仲間思いではない顔が見えてくるぞ


#69 [匿名さん] :2017/09/19 17:08

人は人、勝手にこの5人を利用して稼いでる週刊誌が在るって事。  他人は口出しする事でもない。


#70 [匿名さん] :2017/09/19 17:10

真の偽善者


#71 [匿名さん] :2017/09/19 17:12

ただの禿げオヤジだが、カネがあるからモテる


#72 [匿名さん] :2017/09/19 17:12

なんで吾郎は人を自宅にいれたくないんだろ?


#74 [匿名さん] :2017/09/19 17:13

>>72
部屋がイカ臭いんだろ


#77 [匿名さん] :2017/09/19 17:14

>>72
カレシがいるからよ


#73 [匿名さん] :2017/09/19 17:12

やっぱりキムタクが正しかったな!


#75 [匿名さん] :2017/09/19 17:14

>>73


#76 [匿名さん] :2017/09/19 17:14

千葉の恥


#78 [匿名さん] :2017/09/19 17:14

この人のうち大きいよね


#79 [匿名さん] :2017/09/19 17:16

地元のツレはハングレ揃い踏み


#80 [匿名さん] :2017/09/19 17:25

こいつが一番得したよな


#81 [匿名さん] :2017/09/19 17:27

なかいのなにがいいんだかわからない


#82 [匿名さん] :2017/09/19 17:29

中居正広の髪の毛は、トリック


#83 [匿名さん] :2017/09/19 17:30

だいたいキムタクと中居の二人がSMAPを解散に追いやった張本人ですからね!

中居もキムタクも一人よがりだったからね!


#84 [匿名さん] :2017/09/19 17:44

もう俺には関わるなってことだろ


#85 [匿名さん] :2017/09/19 17:49

中居がジャニーズ辞めたら関ジャニ村上が調子乗るからダメ!


#86 [匿名さん] :2017/09/19 17:50

の中には札束か小切手が入ってたらしい


#87 [匿名さん] :2017/09/19 17:52

中居が1番の極悪


#88 [匿名さん] :2017/09/19 17:52

もうこの騒動にはあまり関心がないし、思い入れもない。記事にしなくてもよいのではないか。各人が自分の場所で活躍出来ればいいと思う。


#89 [匿名さん] :2017/09/19 17:52

任侠中居か((((;゚Д゚)))))))


#90 [匿名さん] :2017/09/19 17:57

中居の策士ぶりは世界で一つだけの花


#91 [Mr.カラスコ] :2017/09/19 18:06

もうどうでもいい!


#92 [匿名さん] :2017/09/19 18:08

結局コイツが一番の裏切り者じゃねーか。キムタクや他のメンバーが可哀想に思えてきた。


#93 [匿名さん] :2017/09/19 18:09

中居の番組は絶対みない。
クソ中居、自分だけ良かったらいい人間。


#94 [匿名さん] :2017/09/19 18:20

中居は腹黒そうな感じがしてたが、やっぱりか


#95 [匿名さん] :2017/09/19 18:30

元SMAPネタもういらんわ


#96 [匿名さん] :2017/09/19 18:31

中居はイイヤツや プレゼント贈ってる 悪いのは裏切り者木村拓哉


#97 [匿名さん] :2017/09/19 18:32

全てを招いたのは木村拓哉楽しんご 中居は悪くない


#98 [匿名さん] :2017/09/19 18:33

中居の背後にはスリップストリームを駆使して村上くんがへばりついてるよ(笑)虎視眈々と狙ってるぞ


#99 [匿名さん] :2017/09/19 18:35

中居は黒いなぁ〜
世渡りは上手いけど