遠藤憲一「新宿で職質2回」その驚きの理由とは - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5845403
遠藤憲一「新宿で職質2回」その驚きの理由とは
遠藤憲一「新宿で職質2回」その驚きの理由とは
10月6日に放送された『あさイチ』(NHK)のプレミアムトークに、俳優の遠藤憲一(56)がゲスト出演。

その顔つきから“こわもて”と定評のある遠藤が、「よく職務質問されてしまう」という悩みを打ち明けた。

遠藤が職務質問されたのは、最近ではおととしと去年の2回。

どちらも30年以上住んでいるという新宿での出来事だった。

まずおととしは、昼に新宿でキャップをかぶってウォーキングをしていたとき。

たくさんの人が行き交う中、通り過ぎるパトカーを遠藤がチラッと見ると、そのパトカーが急停止し、2人の警察官が「ちょっと質問させて!」と遠藤のもとに駆け寄ってきたというのだ。しかし、遠藤がキャップを上げ「一応、俳優なんですけど……」と顔を見せたところ、警察官たちは「あぁ〜、本当だ。ごめん、ごめん!」とすぐに態度が変わり、その場は無事に終わったのだという。

その際、遠藤が警察官たちに「なんでこんな人がいっぱいいるのに、ピンポイントで俺なんですか?」と質問したところ、警察官は「パトカーを見る目が鋭かった」と返答。遠藤は「俺はふつうに見ていただけなのに!」と、思わずこぼしていた。

■歌舞伎町でも職務質問!
そして昨年は、歌舞伎町の喫茶店で読書をして、店を出た後のこと。

外に出ると雨が降っていたのだが、新宿での生活が長い遠藤は、俗に言う“呼び込み”の人とも顔見知りで、その一人が遠藤を見つけると「傘持ってないの? あげる、あげる!」と傘を貸してくれたのだという。

そしてその男性が、店の看板の裏に置いてあった傘を遠藤に渡した瞬間、目の前にパトカーが止まり、職質されてしまった。

遠藤と呼び込みの男性が、怪しい取引をしていると警官が勘違いしたのだ。

このような経験をしてきた遠藤は「パトカーをどういうふうに見ればいいのか分かんなくなっちゃって……」と、悩みを告白。

パトカーが来て目をそらすのも怪しいし、逆に自分からパトカーへ声をかけるのはもっとおかしいと不満を吐露。

ここで有働由美子アナウンサー(48)が、遠藤がどんな目つきだったのか確かめようと、「カメラをパトカーだと思って見ていただいていいですか?」とリクエストし、すぐに遠藤がカメラに視線をやると、確かにその眼光は鋭く、有働アナも思わず納得してしまっていた。

「遠藤のこわもては、もはやネタになっていますね。出演中の朝の連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)でも、遠藤の顔がアップで映るシーンが多く、“顔芸”として話題になっています。こわもては遠藤のウリでもありますし、職務質問されるぐらい迫力があるということで、誇りに思ってもいいんじゃないでしょうかね」(芸能誌記者)――役者冥利(みょうり)に尽きる!?
【日時】2017年10月12日 07:30
【提供】日刊大衆








#33 [匿名さん] :2017/10/12 12:12

>>0
この人の話じゃないけど、偶然目が合ったってだけで職質されたことあったよ。


#69 [匿名さん] :2017/10/12 16:55

>>0
ヒットマンみたいな顔


#70 [匿名さん] :2017/10/12 16:57

>>0
よし整形だ!


#1 [匿名さん] :2017/10/12 11:41

うんこだから


#2 [匿名さん] :2017/10/12 11:41


この人、目の回りのシワがすげぇよな


#3 [匿名さん] :2017/10/12 11:41

コワモテ


#4 [匿名さん] :2017/10/12 11:41

タイプ


#5 [匿名さん] :2017/10/12 11:42

番組をネタにするな‼️


#6 [匿名さん] :2017/10/12 11:42

悪人顔


#7 [匿名さん] :2017/10/12 11:42

かっこいい


#8 [匿名さん] :2017/10/12 11:42

青が散るで、佐藤浩市、石黒賢とテニス部のチームメート役だったエンケン


#9 [匿名さん] :2017/10/12 11:43

確かに射るような目をしていらっしゃる(笑)


#10 [匿名さん] :2017/10/12 11:44

無名時代にあぶない刑事に出演したときの犯人役はまさにそれ(笑)


#11 [匿名さん] :2017/10/12 11:45

主役食い

和製トミー・リー・ジョーンズ


#12 [匿名さん] :2017/10/12 11:46

その男狂暴につき

では、白竜に殺されるバイニン

ワンシーン


#13 [匿名さん] :2017/10/12 11:47

う〜ん渋い


#14 [匿名さん] :2017/10/12 11:49

素敵ッス


#15 [匿名さん] :2017/10/12 11:49

職質?夜の都内では当たり前


#16 [匿名さん] :2017/10/12 11:50

渋滞とかでパトカーが隣になると、向こうが目を逸らすまで見続ける


#17 [匿名さん] :2017/10/12 11:53

うぃっす


#18 [匿名さん] :2017/10/12 11:53

湯けむりスナイパー


#19 [匿名さん] :2017/10/12 11:54


マークされてるのは、ソウカのPVに出てるからだろ(笑)


#20 [匿名さん] :2017/10/12 11:54

一夜で同じおさわりまんにやられたよ〜んハート


#21 [匿名さん] :2017/10/12 11:54

職質なんて生まれて25年、一度も受けたことないぜよ


#22 [匿名さん] :2017/10/12 11:55

女子高生殺人クラブみたいな映画の殺人鬼役ででてたな。


#23 [匿名さん] :2017/10/12 11:55

これで手相見せてって言われても

指詰めろって聞こえるわな


#24 [匿名さん] :2017/10/12 11:56

俺なんか声も掛けんと尾行されるぞ!!


#25 [匿名さん] :2017/10/12 11:57

その目付きで朝ドラに選ばれた


#26 [匿名さん] :2017/10/12 11:57

九州は無法地帯だから職質あるわけねえwww


#27 [匿名さん] :2017/10/12 12:01

基本どんな仕事も断らない人みたいだからな


#28 [匿名さん] :2017/10/12 12:05

さすが悪役俳優


#29 [匿名さん] :2017/10/12 12:06

新宿なんてかなり職質される


#30 [匿名さん] :2017/10/12 12:07

vシネマの俳優はどうなんかな


#31 [匿名さん] :2017/10/12 12:07

この前、車で受けたけど
手抜きされたんで文句言ったわ
車内だけ見て終わらせようとしたから、トランク催促して車の底も見てもらって、ついでにボンネットも、
するなら徹底して貰わないと!
中途半端なら初めからするな!


#32 [匿名さん] :2017/10/12 12:11

>>31
ついでにタイヤの空気圧も見てもらったら良かったのに


#34 [匿名さん] :2017/10/12 12:12

これ、逆に
俳優としては高評価じゃないのか


#35 [匿名さん] :2017/10/12 12:20

このオッサン好きだな
このオッサンのドラマは面白い


#36 [匿名さん] :2017/10/12 12:21

回覧板』

前回の第二次安倍内閣発足時に、公約した全てがホラに終わったw 今回の公約も全てホラに終わるだろうw

前回のホラ吹き公約はこれだ⬇

日にちを指定してまでヤルと言った消費税引き上げスルー。

前総理大臣野田との約束、議員定数削減も 約束がなかったかのごとくスルー。

クソノミクスで非正規は増やしたが、大事な正社員は36万人減らした。

拉致問題をこの4年で完全に解決すると意気込んだが北朝鮮側に捜索の約束を反故にされる体たらく。

北方領土を返してもらうべくプーチンを地元山口にまで招待したが、1島も返してもらえず逆に経済支援を取りつけさせられた体たらく。

待機児童0を必ずやりますと吠えたが全然無理だった。

このように息を吐くようにホラを吹く糞安倍を信奉するやつらは脳ミソに大量の糞が詰まっているのだろう!


#40 [匿名さん] :2017/10/12 12:37

>>36
お友達内閣・大臣がやらかし辞任しても、「任命責任は私にある」と口先だけで一切責任を取らなかったなぁ


#37 [匿名さん] :2017/10/12 12:30

犯人顔だからね 仕方ないよ


#39 [匿名さん] :2017/10/12 12:36

>>37
笑った、でもそこは 好きなとこやねんな


#38 [匿名さん] :2017/10/12 12:33

ドクターXの役のコワモテなのにへなちょこなのが好き


#41 [匿名さん] :2017/10/12 12:42

背中に羽根つけて揺れてるのかわいい。


#42 [匿名さん] :2017/10/12 12:42

遠藤さん、格好いいね!

超エリートな役か、おっちょこちょいな役かのギャップも好感が持てる。


#43 [匿名さん] :2017/10/12 12:42

こんなところて安倍のネガキャンか?(笑)迷惑だから他所に行け、滓。


#44 [匿名さん] :2017/10/12 12:48

妖怪ガシャドクロの仮の姿の貴公子ジュニア様、ドクター西園寺


#45 [匿名さん] :2017/10/12 12:49

貴公子Jr.


#46 [匿名さん] :2017/10/12 12:49

懐かしい


#47 [匿名さん] :2017/10/12 12:50

創価学会勧誘ビデオ
「TOMORROW」
出演・遠藤憲一
創価学会・青年部企画ビデオ


#50 [匿名さん] :2017/10/12 13:04

>>47
創価なんだ
なんかガッカリ


#48 [匿名さん] :2017/10/12 12:51

太陽にほえろ!最終回でブルース刑事を撃ち重傷にさせた犯人役


#49 [匿名さん] :2017/10/12 13:03

>>48
ブルース刑事て誰?


#75 [匿名さん] :2017/10/12 18:20

>>48 まだ若かった頃犯人役で橘警部(渡哲也)に殴られた人


#51 [匿名さん] :2017/10/12 13:04

遠藤は半グレだったの?

画、高校生の時の遠藤…


#52 [匿名さん] :2017/10/12 13:09

こーわ


#53 [匿名さん] :2017/10/12 13:10

俺もよく職質される。
洞爺湖サミットがあった時、千歳空港の金属探知機ゲートを通ったら警報が鳴り、近くに居た警官5人に囲まれた。
レッドウィングのブーツが鳴った原因なのだが、別室に連れてかれて、しつこく調べられた。
あの時は流石にキレたわ。


#59 [匿名さん] :2017/10/12 13:52

>>53
そんなださいブーツ履くなよ


#61 [匿名さん] :2017/10/12 14:09

>>59
オッサン乙


#64 [匿名さん] :2017/10/12 14:34

>>53わざわざ警報ならすファッションとかダサいだろ、係員の冷たい目線に気がつけよw


#54 [匿名さん] :2017/10/12 13:12

さすが湯けむりスナイパー


#55 [匿名さん] :2017/10/12 13:15

有働ちゃん好き🎵😚💕


#56 [匿名さん] :2017/10/12 13:16

女性警官の職質なら喜んで!


#57 [匿名さん] :2017/10/12 13:36

ちょっと調べさせてもらいます。


#58 [匿名さん] :2017/10/12 13:47

2人の警察官が「ちょっと質問させて!」と遠藤のもとに駆け寄ってきたというのだ。しかし、遠藤がキャップを上げ「一応、俳優なんですけど……」と顔を見せたところ、警察官たちは「あぁ〜、本当だ。ごめん、ごめん!」とすぐに態度が変わり、、、
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ヤクザはこう言う所に目をつけて芸能人をシャブ客にする訳だ。

どうせ高知東生以外の芸能人売人もたくさんいるんだろ?


#62 [匿名さん] :2017/10/12 14:16

>>58
意味が分からない、俺芸能人OK?
芸能人は日本国民じゃないから治外法権て事?

「一応、俳優なんですけど……」
と顔を見せたところ、

警察官たちは
「あぁ〜、本当だ。ごめん、ごめん!」とすぐに態度が変わり、


#60 [匿名さん] :2017/10/12 13:52

顔が大きい人の方が職質されやすい


#80 [匿名さん] :2017/10/12 18:43

>>60
統計あるんか?


#63 [匿名さん] :2017/10/12 14:29

プリンスJr.でパラシュートで予定外に落ちて通報された話の方が面白い


#65 [匿名さん] :2017/10/12 14:37

この人怖くないよな


#72 [匿名さん] :2017/10/12 17:01

>>65
うん、


#66 [匿名さん] :2017/10/12 15:01

目付きなんだよ彼が職質受ける理由は。


#67 [匿名さん] :2017/10/12 15:05

在日


#68 [匿名さん] :2017/10/12 15:06

目付きはお世辞にも良いとは言えまい


#71 [匿名さん] :2017/10/12 16:59

何かこら


#73 [匿名さん] :2017/10/12 17:08

有働アナってもうすぐ50なんだ


#74 [匿名さん] :2017/10/12 17:41

息子とチャリで2人乗りしてた時、パトカーの職質に遭遇。
私も息子も身分を証明する物は持って無かったが、チャリの防犯ステッカーで本人と解り、無事にw
1人の年配警官には笑われたけどね♪


#76 [匿名さん] :2017/10/12 18:34

新宿って今でもヤクザがいるの?


#77 [匿名さん] :2017/10/12 18:35

>>76正確に言うと歌舞伎町に


#78 [匿名さん] :2017/10/12 18:39

お父ちゃん、わろて。
これでもわろてる。
ドラマのセリフのまんまやな(笑)


#79 [匿名さん] :2017/10/12 18:43

まぁこの2件の職質は明らかに違法だ。


#81 [匿名さん] :2017/10/12 18:56

よく警察24時で職質する警察官が直感的にとか言ってるけど、その直感もあてにならんってことだ。


#82 [匿名さん] :2017/10/12 19:45

カクレンジャーの貴公子ジュニア
ジャンパーソンのドクター西園寺


#83 [匿名さん] :2017/10/12 19:57

百発百中とはいかないよ!


#84 [匿名さん] :2017/10/12 19:57

この方もキ○チでしょうね。


#85 [匿名さん] :2017/10/12 19:59

>>84
180センチを優に超える長身の芸人は大抵キ○チです。


#86 [匿名さん] :2017/10/12 20:12

俺は好きな俳優


#87 [匿名さん] :2017/10/12 20:20

俺、去年は職質4回あった


#88 [匿名さん] :2017/10/12 20:42

意外とオチャメさんだよな


#89 [匿名さん] :2017/10/12 20:47

湯けむりスナイパーもうやらないのかな
まぁおっぱいが見たいだけなんだが


#90 [匿名さん] :2017/10/12 20:59

顔がこわいからや!


#91 [匿名さん] :2017/10/12 21:02

チンピラ役者しかしてなかったのに売れて良かったねキムチ


#92 [匿名さん] :2017/10/12 21:20

緩和


#93 [匿名さん] :2017/10/12 21:31

チョコボールのCMとか(笑)


#94 [匿名さん] :2017/10/12 21:32

それ、違法です!のCMいいわ


#95 [匿名さん] :2017/10/12 21:33

一度受けてみたいな。
できれば、お泊まり不倫中に。


#96 [匿名さん] :2017/10/12 21:37


ヒットマン憲一