カトパン、フジでの仕事減で「フリーの正念場」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5795971
カトパン、フジでの仕事減で「フリーの正念場」
カトパン、フジでの仕事減で「フリーの正念場」
昨年フジテレビを退職して、フリーとなった加藤綾子(32)。

順風満帆に見えた彼女のキャリアに、暗雲が立ち込めている。

「加藤はフジテレビを辞めた後もフジ系の番組を続けていましたが、ここのところ風当たりが強くなり、仕事が減っているんです。直接の原因は、懇意にしていた亀山千広社長の退任。後ろ盾がなくなってしまったんです」(女性誌記者)

■カトパンとフジテレビの微妙な関係
『ホンマでっか!?TV』に関しては、司会の明石家さんまとの絡みもあり、降板はないようだが、もう一つの柱だった『HERO’S』は、来年3月の打ち切りが噂されている。

一方、フジからの新規のオファーはゼロ。

このまま“古巣”に頼ったままではいられないのだ。

芸能レポーターの城下尊之氏が解説する。

「これは彼女に限らず、フリーになったアナがみんな通る道です。フリーになった当初は、これまでやっていた仕事を継続して続けることができるわけですが、テレビ局側は“できれば局アナを使ってほしい”というのが本音で、新しい番組に、フリーになった元局アナを使うということは、あまりないんです」

当然、フリーよりも局アナを使ったほうが安上がりにできるという経済的な事情もある。

危機感を抱いたカトパンの所属事務所は今、他局に向けて、営業をかけている。

それも、なりふり構わぬ形でだという。

「今のカトパンは、普通なら当人が出席しないような打ち合わせなどにも積極的に顔を出し、自分を売り込んでいるようです。その際、本人やマネージャーが、“今、彼氏いないんですよ”という殺し文句で、思わせぶりに猛アピールしてくるんです(笑)」(某テレビ局スタッフ)

■バラエティでは人気だが…真のフリー女子アナになれるか!?
とはいえ、「腐ってもカトパン」。

“商品価値”は値崩れしてない。

「まだまだキレイだし、ソツなく仕切る司会の技術も衰えていない。ニュース原稿を読むような仕事は向いていないかもしれませんが、バラエティなら、まだまだ需要はあるはずです」(前出の城下氏)

アナウンス技術と個性で多くの局を渡り歩くのが、真のフリーアナ。

現在の苦境こそ、カトパンが真のフリーになれるかどうかの試金石か!?

【日時】2017年09月19日 17:00
【提供】日刊大衆








#24 [匿名さん] :2017/09/19 17:22

>>0
もうアナウンサーじゃないよね
タレントだよ


#1 [匿名さん] :2017/09/19 17:13

中に出してあげるよ😩


#2 [匿名さん] :2017/09/19 17:13

いっちばーん!イェーイ!!


#3 [匿名さん] :2017/09/19 17:15

やらせろ


#4 [匿名さん] :2017/09/19 17:15

高島彩も見ない


#5 [匿名さん] :2017/09/19 17:15

AVしかないけど、誰もリピートしなさそう(笑)


#6 [匿名さん] :2017/09/19 17:15

綾子なら結婚してあげてもいい


#7 [匿名さん] :2017/09/19 17:16

笑うばっかりで真面目な仕事は向いてない


#8 [匿名さん] :2017/09/19 17:16

ブスちょん


#9 [匿名さん] :2017/09/19 17:16

ぼくのお嫁においで!


#10 [匿名さん] :2017/09/19 17:16

中居正広


#11 [匿名さん] :2017/09/19 17:16

谷間にだしたい


#12 [匿名さん] :2017/09/19 17:16

乳首出すしかないの?肉アレルギー女


#13 [匿名さん] :2017/09/19 17:17

某)NHKに逝きなさい🎵


#14 [匿名さん] :2017/09/19 17:17

カトパンパイパン


#15 [匿名さん] :2017/09/19 17:18

仕事無くなればAV行くからそのまま仕事無くなれ


#16 [匿名さん] :2017/09/19 17:18

加藤綾子ちゃんに騎乗位で超激しく腰を振り続けながら

俺の顔めがけて20ccほどの唾液を垂らして貰いたい・・・

一滴も零す事無く飲み干す自信が俺にはある!(キリッ


#17 [匿名さん] :2017/09/19 17:18

なんでこいつ、腐乱死体みたいな顔面なのに需要があんの?
普通に訳わからん。


#18 [匿名さん] :2017/09/19 17:19

ハッキリ言ってウジ虫テレビは
カトパンだけを24時間ピンで映しておくだけの方が良い
後のクズタレント芸能人は全員不必要


#19 [匿名さん] :2017/09/19 17:19

せめて英語くらい堪能でフリーになれよ。明石家さんまの肉便器


#20 [匿名さん] :2017/09/19 17:19

必殺 枕営業があるwww

・・・(;´ Д`) ハアハア


#25 [匿名さん] :2017/09/19 17:23

>>20
してる子いてる?


#75 [匿名さん] :2017/09/19 20:21

>>25 内田恭子


#21 [匿名さん] :2017/09/19 17:20

勘違い女子アナの独立


#22 [匿名さん] :2017/09/19 17:20

フリーで成功する目論みが外れると消えるのみ


#23 [匿名さん] :2017/09/19 17:21

海外に留学って方法もある


#26 [匿名さん] :2017/09/19 17:23

やがてはみな実と同じ道を辿るだろう


#27 [匿名さん] :2017/09/19 17:26

フリーになるレベルでは無いよね。勘違い女。


#28 [匿名さん] :2017/09/19 17:27

もう歳的にキツいから脱ぐなりAVで大金を掴むしかない!
それかプロ野球選手との結婚(・ิω・ิ)


#29 [匿名さん] :2017/09/19 17:28

アナで喰えんようになったら他のアナを使えば大丈夫(b^ー°)


#30 [匿名さん] :2017/09/19 17:28

知らんな?寿


#31 [匿名さん] :2017/09/19 17:29

フリーになってまで、フジに頼んなよ


#32 [匿名さん] :2017/09/19 17:29

こんなもんだよ!金の為にフジやめてそのフジに世話になってもらって、社長が交代して危機が来ると、ひたすら真面目に営業!しかも彼氏が居ないとか色気営業!
フジに恩があるのにフリーになり今更私アピール!
綺麗だけど最悪な女だ!欲の固まり!指原と一緒だ!


#33 [匿名さん] :2017/09/19 17:35

テレビ局のただの会社員の話。


#34 [匿名さん] :2017/09/19 17:38

芸能人はお金持ちだから 大丈夫だ!!!


#35 [匿名さん] :2017/09/19 17:38

真実とは限らん
踊らされてる烏合の衆


#36 [匿名さん] :2017/09/19 17:42

金持ち捕まえて結婚すりゃ勝ち組


#37 [匿名さん] :2017/09/19 17:44

今では軽く年収1億以上あるだろ

遠吠えは虚しいだけだぞw


#38 [匿名さん] :2017/09/19 17:45

朝鮮朝日のバカ女が、さっきニュースで棺を何度も[かん]と読む低脳


#39 [匿名さん] :2017/09/19 17:46

フジチョンTVの女子アナなんて殆ど整形して・・・コネ入社、バカだからバラエティ、ワイドショー専門

美人アナ?可笑しいだろ・・・整形前の顔見ると只のブスです。


#40 [匿名さん] :2017/09/19 17:46

大丈夫。
カトパンにはソフトバンクが付いてるから。


#41 [匿名さん] :2017/09/19 17:49

大谷翔平を捕獲しようと躍起になっている模様


#42 [匿名さん] :2017/09/19 17:55

彼氏いないんか?
片岡はどうした?


#43 [匿名さん] :2017/09/19 17:57

ニュースを詠むのに向いてないアナウンサーて(笑)しょせん女子アナか


#51 [匿名さん] :2017/09/19 18:24

>>43
これは大いに笑うべき所(笑)
アナウンサーの最終目標はそれだろ(笑)
その道が閉ざされたってことはもう詰みだよ


#44 [匿名さん] :2017/09/19 17:59

大谷捕まえろ


#45 [匿名さん] :2017/09/19 18:15

有賀さつき!


#46 [匿名さん] :2017/09/19 18:19

ただ単にセーブしてるだけだろ
CMもやってるし安泰


#47 [匿名さん] :2017/09/19 18:20

いつまでもカトパンて呼ばれてるようではダメだな


#48 [匿名さん] :2017/09/19 18:20

ホンマでっか終わったら仕事ないだろ


#49 [匿名さん] :2017/09/19 18:20

大谷のデカイマグナム発射してもらって、妊娠結婚してほしい。お似合い。もうちょっと若かったら最高だ


#50 [匿名さん] :2017/09/19 18:21

マスコミによって女子アナはアイドル化し、ちやほやされただけのこと。


#62 [匿名さん] :2017/09/19 18:53

>>50
それでも中にはニュース番組や報道関係を担当している人がいるのも事実。
認められてるのか局側が育てようとしてるのかわからんが


#52 [匿名さん] :2017/09/19 18:24

齊藤とけっこんしろ


#53 [匿名さん] :2017/09/19 18:33

アナウンス技能が無いのは致命的


#54 [匿名さん] :2017/09/19 18:42

コイツの事務所の連中も阿呆
今更もう遅いよ


#55 [匿名さん] :2017/09/19 18:44

カトパンに金貢ぐ男は山のようにいるから お金の事は心配ない


#56 [匿名さん] :2017/09/19 18:50

スケベ   ホクロ


#57 [匿名さん] :2017/09/19 18:51

地方の地元で頑張れ!!!


#58 [匿名さん] :2017/09/19 18:51

アナウンサーとは思ってないわ。


#59 [匿名さん] :2017/09/19 18:51

フジの仕事が減ってもCM等で収入アップ!


#60 [匿名さん] :2017/09/19 18:52

大谷はフジの新人アナのほうがドラマチック。成人式で出会った二人が運命のゴールイン、となるとフジ的には更に披露宴で一儲け出来るし。


#61 [匿名さん] :2017/09/19 18:52

古巣はむしろ使わないようにしないと。辞めた人だから。


#63 [匿名さん] :2017/09/19 18:56


綾子よ俺んとこに嫁にこい


#64 [匿名さん] :2017/09/19 18:56

嫁に来るなら貰ってやっても良い


#65 [匿名さん] :2017/09/19 19:01

せっかくニュース番組担当になっても視聴率悪ければ格下げになる


#66 [匿名さん] :2017/09/19 19:02

一念ホッキ貝


#67 [匿名さん] :2017/09/19 19:05

常時パンチラしてれば、安泰👺


#68 [匿名さん] :2017/09/19 19:12

抱いてやるから来いよ


#69 [匿名さん] :2017/09/19 19:16

フリーになった時点で他局に営業かけろよ
事務所のド阿呆


#70 [匿名さん] :2017/09/19 19:24

>>69
フリーになったのをいいことに古巣から高額ギャラを貰うと考えた事務所の策略ミス


#71 [匿名さん] :2017/09/19 19:25

イメージちょっと変えようかしら?


#72 [匿名さん] :2017/09/19 19:28

カトパン人気なんてメディアと亀山が作り上げた虚像みたいなもん


#73 [匿名さん] :2017/09/19 19:53

フリーになってから絶対色気増したよな

連日ポコチンぶちこまれまくりで覚醒したか?


#74 [匿名さん] :2017/09/19 19:54

女性人気が無いのが原因


#76 [匿名さん] :2017/09/19 20:23

伊藤綾子もだよ